

ユニゾン考察

種類多いし全部は無理なので気がかりなのとデッキに入るのを。


強制言語プログラム
強いなぁ。キャラによっては完璧に空気にできる。
コスト面や対愛佳に関しては突っ込みの方が良い。
ちなみに今の裁定だと貼った後破棄されてしまう。
(装備条件満たせなくなると破棄される)
まぁさすがに補足くると信じたい。
自分のデメリット消す悪用されないように&FDで返せる
ようにこんな書き方なったんでしょう。
FDで貼り返すと相手ドロー入るので相手ハンド的には
あまり痛手ではない。1キャラ空気は大問題ですがw

秋月凪+コンバ
アイテムを確実に使いたいデッキ&相手ターンに張れるので
相手のアイテムメタにも。
急に貼れて強いのは帝ソードや十手、尾行。
普通に貼るなら見敵必殺や偵察も。
別にアイテムの使用代償払えば別のアイテムでもいいので、
悟史のバットやフォワードやカキ氷機もいける。
2コスト圏には危ないアイテムおおいので丁度良いかと。
コンバ後は専用デッキ用の最大7点の浪漫パンチャーw
ボーナスは強いのですが動けない&APは3のままがネック。
フォワードや十手や性眼&藤乃あたりで補助したい。
…基本はコンバ前だけで十分とかいう。

宮代ツバキ
古式みゆきとかの亜種。みゆき達と違って1枚損して1ターンかかる。
だがみゆき同様SP2で時間稼げるのと月の手札調整には良い。
能力で好きなカードを持ってこれるのが最大の利点。
穴が絶対空くので跡地に里美とかザラだと思います。

デス先生+エアリオ
スペックオンリー。まぁ僕と一緒に出すと能力刺さる場面
凄くなりますがお互いの色拘束とスペックが噛み合わない。
エアリオの方がむしろ強い。デッキへの打点は同じで対面止まると
味方の打点を倍にしだす。(回復ですが差し引き的な意味で)
AP1の差以外ならこっちのが断然強いw解禁日いつだ。
リトプリやネミテアで9点回復したいですが色的には
暴走アルクが限界。

八重野撫子
能力は良いけどコストがドロソ前提なのが辛い。折角混色用なのに。

ヒヨリ・ピクシー
両端だせるエースアタッカーか。とりあえすずプリーシアより強い。
止まったら能力言えば良いし。
でもカリンはこのスペックにジャンプ付いてEX2ですよ…

吸血鬼の奴隷
多分ターン持ち越すハズ。使うと楽しそう。ガチには見えないが。
対愛佳や空想具現化前提なら優秀。


結城ノナ+アスパラス
相手ブロッカーへのプレッシャー。まぁ殴ってない列が
寝るか1点与えるかですよね。ディスク怖いスペック。
コンバして3コスト5点パンチャー。まぁコンバ前提ですね。
混色で使えますがジャンプ雪ですか…。
能力は強い。対面止められても突破できるまで
打点源(星のしずく)貯めれますし。
水羽が2コスト4点パンチャーに対してどう思うかですね。
両方積むのもありですが事故率上がる上がる。

上杉うた
使われて思ったAP2ウザイw普通にブロッカーとして置いて、
相手が一方狙う状況ならドローへとシフト出来る。
序盤は積極的に引いても良いですね。
最近の雪単だとドロソ3体スタートでないと押し切られるので。

エミル・メイビー
鬼ごっこ桐葉で十分ですね、わかります。
ステップ0ならなぁ。しかしドロソ展開と合わせれば2列封鎖とか
出来たりも。能力対応除去は不幸握ってないと終わるw

ほれ薬
風子あたりで貼るのが一番使えるかな。
普通に貼っても得する場面が少なすぎる。
宗蓮とか行動済にするのに刺さるくらいで良かったと思う。

九条くるり
狂えもん。なんでボーナスもっているんだ。
そろそろデッキボーナス持ち2-2だしてもいいだろうに。
いまのプールだとろくなアイテム無い。
モアモア・バルザイ・天のドレス辺りが一番実用的かな?
モアモアは能力使えるかが謎(コスト払うときに効果で飛んでく)
モアモアは雪キャラにしか張れないの注意。メイに貼るか!

