

ドラフト最終戦

今回は簡易レポ

出たレアは惨敗。
結果フィオリ1と永劫2が未だ不足中。

ピック内容は宙月日
日は9枚
エースはボルト2とレグルス1。
アスタロト1と往診4あるも撃てず出せず。

階段踏んだり計3回戦でしたがボルト無双で乗り切った。
基本ボルト引くため後攻スタートの固めからしてました。
ボルト対面ブルマはエムサハンデスやSP2活かして両端通し、
ボルト対面AP5はブルマ大使で乗り切った。

スバル5枚目。

今月公認5・ウィークリー9・ドラフト3で17大会くらい出たのかな?

来月はそこまで出ないかも。

とりあえずプロモ入サントラとD.Cトレカ(WSプロモ付)・
プロモ付スリーブ(WS・カオス)・どみる2.0の購入と
上位すももと地元GPの開催日被りと問題多数。

プレリの通販もあったね。

…さてどうしよう

>二井氏
WSのプロモどうもありがとうございました。
カオスはルール見直したらエクストラは修正入るって
書いてますね。絶対ヤバイw
基値を修正分下げて出せば良かったのにとか思います。
なんてエクストラゲー。いや、反射のが問題ですが。

>魔王氏
遊戯王買ったのはいいけど多分デッキ完成まで放置しそう。
とりあえず発掘成功しないとヤル気でませんね。
そして時間あるときはどうせリセ組んでる罠。


やはり雪単(伊吹)が使えない…

いつもの2本。
今回はいつものメンツの半分は参加無理らしく。


公認
参加者:3名
使用デッキ:ドレスを纏いし悪魔改
最近のは電圧とかルーンとか除去追加。
あとボルトにドレス付ければ殴り合いに負けない
気がするのでボルト2枚忍ばせたり。

1回戦 不戦勝
…3人だからなぁ

2回戦 hellブラスター(日t手紙) 魔王氏
このデッキとやりあうと基本負けるのでこんな名前付けられたw
開幕ナナカと観鈴エンド。こちら除去なく、エセルあるが
ナナカ居るのでもはや全力攻撃を覚悟してボルトにドレス貼る。
相手リリアン先生追加wなんとか返しに逮捕引いたので
消しながら7点。次ターン身代わりよっちとちび凛。
しばらく身代わりで誤魔化される。さらに美月追加w
手札の逮捕とか落とされる。
再度リリアン先生出てくるも爆破交えて10点叩く。
しかしそれからはハンデスと身代わりで殴れず
キャラも湧かず封殺。

(3回戦) 宙日スーサイド 二井氏
(向こうのレポみて)デッキ間違ってたんですかw
あちらに在る通りドレス謙吾で一気に逆転へ。
日絡み相手のドレス装備は鬼畜。
対雪には怖すぎてできないけどw

今月公認初敗北。かなりの連勝記録だった気がする。
…今月人少なかったからそうでもないかも?


ウィークリー
参加者:4名
花単春姫の熟練者到来
使用デッキ:飛燕剣(日花)
前使ったヒエンコンボ入り。中身結構変えたけど

1回戦 えたーなる・ぶれいど(月単剣箱) 二井氏
初手響子→観鈴→鈴。
相手鈴対面秋名、中央ツバキ、右大石で鈴能力封じ。
こちら鈴特攻の素振りを見せ、相手乗ってくれたので
ダンパで1-2にして秋名粉砕。アドがヤバいw
そこからまりりんコンバしたり押せ押せに。
大石→剣でまりりん盗られるもペナドローで
コスト引けたので令呪で手札へ戻す。
まりりん下残しておくべきだった。
翠追加で殴りあう。地味にブロッカーでなくて痛い。
最終的には秋葉那美とか後ろ出てたしw
あちらは箱使って防御誤魔化す。
それでもなんとか押し切って勝利。

