

超久しぶりに映画見ました

映画館とか何年ぶりだろう…

丁度今は安くて近場で遊戯王やってたので
見て来ました。

予想以上に期待はずれ…
時間の長さ的に仕方ないとは思うけど。

3Dなのは良いとして、流石に他と比べると活かせてない。
話は原作見ないと付いてけないのは当然ですがw

内容は初期手札差がイジメな領域でしたw

なのはとFateも近場にあればなぁ…


て・て・て・天使の羽根♪

背中にピッタリ、ランランラン♪


まぁ壊れるのはこの程度にして。

公認
参加者:4名
使用デッキ;花エリア基本

1回戦 宙雪 AMATSU氏
フリー含め毎度曹操・ミズチ・シュート・爆破
持っているとか何事w

中盤ハーモニカで巻き返すが打点が圧敗。

2回戦 花雪ローレル バケネコ氏
なぜいつも千果とフィアッカが揃うのかw
中盤なつき、終盤秋久が引けたので相手硬直。
そのままさくらが突っ込んだ。

ウィークリー
参加者:4名
デッキ:月単ハイランダー往診型
秋蘭と十手等無いかわりに
美冬と往診とデストロイが入っている

1回戦 花宙芽衣子 バケネコ氏
むしろ沙耶ハーモニカか。
相手の展開がかなりの弱さで、その間にドローと
打点入れて行く。
中盤芽衣子・ミズチ・シスヘル・曹操と揃い踏み。
柏手とねずみでこちらも恩恵を受け、
そのまま押し切る。砂緒が強かった。

2回戦 日花アグレ(チンジャオ) k.k氏
相手が観鈴連打とハーモニカと散々ドローするも、
場に全く反映されていないw
こちらも初手が弱かったけど美冬・往診引けて
余裕持って対処

凄腕ミスるくらい経験不足の月単で勝ってしまったw
只かなりの種類積んだせいでレシピ書くのが
ちょおしんどかったよw

さらに場所変わってラストVAブドラ

参加者:5名 魔王氏が参入
使用デッキ:花日
とても強く、安定した構築になった。
10枚きっかり抜いたら2色なったよ。
ちなみにパックレアは、
美作小春
マリーNP・姫宮密
青山つかさ
トモヤ
七瀬歩
他の人は沙耶とかノンポリがでてた。

ちなみに大会後にパック勝負
9パックで
ディー
斉藤
唯湖2
しおり
ターシャ

羊NP
はるちん
瑠璃
キラドルジwww

そろそろ恨みを買ってもおかしくないかもしれん。
過去を振り返ってもアリエナイレベルだw

1回戦 バケネコ氏
こちらの初手マリーが鬼畜w対面夏海唯で止まるけどw
しかしサイドを岬と風花が相打ち上等特攻しまくって
(かたや相打ち1打点、かたやサポート強要無力)
かなり酷い闘いにw

2回戦 魔王氏
こちらの初手が弱く、あちらは強いw
只相手の配置ミスから追加が来ないw
こちらは安定供給できるので逆転。
中盤マリー出ましたw

3回戦 k.k氏
先攻から手札が日単w16枚しかないのにw
岬と茜だしてエンド。
返しAFフル展開くらって打点で押されて行くw
安定して湧く軽量と中盤越えてのマリーで逆転。

マリーが自重してないw
本当に活躍したのは先の2戦のみですが。
…これはマリー型とか考えるか?

