

無駄な努力

というか無駄な抵抗を続けていた。

昨日は大会行かず歯医者行ってました。
…長々と我慢し続けた結果がこれだよ!
現在歯がヤバイことになってるw微妙に痛いし。
しばらく治療の為に土曜午前が潰れます。
デッキ組む時間が減る減る。

07thネオパラ募集中!
アリスとか揃って無かったネオパラは
ねことんさんと魔王氏のおかげで揃ったんだけど、
新弾はどうしようもない…。

今弾ネオパラで欲しいもの(当たってない)
右代宮朱志香 ※バケネコ氏!出してくれ!!
右代宮縁寿 ※バケ(ry
ガァプ ※バケ(ry
ワルギリア ※バケ(ry
フルフル
ベアトリーチェ
交換済ラキカ(星のイベントのみw)
交換済キラキカ(星のイベントのみw) ※バケ(ry


氏には凄い引きされたけど本人的には(弾的に)悲しいかもね。
みなとはスターターあるからマシとか言いたかったけど、
NP2の存在のせいで結局揃わないんだよなぁ。
ちなみにスターター12(6×2)、ブースター5箱の予定。
あかべぇは真剣にどれだけ買うかが問題。



コメレス
>ゆーぞらさん
紗音はアグレと色的に合わないですしね。
ラーメンあるから宙は良いのだけれど。

草薙ゆうを霊媒シールドしてると劣化ファータに見えるw
二重人格はサポート的にも紗音と並ぶと強力ですね。
鈴尾は積極的にリサイクル(むしろ増えてる)できますし。

バトラは対策せずにいると自慢の花エリアはボッコされますw

07th2.0的な電波


ひらめいた分や組合せをちょろっと紹介

なんか死の線云々でネタ振られてる気がするけど…。
あれデッキが難しいんだよー。

続きを読む »

07th2.0考察

なんとかリスト落とせたのでそれ流用してます。
なので間違いあるかも。

いつものって言えないから
気が向いたらやってる新弾考察ということで!

天(使いたいカード)
壊(文字通り危険臭がする)
強(活躍が期待されるカード)
考(数枚差し替え程度や試験運用ならばアリ)
楽(使い方考えれば大活躍か)
残(無念使えない、もしくは凄く使い辛い)

細かいコンボひらめいたら追々。



続きを読む »

来月のプロモがんばろーか

というわけで羊求む!

極力自力で4枚目指せるよう頑張るけどね。

あと07th2.0のネオパラも求むw

ウィークリー
参加者3名
使用デッキ;天獄
誰かに借りようと思ったら人居ない&
同じ考えの人物いたせいでおじゃんw

1回戦 花月エリア? バケネコ氏
相手の展開がゆっくり過ぎるのと
無駄にハンド抱えてるので警戒プレイ。
愛佳の返しになつきが出せた。
後はFD空転転校生警戒しつつ殴るだけ。
ラスト輸血だけで4ターン位伸びたw
輸血で輸血もどるんじゃねー
あと転校生ミネット
→モデルでミネット除外ヤメレw
こっちの除外ゾーンだけ凄かった。

2回戦 日単おみやげ AMATSU氏
花音コンバ羊エンドされるけど
中盤からノンポリ対応遭遇刺したり、
パラ紘も決まったので押せ押せ。
リンは辛いが
リリアン無しでトラップ不発なら問題ない。

今月はさくら5枚、星2枚でした。
土曜は行きません!

来月は羊とミネットのために頑張るよ!
問題は封印されしテラペゾが見つからないことだ!