2回戦 花単春姫 
相手左ちずる右このみ。なかなか良いスタート。
てか日単メタってる場がw
(ちずるじゃなくて九門だった?怪しい)
こちら響子をこのみに合わせてルポ。
狂宴恐れるも持って無いだろ的な感じでちずる前観鈴。
ちなみに初手観鈴3枚ダンパ2枚あったので残り温存へ。
観鈴前に瑠璃も追加。
相手春姫コンバ追加で超強い。ちずる来たので
観鈴受けて瑠璃サポートで相手サポートでこちらダンパ。
相手考える。ダンパがあるんですねわかります。
相手そのまま流して相打ち。響子はダンパで一方された。
たしかにダンパ合戦するなら響子消したいね。
こちらこのみ対面観鈴春姫対面愛佳。
そして観鈴ダンパでこのみ粉砕。
相手愛生追加。観鈴ダンパで粉砕しようとしたら
令呪で回避。こちらも春姫を令呪でおかえり。
まぁ手札消費ゼロの除去3回撃てばドロソ無い花単は
ボロボロなわけで勝利。しかし残デッキは危なかったw

やっぱりコンボ決まらないねw
優勝でユリーシア5枚へ。

フリーで剣箱と対戦。開幕疑問貼られて大石出されて
悶絶。FDなんて入ってません。
レベル神出して無理やり引いたり駄目パターンへw
最終的に剣貼られたり最悪な場へ。

…いばらで14点バーンとかもされたり。

さらに魔王仕様のハンデスロック剣入り月単と勝負。
サイクラ超ドローからいたずらデスマーチされ
剣で璃々子盗られて整理整頓で翡翠までw
アルク出されてロック決まって毎ターン13点無理!

魔王氏に雪絡み色々借りて回してみる。
…全戦全敗。
特に雪単伊吹の引きの弱さは異常。
カゲナシ伊吹不幸なんて無理だってヴぁ


余談
魔王氏に推され遊戯王再開へ。
いくつTCGやればいいんだ…
本気でやりたくないから適度を心掛けねば…
そうでなくとも破産しか見えない。
なんかホロ出たケド、どうすべきか。

とりあえず何処かに積んだ昔のカードを
見つけないと話になりませんな。

minori参戦記念

参戦記念で描かせてみた。
所要時間10分(+駄目だしで5分)
ホントとりあえず描いただけなw

服変えたら誰かわからなくなるんだろうな…

ちなみにゲームは、
wind   … 終了。アニメ観て無い
あしおと … 残り悠のみ
ef … 1stのみ終了。アニメ観て無い
くらいかな。

欲しがると思われるカード

>二井氏
わざわざ連絡どうもです。
ルルとC.C出すの自体は何の問題もないのですが。
アリスであと要るのはいばら2とフィオリ1と永劫4wくらいですね
どちらかと言うとあれをだすなら趣味回収したいので
あの方が何を持ってらっしゃるのか解らないのが難しい。
とりあえず先に渡しても良いのですけど。


趣味回収

新弾ネオパラ
新弾ラッキー
新弾ラッキーキラ
どみる2.0・minori・NEXTONとか、これ全部回収するの
死ねるので是非ご協力お願いします。
…問題は何が出るかなのですが。
基本1枚あれば良く、デッキに使うのは2か4募集してますね。

GP予選参加賞&上位
すももかぁ…。4欲しいとかは言わないけど
2枚ゲットを目指してます。どれだけ出れるんだろう…
これもそのときにならないと解りませんね。

いばらネオパラ1
実はバケネコ氏も持ってるとか。
しかしそれでもいばら自体足りないし、
いばらは使うカードなのでやはり必要ですね。

追加募集中ネオパラ
須磨寺雪緒3
長谷部彩3
神尾観鈴2
沙都子1
棗鈴1
悠木陽奈3
山田ミチル1
浅井花音1
巫浄霧絵2
荒耶宗蓮3
閃忍ハルカ3
藤宮凛2

募集中オフィ絵
遠山翠(クラリネット)3
吉岡チエ(身代わり)1
鷹守ハルカ3
東儀白(ローレル)3
間桐桜(手遅れ)1
アリス3
今月のサントラ付録1
DSリアリア付録の楓1

カオス
高校生このみ3(RR)
押しかけリアンノン2(RR)

