

いつもの新弾小ネタ

新弾を使ったコンボ

随時追加予定

続きから



そして構築済orz
郁未・シュートと詩音集めたばかりなんですがw
まぁパーツ集めし易い弾には賛成なので文句はない。

…でもなぁ
1ずつは買う。プロモ次第ではもっとになるわけで。
裁けないレア束が増えて行くぜ…


あとなんでか今日はFC2ブログランキング
TCG13位とか意味不明。
(昨日は38.普段40~60くらいウロウロ)
というかカードゲームブログFC2だけで794もあるのかw
アクセス人数は普段と変化ないのに。

御覧の皆様、ありがとうございます。
レシピ結構見られてるけど特に要望ないのかな?
なんでか古いレシピまで見てるみたいですし。
日花・宙花は今考え中。
アンジェと宙4-1勢が相当強く見えたので。



さらに追記
拍手コメ付いてたのに今更気づくw
というか拍手ってコメント付けれたとか初めて知ったwww
わざわざ書きこんで頂いたのに申し訳ないです。
神の力は友人が欲しがってるのでそれ次第。
キスは問題無く出せるのですが、
正直あの表はGP3rdで会えた人と身内用なので。
割とご近所だとかなら問題ないのですが。
(姫路~神戸間とか)
あとレアには困ってないので
欲しいのがラキカ・ゲームプロモやネオパラだけってのも
かなりの弊害かもしれません。








続きを読む »


デッキレシピリンク表

デッキレシピ纏めて見る。
VA6.0も待っているので更新は一部デッキのみ。
最終更新弾:ぱれっとってなってるのが今回の更新分
書いてないのは放置中。要望あれば考えますけども。

一度も調整せずノリで挙げたレシピも放置されてるね。

ボクガエガクセカイ
(花単パラ紘)
最終更新弾:ぱれっと1.0

風のように炎のように
(飛翔花単)
最終更新弾:ぱれっと1.0

コイスル☆突撃隊
(花単すもも)
最終更新弾:ぱれっと1.0

混沌の押詰
(試作花単)

AP2花単
(天和式)

AP2花単
(ローレル式)
※開発中断

パーフェクトブロッキング
(日花いなし)

これぞ私の代名詞
(日花グッドスタッフ1)

大天使の所以
(日花グッドスタッフ2)

飛燕剣
(日花ヒエンロック)

宝具「種子島」
(日花AP3)

満月より花畑への贈り物
(花月落としもの)

SHINING STARS BLESS
(宙花璃々子)

ずっと初恋
(花雪ななついろ)

怒髪天を衝く!
(日単アホ毛)

MAX SPEED LV.8
(日月フォワード)
最終更新弾:ぱれっと1.0

過酷な鍛錬
(宙日スバル)

堕天使の禁呪
(雪単イベントリサイクル)

ドレスを纏いし悪魔
(雪宙ドレス)

繋いだ旋律、抱きしめた誓い
(雪宙コーティ)

スーパーヒーロータイム!
(月単レイヨン)

空間支配
(テラペゾ)

終焉の大道芸
(サラキンバッドエンド)

ばよえーん!
(月雪日ぷよぷよ)

新世界へ…
(雪月花シュートゲムセ)

新弾開封報告

GPの順位表が見れないorz

ゆず 6箱180枚+6(箱プロモ)+12(参戦プロモ)

各3 参戦プロモ4種 
1 NP佐奈
1 NP姫
2 NPルリ※1枚遮凛氏より
6 姫(膝枕)※某みやまハンターへ2枚投擲予定
9 姫(キス)
9 姫(神の力)※1枚放出済
9 佐奈
8 ルリ(発情)
10 ルリ(歯型)
9 虎太郎
11 うじゅ
9 紫※1枚放出済
10 幹雄※1枚放出済
10 歩
13 まひろ※2枚放出予定(AMATSU氏)
11 拍手※4枚放出予定(AMATSU氏)
9 葵
10 朋花
10 眞一郎
8 庵
11 卯ノ花ゾーン※1枚放出済
10 春樹
1 ラッキー姫

結果圧勝。只周囲が強すぎるだけで。

ぱれっと 4箱+6パック程+援護射撃
数字の後ろの+はキラ(ネオパラ)

