

「魔王」ヘル・ガッデム

※2009/08/16:本人要望を加味

前二人と比べると称号と名称が逆w
いや、これが名称かも怪しいが…。
元ネタはここだ!

話が逸れるが、
次は「貴様」の番だ…(魔王氏風)

地元では古参とも新参とも言えない。

大会参加頻度は大体自分と同等。

遮凛氏によって自分のライバルにされたが、
交戦回数的にはそう取れる。

カード資産はかなり多い。地元でリセにおいて
自分が資産負けすることはないだろうが、相当持っている方。

自分との初邂逅は記憶にないw
最初何使ってたとか覚えてすらw
気づいたらメレム使ってました的な。

あとこの方も最近大会参加メンバーの固定メンバー。
そして上にあるように対戦回数ダントツに1位w

プロフィールは続きより。
今回から、
・その人の使う自分の苦手なデッキ
・経験を積むべきだと思うデッキ
を追加しました。

続きを読む »


発展途上「AMATSU」氏

※2009/08/14:スキル追加

紹介文3人目。
※最新記事にないがk.k氏も有。(人物紹介からどうぞ)

地元では新参組に入る。が、経験が浅い訳ではなく、
彼のランキングを見ればわかるが大会参加数は半端ない。

カード資産は少なめ、とはいえk.k氏よりはパックや
シングルを買ってる。それでもk.k氏に総資産は遠く及ばない。

参加数から察するに今回の恋姫対戦は地元では圧勝だろう。

自分との初邂逅はいつかわからないw
覚えてる勝負は相手のサイクラ里美にボコられる自分、
相手の宙日をボコる自分、とか。

あと最近大会参加メンバーの固定メンバー。
なんだかんだで彼の存在は貴重だ。

プロフィールは続きより。

やや誇張気味だが一時期の彼はホント
恐ろしい引きをしていた。
最近はマシになったかな?

続きを読む »

覇王「k.k」氏

2009/08/13 本人の意向により若干の修正

自分に続いて二人目は地元やブログで有名なk.k氏。
地元では文句ないトッププレイヤーで、
大会参加数もトップ(最近はAMATSU氏のが上だろうが)。
兵庫ランキング上位で霧風を見かけない事はない。

だからと言ってリセ資産が多量にあるわけでもない。
しかし借金(先にカード投げて貰う)・借用を駆使し
大会で勝ち抜き、その上位賞を投げる事でやりくりしている。
箱買いしてる場面なんて見た事がない。
成績共に一番効率の良い地元プレーヤーだろう。
今では新弾と一部アンコ・レアを除けば環境トップクラスのデッキを
難なく作れる程度の資産は持っている。ハズw
遠征代の捻出に度々苦しんでるのを良く見かけるw

自分が彼との対戦で一番昔の記憶に残ってるのは
花単アイテム(自分)VS月単ハンデス。
由真とか弓シエルとかいたずらとか食らって割と酷かったが
身だしなみとか使って一方取った記憶がある。
さすがにいつの話かわからないが。

既に結構書いたけど、プロフィールは続きから。


~プロフィールに関して~
追加項目の要望とかあれば増やすのでなんかあれば。

勝負において、(本人が)苦手なりせらー・相性良いりせらーとか
一緒に入れとくのも有りかなとか思ったり。
後好きなカード・お世話になってるカードとか
(自分は隠れ家愛佳かな)

内容編集相談は本人以外でもおk。
むしろ知らない部分のが多いからフォローおねがいw

続きを読む »

りせらーとしての能力

※カテゴリ変更
以後周りの人物紹介とかはここにしよう。

※2009/08/12:プロフィール編集。評価変更
※2009/08/13:ステ調整w称号抜け




水曜日とか帰りしに駄弁ってた話。
どのTCGでも関係するお話ですが。

要は誰が引き強いとか、誰がプレイングや構築上手い、
とかそういったお話。

自分の中では大体この人が~とかはある程度は決まっている。

話題に上がったのは、
引きの強さ・プレイングの上手さ・構築の上手さ・
自分の状況を表面に出さないポーカーフェイス
(相手へのプレッシャー的な何か)
以上の項目でベスト3・ワースト3をそれぞれの主観で挙げて見た。
当然勝負した事のある地元中心でだけど。
1回しかやってない方とか評価無理っす。

あと他の要因として、この人とは相性悪いって人が
それぞれ居ると思うんだよね。

ネタとして書こうにも、流石に許可ないと気軽にも書けないので
我を晒してくれとかいう勇者が居たら遠慮せずに書こうw
なりすまし禁止。書いてくれって人は直に言ってね。
…そんな人居るか知らないが。

例として自分考察。
続きから。

続きを読む »

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1397位
アクセスランキングを見る>>
