

ゲーム届いた

桜乃はコスト1以下か花属性を含むのどっちかなら即採用レベル。
むしろデイジーが強すぎw


ここんところ忙しかったのでいろいろ更新予定。
…あくまでも、予定。




ゆず考察   ではない

雑感ずらずら書こうかと思ったけど出回った頃でいいかなぁとか。

弾としては強いですが個人的には求めていたものと違うw
むしろいくつかは「まだ」出して欲しくなかった類。
それでも面白そうなのあったので手に入ったら
いろいろ組んでみると思います。

あと今月はもう大会でれそうにない。

今月の戦果
秋蘭1、京子2、いばら1、NEXTON1ボックス

色々書こうと思ったけどここまでで。

水面下でデッキでも考えていますw

遅れたけどレポ

土曜の分

公認
参加者:4名
使用デッキ:宙雪伊鳥フラバ
猫とんさんとマミヤさんのを参考に(勝手ながら)。
自分で組んだこともあったけどこの色自体が久々かな。

1回戦 宙日t月メタ仕様 AMATSU氏
翠・美羽・響子と結構辛いスタートされる。
手札微妙でやむなく天音とか基本消されつつだしていく。
中盤華琳引いたので巻き返し測る。
決心で桐人盗られたけどデッキ見られた時に
フラバ枚数確認されなかったので悠々フラバで圧勝コースへ。

2回戦 日月逃避行 K.K氏
氏のブログで確認どうぞ

コンボ使ってないwフリーでは決まったけど。

ウィークリー
参加者:4名
使用デッキ:花月パラ紘
揃えることに特化したはずが何かがおかしいデッキに。

1回戦 日花まー&さーりゃん
観鈴まーりゃんキックミチルまなよっち
以上のカードにフルボッコされました。

2回戦 月単 AMATSU氏
相手由真(対応モデル素撃ちw)から星・セレニア
手札に紘とパラ号が2枚ずつあってですねw
でもみさきとミネットが頑張って実質その二名で勝利。

大阪用になにか考えないとだけどいまのところ特に改心作はないなぁ。

GP予選

2店舗であったので強行軍で2往復。

k.k氏が時間間違ってて1時間前から
無人のデュエルスペースに独りw

宙日と月単と雪単組んで見た。
最終的に全部フルボッコ食らったので練り直し。
月単は可能性だけあるねw

雪は魔王氏の存在のせいで
一線級で使えないのが一番の問題。

リセ公認
参加者:3名
使用デッキ:華琳と蒲公英で勝つのは幻想?(宙日)
某箇所で拾ってきたネタを主軸にしたけど、
除去多すぎるのでペナドロー持ちと昇華とたぬき入り。

1回戦 宙雪メレム k.k氏
華琳その他にフルボッコ食らう。
たぬきも昇華もなくて爆破と憧れされるw
ラムダが仕事をサボりました。

2回戦 不戦勝w

イカンw宙日のスタイルが合わないのか、
単に構築が悪いのかも判明できなかった。
やはり両方なのか。

店変わってGP予選
参加者:4名
え…4人?一人ハブられる(いばらがあたらない)のか。
使用デッキ:ボクガエガクセカイ

1回戦 雪単ちひろシュート k.k氏
シュートとかちひろ展開されたけど、
若干優勢で場を保つ。
パラ紘も一度だけ解決通る。
が、郁美と都合よいタイミングで引かれた
伊吹コンバと茜できっちり死亡。
惜しいw

2回戦 日単花音
AFキャラ0w
ミネットでごまかそうとするも相手相田響子。
そんなときに限ってたぬきとモデルと遭遇w
若干誤魔化したけどリリアン出てきて一気に押される。
椎子で粘るも手札枯れてトラップも落ちて圧敗。

ハイ、いばら貰えませんでした!