風見芽衣+ユニティメイ
2-3ブロッカーで誰かが破棄されると一度だけ1ドロー。でもEX1。
今弾的にはEX2で良かったと思う。ペナ1点破棄くらい付けてさぁ。
コンバ後は中央配置なのでコンバ前と噛み合わない。
コンバするときは芽衣の段階で中央前が埋まる。
コンバコスト4なので5点殴って不幸で芽衣とかも出来るけど
ハンド消費ヤバい。コンバコスト3なら使って見ようと思ったのに。

電圧アップ
コンバへのいじめ。まりりんや瑛里華はペナ1ドローあるので
時間稼ぎにしかならない。(それで十分かもしれないが)
水羽あるから要らないって聞くけど水羽の場合揃わない&場に
出してて意味が無いとかあるからそれとは別に積んでいいと思う。

杏+アンジェリカス
超つえぇ!(メタ的な意味で)立ったまま相手を止めれる。
…デッキボーナス持ち(デフォで)しか効かないけど。
コンバすると全体になって対象とらない。コストも払いやすく。
オダステで殴れるけど、さすがに4-4かジャンプ0で良かったと思うヨ。
コンバ前も絶対ペナルティ要らないって。
すももデッキや璃々子、星のしずく関係はこいつ一人で多分詰む。

シルク+山根+すずの+真柴沙耶
どれも優秀なブロッカー。性質が違うので好みでとしか。
ひとりEX1だけど。
すずのはゲムセや伊吹のパンチャーも張れる。

スイ
ロックや時間稼ぎ用。Hな気分になる薬と併用するとかなり
強烈なことに。


チュチュ・アストラム
基本的には自ターン殴れず相手ターンブロックするための
ブロッカー。2点破棄がメインで結構強い。
動けないキャラへのブロッカーにして、相手が相打ちを嫌がったら
ずっとバーン出来る。さすがに相打ちしてくるはずなのでディスク等で
隣にサポート要員だすとかなり強い。
奇数コストなので宗蓮とも○

キッス
個人的にかなーり強いと思う。いつでもどこへでもAP+1出来るのは
破格。切り札レナより使いやすい。色拘束◎。
月的にはアルテと撫子涙目。活人形でこいつだしたほうが断然良い。
ちび凛やFDでDP2が落とせたり、観鈴や3-1と相打ち出来る。
尾行グラドリでDP4落としたりも出来るね。
攻撃面でも立ったまま好きなときにAP補正かけれるのは凄い優秀。
本人のスペック弱いのは世話係のあいつもそうだし割り切るべき。

ジャック・オーランタン
暴走機械のが強くないっすかねー。EXの差で使うなら
こっちかもですが。破棄枚数は+4が限度ね。

兼定様
強い白玉。ヒルダに張るとコンバ水羽を超える打点効率。
ヒルダにスクラップの時代は当に終わった!
璃々子とか千夜とか桐人とか突撃瑛里華に張ってたら元取れる
可能性大。デッキボーナスはターン一回なのは注意。
あと装備対応除去はゲーム終わりかねないので注意。
強制言語避ける為に張るのもいいかも。

スタン・ハンセーヌ
弱くは無い程度だから微妙っちゃ微妙。
デス先生とコンボになるねw

中立売白羽
こいつこそが活人形のエース。
能力は使えなくも無いけど基本空気。

メカお化け屋敷
強いけど1枚しか貼れない、上にキャラいないと効果ない、
EX1とちょっと可哀想。EX2か上にキャラ居なくてもは欲しかった。
水上歩行する?

神千院マリエ+ユニティマリエル
3-2で微妙か思ったら4点出る。さらに手札入れ替え出来て
自分で消えれて、やられても1ドローしたままのサイステ持ちとか。
しかも3コストでかなり使いやすい。
コンバ後は正直ブロッカー向け。能力でごり押ししてもいいけど
それなら突発虚数も狙いたい。
専用イベントは少し空気気味。相手ターン使えたら超強いのに。

メリッサ・セラフィ
正直止まらないというか止めたくない6点パンチャー。
除去しても損だけど除去せざるを得ない。
尾行と相性○。
能力使うために縦に2体並ぶ列を狙っていくとスルーしてくれそう。