色々増えたのでドリクラ買ったらトレードリスト書こうかな。
あとALBA氏・遮凛氏。
沙耶が減ったので連絡。
今はサイン1ネオパラ3製品3の七枚。
サインと使用分除くと二枚しか残らないんだけど。
そして唯湖やミズチが余ってきたw

話変わって、今リセのテスト問題作成中。
といってもリセの技量を試すものでもないので、
興味のある方は遊びや息抜きに、是非参加ください。
問題は原作ネタ問題が多く、ネタバレ嫌いな方は不参加推奨…。
ラスト問題だけ、発想力やカード知識が試される問題になっております。




放っていたコメレス
>k.k氏
春休みまで忙しいって解釈で良いのだろうかw
なら気長に楽しみにしてるよ。

>魔王氏
トークンへの宣戦布告はあちらのブログでやれば良いのにw
花雪は素直にメリッサや天沢辺り入れれば
打点面改善すると思うんですが。

色々案を抱えつつ…

カタチになるまでは惰性でエリア型に。
日単宙単雪単あるけど代わり映えなしw

通常型単色デッキ、一度全解体するかな…
そうでないと大体が組めない。

参加者:4名
使用デッキ:花エリア基本型

1回戦 雪花 魔王氏
この雪花は真剣に強い。
それ以上に初手ハーモニカ1~2とエセルを出してくる
魔王氏の引きがヤバイ。
前とか上記に加え、天使+ミネット・鈴緒、
ハーモニカ指定姫歌歌姫・憧れ+天使とか、
カゲナシモデル×2、カゲナシ伊吹不幸、
鈴緒伊吹不幸、伊吹モデルとやりたい放題だしw
ハーモニカ延々引けず、ミネットだしたら
軽減が戻ったことと、相手のヤル気のなさが勝因。

2回戦 月単ビート AMATSU氏
由真喰らって佐奈なかって唯一の軽減と桜乃抜かれるw
そのまま京子黒真珠しおりセレニアと超展開。
ミネットで無理やりリカバーして戻る軽減。
秋久×2、みやこ1、小茉莉×3、凛1.ミネット4、
禰音1、さくら1、誉1
ゲーム中上記全て軽減して登場。
あとは遭遇4回、モデル4回くらいしたと思う。

ゆーしょー

現在のデッキ案をおおまかに言うと、
「なつきがナイフを練成した(原作的に)」
「引き過ぎたデッキをリカバーできると思う月単」
※多分流行りの構築とは2~3割くらい異なるやも
「魔王氏を真似たフルカン寄りの月単(小野D入)」
「剣箱」
「3色か4色かで彷徨うゲムセ」
※悩むのは芽衣子とつばさの存在と雪面子。
「花エリア基本型」
今のメイン。ネタに悩んだらこれ使うのはどうよ…。
「基本型と対になる極端なパラ紘型」
「Mボムバーン」
「空転エリア型」主に頑張るのは瓜生
「日単アグレ」完成・只普通過ぎるので後者に変更予定
「和美にダイダロスアホ毛とか海兵隊共犯者とかで14点入る日単」
「全力のダイダロス模倣バット」
「缶蹴り投擲ダイダロス」
「日月ひなたソード」
「全力の花単で引きこもる」
※立ってるだけで3回複するのが今の花。雪もだけどさ。
「テラペゾ復権を目指す」
※主に自分では使うか自体が怪しい筆頭
「雪宙か雪月よりのテラマテ関連」
※幅広いけど基本ペゾの劣化に。整理整頓とカスタマイズは正義。
「レイヨン」ロマン型過ぎて今は無理っぽいw
「同化体ファータ」ほぼ完成
「除去ファータ」レシピ有・完成
「雪宙シュート」案外楽に組める
「雪花モデル」
「雪日パニック(盤面が)」月日反則技と言う手も
「宙単が回していて面白くないので代案か極改造予定」

s=デッキ数(4枚分)
エセル1s(ゲムセ以外の雪絡み一個しか無理)
シュート1s(同上・基本千尋がセット)
ミズチ1s(懸命は山のようだけど)
ハーモニカ2sモデル2s
観鈴2s
京子1s(月単一個制限)
このあたりの枚数制限を兼ねつつ色々組めるように
考えていかないとな…

使いすぎたせいか、花エリア中毒というより、
ミネットモデル中毒な気がする。使ってて楽しい。
無論相手にされると腹が立つ程に末期w

後ラッキー1陣が届きました。残りは広島で交換予定。
ひなたのキラがかわいいので花エリアに無理して入れるか
真剣に悩む…ほんたにさんの絵はとても強いです。
羊オフィいつなんだろねー