戻ってさらにGP予選
参加者:6名
使用デッキ:ボクガエガクセカイ
いっそのことと思ってたぬき抜いて、
咲耶と玖羽と智夏追加。

1回戦 色忘れたw 魔王氏
雪宙花か雪宙月だったかな。
パラ紘決まって除去こなかったので場が埋まる。
あとはなぐるだけー

2回戦 花単春姫 JUN氏
階段戦。
最初からパラ号と紘が手札に。
まずハーモニカ貼って、陽菜いないので紘エンド。
返し九門と愛生と紘対面綾菜。危ない(九門が)
パラ号貼ってコンボ完成。
あとはモデル3枚引いたのでぐるぐるしながら
一気に削った。
床掃除切ってくれて助かったとかいうオチ。

3回戦 宙日 AMATSU氏
氏の新作かな?
相手凸から中央観鈴で左如耶。
如耶対面ミネットで意趣くるw
咲耶左AF置いたら返し佐々美で下がる。
モデル2枚あったので凸防ぎつつミネットチャンプモデル。
しばらく凸通るけど残り止めて進行。
それまでの差が結構受けたけどパラ紘決まって追い上げに。
凸を繰り返す間に凸で横に置いたモデルが放置食らっているw
(ラストターン手前になって気づいて回収した)
懸命かさくら連撃防げばもう1ターンだったけど、
クルルサポートモデル、再度クルルサポートとか無茶してさくら通す。
この過程で相手が身代わりでハンド1になったので、
紘で椎子だして凛で詰め。
懸命の場合は澪が残ってたので対応で出してる。

全敗と全勝とか両極端w

というわけで権利ゲットしました。
そろそろ新しいデッキ組まないととは思うのですがなかなかねー。

そして某神聖リセ同盟のメンツ。
覇王と大天使は無事予選通過した。なので、
大阪で会おう!と言っておきますかw

とりあえず明日のGPは余裕があれば向かいます。
その際は新デッキやりたいので作成とか考えるとやっぱ難しいかも。

軽く雑記と出費予定

高松フェスタを中心に、(自分含め)関係者から
リセのモチベが上がったのを感じます。良い事だ。

GP3rdが大阪だから権利取れれば行くけども、
他にもやっぱイベント欲しいよねぇ。
個人的には限定構築系。
少なくとも熱が冷めないうちにね。

新リセはゆず・ぱれっとが4。VAが8は確定。
でもペディアは1冊。
カオスのオーガストも買うんだぜ…
(おそらく年末にはネーブルも)
アクエリも4姉妹系復活でごなおが混じってたら
投資せざるをえない。
確認したらごなお居なかった。嬉しいやら悲しいやら…。
余談ですが好きな絵師は、ごなお>>ふみたけ>他多数
ざっくりすぎますねwまぁ無限回収やってるわけでもないのですが。
あとは続々でるキャラスリ。気に入ったのしか買わないけど、
武士のスリーブはプロモ付いてるのでその理由だけで
買うものもかなりありそう。

今月19から千葉へ出張です。切符めっさたけぇ。

準備もしないとだけど今日と明日はGP予選で。
…そしてデッキが作れていない。
候補はあるので今から形にするのですが、
巻き添え食らってデッキが減ったり、
思考が脳内ループ始めて怪しいデッキになりそうなのが怖いw

早く組めたら百景(公認)→トレーダー(GP)→百景(GP)
の流れにするべきか悩む。超強行軍だけどさw

調子に乗るなよhell!!

魔王氏が吼える。たかが3位で満足するなとの言。

ウィークリー
参加者:3名
使用デッキ:ボクガエカクセカイ
新デッキ組む間はなかったw

1回戦 不戦勝
勝ててそうな闘いを逃してるのを目撃した。

2回戦 hellキラー 魔王氏
相手先攻花音コンバ・観鈴・美月取材→手紙落ちて瀕死。
ハーモニカあればどうにかなるけれど引かず。
時間稼ぎにDF埋める。だが次ターンリリアン追加。
終わった…更に鈴追加w
結果的に手紙3回トラップ2回落ちてフルボッコwww

イカン、有頂天になりすぎたか。
いや、気持ちでどうにかなる勝負でもなかったけど。

こっちも色変えるかなぁー。

フェスタ終えての単なる雑記

高松から帰ったら送ってたラッキーが届きました。
なにかしらのちょっとした作為を勝手に感じたw

後、エラーカード持ってったのに交換忘れてた件w

そして今週末GP予選3連続とかキツイ。
デッキ考える間があるかなー?