高円寺アヤナ
宙ウニでも宙雪でも宗蓮デッキのブロッカーでも活躍するはず。
みここでのメインパンチャーも張れる。
普通に使って強いけどサリーちゃんと同じ道を辿らないか不安。
余談ながら北都南さんのキャラが今弾3キャラ増えて既に種類
ヤバいっすよ!俺歓喜

多属性
たからもの
みここに緊急防御詰んでたならこっちにすると激しく強い。
相手デッキ次第ではコストにしかならないが。
桜井秋久とかで受けるダメージ削れば使えるけど
そこまでするかどうか。

エンゲージ
レイヨンの・時代・が・キタァァーー!!!
月単タッチ他属性で余裕で出せるようになりました。
只最近増えたコンバメタとアグレメタとFDで軽く沈むのはどうよ。
あとはコンバ水羽が1ハンド4点パンチャー。
キキョウも2ハンド4点アグレに変貌。
魔人信長やネミテアも出しやすくなった。
リトプリや岡崎はもともとアリスやら歯車あるしねぇ。

星のしずく
専用デッキでもほぼ等価にしかならないので微妙。
積んでも悪くないけどEX1が足引っ張る。
一応ゴミ場メタとして優秀。

時間支配・パラダイス号・物置
前者ふたつはサイクラで使えなくも無い。
ありえないくらいのファッティ単なら時間支配はいいかも。
どっちもカードとして存在することに意味がある。
物置は美化陽菜使ってやってみたいところ。
丁度日や花にはコスト発生の制服や白玉があるし。

皇奏龍
普通に見たら雑魚。
ラスト一撃でボーナスが得れるとこにしか目がいかない。
が、真価は積み込みにあり。相手のデッキトップを決めれるので
ハンデスとかデッキによっては使える。
しかしコストが大問題すぎる。


村上久斗+イブリース
3コス3打点ならアリスからでギリギリ合格点。
能力は他の同作のコンバを補助出来る。
相打ちやチャンプでもいいけど自分も得て欲しかった。
イブリースは打点だけなら吸血鬼瑛里華。アリス経由なら
かかる手札も同数だが、あちらはジャンプとペナドローあるわな。
専用デッキにするにも宙にはお仲間が居ない。
日には玉(日花要るけど)・響子・美加・まりりんと4人いるが…


結城乙女+ユニティオトメ
3-2の移動できないアタッカーと割と空気。
ディフェンダーに変更しても悪くはないがむしろ桐人と組むか。
コンバ後は5点アタッカー。コンバコストないのでこちらは
普通に優秀。能力も強いが使う手札が手札だから
令呪一発でヤバイ。

機械大統領
段階踏んでサイズアップできる新しいキャラ。
初期はSP2あるので使いやすい。
アップ後は4-4で打点も4へ。かなり強いけど配置弱いのと
今の日だと入れ辛い。雪や月に居たならばと思う。

アーサー松田
ピピピの亜種。むしろピピピ修行に新たなシステムキャラとして入る。
普通に使うとスルーラインになるかわりに次ターン1列通る。
がさらにスルーラインになって今度は通らない。
修行か青みことんか三枝由紀香(家庭的)で効率ヤバイ。

スウィートワンダーランド
神々の黄昏が可哀想。音代やナナカコンバと相性抜群。
まりりんコンバ等も良し。サエッタとはコンボにならない。

アルバート・テイム
ブロッカーとして超強いかも。攻撃要員にすると微妙だろうし。

早河恵
使い方は列移動できるライダーゼロ。
しかし所詮3-1なのと能力のデッキ破棄超痛い。
身代わりよっちで安定6点入れれるけど手札が常に減る。
4-1ならばと思わずに居られない。

電堂あきら
アタッカーでもブロッカーでもこいやー!って感じの万能。
基本能力がありえない数付く。櫻子で大変だw
気高き鈴の亜種で防御に使えると思えばいいのかな?
ブースターは詰めやトラップ発動狙いにも有効なのでどこで
スイッチいれるかが問題。どの基本能力も偉い。

ライラ・フェンディ
3コス3-1実質アグレ持ち。ステップ分さちよりは断然使いやすい。
効率的にパワーはそこまで高くないが非常に使いやすいので
基本的にいつ引いても強い。
アグレメタに引っかからないアグレとして超優秀。