>遮凛氏
実験体ってことは花エリア組んだのかな?
まぁ花エリア以外にも勝てるようにしないと
ダメなんだけどさ、Mボム。

電波受信&花エリアに関する追記

だけどデッキ作成すると花エリアと宙単が崩壊するっていうね。

禰音・ファータに引き継ぎ、前者より採用はされているけど
澪ほどあまり使われないなつきについて。
使えるところをどうにか見せれたら良いなぁ
と思ったら浮かんだ案。若干ロマン気味だけど。
まぁ基本はメタカードなんだから
どうしようもない面ありますけどね。

後花エリアの対戦動画がどうのって聞いたから数件見て見た。
ヤバイ、両者共に突込みどころが多すぎる…
今更コメントするのも横槍いれるのも怪しいだけなので
結局行動はしませんが。
構成は勿論、プレイが基本他人と違うのは当然な面もありますしね。
これ書いてる時点で自分はダメな人な気もするけど…

むしろk.k氏は動画や紙芝居作るのどうのって言ってなかった?
後鍋。まぁ今はそちらはいいか。

自分の戦績(レポ)見ている人は解るでしょうけど、
花エリア使っていて一番キツイのって実は日単です。
(一番勝率悪い)
まぁトラップ刺さってリリアン出されて
序盤ハーモニカ無い試合ばかりですが、
それでも回っている方で負けてるから
やはり辛い相手ではありますね。
最近は負けないように遭遇増やしたり
キャラ湧き強くしているので今は解りませんが。

相性的には宙雪の方が辛いのですが、
日はリリアンとトラップが致命的に辛いのと、
蒲公英やアグレでの先攻が辛いです。
というか日は積極的に打点レースしないと
今の時期ダイダロス型とかしないとビート相手に押し負ける。
少しでもゆっくりしたら展開負けるからね。
花エリアは状況次第でゆっくりでも速攻でもいけるけど、
事故起こしているととりあえずゆっくりできるように
DF軽減ミネットとかでやりくりしないと辛い。
本来止めれるのがボロボロ入るのでリリアンは
メタりにくい分曹操よりキツイ時が多々。

後自分は花エリアは基本後攻取ります。
勝てそうな手札だと思ったら先攻で良いのですが
(軽減エリア+凛や小茉莉とか、ハーモニカ&指定カードとか)
少しでも怪しいと思ったら後攻で良いです。
ついでにペゾ相手が有利w
由真は(自分は)佐奈いるのでドッコイ。
むしろ由真入れている月と当たることも稀ですし。
まぁ先攻ドロソやぶっぱ展開は辛いけど、
巻き返しは引けるもの引ければ割と出来るので。

後はパラ紘型は展開出来たら極力チャンプとサポーター駆使して
通常攻撃を一撃も通さないのがコツです。
そうでないと紘でAF埋めている分巻き返しが難しい。
…大体はさくら無双でなんとかなるのも問題ですが。

エリア花単使い手増えるのは全然良いのだけれど、
エリア花単使っているとき以外は当たりたくないねやはりw
ミラーならば受けて立ちましょうぞ。
後Mボム完成したら誰か実験体に(ry

で、冒頭に戻ると崩さないと新デッキが作れないジレンマwww

二人きりのブードラ→闇鍋

元祖闇鍋バトルがひっそりと開始され、その幕を閉じた。

VAブードラ5パック勝負。

5パックの全てがデッキで本人にも非公開で
パックを開けて束ねてシャッフル!!

さぁ闇鍋の完成だ!!