鈴緒が4になったのでまじめに宙雪検討中。
フラバやりたいので2位の方の対戦は見ておくべきでした。
勿体無い。レシピはあがるのでしょうが。

パラ紘晒したけど結構安くあがるんじゃない?とか思ったり。
それでもそこそこ値の張るものもありますが、そんなに枚数無いし。
…でも初心者に薦めるのかといわれると流石にないねw

救済コーナーとか諸々放っているけどそのうちには更新します。
超後回ししてしまってますが。
あとAMATSU氏から紅雪を救済してくれって言われた。

フェスタで冬リセの告知見てきたけどVA6.0いくつ買うかなあ。
8箱行きそうだけどそれでも揃わないかも。

ボクガエガクセカイ(花単パラ紘)

2009/11/29 ぱれっと1.0環境

花56枚
EX1 ×7
3 遭遇
4 学園二大お嬢様制

EX2 ×49
4 千歳佐奈(御霊人)
4 千歳佐奈(妹特権)
4 叢雲さくら
4 秋月小茉莉
4 ミネット
4 瓜生桜乃
4 広野紘
4 ハーモニカ
4 モデル
3 悠木陽菜(美化委員会)
2 長森瑞佳
1 宮村みやこ(トラブルメーカー)
1 小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)
1 鳴風みなも(風を起こす力)
1 藤宮凛(合気道)
1 藤宮凛(ネコ耳神社)
1 桜井秋久
1 篠宮智夏
1 上月澪

全色4枚
EX1×4
4 万能宇宙戦艦パラダイス号

EX内訳
EX1 11枚
EX2 49枚

たぬき寝入り
マリー・ルーデル
サクヤ(身代)
ななこ
野ノ崎つばさ
野ノ崎明穂
クルル(光の王女)
浅間咲耶(約束)
園生玖羽
etc.

入れ替える候補は山ほどあるので
いろいろ試してみると良いと思います。
パラ号削るのも選択肢ですよ。




花56枚
EX1 ×7
2 真壁椎子
1 遭遇
4 学園二大お嬢様制

EX2 ×49
4 ハーモニカ
4 クルル(光の王女)
4 クルル(スターライトヒール)
4 叢雲さくら
4 広野紘
4 悠木陽菜(美化委員会)
4 ミネット
4 モデル
3 たぬき寝入り
2 宮村みやこ(トラブルメーカー)
2 小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)
2 鳴風みなも(風を起こす力)
2 藤宮凛(合気道)
2 藤宮凛(ネコ耳神社)
1 桜井秋久
1 長森瑞佳
1 篠宮智夏
1 上月澪

全色4枚
EX1×4
4 万能宇宙戦艦パラダイス号

EX内訳
EX1 11枚
EX2 49枚


フェスタ高松にて使用したデッキ。

このデッキでやることは、
・パラ紘での大量展開
・ハーモニカで超ドロー
・軽減エリアからの安定展開
・さくらで自エリア消滅させつつ一気に削る
・モデルで色々なかったことにする

かな。

思った通りに回らない場合はミネットとモデルを上手く使えば
ある程度はやりなおせる。

ちなみに前日調整で変えたのは
鷹守ハルカ1→宮村みやこ1
長森瑞佳1→鳴風みなも1
真壁椎子1→篠宮智夏1
の3枚。クルルの枚数は最後まで悩んだ。
3にしてたら智夏か瑞佳増やしてる。