山田まりりん+正義の以下略
アグレ付いた3-2の劣化佐々美と思いきや、
コンバすると大変危ない能力をお持ちで。
とりあえず相手の動けないアタッカーの同列からアグレして下げて
コンバして次ターン相打ちからコンバ前再登場の流れや、
下げずにコンバして次ターン通れば後ろにいる観鈴や長谷部・
梶原等のシステムキャラと場所をトレードできる。
それにとどまらずトラップ発動でまりりん対面寝かして
次ターンまりりんアタック。能力で寝てるのと別列のブロッカー
入れ替えて無理に通すことも。
リリアン先生や身がわりよっち併用で場がカオスにw
あとデッキボーナスはターンエンドまで持続するので
アンタップとも相性◎。

大体使いそうなカードは掴めてきたけど何から使うか…
あとプロモ解禁はーやーくこいっ

ユニゾンシフトのリストを見た感じ~花+α~

色々ありすぎて何から使ってみたらいいのか解らない。
効果知らない人はリセスレにリスト挙がってるから
それを見ると良いかと。とりあえず思ったことを残しておく。

・チューア・チュラム
浪漫を感じずにはいられない。亜式アイオーンてかんじ。
恭介切って恭介とか出せたりするね。
メレム切って爆破解体とかでも普通に強そう。
最終進化や友永入りそうだしハルカ切って薬とか?

花2コスキャラと宙3コスキャラからのコンバだから
使うなら初手で狙いたい。最終進化は勿論、
最悪未来改変するか…?サイクラみたくすぐに元は取れそうだし。
色が宙花メインに固定されるのとパーツ多いのと
手札のキャラしかEX3に出来ないのが辛いかな。
ペナルティのおかげでアイオーンよりは除去にも断然強いね。
コンバ前も割と使えそうだし。でも知由はデッキに噛み合わなさそう。
チュチュがDP1ならよかったのに。3-1積むスペースなんてないはず。
本人ジャンプ4・4だけどそこまでなのでコンバしても
殴れるコスト発生器なだけだから旨い相方を探さないと。
一番の問題は全部レアっすか…

・朝比奈香澄・稲羽結衣
前者は制限あるけど相打ちでも一方でもバトル中相手を倒せば
アドが取れる。愛佳とか中断して逃げるキャラにも刺さるね。
バトル中須磨寺ダイブでも引ける。地味に全配置えらい。
後者は先行投資で2コストいるけど中断自体をメタれる。
シルフィや恋人智代もオッケー。そして消し去るのは
DFキャラ限定だけど好きな相手。んで成功したらドローつき。
こっちは特殊能力も使えない。

能力の使いやすさなら前者、固めに1役買ってくれるのは
サポーター有る分後者か。

・小岩井フローラ・雨森弥生・仲内知由
バトルで一方を狙えるシステムキャラ達。
フローラは使用したときって言うのが微妙。ちなみに
ディフェンダーはサポート後に付く。強制じゃないのはいいんだけど。
防御時は単純SP4。使うとしたら桐人へのサポート用かな。
桐人に限ってなら桜子で十分だけど。
弥生はスペックが残念。能力に手札もかかるのは花にはつらいか?
しかし能力の盤面への影響は広い。ダンスパーティとかと
組み合わせて一方狙ってもいいし、味方をAP4で固めて
確実に落とせるようにしてもいい。固定で3なのを上手く使いたい。
知由は日花用かな。のぞみや林檎がダッシュ持って殴ってくるのは
相手からすると相当鬱陶しいと思う。中央AF出してダッシュ与えて
殴ってから下がるとかできるのはかなり偉い。
相手ターン使えるのも強力。
一層ダンスパーティで一方が出来るように。

・彩辺朱里・橘コハル・深織
固めで強い方々。
朱里は2.0七央がパワーアップして帰ってきた感が。
SP落ちたけどAP2とノーコスサポーターあるから
こっちのが断然いい。能力も強い。
コハルは専用デッキかな。観鈴や晶や菜々子が鉄壁張れる。
地味に回復付くし。
深織は単騎で相手を止める。棗鈴とかで無い限りは能力
つかってれば一列とまるはず。手札減るけど星1なのと
2回言えるのは良い。もしやられても1ドロー付いてるから
損はしない。よっちとセットで前原のとーさんでも使う?
混色用ブロッカーとしては良いと思う。

