

安くて良いデッキを頼む!

俺達に任せろ!

ツイッターを基点に発起した企画です。

~この企画(自分)のきっかけ~

・われらがセイキョウさんを始め、数人のりせらー達は
 度々初心者向けに、コモン・アンコ限定デッキ
 (ほとんどタダ同然で譲れそうなの)を考えていたりしていた。

・最近kkが禁止カードという、高額カードを避ける動きを見せる。

・これに触発され、自分も安くあがる限定構築を考えて見る。
 只、千円以上というハードルが低すぎたので
 更に設定価格を下げることにする。
 (1枚800レアだけで組んだら4万8千だし。それを極端としても、
  通常のデッキは3万近くかかるんじゃなかろうか。
  そりゃタイプ選べばもっと下がるけど)

・そんなこんなを呟いていたらリセクラスタが反応し、
 次々と様々なデッキ案が挙がってくる。

・それに対して任せた!とレスを返した事から
 ブログ持ち内で合同企画への流れに。

・各々担当デッキを決め、考案する流れへ。

・尚、個人毎に安いの定義・地域価格差等あるので
 指定資産や内容は異なる。(2千だったり1万だったりね)
 共通して言える事は、「なるべく低資産で組めるデッキ」
 それに加え、値段以上の強さか特殊ギミックを
 内包していることが望ましい。

※現在の担当

(*´天`*)たんとー
宙花エリア月単アイテム・宙日クェッポナ

ロブたんとー
月単ハンデス・宙単中型・雪単メレム

フレイメルたんとー
花単ウィニー・花星

月花・日月ダイダロスたんとー
トークン

kkたんとー
花単エリア

あおいたんとー
花単イベント

黒意黒衣たんとー
日花代打愛奈

ALBAたんとー
日花

ノンポリたんとー
雪花

マミヤナガツたんとー
宙雪イガフラ

zuyanたんとー
宙雪アイテム

ベルンたんとー
カレイドゲムセ(づーやんさんとこに掲載)

メカ?たんとー
宙雪除去

月代たんとー
月単サイクラ

F.D.S.たんとー
花星

ぜっしゅたんとー
花単春姫

おみそしるたんとー
芽衣子ゲムセ

えんぴつたんとー
花月モロランス



騒然たる数と内容である。

応援・期待、喜びます!(経験値と精神P的な)
代案・改修・ツッコミ大いに歓迎!

似たようなことしてる人見つけたら勝手に加えます!(何

只値段とか本気で地域差あるのでホント参考程度ね?
通販サイトは、
俺のターン・ファミコンくん2号・むむむ
この辺りを自分はよく見たりしますね。



以下書きたい事があるので後々追記予定

安値デッキ2「月単アイテム」


EX1×14
3 十手
3 ワルギリア
2 拍手 
2 巫女のみ焼き
2 新装開店
1 南条薫
1 帝ソード

EX2×37
4 セレニア・ラスムーン
4 葉山裕子
4 藤原一輪光秋
3 強制言語プログラム
3 一条依真
2 白鞘伊代
2 高遠奈々世
2 ボタン
2 透舞のん
1 秋月みちる
1 如月美冬(ミレディ
1 黒須カナタ(KANATA)
1 リア・ベルリオーズ
1 ツキ
1 秋月凪(メカ部)
1 ガーネット(スマガ)(まとめ役)
1 宮代ツバキ
1 転校生
1 蝉丸いずる
1 梶原夕菜(優しさ)

全色
EX1×5
4 レスター・メイクラフト
1 万能宇宙戦艦パラダイス号


EX2×4
4 お手伝い券


厳密には単じゃないけどこれくらいは問題ないでしょう。

昔書いたドッジボールと同系統のデッキ。
それに色々加えていて、ぱっと見で解らない
ギミックが多いため、後に解説予定。

安値デッキ1「宙花エリア」

安くて強くて面白いをテーマに、
特に安さに注目してレシピ紹介していきたいと思います。

リセ初心者の方や、
手持ちの使用デッキを手軽に広げてみたい方へ。

※尚、kkを始めとし、呼びかけに応じてくれた
リセクラスタの協力者達が本計画を
同時進行してくださっています。
そちらの方もどうぞご覧下さい

皆協力ありがとー!

本ブログ第一弾はoneday!

まぁ最近挙げたアレですねw
あの状態でも相当安いですが、更に値切ってみました。

価格は自分の想定価格でしかないので、
時期や場所によっては高くも安くもなるかと。

ちなみに
コモン¥25
アンコ¥50
レア¥100
を基本として、自分なりの補正掛けています

実際はもっと安く手に入るはず。
人に頼ればタダ同然なのも多数ですしね。
その辺り上手くやれば2千円かからないハズ

デッキ投入枚数  カード名※()は能力名
想定価格   収録弾

の並びにしています。

「りせけん」か「り。」あたり使うと
カード検索楽ですよ。

※R-1 一部値段見直し
むむむが大体のコモン¥20なので合わせます
一部アンコも¥30に。

花27枚
EX1 ×3枚
3 学園二大お嬢様制
¥100*3 リーフ3.0・リーフBa
オータムキャンペーン

EX2 ×24枚
4 荷嶋音緒
¥50*4 5pb・参加賞

3 マリア・カスタード(チューンナップ)
¥200*3 KYOSHOアリス

2 秋月小茉莉
¥300*2 ぱれっと

2 カペラ(ホントの答え)
¥200*2 ニトロ2.0

2 香姫(マーシャル)
¥200*2 KYOSHOアリス

2 ミネット
¥100*2 うぃんどみる2.0・参加賞

2 宝泉院唯
¥30*2 VA6.0・参加賞

2 牛乳
¥20*2 うぃんどみる2.0・うぃんどみるBa

2 たぬき寝入り
¥40*2 ネクストン・オータムキャンペーン

1 今坂唯笑
¥100 5pb

1 小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)
¥100 ユニゾンシフト

1 隠れ場所
¥20 ネーブル1.0

宙32枚
EX1 ×10
4 るー
¥20*4 リーフ3.0・リーフBa

3 セス
¥30*3 ミノリ

2 牧瀬 紅莉栖(@ちゃんねらー)
¥200*2 5pb

1 三世村正
¥300 ニトロ2.0

EX2 ×22
4 藤宮望(oneday)
¥100*4 ミノリ・上位賞

4 輸血パック
¥100*4 オーガスト2.0・オータムキャンペーン

4 真っ黒な牢獄
¥20*4 VA6.0

3 白川沙織
¥30*3 ぺんしる

1 ティータ・F・ブラント
¥200 ランプオブシュガー

1 一ケ尾瑞陽
¥100 ニトロ2.0

1 芝山美海
¥100 VA6.0

1 大鳥花枝
¥50 ニトロ2.0

1 尹央輝
¥30 あかべぇそふとつぅ2.0・参加賞

1 青井奈々子
¥30 ミノリ

1 水上歩行
¥20 タイプムーン2.0・タイプムーンBa

全色1枚
EX1 ×1
1 万能宇宙戦艦パラダイス号
¥20 ユニゾンシフト

¥5500弱かな?

これをスタートに、
デッキレシピカテゴリにある同型に近づけるといいかと。

味噌羅さんやkkのレシピも参考になるよ!
(再度宣伝)

以下気になる方のコメお待ちしています。
(明らかにおかしい値段や採用枠)
実際小茉莉とかもうちょっとするだろうしね。

要望あれば使い方や他の採用枠まで追記しますが。

以後一応補足程度の解説

続きを読む »

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1186位
アクセスランキングを見る>>