相手魔王氏。

初手フルカラーでアタッカー出せないw当然後攻とる。
相手うさぎシチューエンド
こちら対面夢合わせる。
パンチャーのコスト引かないw
1ターン硬直後こちら日の3-1手札ランダム破棄で打点追加の子。
相手対面にソフト部Cwさらに遠野はるか追加で貫かれる。
こちら日コス引けず硬直w同列+2+2する花キャラ引いて
夢の上に配置。
1ターン硬直。日コストや他パンチャー引けない。
相手秋人追加でヤバイw
そこからブロッカーとかで色々誤魔化すけど無理。
そして残デッキ13でも落ちないレア。
しかし打点で落ちるかれんNP、ミズチ、はるちん。
あと小毬と佳奈多と美魚。
試合には負けたが(ry

その後なのは単の大会。
劇場版見たいなぁ…プロモ的にも。
プロモ欲しいので無理言って初心者の魔王氏に出て貰うw

ヴァイスシュバルツ劇場版後半大会(なのはオンリー)
参加者15名(えらい差だw)
使用デッキ:黄単フェイトたん
まんまというか、フェイトメイン。(単ではない)
1回戦 赤緑 スカリ 勝
2回戦 赤緑 なのはありさ 負
3回戦 赤緑 なのはありさだっけ? 勝
4回戦 赤緑 なのはありさ 負

皆なのは好きだね!
むしろバーニングありさが強いのなんの
(なのはにアンコール付与)

フェイトはサイズと早だしと母様がヤバイw
調子にのってマーカー13枚はやりすぎた。

ファランクスシフトは2回能力使用。
状況的に6コストで1点~2点とか残念過ぎる。
返しで場が滅びるしw

そして箱勝ったらファランクスシフトのサインが…!
(試合除き)最近の自分の引きはどうかしている。

残り時間で花エリアと雪単回してフリー
雪単は全敗。コントロールミラーで魔王氏打倒はムズイなぁ。
花エリアは基本勝利。
総合的に9割くらい勝ってるんじゃないだろうか…。
隣に居た元りせらーにも酷い言われようだったw
わかるけどねww

ザ・出張明け

流石に新デッキ組む間なんてないw
簡易で

公認:6名:花単エリア基本

1回戦 月単 AMATSU氏  勝
2回戦 宙単 バケネコ氏 勝

階段崩壊優勝

使うと色々言われ、崩しても何かと言われる
このデッキをどうしろとw
広島通ったとしてもこのままのデッキはちょっと嫌だなぁ。
散々強化されたから三度目の正直で再起もありえるけど。

ウィークリー:6名:雪単同化体ファータ
1回戦 花単エリア k.k氏 先週の逆視点で焼き直しw 負
2回戦 花雪ローレル バケネコ氏 負
3回戦 日花まー&さー 勝

k.k氏がとうとう花エリアを使いましたが、
さてさて、こちらは何組もうかな?

ねことんさんとこでMボムの話あったし考えてみるかなぁ。
どうみても自デッキキラーだから残るかは謎ですがw

あとは宙花沙耶ハーモニカだね。
レイヴンとか璃々子とか使いたくなるけど
無しの方向で基盤を考えてみよう。でもミズチ4欲しいぞー

それとつばさ&芽依子もまだ組んでないから検討予定。

話変わって、
強力ドロソが未だ観鈴のみな日単は確かに辛いけど、
勝てないっていうのは無い。
展開力で押されてもアグレやトラップだけで引き離すのが問題。
まりりん&リリアンも健在だし、羊増えたし
夏海唯とか凄い強いのだからまだまだ強い。
夏海唯→赤根和美→ダイダロスアホ毛とかふざけたダメージがw
ひなたソード使えば花エリアをも刈り取るぞ。
只羊とか出さずに継続ドロソを一種くらい入れて欲しかったよね。
もしくはシュートみたいな観鈴二号機。
でもそんなの出したら先攻ぶっぱ逃げ切りが多発だろうけど…。



>k.k氏
あれ、また構築済でるの?
チャンピオンデッキはやって欲しいけど、
そのたびにプロモ付けてきそうで困る。
むしろ値段を3k→1.5kに戻す所からして欲しいw
チャンプデッキとかなら確かに3kで良いと思うけど。