4 マリー(箱プロモ)
7+0 蒼(NP2)
6+0 マリー(NP2)
5+0 明穂(NP2)
6+0 愛理(NP)
4+2 小茉莉(NP)
U+1 ルゥリィ(NP)
6+1 かりん(NP※友人の援護射撃)
6+1 つばさ(NP)
U+1 桜乃(NP)
6+2 みう
4+1 雪音
4+2 冬音
5+0 珠美
5+3 紗凪
2+0 ぱんにゃ

数が合ってないのは適度に投げた&貰ったので


NEXTONが8箱+スターター12でラッキーゼロだったことに
比べると凄い勝ち組になれた気がする。
(minoriは6箱+スターター12でラッキー2、NP2が2、
 どみるが6箱で樹里サインとNP2が1)
※数はおおまかです
只NP2がゼロなので同店で買ってる魔王氏がNP2大量とか
キラキカかサイン引いてそうで恐ろしい…。

ちなみにネオパラ勢とゆずのラッキー以外は
トレードで投げれる。

期待以上の収穫があった…けどさ

いつものリストみての雑感。

暇あれば今更だけどゆずのも追加。

見たくない人居るだろうし詳細は続きから。

ってすんごい書いてたんだけど謝って消したorz
既に色々ネタがあるんですけども。

頑張って1から書きました。
消した時と内容結構かわってるけどね



コメレス

>咲耶が描かれていない
流石に解りますかw

>K.K氏
激戦の方が振り返った時楽しいけどね。
ファイナルは頑張って来い!

>ALBA氏
先が長いな…。
なにより自分がまた権利取れるかは怪しい。
AMATSU氏や魔王氏あたりが行くかもね。

>ひいろさん
ゲムセ多かったですよ。自分も使ってますが。
ファイナルは望み薄いなぁw頑張りますが。
むしろバトラのために行くほうが可能性大な。

>葵さん
ようこそ闇鍋開催地へ。
次は新弾縛りでやろうかなとおもってますが。
記事にならない記事もありますが
読んで楽しんで頂けるなら幸いです。
そちらのブログにもお邪魔いたしますw

新弾雑感は続きから

続きを読む »

僕らが描いた未来は…

パラ紘構成員

儚くも砕け散った

二人とも権利取れたらGPファイナルに臨むSey & k.k
とか描きたかったけど。

ちなみに上の絵で足りないキャラ居るけど解るかな?

レポ詳細は続きから。

続きを読む »

明日へ向けて

デッキが2択まで絞れた。
k.k氏も迷ってるみたいだけど。

手抜きレポ
公認6人選択肢1
2回戦優勝

ウィークリー4人選択肢2
2回戦優勝

選択肢1はあるカードを抜くか入れるかで堂々巡りw

選択肢2はパーツ足りないのと、
基盤は出来てたけど変更してから経験値不足気味。


家帰ったら↓のが届いてた。
(端っこカットしてます)

更紗色紙

最近リセも描いてる瀬之本さんですね。
AXLは全部って程やってないけど
結構好きなゲームが多い。

正直ドリパでの一番の収穫に。

そして一番の想定外でした。

テンション上がってきたけどはてさて。
皆さん明日は頑張りましょー。

簡易トレード表(作成中だけど放棄w)

トレスレ風味に?
1p=100円換算
カード名の左は希望(出せる)数、ポイントは1枚につきの値

希望
ラッキーはセット揃っているなら交換済でも可
1 山吹葵NP 30p
1 臥龍・はわわ(キラ・未交換) 100p
1 鳳雛・あわわ(キラ・未交換) 120p
1 義のみなも(キラ・未交換) 100p
1 新藤景(キラキカ交換後) 15p
1 宮村みやこ(キラキカ交換後) 20p
1 雨宮優子(キラキカ交換後) 40p
2 ミネット(NP1) 10p
3 ミネット(Bナンバー) 8p
2 一ノ瀬優香(NP2) 20p
2 交換済斉藤 1p
2 交換済ジョー 1p
2 西園美魚(ラッキー交換後) 10p







放出

※他に気になるレアあれば大量にあるのでご相談下さい

ゆずソフト
3 姫(キス) 7p
4 姫(神の力) 7p
5 佐奈 4p
3 ルリ(発情) 4p
4 ルリ(歯型) 3p
5 虎太郎 1p
6 うじゅ 3p
4 紫 2p
5 幹雄 2枚1p
4 歩 2枚1p
6 まひろ 3p
5 拍手 5p
3 葵 4p
6 朋花 2p
5 眞一郎 2枚1p
4 庵 2枚1p
5 卯の花ゾーン 1p
5 春樹 2枚1p