各カード解説

・真壁椎子
説明不要かな?枚数は色々なものに押されて減っていきましたw
さくらが起きない以上、凛の打点加速と防御面強化が役目。
特に後者ね。凛は詰めかパラ紘で手札飽和でないとやらない。

・遭遇
枠作りたいけどキャラが少なすぎてどこ削るよってなって
結局ここ削った。1あるかないかは大違い。

・学園二大お嬢様制
メインコンセプトの一角。右AFと残りがDF。初手ならAF。
ミネット引いたらDF。凛・みやこ・誉・ミネット・秋久・さくら・クルルと
恩恵を受けるカードは多い。なによりさくらの打点源であり、
陽菜への布石でもある。

・ハーモニカ
このデッキで一番ドロソっぽいもの。貼るのは中央か左AFから。
宣言はクルル。2枚目以降はチャンプしそうとか、
そのときの手札次第とか。さくらで破棄予定のエリアを宣言したりも。

・クルル(光の王女)
ハーモニカ要員+万能サポート要員。それだけで十分。

・クルル(スターライトヒール)
ハーモニカ要員。基本コスト。陽菜次第でAFで頑張ったり、
トラップやリリアンされたらコンバすることは物凄く稀だけど有る。
3に減らすかを検討中。

・叢雲さくら
このデッキのフィニッシャー。こいつがないと倒せないが、
こいつから始めるとあっさり止まる。
打点効率は突撃瑛里華以上なので、
場さえ整えればかなり危ないキャラではある。

・広野紘
メインコンセプトのひとつ。
普通に使って相手に4破棄させても良いけど、
モデルやミネットがあるなら引きたいキャラを落とすのもあり。
ハーモニカあるならクルル前をもってくると、
ドロー&バーンか降臨の2択を迫れる。
流石に降臨させないだろうけど。
パラダイス号で本領発揮。その効率はサイクラを上回る。
場所は左前。雪相手なら適宜相手のAP2に合わせます。

・悠木陽菜(美化委員会)
紘・凛・さくら用と割り切るべき。みやこや誉では元が取れてない。
初手紘+パラ号+陽菜でテーレッテー。ミネットでも出しておこう。
あとはさくらでの強襲8打点。

・ミネット
コンセプトじゃないけど主軸。
相手からの苛烈な攻撃を一身に受けつつも、
能力で手札を変化させていく。
エリア使えばタダチャンプ。モデルでも同様。
併用で手札が増える不思議。
なによりデッキが減らないのと落ちた強カード
(このデッキだとモデルとか)
が手札に入る可能性まで考慮できたり。
後雪相手に安心して出せる。

・モデル
ミネットと同様。単なる除去耐性ではなく、
このデッキでの重要度はさくらより高かったりする。
やれることはカード紹介で大体書いたハズ。

・たぬき寝入り
紘でテーレッテーしようとして除去されたりしたら無理なので回避用。
正直ハーモニカ貼っても今の雪相手はキツイのでメタった結果。
ミネットが居れば相手に合わせて撃ってドロソに。

・宮村みやこ(トラブルメーカー)
3コスパンチャー。でもDFでも活躍。能力は一部には結果的に
無力だけど刺さるのは刺さるので便利。
高配置とサポーターがかなり優秀。

・小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)
万能キャラ。防御も攻めも受ける。軽減すれば
モデルで手札入れ替えにもなる。能力はあまり知られてないけど、
対瑛里華とか鈴とかよっちとか地味に便利。