アクエリアンエイジ
ローズマリー(VA)1
※絶神の戦車、表紙の枠無い版

ヴァイスシュバルツ
AOAなのは(RRR)1
コンボを繋げる杏1
日差しの中の渚1
恋する女の子音姫4
エレガント唯湖1
八神機動六課部隊長 2
リトバス(非EX)のRRR1ずつ
フェイト・T・ハラオウン執務官1


しばらくは思いついたらこっちへ追加します。

GP上位すももだとぅ…

さて、地元でGP予選やるとこ少ないんですが。
だれか三ノ宮等遠征するなら声かけてw

ウィークリー大会
参加者 4名
使用デッキ 満月より花畑へ
キャラ削って毒電波とダンパと強制言語といたずら
入れて見た。

1回戦 雪単伊吹 バケネコ氏(魔王氏デッキ)
相手エセルスタート
こちらアンゼリカ・愛佳でアンゼリカドロー。
次ターンは逮捕で消された。
その後ドロー勝負の末細い打点入れて
最後千果エスケープでギリ生き残って
毒電波握りつつラストターン凌ぎきって勝利。
終盤の冬芽は怖すぎる。

2回戦 日t手紙ハンデス 魔王氏
相手美月。対応いたずら。ナナカと鈴落ちる。
取材で手紙抜かれる。セーフかw
手札サイクラ・ウェスパ・月コスト・愛佳
2ドロー琥珀と冬芽。サイクラでないしw
次ターン取材でサイクラ抜かれて打点でサイクラ全部落ちた
相手観鈴・鈴とまりりんコンバとかで色々無理。


家帰ったらラッキー届いてた。
魔王氏の分もあるのでご連絡

クリちゃんセット+α

きりさきセット+Β



 

デッキタイプ毎の動き(花単)

簡単に型紹介。

3-1基本型。
初手は3-1を両端へ。初音か愛生引いていたらそっち優先。
あとは相手の出方に合わせて止めるキャラを選んでいく。
中央AFは愛佳なりクルルなり。最悪3-1でも問題はないかな。
3-1は止められたらSP2として突っ立つか、
DP上昇キャラを使って突破する。
終盤までは同コスト帯での相打ちは極力避ける。
基本型なので特筆すべきは安定性とそれなりのキャラ展開力。

2-2削り型。
先攻ならAFに1体だけとか。基本後攻で相手の初動に
完璧にブロッカーを合わせる。ほとんど殴られずに
止めきることが重要。やはり同コスト帯での相打ちは
極力避ける。攻撃するより同列を止める事優先。
殴っても支障ないキャラは当然攻撃。
日や宙等攻撃特化の相手に強く、花にも強い。
打点の細さから月や雪に弱い。

千果型。
AP3型と2型が主流。上二つをそれぞれ更に尖らせた感じ。
ドロソ有る分展開力はこちらが上。しかし戦術幅が狭い。
運の悪い人は千果を引けず、出ても当たらない。

中型(花的には大型)
4-4や3-3で押し切る型。それだけだと劣化宙単なので
防御面もしっかりする。展開力が低いので単体で強い
愛佳や笙やクドが重宝する。

すもも型
多分いろんな人が既にレシピを完成させているはず。
攻撃こそ最大の防御の在る意味体現者。
打点あたえつつ回復するので差し引きの打点は凄い事に。
問題はキャラ選択の狭さとすもも引けないときの行動。
軽いデッキボーナスが限られるので除去が苦手。

春姫型
3-1型でも2-2型にでも上下8枚入れれば活躍する。
配置に限りが在るのでキャラ選択重要。
引けなかったときようにサブパンチャーは欲しい。
すもも程依存度は高く無いが、爆発力に劣る。
さらに枠も8枠取るのが地味に辛い。
が、素直に決まった時は普通に強い
※シトラスと知絵と除去には注意。

落ちもの型
花にあるのは冬芽とちび桜。冬芽は序盤に落ちないと困るし、
ちび桜は狙って落とさないとあまり役に立たない。
稀にトラップで寝た後に落ちてラッキーとかは在りうるが
それだけでは弱すぎる。基本瀬尾晶や織永成瀬で
積み込んで使用する。
日のトラップ、星の慎二、月の手紙と併用する事で
回った時の力は計り知れない。増やすほど安定しないが。


ほかにもコンバ主軸にしたりレナ使ったりありますけど
上の型達が多分一番見かける花単じゃないでしょうか?