いいさ、新デッキ組むから!
でも爆破もシュートも無いんだが…

あと新弾考察をK.K氏に煽られてるので
気が向いたらやりますか。

他の方やってるから今更いいじゃんとか言ってるのにー

これもサボリ気味だけど

アクセス解析ね。
たまに見ると面白い。

最近のワードは大天使かSeyか花単エリア
デッキレシピあたりがほとんどですが。

設置場所ミスってるのか、
カウンターと解析内容が毎度合って無い。

訪問者数見るとさすがにブログの大先輩k.k氏には
勝てる気がしない。
(1日こちら80~120程度。あちら400くらい?)
リピータは60~70%くらい。
それでももうじき3万HITとか凄いと思う。
やはりブログバレた辺りからが半端ないなw。
最近のリンク元は
(多分)お気に入りから>ヤフーブログ検索>ぐぐる
>セイキョウさんのリンクから
>ライブドア・エキサイト・アメブロ検索
こんなカンジにここに来てくれる方が居ますね。

開設してもう1年か…。
FC2ないっぽいのでリセのコミュとか作ろうかとか、
毎度見てくれてるFC2関係者に
ブロとも申請しようかとか今更考えてたり。
まぁ前者は長続きしなさそう。
後者は今更感が…。

アクセス解析では毎度ワードしかとり挙げてないけど、
ホスト追跡から都道府県はある程度でるぽいので
ちょっと載せて見る。

2月1~21日間ベスト20県
都道府県 アクセス数 グラフ
1 東京都 436 11.8%
2 兵庫県 299 8.1%
3 福岡県 274 7.4%
4 愛知県 264 7.1%
5 香川県 263 7.1%
6 大阪府 233 6.3%
7 新潟県 206 5.6%
8 神奈川県 202 5.5%
9 埼玉県 174 4.7%
10 千葉県 141 3.8%
11 広島県 126 3.4%
12 北海道 99 2.7%
13 三重県 81 2.2%
14 岐阜県 76 2.1%
15 宮城県 72 1.9%
16 栃木県 67 1.8%
17 奈良県 60 1.6%
18 静岡県 56 1.5%
19 群馬県 53 1.4%
20 京都府 53 1.4%

地元兵庫とか、フェスタやGP関係者で
香川、大阪が多いことが解る。
都内はさすがだなぁ。
福岡や愛知はリセで行ったことないぞw
結構活発なのかな?

追記1月のも(hell化期間はノーカン)
都道府県 アクセス数 グラフ
1 愛知県 509 13.7%
2 東京都 349 9.4%
3 福岡県 251 6.8%
4 大阪府 247 6.6%
5 新潟県 204 5.5%
6 埼玉県 178 4.8%
7 神奈川県 165 4.4%
8 熊本県 155 4.2%
9 兵庫県 154 4.1%
10 千葉県 153 4.1%
これまた違う結果ですなw
愛知ダントツw
新潟も結構あるねー
兵庫カナシイw

リセクイズの結果

多分全部の意見載せたハズ…
(同一人物は最新投稿内容のみ反映)

てわけで続きから結果発表です。

続きを読む »

頑張れAMATSU

敢えてこのタイトルにw
主に名古屋的な意味で言ったつもり。

4連続大会

公認
参加者:3名
使用デッキ:殺し愛(宙花暗殺なつき)
前から暗殺+なつきコンボを考えてて、
(度々使ってたけどw)
それを再構築。メインは沙耶ハーモニカ。
本来ハイランダーお告げペゾで出る予定が…
テラペゾ紛失状態なので残念過ぎる件。

1回戦 ふせんまさる

2回戦 日花チンジャオ
暗殺コンボ決まったとか思ったら悠々モデル。
無念なりぃぃ!
懸命とか気休め枚数にしたせいで使えませんw
敗北。

フリーで月単とバトル。
なつきが強すぎる…霊媒と天罰と神隠しってナンデスカ?

浪馬氏とのバトルで純愛暗殺成功!
ミネット1体でナナカコンバと佐々美を葬ったぜ…。

ウィークリー
参加者:4名
バケネコ氏参戦。
仕事帰りなので日単アグレをレンタルに出す。
自分ネタ切れで花エリア(フェスタ仕様)

1回戦 月単 k.k氏
いたずら→セーフ
弓→佐奈落ちた(切った)!
フリーでも情報ネットで落ちる佐奈ひどいw

2回戦 日単アグ バケネコ氏
自デッキミラーw
隣は月ミラーとかいう。
早めにパラ紘決まるも
リリアンと師団長が鬱陶しい。
遭遇撃つと昇華(3枚入)
撃たれたり辛い場面もあったけど、
大天使補正からかトラップ落ちず勝利。