・鳴風みなも(風を起こす力)
主に凛の補助と穴だらけの盤面のフォロー用。
DP+1で事足りるならさくらのサポートへも。流石に便利すぎる。

・藤宮凛(合気道)・藤宮凛(ネコ耳神社)
半々が好き。合気道はそれだけで封じれるものの多さとサイステ。
Pは序盤の手札確保とか、モデルやたぬきとの相性もある。

・桜井秋久
対まりりん&リリアンとか防ぎ様のないものや、
デキボ全般への回答。制限はあるが相当強い。
要らなくなったらブロックモデル。

・長森瑞佳
さくらの為だけの存在。最初は2だったけどこれも押しやられて1に。
さくらが真剣に止まりません。

・篠宮智夏
延命手段且超固い。配置広いのも優秀。

・上月澪
対曹操から始まって花の回復デキボとかいろいろ。
ノーコスサポーターと高配置もよい。

・万能戦艦パラダイス号
メインコンセプトの一角。基本紘ないと貼らないけど、その副産物で
カレイド・ビサイム・ウィンシン・いばら・セージ・恵・モーリス
他山の如きバーン要素を全てメタれる。ONEDAYは無理だけどw



改造案

紘で釣れる前程なら、必須カード以外は大体1積みで良い。
(落ちたら釣れないけどその場合はモデル&ミネットがある)

・陽菜の枚数
安定求めるなら抜くべき。さくらや紘のテーレッテーのためだけだからねw
とりあえず3にするとかでもいいかも。
ちなみにフェスタではかなり引いたけど一度も出さず。
テーレッテーは前日調整では2・3割で成功してビビルも、
肝心の当日では一度たりとも成功せず。

・クルルコンバ後の枚数
一度に2枚落ちるとか、引きすぎてキャラ湧かないとか。
紘居ればクルル持ってこれるしコンバは3でもよさげ。

・瑞佳増加
増やせば初手さくらもアリと思える。
ないとさくらが沈黙しがちなんだよなぁ。

・たぬき寝入りの枚数
環境次第。フェスタでは日だらけだったので削ればよかった。
一応モデルだけでも中型に除去耐性つくしね。
地元だと鬼のような雪使いが3名居るので抜き辛い。

・浅間咲耶
さくら8点強襲と似たようなことができる。椎子で起きるし。
でも軽減とアンチ生成。

・園生玖羽
最近は4点主力が多いので1挿したい。けどこのデッキ、
両端から埋まる上にやっぱ軽減とアンチ。

・ハーモニカ候補
クルル以上が見つからないのがなぁ。
凛が2種8枚積めればよかったのに。

激闘のフェスタ高松

帰ってまいりました。

行き方が簡単なので値段に目をつぶればまぁ色々と楽でした。

ざっと当日までの流れ

・デッキ選定
花単・ゲムセ・日花>宙花・宙雪
が候補だったけど、でかい大会で曹操使うのが
自分で使う分で嫌なので後ろは除外。
理由としては花音をあんまり使わなかったのと同義だったり、
曹操引けないのを言い訳にする自分が予見できたからとかw

で、手前3つ残って色々やってみる。
特殊な動き且高パワーの花単(エリア型)
楽しさと駆け引きと引き勝負のゲムセ
真剣な勝負(ミスがごまかせない)の日花
まぁ木曜と土曜の調整とk.k氏&魔王氏の薦めもあって花単で。

最終調整で色々(微々たるものだが)変わった。

・当日
朝は問題なく起きる。気持ち程度寝不足だったがw
k.k氏と合流して現地へ。
移動中オススメカードを色々貸して見る。
活躍してくれたようだが結果が伴っていない残念なことにw
(詳しくは右からk.k氏のブログへどうぞ)
まぁ本人が気に入ったなら薦めた側としても嬉しい。