花単戦術論(基本編)

またカテゴリ増えたw

ルナさんの希望もあり、一応書いて見ます。
といっても、自分花使いですけど基本混色メイカーなので
本職の方には劣ると思いますが。

まずは色の特徴から。
基本SPが高く、ステータスの合計値は他色より平均値が
ダントツで高いです。
しかし最大APは4が限界。殴り合いでは宙や日に劣ります。
(一応リトプリとかL5レナとか黒まなとか例外ありますけど)
あぁ、すもも型なら打点は全色で最高レベルですね。
雪や月にはスペックでは勝てますがドロー差から
盤面コントロールされ、気が付いたら状況がひっくり返って居ます。

というわけで各色に対して戦術は使い分けましょう。
一応普通の花単基準で書いて行きますけど
話が逸れてるかもしれませんw


対日単
日はAPが高くDP・SPが低め。しかし多数の移動能力や
軽コストでの強力なパンチャーやアグレッシブなど
攻撃面に特化しています。
たとえ先攻を取って3-1並べて攻撃しても最終的には
負けてる事の方が多いと思います。
結果的には後攻取った方が良かったと思うことも。
日相手は初動をどれだけ封じられるかが鍵だと思います。
花は相手に合わせてちゃんとしたDFキャラを置かないと
即、死に繋がることも。特に日は動くのでそこをどうするか。
相手が動くキャラならば、大抵4-2とかなので両端に3-1.
中央にクルルとかでDF固めればしばらく時間は稼げるはずです。
ウミ・ナミ・瑠璃等タッチを多めにしておけばDF入れ替えつつ
攻撃も出来ます。鷹守ハルカもありですね。
相手が3-1だらけなら高DPとサポーターで相手を倒さないように
固める方が有力です。下手に相打ちや一方すると他のキャラが
出てきますしね。
対日で気をつけるカードは、トラップ・リリアン先生・棗鈴(気高き子猫)
遠山翠(クラリネット)・吉岡チエ(身代わり)・恋するドラゴンあたり。
花側で役に立つのは
霧島勇美(対ドラゴン・チエ他多数移動持。相手によってAF推奨)
真壁椎子(対トラップ・リリアン・一方からのアグレや移動アタック)
ダンスパーティ(盤面を一瞬に有利に。相打ちにならないよう工夫要)
王達の狂宴(対観鈴・切羽詰ったらアグレにも有効)
クドセット(対鈴以外の3-1・相打ちからのアグレや移動アタック)
西村このみ(見たままのカードに)
DP3以上のパンチャー(日はDP3に恵まれず、3-1が多いので)
二人の距離(流石に今は要らないかも)
武田笙(対棗鈴やナナカ等動けない高打点)
小鳥遊誉(製品版。対棗鈴用。相打ちではなく一方を狙うべき)
遭遇(緊急ブロック代わり・トラップ等で寝たときに重宝)
倫子→プリンセス(対ハヤウェイや三郎等に絶大な効果有)
他すもも等試合が長引くカードでしょうか。
勿論日側もこれらを警戒して響子や佐知美や花音使ってくるので
その辺りは読みと引き勝負ですね。