GP予選
参加者:5名
魔王氏参戦。人増えないなw
海里ラスチャンなので花エリア

1回戦 花エリアみのり型 k.k氏
相手出だしから強かったけど
こちらも結構な回りで。
パラ紘使い捨て仕掛けたり
なかなか面白い挙動をした。
やはり唯が強い。
あと花エリアミラーでそこそこ拮抗したら
モデルと遭遇がキーだね。特にモデル。
AF紘には遭遇ぶつけたい。

2回戦 日単アグレ バケネコ氏
またかwしかもとなり握手。
ここ階段w負けれねぇ…
じゃんけん勝利で悩むも後攻。
相手課題鈴→観鈴→袁術→翠。
キッツイなw
基本能力持ちを最後まで出さずに頑張ったよw
トラップあったけどリリアン無くてギリ勝利。

てわけで権利と海里ゲット。
でも権利書は笑顔でAMATSU氏へw
握手の条件として魔王が
「名古屋でトークンを消滅させること」
を申し立てたのでその結果。
AMATSU氏は覇王と魔王と大天使の(意思の)力を背負って
頑張ってもらいたい。
なんかこの三者足すと相乗というより
反発し合ってイービルが砕け散るとかいうネタが
浮かんだけど浮かんだだけって言っとこうw


でもこの大会魔王氏戦ってねぇw卑怯だ!
(不戦→握手で終了www)
こっちは階段で自デッキ相手に必死こいてるのにw

しかも優勝なせいでデッキレシピ提出まで…。

教えてくれAMATSU…俺はあと何回、
この花エリアのレシピを書けば良いんだ…

少なさ故に速攻で終わったので更に移動して公認。

参加者:4名(k.k&バケネコ氏離脱)
花エリアー

大会前にOGクルセイド購入
AMATSU氏の選んだ3パック
・普通のレア
・百花繚乱
・ラト(パラ)
圧勝でした!
こんな所で引き力使いたく無いよって言われた。
(既にフラグ成立)

1回戦 日単手紙
ハーモニカ2枚→紘→パラ号→陽菜
久しぶりにテーレッテーw
調子に乗って引き過ぎたり
リリアンで酷い目にあったけど勝利。
フリーではるちん→佐奈落ちた(切った)w
今日大活躍だな!

2回戦 月単パーミ AMATSU氏
相手先手とはいえドロソ一体程度なら
撒き返せる。なつきまで出た罠。
久しく盤面が埋まらない月単を見た。
でもバーン強いねやっぱ。
おもむろにパラ号貼ったけどさ。

他デッキ条件付封印状態な意味で
かなりの悲劇状態ですが、
まだまだ花エリア(だけ)は元気です。

折角新デッキ組もうとしたのにな…

そろそろ沈静するかと思ったら

変なところで煽り発生してるなぁ。
身内内が大概だけどw

リンク断絶とか色々ひでぇw

以下本スレより

「ぱらっと名前調べた感じ
兵庫 4
香川 2
広島 2
山口 2
大阪 1
岡山 1
つまり、兵庫のプレーヤーは強い 」
→え、そんな割合だっけ?

「それ母数ないと意味ないからw 」
→調べようとする→挫折w

「対戦前に「俺は兵庫出身だぞ」と言えば
相手はビビって投了してくれるわけだな 」
→身内に通用しねぇぇぇ!!

「俺が、俺たちが、兵庫人だ! 」
→なんてダブルオーw
 ちなみに兵庫広いです。

「兵庫っつっても加古川と神戸は
横浜千葉ぐらい離れてる気がするw 」
→確かに。自分神戸の大会全然行かないし。
 でも比較対照なぜ加古川w普通姫路だろうに。
 純正加古川民としては嬉しいけど、
 身内勢自分以外加古川じゃないわなw

「ランキング的に兵庫で強い人は大体、神戸の中心都市に集まってるかな。
他は各地に散らばってる感じ。
大会でも三宮周辺で上位はキツイが、ちょいと田舎にいけば比較的楽かな。
もちろん、北海道の道内距離とは比べ物にならんが 」
→orz
 …精進ですね、わかりました。

