

命言集3

・萌える漢(おとこ)の漢(缶)コーヒー
バーニングボスブラック

→ガーネット(スマガ)(ドプリンセス・BBB)
※絶対わからないw




すっかりわすれてたけど
前の命言集更新

あと新着がいくつか

・超次元の恋人or異次元の恋人
→咲畑梨深(三次元の恋人)
※それぞれ略して超次元とか、
 異次元とかで済ませることが多い

・次元融合
→時間移動魔法
 デッキとゴミ箱の異なる次元を融合!
※筆談対応で撃てばそこにある事実は
 デッキが増えてるだけで、更にいばら
 食らわないから気に入っているようで。

・「当然、正位置!」or「無論、正位置!」
→初手コミュ。
※連発すると両方言いそう。
 元ネタは遊戯王GXらしい。

・オカツー
→岡部桜子
※オカリンに続く、実用的な二人目の岡部だから

・ジェネラルorジュリー
→ジュリアン・メリーウッド
※前者は名前忘れたときに出た名前
 後者は付けた愛称

・「テレビの映りが悪くて、良く見えません!」
→舞殿宮春?親王
※よく言うところの砂嵐状態
 イラスト的に残念かつ印象に残る。

・人造人間ミラ
→メカミラ
※効果名からの推測らしい
 しかし名前伸びてるぞ!

・Dr.W(ドクター・ワイリー)
→Dr.襟在二郎博士
※元はロックマンシリーズのボス。
 必殺技は土下座。髪とかそっくりだ

・モヒー・カーン
→江ノ島兵器研究所の所長
※魔王のランク的には
 チャーリーとか、デン・タークと同レベル

・ガチャピン
→日下部雨火(イベント回収の方)
※見た目から。そして当たりすぎたらしい。
 これもインパクトあるよね

・MBT(モーニング・ビューティ・タァイム)
→今川雷蝶
※タァイムのァが超重要らしい

・キャプテン・ファル子
→皇路操
※F-ZEROより。衣装が似ているから。
 必殺技はファルコン回し蹴り。

・我輩は猫である、名前はまだ無い
 略して「猫」
→名前のない女
※そのまんまといえばそのまんまか

・DIO
→クラウス大差
※ジョジョより。似ている気がするらしい。

・カイザー定食
→ザーカイ定食
※自分も最初そう呼んだw
 圧倒的な量からも皇帝(カイザー)
 の昼食に相応しい。

書いてから言うのもなんだけど、
これ全部暗黒神殿に書けばいいと思うのは
自分のきのせいだろうか?

全部手打ちも結構労力ですぜw


他の地方でも呼び方とか特殊な状況下での発言とか
色々あると思うからそういったものも興味があるなぁ。

命言集2

2010/9/4
答え追記wすっかりわすれとった



君はいくつ解るだろうか?

心内で考えるもよし、コメントに書き込むも良し。
(加古川周辺の)身内勢で書き込みたい場合は
内容に関わるものは非公開でw

どうせすぐ答え書くけど。

あぁ、あと追加あれば増やします。気が向けばw

つづきへ


続きを読む »

07th2.0的な電波


ひらめいた分や組合せをちょろっと紹介

なんか死の線云々でネタ振られてる気がするけど…。
あれデッキが難しいんだよー。

続きを読む »

リセクイズの結果

多分全部の意見載せたハズ…
(同一人物は最新投稿内容のみ反映)

てわけで続きから結果発表です。

続きを読む »

リセクイズ続行中

香川に限らず煮物の天ぷらってやってますよ。
美味しいのでお試しあれ!

流れたのでこちらより。

発表も近いのでヒントとか現在の状況を。

メインとなる使用キャラは現在、

朱鷺戸沙耶
卑弥呼
ハニーキング

の三名が挙がっています。

大天使は沙耶を使って25個の成績です。
(現在24の方が居ます。惜しいね!)

さて、この記録を超える方は出るか!?

他のヒントとしては、
ドロー系統は無理でも、デッキを使ったり、
又回復したり、場→ゴミ箱→場とかも問題ないです。
後コスト発生系も上手く使うと良いかも。
例えばナンパ使うと日3出るよ!

ちなみにアベンジャー(残骸)2枚と
不幸4、ペゾ4の3種10枚だけでも16個です。
(バトル発生するまでデキボ残るので)
こんなカンジに各キャラ毎に皆さんの案を紹介したり、
最小限の種類で多量に得たもの等、
分類分けもしようと考えてます。

盟主様とか参加してくれないのカナー?
とか露骨に振って見る。

ちなみにTさんの案で、
相手がタックス払うこと前程の行動があります。
捻くれた相手プレイヤーだと成り立ちませんが、
今回のは
「相手は、可能な範囲でタックス等要求される行動は行う」こととします。
これで幅が増えたかな?
まぁメッコーは手札無い限り破棄ですけど。
後、Tさんのやり方でも25個は狙えますよ。



>浪馬氏
反応を待っていた!!
SSはそちらが必要なら返すし、
全く不要であれば買取ります。
コントローラとかも一応了解。
GP予選もあるからどう転ぶかはわからないけどw
しかし土曜のトレーダーはどうするんだろ。



花エリアとペゾ狩りできるデッキ
→Mボムと食欲魔人入れた月花!
両方入れるとネタ気味になってくるけど、
案外両方強いんだよ。
中身どうすんのといわれると難しいんだけどさw

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