対雪単
雪は序盤全力ドロー。中盤全力除去。終盤アタック。
の流れが基本です。ドロソない花が付け込めるのは序盤だけ。
基本的にDFはだれも置きません。ドロソやAP1等は後ろですけど。
相手の攻撃は全部無視で攻撃に費やす気で行きましょう。
雪はAP3に恵まれません。なので3-1より3-2が特に有効です。
全力で3列殴って行きましょう。
一方とるに越した事は有りませんが、対雪なら相打ちもアリです。
(予備パンチャー湧く場合のみですが)
一撃でも多く攻撃しましょう。
それでもカゲナシ伊吹不幸とかでAF消滅したりするので、
手札が余裕合ってもDFはあまり出さないこと。
あまりにも水羽コンバとかの打点が痛いとかなら
止めはしませんけど…。
余裕で除去飛んでくるのでむやみに3コスト以上を出さない!
あとサポートで守るのは危険。ダンスパーティも危険かな。
警戒するのは伊吹くらいじゃないかな。コンバデッキなら電圧警戒要かな?
逆に対雪で有効なカード
村田千果(エセル対面が有望。基本左下。)
覇道瑠璃(他ドロソ全般ですけどね。相手のドロー数に離されないよう)
小牧愛佳(隠れ家)(雪が止めづらい2-3且除去耐性。
      鬼SPも在って強力余裕あればDFにも回れる)
姫史愛生(雪が止めづらい3-2。天衣無縫は多分言う機会無いけど)
柏木初音(同上。2点回復と能力からこちらのが強い。
       水羽刺さるけど損ではない)
小鳥遊誉(製品版の方。移動3-2ペナルティとこれまた優秀)
ウミ&ナミ(3-2ですからね)
クルル(相手の手札次第で逆に瞬殺されるので出すタイミング重要)
神森桜乃(能力言ってから攻撃が安定なのかな?3-1補助で最優秀)
皐ユリーシア(コンバしないこと。適当に攻撃してたら普通に効いてる)
武田笙(確実に相打ち取れるのでブロッカー置きたいときは安定)
王達の狂宴(伊吹に刺せれば楽というレベルではない。)
全ての3-1(基本アタッカー)
2-2で攻撃も止む無しだけど2体以上前を2-2で埋めると
打点負けもありえるので気を付けましょう。

対宙単
一番花が勝てる相手。といっても宙側が尾行舞とか智代や
完圧入荒耶型ならかなり辛いのですが。
危ない攻撃力と防御力を誇りますがSP低いので一列スルー
すればわりと楽に止まります。基本中央DF羽入。
対宙で気をつけるのは、坂上智代(恋人)・川澄舞(チョップ)
千堂瑛里華・メリッサ・鉄騎臣・完全制圧・一生懸命あたり。
愛佳やクド使うときは織の存在かな。

有効なカードは山の如し。特に使えるのは、
倫子→プリンセス(これだけでほぼ勝ちが決まるはず)
園生玖羽(有る意味同上。羽入布陣と併せれば最高)
羽入(オヤシロさま)
(上で言ったようにこれ中央で両端キャラで封殺完了)
ダンスパーティ(相手の5-3や6-3等はこれ1枚でアーッッ!)
フライングディスク+クド(すとらいくばっくす)
(ディスク投げれば投げるほど相手が可哀想なことに
 ダンスパーティ併用できっと涙目)
翡翠(潔癖)(プリンセス枠無い場合のみ)
武田笙(万能ブロッカー。委員長とフリッツには気を付けよう)
セージ(突撃瑛里華や鉄騎臣・チュチュに腹が立ったらどうぞ)
藤宮凛(チュチュ沈黙)
稲羽結衣(恋人に腹が立ったらどうぞ)
小牧愛佳(隠れ家)(ここでも万能。織とシスヘル対面だけは注意)
令呪(花じゃ無いけど宙相手ならかなり有効)

対月単
基本スペックでは花が有利。ですが昨今の月のスペックと
展開力には目を見張るものがあります。そして
打点に限りある花単でサイクラ里美に勝利するのは困難でしょう。
月もAP3に恵まれないので3-2が有効。十手も考えると
4-4が一番良いですね。対雪と同じで速攻かけるのが鍵。
雪と違うのは除去代わりにハンデスされるのと、
バトルが頻発することでしょうか。
月で気をつけるのは、いたずら・すももコロッケ・サイクラノ-シュ
菅原里美・十手・見敵必殺・シエル(弓)・強制言語プログラム。
こちらのターンで十手貼って来る凪も要注意ですね。
対月で有効なカードは
クルル(3-1が4-2になるなら相手は非常に止め辛い)
秋姫カリン(数少ない花4-4.さらにジャンプ付)
園生玖羽(同上。能力は役に立ちませんが)
閃忍ハルカ(同じく。AP3ですが能力あるので)
宮小路瑞穂(4-2ですが実質5-3で6点出ます)
真壁椎子(追加打点用)
ダンスパーティ(相手の攻撃頻度は落ちるはず。ハンデス系に注意)
不法侵入(対奪取に鬼の強さ。同系列に白川唯や脱走もありますが
       これがベストのはず)
床掃除(サイクラ里美攻略用。他に役立つ場面はほぼ無い。
     春姫型や最終進化型やすもも型なら足引っ張るので不要)
フライングディスク+クド(ヴェルカ&ストレルカ)
(対強制言語用。誰に張り返すか、いつ使うかは重要)
神坂春姫やすもも(サイクラ相手に引き分けれる。構築次第では
            一方的に殴り勝ち。強制言語注意)