リセフェスタ高松
参加者:77名
12名ドコイッタ
使用デッキ:ボクガエガクセカイ(花単エリア型)
レシピは次記事に速攻で載せます。

対戦者は調べたらわかるだろうけど一応伏せとこうか。

1回戦 テラペゾ
先攻渡されたので右前お嬢様制からP凛。能力対応取り合いw
さらに左前紘だしてエンドしたらペゾ飛んできて紘列メリッサ降臨。
さらにスケカクであーんとペゾ仕込まれる。
6点通してこちらのターン紘効果。
ミネット出したい→通してくれたので左下降臨。
これにより手札2枚と6点軽減が確定。あきらかに拒否するべきだ。
戻った中に誉あったのでペゾ警戒で凛の下に誉出して凛なぐる。
案の定ペゾで中央AF指定してきたのでチャゼロ降臨。
誉動いてエンド。相手のチャゼロは通してミネットは受けて
相手が火炎魔法使ったので対応モデル。ミネット消して中断。
次も紘でミネット釣る。通った&回収がモデルw
椎子と瑞佳だったかな?出して誉と凛が通る。
相手3回目のペゾwボルト降臨。
ミネットはチャンプ。相手モデル警戒で火炎撃たない。
チャゼロは止まってボルトが通る。
さらにテラマテボルト&時間支配で連撃モード。当然通る。
返し凛アタックでチャゼロが受けたのでだよもん発動。
跡地に紘で秋久出したい→拒否される。
ミネットだしたら意趣返しが来る。
後はチャンプしつつ最後は相手の火炎魔法からの詰め手段を
モデルで回避してギリギリ勝利。
…ここまで書いたけど長ぇ!以後もうちょい簡略

2回戦 日星
相手観鈴駄菓子カレイド真エンド
返しDF紘智夏、AFみやこ
相手がスカッド言ったので容赦なくトラブルメーカー
再登場して2ターン殴られるも、こっちもみやこが殴り、
紘で追加が入る。そしてパラ号引いたのでカレイド半死&コンボ完成。
相手も蒲公英追加やスカッド滑り込みアタックで追加してくる。
みやこ消されたので紘でおかわり釣って手札に戻る蒲公英。
滑り込みで打点ははいるけどココまでやれば流石に負けない。
パラ紘コンボは副産物でバーンデッキが死ぬのが問題だよね。

3回戦 宙日
相手右前翠から中央後観鈴、中央前曹操。
ひいこら言いながら曹操に負けないように合気道凛出す。
あとは曹操対面に軽減エリア&ミネット
さらに翠対面紘だっけ?
相手がミネット落としにきたので喜んでブロック。
そしてミネットおかわり。今度は受けてモデルで流す。
相手左突撃瑛里華追加。
瑛里華対面にAFさくらとDF瑞佳。凛が通り続ける。
さらにエリア上に秋久。
クラリネット込み瑛里華アタックはマスターで流す。
突撃言われたのでそっちは防御。曹操通るケドね
あとはさくら列が瑞佳で止まらない。
しかし紘がサポ込みで相打ちして佐々美で凛が下げられる。
だが返しに光る澪。凛前置いて曹操と懸命を完封。
さらにモデル秋久とかしてたらみやこ来たので誉と出したり。
そんなこんなで殴ってたらなんとかなっていた。

4回戦 日単
初手微妙だけどどうするか悩む→紘あるからいいか。
全ての間違いw
紘エンドで返し花音コンバ観鈴リリアン鈴。
紘だけなので能力も言えず先攻後攻大逆転。
あとはパラ号貼れたのに紘の能力タイミングミスって
2ターンのロス。さらに令呪も食らってDFがらがらになったので
以後だだ通し。大差で敗北。

5回戦 雪単
先攻で軽減からP凛。能力対応逮捕くるけど
たぬき寝入りで悠々避ける。
さらに軽減エリアと反対側へ再配置w
相手ターン能力でドロー。
以後除去尽きた相手にパラ紘決まって、
さらに相手は闇優子型(バーン雪単)だったのでコンセプト全否定。

6回戦 日単
翠観鈴美羽ハヤウェイエンド。
返し基本能力ない、翠対面椎子、中央DF軽減でクルル、
その前にさくら。
佐々美で椎子上げられてだだ通しwさくらはシトラスで沈黙。
返し何も引かずさらに7点貰う。
やっとこ紘引いて翠対面。でもハヤウェイが通る
パラ号引いたのでコンボ放つ。無論アーラ食らう。
一方的だったけどそこからさくら殴ってバトル中瑞佳召喚で
一方的に殴りに入る。短い間だけどw
この間にトラップ全部不発。
最終的に場が埋まるもAP1しかAFにいないw
でも相手が詰めミスしたので辛勝。