もどってまいりました

陽が高い間に帰れるハズが、予定が夕方になったせいで
大阪か京都に寄り道する予定がご破産。

悔しいので三ノ宮寄ったけど大体の店閉まってる罠orz

それでもゲマとかとらとか行けたのでまぁいいかー


で、しらん間に広島フェスタ(地方で2回目は羨ましい…)。
費用と時間は掛かりそうだけど周囲が行くなら申し込むかな。

あとコメントの返事送れてすみません。


>ねことんさん
サインは欲しいっちゃ欲しいので嬉しいのですけど
優先度はネオパラ>キラキカ>ラキカ>>サイン
こんな感じでして。
いっそキラキカとかネオパラ揃うなら
沙耶サインやリナサイン・樹里サイン(これで全部)
は機会あらば出す気でもあるのですが。

>akiさん
遠出するとお金は使ってしまうものです。
こちらも出張先で結構痛手が…
レイヨンはロマンワンショットもなんなので
ビート寄りにして共存できないか考えていますね。
形になるかは正直怪しいですがw

>もなりーさん
エリア花単のデッキ需要は高いんですね…成程(わざとらしい)。
デッキの扱いが独特なので、慣れないうちは
微妙に感じるかもしれませんね。
必要なカードはその記事に上げているものでハズレはないはずです。
ハーモニカやモデルや紘等、構築済「麗」に特に重要なカードは
入っていますのでそちらを2個くらい(ハーモニカとモデルは必須)
購入して、そこから増やしたいもの(紘やパラ号)や、
・叢雲さくら3~4
・学園二大お嬢様制3~4
・ミネット3~4
・秋月小茉莉3~4
・長森瑞佳1~2
この辺りをシングルとかで最優先で揃えておきたいですね。
只この辺りは持ってる人は持て余しているので、
リセをやっている友人や、大会での知人に相談しても
いいかもしれません。快く頂けるかはわかりかねますがw
遠まわしですが、その人の欲しがっているカードを購入して
トレードすれば、関係進展に一役買うかもしれませんね。

ハーモニカ指定カードは、値段や好みで1・2種揃えて見るといいでしょう。
後、まだリセ自体慣れていないのなら、はじめてのはなたんとかで
基本的なキャラ配置や攻め方守り方は覚えておいて損はないはず。
只、それをエリア型に引きずると違和感を感じてしまうでしょうが。
はじめてのはなたんにもエリア型に入るカードはありますしね。

他のカードはそれぞれの構築済から選ぶか、
あの記事に記載しているカードを少しずつ
(とりあえず1~2で試してみること)
集めて、自分なりのデッキにすれば良いと思います。
必須カード以外はいきなり4は辞めて、
色んなものを使って見ても良いと個人的には思います。

纏めて置くと、

ハーモニカ4
モデル4
学園二大お嬢様制4
ミネット4
叢雲さくら4
秋月小茉莉4
長森瑞佳2(代案が味方のDPを上げる手段等持ったキャラ)

上記が自分の思う必須カード。
残りを、
遭遇1~3
藤宮凛(合気道orネコ耳神社)2~4
瓜生桜乃3~4
ハーモニカ指定カード7~8
これらと、あの記事に名前挙がっているカードを
1~2ずつくらいで好みで。

あれに挙がって居ないものだと、
脱走、引越し、迎撃(全部イベントカード)とかもアリです。
只あまりキャラ以外のカードを入れると色々困るので、
最初はイベント枠はモデルと遭遇だけにして、
足りないと感じたら変えて行きましょう。

比率
キャラ45(3コストキャラ18~22程度)
イベント7
エリア8
最初はこんな感じで良いのではないでしょうか?