対花単
花対決は場のサポーターの数とSPの高さと
椎子が居るかとダンパの引いた数の勝負。
あとはバーンとメタりあい。
場に桜(母性)・クルル・羽入・椎子・コンバ春姫・彩辺朱里
あたり居ると完璧ではwやり過ぎですが。
ルミーナ&ナミールとか対花だと凶悪ですね。
閃忍ハルカは能力的にも対花ミラー…
他にも愛佳とタッチキャラのコンボも効きます。
要は同列から複数回攻撃が重要です。
あと花は寝かされるのにも弱いです。
バーンで削るのも良いですが藤宮凛等が居ると空気になり、
柑奈や綾菜もいるので様子見てからにしましょう。


なんか終盤纏まっていませんけどこんなかんじでw
デッキは2-2-3サポーターや羽入、良く使われる3-1を主軸に
あとは適当にDP上昇キャラやダンパ等入れていけば
戦えるはずです。
基本的な花単というのは良くも悪くも安定しているので、
弱く無いけど強いと呼ぶ程では無いとかいう立ち位置に
なってしまいますね。
…すももとかは異例ですが。









自分で1500踏んだw

気づけば1000HIT超えていたね。
2~3月なんて全然増えなかったのに。
…K.K氏効果恐るべし

ブードラ2回目
参加者6名

初パックからルミーナでたので花で。
即ナミールやルミーナ大量に流れてきたので3-2ずつ揃う。
後は宙の3-1や草薙大量に来たので取っておく。
初ピック
2パック目一刀
3パック目ボルト
4パック目朱鷺
5パック目エミリ

往診は2回くらいしか見かけず誰か潰すだろとスルー
…後に超響いた。
結果普通に強い花宙に。不要カードほぼゼロ

出たレア
閃忍ナリカ
鋼一刀
鷹守ハルカ
凰火朱鷺
四方堂ナリカ
作品偏りすぎw皆日系人だぜ

パック貸してそこから出たレア
凰火朱鷺
神楽坂京子
閃忍ハルカ
永劫の剣
鉄騎臣

フィオリドコー?永劫は嬉しかったけど即トレしました。

1回戦 日花 久しぶりの浪馬さん(魔王氏風)
相手先攻笹塚エンド。弱い初手なら後攻で良かったのでは。
こちら左レグルス右ナミール
ドローされつつ2点受けレグルス対面幻一郎
レグルス効果忘れてて殴らなかったミスを犯す。
その後超殴りあいの末勝利

2回戦 宙雪 AMATSU氏
階段踏んだ。相手右マダラガ左スネークと強い。
こちらドローして3-1以外攻撃要員ゼロ。
左ディーナ右シン中マニとDF埋める。
相手キャラ追加無く硬直。
次の2ドローでボルト引いたので全切りボルト。
しばらくボルトが通る。右にはナミールも追加。
相手尚キャラ湧かずマダラガ一方散りから
ボルト対面ジャガタラ。スネークバック等で
結果的に全滅。
こっちの場はレグルスとルミーナが追加とか
酷い事しつくした末勝利。

3回戦 月日 二井氏
あちらでもきっとレポあがるはずなので丸投げ。
ピック中は自分の左隣でした。

要点は、
幻一郎止まりません。京子5回程成功(外れ1)
黒服ツエー。往診9点回復。芙蓉対面レメディア。

ちなみに初手から芙蓉出ててデッキボーナス8点とか
化物になってたw
序盤に不法侵入に切ってしまって超後悔。

だれかフィオリといばらを(ry
まぁ来週すぐに3回目なので出ると信じよう。

月詠理音はじめますた

いっちょまえにペンネーム名乗り出しました。
ちなみにこれら描いてるのは残念ながら僕では無いですよ?
身内に違いはないのですけど。
基本手描き+コピックでの色塗り。