・魔の純白エプロン
宙花歯車キタぜー!とか思った。別に素打ちで良いのだけど。
宙単にクドセットや冬芽等とこれだけ積むのも有りな気がする。
宗蓮と合わせれば歯車狙うより強いし。
使えば相手の残り列は突っ立つか移動するはず。
詰めなら無理に来るかもだけど懸命あるこの色には確信ないと
怖くて攻めれないはず。相手のデッキボーナス分損するのとバーンメタ
にはもろにひっかかるのが問題。
花メインでも打てるけど花濃いデッキで防御しないデッキは
あまり無いと思う。

・皐ユリーシアとコンバ
普通に強くて何も文句無い。てかなぜに雪スペックなのか。
基本前で殴るけど後ろにだしても強い。タッチキャラと並べて
上手く使い分けたいところ。前出す場合は共感やサポート等で
無理やり行動済みにしておきたい。
コンバ使うならすももと合わせてしずく集めよう。コンバコストが
辛いけど張りこみできるし実質4点パンチャーだし弱くない。
相手デッキ看破出来る上に落ちものやシスヘル抜いたり
出来るのもいいね。間接的に手札予想ができる。
普通は大丈夫だけどコンバ位置限られてるのに注意。

・小鳥遊誉
ステップ自重wハヤウェイに対抗したかったのか。
個人的には嬉しいけど花単向けな上に今の花単じゃ
西村このみのせいで自分が引っかかる可能性のオマケ付き。
色拘束が薄ければ…能力はそこまで強くも無いけど
このカードのバトル中ならスルーされてても相手の能力は消せる。
一回しか出来ないしバトル終わる元にもどるからどう使うか難しい。
いろんなものを気にせず初手安定で出しても強いキャラではある。

・水奈月由乃と専用パーツ
4コス334すか、せめてデッキボーナスを…。
サポーター3コストも意味不明。能力自体は強いかな。
殴ってる愛佳にサポートして隠れ家すれば手札が増える。
ペナルティだから下には行かないよ。
コンバキャラに対してサポートしてコンバでもいい。
まぁ本領発揮はコンバ後。443で4コスキャラと見るなら及第点。
能力は手札いるけど0宣言だから失敗した場合は手札減らない。
しかも2回言えるからバトル中不測の事態が起きても
手札あれば余裕で対処できる。
所詮4点なのでスルーラインになって終わりかもしれない。
専用カードは2コス除去と強烈だがれなぱんと違って対応の
可能性があるから令呪ひとつとってもかなり怖い。
普通に決まればシステムキャラで相手を確実に落とすので
かなり強い。状況次第ではダンパ以上。

・秋姫すももとコンバ
今弾で頑張らせたいカードのひとつ。
目指すは花単で打倒サイクラ。
コンバ前は前記事での予想とほとんど一緒だね。
コンバ考えると配置がちょっと弱いのが問題。本人も123なので
システムキャラと割り切るしかない。
コンバ前有効利用するならデッキボーナスを山積みに。
出来たらあまり得にならないデッキボーナス持ちを探したいところ
だけど、義亜とか独眼流とかロクでもないのしか思い浮かばない。
普通に相性いいのはあすか・鳥子・咲耶・薄幸さつき・璃々子
・水羽・しずく集めれる方々あたりは思いついた。
しずくは貯めてから一気に使えばいいので序盤はコンバせずに
ユリーシアやアスパラスで回復してからコンバとかしたい。
さつきが通る限りはコンバしないほうがいい。さつきは3倍近く強くなる。
通常:薄幸自デッキ1減+1ダメ+1回復+1ダメ
    差し引き2点
場にすもも:薄幸自デッキ1減+1ダメ+2点回復+1ダメ+2点回復
    差し引き5点
開幕ユリーシアコンバ→鳥子→薄幸さつきでスタート切って
次ターンすもも配置とか凄くやりたい。
全スルー(さすがにされないだろうけど)で15点差が付く。
ターン一回とかないのでデッキボーナス持ちだけで攻めると凄い量
回復する。後バーンメタ系列のデッキボーナスメタに
ひっかからなくなるのは良い(綾菜とかね。)
逆にアンジェリカスとか出されたら投了ものだけど。
知絵出されたら素直にコンバで。