オーガストベースド
1 桐葉NP1 11p
1 麻衣NP1 12p

陽菜 6p
瑛理華 5p
翠 6p
エレノア 4p
フィアッカ 4p
麻衣 1p
エステル 1p

NEXTON
袁術 15p
茜 10p
曹操(キラ) 6p
曹操(製品版) 9p
曹操(NP) 35p 
馬岱 8p
みさき(NP) 6p

minori
シュート 13p

オータム2009
不幸 15p
逮捕 8p
一生懸命 8p
異次元物体 2p
突っ込み 2p
フライングディスク 2p
ダンスパーティ 4p
駄菓子 8p
ゲームセット 2p


ここまで書いて面倒になったのと
どうせもう明日なので中途だけどあきらめることに。

消すのもなんなので誰得だけど揚げとこう。

天使は二度涙する

エリア花単連勝停止。
デッキ1か手札1あれば勝ててたけど、惜しい。

といっても除去色じゃないから組み手には入らないんだけど。


そしてどうやら体調がくずれはじめたっぽい。

大人しく寝ますのでレポはAMATSU氏に任せる。


余談
魔王氏がゆず4箱でネオパラ3ラッキー1出ました。
魔王氏 ネオパラ3(葵2佐奈1) ラッキー1
遮凛氏 ネオパラ2(葵1ルリ1) ラッキー1
自分   ネオパラ(姫1佐奈1)
身内最下位orz

出ないよりオメデトウと言いたいがこうなると自分が惨めだぜっ



コメレス
>希輝氏
とりあえずストレージにでも入れてやってください

>ALBA氏
そうか、そんなコトバが合ったね。やるな。

誰かさんが1VS8に期待してるようだけどどうしろとw

>棗式猫とんさん
カートン仲間ですかwお互い頑張りましょう。色々とw
レア以上は開封報告する予定です。
まずはGPですね!ヤルゾー(←テンションが上がりきらない)

GPもうじきなんだけど

前記事のは一旦置いておこう。
(そのまま放置しそうだけどw)

大会集計は残念な位置へ。
むしろ上昇ポイントの大半を占める大会結果が
集計されてないしorz。
集計漏れなのか店から届いてないのか。

それ以前にGPなんだけど、環境は気になるけど
どの程度何をメタるかですねー。
自分はハッキリしたメタカードはあんまし使わない。
基本は何かのついでにメタるとか。
絶対必要と感じたら何でも入れるけどね。

ここまで書いてそれ以上に遮凛氏が当ておったラッキーや
ぱれっとで勝ち組になれるかどうかの方が気になる。

GPはカード的には高松と同環境だから
こっちのデッキが今一ハッキリしない。
まず高松にて不完全燃焼で完全燃焼した(意味不明)
エリア花単で再度頑張って見るかどうかから始まる。
使用者増えてそうだからそれで出なくてもいいんだけど。
…なによりミラーやったことないから大敗しそうなw
メタられたときは仕方ないんだけど
引き勝負なミラー戦になると凹みそうだw

ゲムセは自分の引きが付いていけるか。ちょい無理そうか?
日花は万能型(普通に組む)だと若干パワー不足。
対除去かビートかに絞ったほうがいいのか。
やはりある程度の事故覚悟にしないとキツイかなー。
3色って手もあるから悩む。


宣言しておくと花単か混色しか使わないと思います。
どちらにせよ勝ちに行けて楽しめそうなデッキにしたいものですが。


時間あったらトレード用の記事書きたいなぁ。
出したいカード一杯あるし。
引きたいカードはいつも通りだけど。



コメレス

>k.k氏
寒かったけど会場ではカレー食ったから結構平気だった。
隣で寒い言われるほうがキツイw
むしろ帰りの電車と今日の帰り(雨)がかなり辛かった。

>希輝氏
寒がってただけじゃないんだけど印象に残る行動が
一番にそれっていうw気持ちは解るのだけれど。
カード届いたなら何より。
かなり奮発したけど気に入って頂けただろうか?