すもも下書き

「Lyceeのキャラ描いて見る?」
持ちかけた結果各メーカーから好きなキャラ描こうかということに。
(かのこん除く)
きっと本人は途中で挫折するだろうがw
誕生日一緒だしレンくらいは描いて欲しいなぁ。

すもも3回描かせて見たら1回目のこれが一番良かったとかいう。
スピニア服とレードルが難しいとか嘆いていた。
載せて無いけど、ユキちゃんは2回目に描いたやつが
一番良かったとか。
ちなみに2回目はレードル持って頭にユキちゃん
表情がカリン様っぽかったので却下w
3回目は飛翔中。むしろ着地前か。
バランス悪いのとレードルが棒になっていたので却下w


あと前言ってた紅魔組

紅魔組

かなり頑張った!
細かい部分は指摘すると可哀想なので無視する方向性で。



新デッキ2つ初舞台

公認大会 
参加者 6名
使用デッキ 満月より花畑へ

1回戦 花月AP2
まさかの同コンセプト。中身全く違いますが。
先攻からアンゼリカドロー→千果ドロー
相手も千果から紗音とかユリーシア。
次ターンサイクラとかユリーシアとか諸々。
相手フィーリア追加
こちら藤宮凛と里美追加。場が埋まる&完成
相手のユリーシア空気モード
相手2点通るだけでこっちは8点回復とか酷い状態へ
相手も凛出るけどこっちの打点はサイクラと凛で十分だった。

2回戦 月単サイクラ里美 AMATSU氏
先攻から千果ドロー。引いた後で相手が「あっ」とか言う。
なにがあったんだwそこから凛追加エンドだったかな?
相手セレニアとウェスパ出してエンド
こっち千果能力→対応すもコロ。それだったんかw
しかしエスケープ!こちらのターンに使うなw
せめてバトル中にするとかね。
さらにアンゼリカ追加で引きまくる。ユリーシアも追加。
相手もアンゼリカでドローしていく。
里美追加したら返しすぐに強制言語。
クド落ちてるし殴りあいモード確定。
後に再度すもコロでユリーシア盗られるけどこっちには凛。
またも空気モードへ。せめて強制言語あればねぇ。
相手サイクラも里美も出なかったので問題なく。

3回戦 日単 K.K氏
内容はあちらで確認どうぞ。
プリンセス警戒でハヤウェイ切ってくれたり助かった場面も。
令呪はクオで積み込んで序盤から握っていた。
サイクラのドロー0は強いなぁ。

ウィークリー
参加者 6名
使用デッキ かなで風林火山
ほんとは帝国まーりゃん積んで名前2大巨頭にしたかった。
4.0まーりゃん貸出中でしたとさ

1回戦 宙日宗蓮 AMATSU氏
相手宗蓮からウピエル。イイナー。
こちらかなでと山県。
相手山県列キッスと空きAF鈴。
こちらまりりん→起源覚醒いぢわる。ぐはぁw
相手観鈴でかなでも殴れなくなる。
こっちも観鈴。起源覚醒とEX1で取り合いw
魔王氏相手以外で久しく完封されたw
こちら場が2体手札1。相手場埋まって手札5とかねw

2回戦 宙月アイテム 二井氏
詳しい内容はあちらに全てあるのでどうぞ。

…とりあえずコンセプトが満たせない。場には出るけど。
強制言語辛いの解ってるから共犯者は入れてたんだけどなぁ。
やはり総統の力が必要か!


今回でスバルも4枚へ
今月現時点で出た大会
公認4回 ドラフト1回 ウィークリー7回かな
大体半分は優勝してる!…珍しい
てか公認だけ全勝なのかw

今日は2回目のドラフト。フィオリと永劫出ないかなぁ。
プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
940位
アクセスランキングを見る>>