若干古いけど、デッキレシピも載せていますのでそちらもご参考に。
リンク先の葵さんの所にもエリア型のレシピがあるはずです。
いつかは自分で調整してみて欲しいですが、
慣れて居ない内は真似するのも近道です。

…前のエリア型解説記事とあまり変わらない気もしたけど
まぁいいかw気になる点があればまたどうぞ~

なんとか落ち着いた

朝の件は冷静になるべく消してから寝ましたとさ。

NP
アリス、沙由香、リナ、葵、佐奈、ミネット、マリー(ぱれっと)
冬コミみう、イベント限定ミネット、イベント限定ストラ
K雛里、K鈴緒、K桃香他
この辺ホイホイいれてたらあんな額になったわけで。

でも実際パックで揃えるとか不可能なレベルだから、
結局はどこかで買うことになるんだよなぁ。

まぁ今週は出張あるので注文を控えたというのもありますが。

あと先日の通販が届きました。
ノンポリ、キラノンポリ、ポンカン二枚の未交換ラキカ4枚
全部で¥8850也。まぁむむむでの購入なのですが。
オークション使えない自分では上等な戦果だったと思う。
(紙4枚に諭吉使ってんじゃねーよとは言ってはいけない)
問題はこれに切手代と手間が上乗せされるということだ。
他と比べるとしれてますけどね。

というわけで、出張中に更新は出来無くもないけど
多分余裕ないので土曜までは更新できないかも。
まぁ普段が気分で更新しているので
無断で1週間くらいは止まったりすることもありますけども。


自分との葛藤(財布的な意味で)

現在AM5:00

前のと別にシングル通販を利用して、
あれやこれや入れていたらカートの中を見て愕然

リセのみ、ラキカ無しで40K越え…だと?

正直NP佐奈が高すぎる件。
それ抜いても正直辛い値段だがな!!

(注文ページを見て)
俺はこの画面をどうすれば良いんだ…どうしたいんだ…

ゆず再販は全滅、だがしかし

アリスベースドの引きがヤバイ

公認
参加者:6名
使用デッキ:花単エリア基本型
面白さをある程度削ってるのが基本型。
故にメタ枠も僅かながらあるわけで。

1回戦 雪宙 AMATSU氏
曹操からシュートまで綺麗に入って
爆破も2回撃って(ハーモニカとお嬢様制巻き添え)
こちらもプレミしたのにこっちが勝ったのは
追加が出なかったのと何より曹操が一方落ちしたせい。

2回戦 雪単同化体ファータ K.K氏
相手うたエセル、次ターンシュートと流れるように完璧な動き。
自分もそんな回りがしたいです!
だが全てはハーモニカとなつきが滅ぼした。
終盤モデル連射すると相手にとって
都合の悪いもの全てが手札に入るw
(なつき、澪、モデル、遭遇、陽菜、さくら、お嬢様制)
メタカードってやっぱ酷いよねというハナシなんでしょうけど。
これには笑ってしまった。

階段崩壊で優勝。
復帰させたエリア花単は適度に快調。パラ紘無しだから
あくまでも「適度」だけどね。

ウィークリー
参加者:6名
使用デッキ:白銀の天使達(雪単同化体ファータ)
K.K氏の仇討ち(ぇ

1回戦 日単花音おみやげ型 AMATSU氏
おみやげ羊観鈴おみやげ七瀬サルサとか
フル展から始まって結構しんどい。
神社とか鈴緒天使回収とかファータ列不幸とか
色んなものを駆使して勝利。
勝因は相手のノンポリのガッカリ具合と
景や蒲公英や花音が出ずにトラップ落ちないから。

2回戦 花単エリア型(みのりパラ紘)
相手ハーモニカみのり指定から桜乃、みのり陽菜アグレエンド。
うたエセルから須磨寺神社。
それからみのりダイブしたり相手に歩や小茉莉が
アグレしつつ出てくる。
適度にファータ列優子不幸とかで回復しつつ、
エセル 彩 優子(神社アリ)
うた 鈴緒 ファータ
こんな場から
ティラミス 彩 霧絵(神社アリ)
うた   優子 ファータ
当然手札には霧絵と不幸。
こんな場に。澪もなつきも出てこないので負けない。