>猫とんさん
次のコメに本人が書いてるけどとりあえず付けてみました的な。
自分は寒いの相当平気なんですけどね。
カード持つ手が震えるくらいだと流石に厳しいですがw

懐寂しいのは大体皆一緒でしょうw
最初持ってる金額は兎も角。結果的には横に並んでますねorz
ドリパで放出しきったけどVAまでの4連攻撃(他TCG含)
の為にまた下ろさないと…

>ラッキーボーイ遮凛
この裏切り者め!!(何
畜生!VAではこっちが勝つ!!(←カートン買う馬鹿)

>語尾に~つけたらいいと思うなよぉ!ww
くっ!バレたか…だが
書いた回数<君の「寒い」発言数は揺るがないぜ!

>最後の行
(そちらのブログの)ご期待に答えたまでw
だが裏切られた!(2回目)

>金がない苦学生(と遮凛)への挑戦か!?
むしろ誰かが買わないとカードが揃わないだろうに。
地元では魔王氏と自分くらいしか大量購入やってないしね。

>今大天使は全国の学生リセプレイヤーを敵に回した!!w
ならかかってこい!君が代表として勝負に臨めば良い。
舞台は日曜GP後でも冬休みでも春休みでも構わんさ。
同盟揃ってたらチーム戦もいいね。
百景りせらーVS学生リセ同盟
先鋒魔王  副将Sey   大将k.k 補欠AMATSU
       VS
先鋒ALBA 副将希輝 大将遮凛
とかね。これなら文句ないだろー。
(宙使いを魔王氏に消し炭にして貰って、
 日使いを自分が花単で仕留め、
 リーダーは常勝の覇王に蹴散らせて完全試合だ!)
 ~ここまで自分の思惑~
だけど極論ほとんど学生なんだよな…。てことは
先鋒兼大将:Sey  補欠枠:辞めていった社会人りせらー
       VS
リセ同盟&魔王&K.K&AMATSU&etc.etc.

援軍ないとか、ワタシ背水の陣ですか?むしろ四面楚歌。
…八面楚歌くらいなるんじゃね?(そんなコトバは有りません)

※現役社会人りせらーもちゃんといます
  でも学生のが多いw

>魔王氏
まて、貴方も相当早いw
ついていけないわけじゃなかったけどね

>タイヤキ
確かにそんなこと言ってた気がするけど気のせいだったか。

>トークン
そんなこと言ってたね確かにw

>待ち時間
夜11時から30分間ホームはキツイっす。

さあ向かいましょう

(破産への道を歩み続ける愚者の)時へ~w

財布の中みて一瞬hell化しかけたけど落ち着いて
入手したものと費用をリストアップ。
(ほぼ無価値を含む)
ゆずのカードの一部はトレードに出せます。

ここではゆずリストだけ。略称なのは勘弁。
4箱+1(トレード)+プロモの結果

ゆず4箱 12000

ストレージ
リトバス2個 1000
ましフォニ2個 1000
天神2個 1000

スリーブ
5周年1個 500
みう1個  600
天神2個 1200(1個は遮凛氏より買い取った)

ペディア6 1冊 1500

各3 参戦プロモ4種 
1 NP佐奈
1 NP姫
1 NPルリ(意趣2と京子2とオマケでトレード)
4 姫(膝枕)
5 姫(キス)
6 姫(神の力)
7 佐奈
5 ルリ(発情)
6 ルリ(歯型)
7 虎太郎
8 うじゅ
6 紫
7 幹雄
6 歩
8 まひろ
7 拍手
5 葵
8 朋花
7 眞一郎
6 庵
7 手塚卯の花ゾーン
7 春樹

結果的に何か法則性のありそうな枚数に。
ネオパラは2箱に1ぽいかな?

リセシングル 左は(大体の)値段
2000円くじ(釣られたw) 遠山翠(ベースド) 4
500円くじ(同上w) LAE小毬、プレリアンナ、
            Pほのか、歪曲藤乃、妄想
1890 エレノアNP1
持ってないので高いの承知で購入
※すぐ後に800のを見つけて凹む
1580 フィーナNP1
フィーナだけ合わせて4揃わないので購入。高いけど。
800  ミネットNP
580  楓ゆづきNP
380  アザミNP
1050 藤倉和(キララキの)
678  藤倉和(ラッキーの)
2370 篠宮智夏(キララキの)
158  岡崎智也(ラッキーの) 3
付いたオータム 不幸、ダンパ
得々キャンペーン 大量にもってる参加賞w

他の詳細全ては続きから。
(作成中)

続きを読む »

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