コンバ後は名前違うから積極的にコンバするなら最終進化。
233だから後ろでずっとしずく貯めて終盤前にジャンプして共感使って
連打して大量回復を狙ったり、最初から前だして実質3点パンチャー
として使ってもいい。出したターンから能力言えるので初撃は
4点にもなる。ゴミ箱から好きなのを置き場におけるので、
沙都子・シスヘル・進化入ってそうならコンバ後・魅音あたりから
優先して置き場に送りたい。
置き場に置くだけなのでシトラスにはひっかからない。
AP2だからローレルリングのペナルティとも相性いいね。
元手2コストなので除去もそんなに怖くない。
むしろセットで使うであろうユリーシアやカリンの方が狙われる。

・秋姫カリン
配置とスペックがくーりんより強い上にジャンプ星までついてますぜ。
能力は専用デッキでなくても終盤なら殴って効果使用して
空いた穴へタッチキャラなりジャンプキャラなり使って追加打点が
狙える。娘との相性もばっちり。(詰めならむしろアスパラスだけど)
他のしずく系列もジャンプ星にしてほしかった…

これぞ私の代名詞(日花グッドスタッフ)

メモ的な意味で
翡翠やパスタ等プロモ解禁前の状態

花21枚
EX2 ×21
4 ダンスパーティ
4 フライングディスク
4 小牧愛佳(秘密の隠れ家)
3 姫百合瑠璃(ラブラブ)
2 黒桐幹也(張りこみ)
2 アンナ
1 能美・クドリャフカ(ストレルカ&ヴェルカ)
1 能美・クドリャフカ(すとらいくばっくす)

日35枚
EX1 ×5
3 遠山 翠(クラリネット)
1 サリーちゃん
1 高い高い
EX2 ×30
4 三枝葉瑠佳(トラブルメーカー)
4 神尾 観鈴(夏休み)
3 棗 鈴(気高き子猫)
3 相田 響子
3 ハヤウェイ
3 北条沙都子(トラップマスター)
3 トラップ
2 吉岡チエ(身代わり)
2 鳳鳴
2 桜井知絵
1 小松あすか

星2枚
EX0 ×2
2 令呪

花宙2枚
EX1 ×2
2 柏木 初音(性格反転)

EX内訳
EX0 2枚
EX1 7枚
EX2 51枚

ほとんど以前紹介したデッキと大差は無いです。
元手があまりかからないパワーカードで攻めて守ってとするデッキです。
積極的に狙うのは、
・先攻なるべく愛佳を交えたAFフル展開
 例 (初音・愛佳・鈴)手札にFD
    (葉瑠佳・愛佳・翠)手札にダンパ
    (葉瑠佳・響子・初音・観鈴)手札に令呪
・相手のパンチャーに観鈴を合わせてダンパで相打ち狙い
・おかわりできるなら攻め時も積極的に相打ちをとりに行く
 (まぁ一方に越したことはないですが)
・相田響子で相手にイベントを構えさせない
・愛佳はサポートできるときはしておく。(たとえそのターン愛佳列を
 スルーすることになっても、返しで2点返せるなら特にやる)
こんなところですか。愛佳使う上中央AFは空けるか
移動キャラ置くのが良いです。
あとは純粋に力押しできるデッキです。案外手札が余るので
中盤から令呪や高い高いも狙えます。

ユニゾンシフト発売前

Flyable Heartにプロモ付いてた上に引き換え券と数枚
能力や絵が見える!ほとんど読めませんが。

付属プロモ
CH-1963B
皇 天音
宙:EX2
配置:中央DF以外
ステータス:4-2-2
コスト:宙2星2
サイドステップ:0
カカト落とし 代償宙2+タップ(このカードを行動済状態にする)
このキャラと同列の相手AFキャラ1体を行動済み状態にする。

のいぢ絵で且つCG絵です。立ち絵じゃない時点で高評価。
そして強いですねこれは。製品版はレアかな。
たしかみやま絵になるはず。

宙絡みの混色で瑛里華に続く優秀パンチャーとして活躍しそうです。
配置とサイドステップにより普通に謙吾より強い気がします。
役目違いますけど。場が埋まってもSP2と能力により
このキャラが腐る場面はほぼないでしょうね。
DF配置も全然有りだと思います。