3回戦 花雪ローレル バケネコ氏
かなりの接戦を見せた。
中盤まではこっちが押していたけど
相手が固くてなかなか通らない&
合間に須磨寺や美魚モデルが飛んでくる。
終盤にはローレルで数ターンにわけて削りこまれる。
1ターン差で死亡。

今回の大会では負けたけどファータ強いって!
しつこいかもしれないけどさw
後メタられたら環境から消える脆さもあるけど…。
あと天使優子もね!闇の方も使えるけど
天使の方が使い勝手が良いね。

今回のデッキは神社貼って
延々二重身体者言うのが結構楽しかったw
相手からするとかなり鬱陶しいでしょうが。
EXや対メタ的に辱めが適度に欲しい。

あと秋坂なつきがマイデッキや周囲環境に大体刺さる。
カレイド、D&T朋也、
障害千尋、同化体彩、二重フィアッカ&リース、
巫浄霧絵、尊大伊吹、歌姫姫歌、
テレサ、メリッサ(宙)、
隠れ家愛佳、つばさ、トラブルみやこ
持田しおり、趙雲、天罰エステル
気高き棗鈴、
周囲で見るのはこの辺くらいかな?



アリスベースド4箱+9パック
NP2ナシ
でもキラキカとラキカとリナサインが出た…
初めて(自力で)キラキカ引いた!
かなり嬉しいけど不幸が魔王氏に流れるヨカンが薄々してはいる。
どうしようもないレアも一杯だけど、
テラマテ3と不幸4でどこまでも恐ろしく勝ち組。
只ネオパラはどこかで買わないといけないなぁ。

もってない故に欲しいネオパラ
愛理、明穂、葵、クスシ、鈴女、アリス、沙由香、レイラ

数増やしたいネオパラ
桜乃、小茉莉、佐奈、優子

持ってない故に欲しい「キラキカ」関連
ぱんにゃ、はわわ、あわわ、みなも、みやこ

他にもありますけどね

ゆずの再販は全滅(身内全員ネオパラ・ラッキー無し)でした。



>シンさん
度々コメントどーもです。
ずるいって例えは個人的に確かに、と思いました。

ミネットモデルとか、表面上地味でも実際やることが強烈な
ものを束ねてデッキにするのが自分の好きな方向性ですね。
純正ビートも扱えるのですが、積極的に盤面を触れる
こういう類のデッキがやはりしっくりきますね。

メタに関しても、本気で環境から追い出す気な
メタの投入具合でない限り、
ある程度跳ねのけられるのは現状の大きな利点ですね。
自分がフェスタに続いてGPでも使った理由のひとつにありますし。
エリア花単に対しては、純粋に打点が通るようにする日単等の力押しや、
やはり自然にメタれてる爆破勢が有効ですね。
中途半端なメタは使用する頻度も少ないのでオススメしませんし。

>K.K氏
でも今日ハーモニカ置く場所ミスって爆破喰らった罠w
ワシもまだまだ未熟ですのう…
なんだかんだで静香はあると便利。
すぐ割るより既にある軽減列にあわせるとか工夫が要るけどね。
その場合だと能力まで手札投資しなくていいし。
荒耶型の場合ならコストナニソレだから積極的に割れるけど。
なにより下手にメタらずにミズチと曹操出して
DF消したり寝かしてたら勝てるよ!
実際遭遇握れてない時がキツイ。あと雪音ちょお強いです。



なにげない追記
ラキカ&キラキカノンポリをシングル買いしました。
デッキに積極的に入るのミズチだけだけど、あの値段は無念。
姫歌300はるちん300ささみ300ひなた300ミズチ1200
こうですか?わかりません!?(ラキカ2500弱で出回り中)

自分はミズチは沙耶ばりの値段まで上がると
予想してたんですけどねー。実際沙耶より使い勝手良いとき多いし。
だけど今は3しかないw沙耶9あるのに。
ラッキー届けば両方並ぶんですが。
沙耶解禁されたよね?ハーモニカ沙耶とかしようかな。
除去ナニソレなアタッカーが完成するw

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
940位
アクセスランキングを見る>>