7回戦 花単
こちら右前軽減凛でドローエンド。
相手中央後天和、左前ティ、左下綾菜エンドだっけか。
固すぎて抜けないのとユリーシアが見えたので凛をモデルで消す。
跡地誉でティ対面へ。相手相打ちして来たので乗る。
天和でさつき。手札から真穂が湧く。
みやこ出すけど司令塔で落ちるとかわりにあわないw
1点殴られつつ智夏とユリーシア追加で埋まる。
ユリーシア寝るのを見計らって合気道凛追加。
ユリーシア沈黙。さらに秋久で真穂とさつきも沈黙。
しかしこっちも司令塔で軽く一方されるので殴れず。
のんびり待ちつつさくらだして置いたら引く瑞佳(1積み)
ここからメイドタイム。
しかし相手もユリーシアコンバで止まっていた時間が動き出す。
でもさくらは強かった。最終的にモデル乱射から
椎子とか追加して殴りきる。

結果6-1 実質的には5-2だけど。
3位なれて良かったです。
また機会があれば頑張りたいな。

デッキは日が凄い多く、月単雪単が少なかったかな。
まぁこのデッキで踏みたくないのは月単だったので
正直助かったかも。

表彰後ブログ見てますよとか言われたり、
他のぶろがー達にも声掛けて貰って正直嬉しいです。



以下入賞で貰った箱の中
NP茜

愛紗
瑞佳
思春
華琳
桃園
沙和
朱里
晴香
天和
意趣
信乃
美羽
冥琳
乃逢

NP茜と愛紗(初めて当たったw)が嬉しい。


皆さんお疲れさまっす!



追記
自分からなかなか話し掛けるのムズいね。
フリーもする気満々だったのにほぼそれどころではなかった。

そして自分じゃんけんよぇー

対戦者のハンネは覚えてたので確認したら
岡山・香川の強豪で今更びびったw
確かに皆強かったよ…。

てか皆初手がおかしいですよ!ってかんじだw
日は皆観鈴スタートで、
翠&ハヤウェイ&美羽だったり、
翠&曹操だったり、
花音コンバ&リリアン&鈴だったりだし、
ペゾは3回撃たれるし。
…テーレッテーが出来たわけでもないのになぜ勝てたし。




フェスタ当日予定

以下私信。まぁ今日の大会なりメールなりで確認するけどさ。

>k.k氏
前書いたけど、姫路から
8:00発山陽本線岡山行き各停で、
9:27岡山
9:32発マリンライナー17号で高松まで。
10:25と到着は早めだけれど、一本遅らせると
11:50とか正直ギリ過ぎるのでこの予定でおk?

高松着いてから場所確認してご飯のつもりなんだけど。
ちなみに旅行とかであまりこっちをあてにしないように。
方向音痴は伊達ではないので逆に先導をだなw

ちなみに帰りは19:10発のマリンライナーで同様にの予定。
寄り道して帰るなら付き合うけど、その場合は相当遅くなるので注意方。

>AMATSU氏
結局フェリー?それはそれでがんばってw

>魔王氏他
ラッキーあれば交換してくるから預けてくれれば持ってくよ。
多分上位委員長とかルミナミや悪魔2種もやるのかな?
今度は忘れないようにしないとw→当日忘れるフラグ。




そしてデッキの方向性は決まったけどまだ4択な件w

そして片道2時間半~3時間の旅なので
ポケモンくらいはもってくかな。
関係ないけど浪馬氏のブログからwikiとか見て色々把握。
カントー進んでないけどイーブイの卵がもっさりあるぞw
本日4V一体3V大量に出来ました。

ちなみに初期メンバーとルギア個体値調べたら低すぎて凹んだ。


プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1397位
アクセスランキングを見る>>