引き換え券の子は公式で確認してください。配置とボーナスと
スペックが微妙ですけど能力は面白い。雪で味方に張る
低コストアイテムなんてロクなのがありませんが。
新弾出る毎に期待は出来そうなカードですね。


そして引き換え券を見ると数人は特定。
秋姫すもも
稲羽結衣
アリス
この三人はネオパラ確定ですね。全部花っぽそうな気がします。


そして何枚か見えるキャラを紹介。能力は予想を大いに含むので
真に受けないように!番号や絵師等省略で

無敵花嫁ユニティユーノ
花:EX2
全配置
ステータス:4-4-3
コスト:0
コンバージョン:水奈月 由乃
能力名不明 (多分0宣言)
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
自分の手札の花属性のカード(1枚?)を破棄することが出来る。
破棄したとき~が不明。
(1ターン1回まで)

不明部分は多分対戦キャラ破棄かな?コンバコストないから
コンバ前は3コスか4コスでしょうね。
花花星ならそろそろ歯車の時代なんですが。


引き換え券中央上に花の混色キャラが見えるけどほとんど見えない。


秋姫 すもも
花:EX2
配置不明
ステータス:?-?-3
コスト不明
(多分花2コス2-2-3か1-2-3で全配置と予想)
初恋のまなざし
元の基本能力にデッキ・ボーナスを持つ味方キャラが攻撃している
バトルの結果、相手のデッキがダメージを受けるとき、
元のデッキ・ボーナスを処理しないことが出来る。
したとき自分のゴミ箱のカードをランダムに(1枚?)選び、
持ち主のデッキの下に置くことが出来る。

回数制限ないから多分1枚。1-2-3のステータスなら2枚かも。
同名どうこうないからコンバ後はプリマ・プラムかな?
てことはノナもプリマ・アスパラスになるんでしょう。

能力は元のとか書いて居なければ自分のクラリネットや対侵食で
活躍できそうなんですけど。
ウェイバー共感とかで殴ると凄い回復するよね多分。


百瀬 玉
日:EX2
全配置
ステータス:4-2-2
コスト:星1
コンバージョン:百瀬 玉
ダッシュ
Lies&Truth  0宣言
バトル中に使用する。
このバトル終了時まで、キャラがゴミ箱におかれる(たかも)とき、
そのカードをゲームから取り除く。このバトル~
(この先全然読めません)
(多分ターン一回)
(多分同名制限解除)

同名コンバ。これによりナギやまりりんもそうなるんでしょうね。杏は怪しい。
久斗は出そうだけどあきらかに別名になるよね。

コスト持ちコンバだから多分コンバ前は2コス3-1-1か2-2-2と予想。
能力は封印の壺みたくドローかバーンじゃないかと予想。
バトル中爆破解体や須磨寺でバトル参加キャラ以外の除外も出来そう。
置かれるとき、ならばドラゴンや鈴対策にも一役買ってくれるか?
コンバ前と能力の後文次第ですね。


メリッサ・セラフィ
宙:(EX1?)
配置不明
ステータス不明
コスト不明
オーダーステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
ペナルティ:自分のデッキから2枚ドローする。
~炎魔法 代償宙2コスト+自分のデッキを2枚破棄する
(相手の元の基本能力を持つ防御キャラが指定されたバトル中に使用する?)
~2体を破棄する。
(多分ターン一回)

前文と後文の繋がりが見えない。
驚きのペナルティから察するに中央列配置の6コストと予想。
トラペゾですねわかります。

____________________

ユニゾンの参戦作品見ているとコンバ多いのでキャラの半分
くらいはコンバ関係で枠埋まってそうですね。
15前後くらいコンバセット増えるんじゃないですかね。

新弾への期待でテンション上がりますね。

そして土曜はプロモ解禁&地元では大会の日。
藤乃はまだ用途に悩んでいますが、パスタと翡翠は
見かけることが多そう。特に翡翠。

新弾前ラスト環境楽しんでいきますか!
プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1397位
アクセスランキングを見る>>