以上の本スレの流れ見てて(勝手に)突っ込んでみた
広島フェスタでの兵庫プレイヤーの割合調べようとか思ったら…

2009-08-15 lc120785 : LYCEE ウィークリー大会 - 3 +0 兵庫県
2009-08-15 lc120785 : LYCEE ウィークリー大会 1927 : Sey 0 -5 兵庫県
2009-08-15 lc120780 : LYCEE 公認大会 3895 : グリーン 0 -11 兵庫県
2009-08-15 lc120780 : LYCEE 公認大会 5130 : AMATSU 0 -11 兵庫県
2009-08-15 lc120780 : LYCEE 公認大会 - 3 +0 兵庫県
2009-08-08 lc120784 : LYCEE ウィークリー大会 5130 : AMATSU 0 -12 兵庫県
2009-08-08 lc120784 : LYCEE ウィークリー大会 1927 : Sey 0 -6 兵庫県

こんなのが。さて誰のでしょうw
※ちなみにグリーン=魔王

何が言いたかったのか(調べたかったのか)
自分でも解らなくなったw
誰か割合調べてくれとか丸投げ画策してみる。

さて、明日のデッキ組むか…地雷

ちなみに自分も花エリアのレシピを公式に飾りたかった!
パラ紘二名って事は
山口の書記さんと自分の二名だったのでしょう。
エリア封印が遠のくぜ…


リセクイズ続行中

香川に限らず煮物の天ぷらってやってますよ。
美味しいのでお試しあれ!

流れたのでこちらより。

発表も近いのでヒントとか現在の状況を。

メインとなる使用キャラは現在、

朱鷺戸沙耶
卑弥呼
ハニーキング

の三名が挙がっています。

大天使は沙耶を使って25個の成績です。
(現在24の方が居ます。惜しいね!)

さて、この記録を超える方は出るか!?

他のヒントとしては、
ドロー系統は無理でも、デッキを使ったり、
又回復したり、場→ゴミ箱→場とかも問題ないです。
後コスト発生系も上手く使うと良いかも。
例えばナンパ使うと日3出るよ!

ちなみにアベンジャー(残骸)2枚と
不幸4、ペゾ4の3種10枚だけでも16個です。
(バトル発生するまでデキボ残るので)
こんなカンジに各キャラ毎に皆さんの案を紹介したり、
最小限の種類で多量に得たもの等、
分類分けもしようと考えてます。

盟主様とか参加してくれないのカナー?
とか露骨に振って見る。

ちなみにTさんの案で、
相手がタックス払うこと前程の行動があります。
捻くれた相手プレイヤーだと成り立ちませんが、
今回のは
「相手は、可能な範囲でタックス等要求される行動は行う」こととします。
これで幅が増えたかな?
まぁメッコーは手札無い限り破棄ですけど。
後、Tさんのやり方でも25個は狙えますよ。



>浪馬氏
反応を待っていた!!
SSはそちらが必要なら返すし、
全く不要であれば買取ります。
コントローラとかも一応了解。
GP予選もあるからどう転ぶかはわからないけどw
しかし土曜のトレーダーはどうするんだろ。



花エリアとペゾ狩りできるデッキ
→Mボムと食欲魔人入れた月花!
両方入れるとネタ気味になってくるけど、
案外両方強いんだよ。
中身どうすんのといわれると難しいんだけどさw

強制信仰変え!

どうも。この度職業ガッデムバスター(止む無く)から
目出度く、最凶りせらー軍団「(`・ω・´)シャリーン軍団」の
尖兵として末席に(勝手に)入れて頂きました。
でんじゃー?何それ美味しいの??

機会があればチーム戦等で欠員でもでれば
先鋒を任せて頂けるやもと密かな野心を抱えておりまする。
※(`・ω・´)シャリーン軍団の初期メンバーは三名。
 しかし今や関西内でも大規模な集団となっていることでしょう。
 (他人事扱い)

なんにせよこれで(`・ω・´)シャリーン様(以後盟主様)の人物紹介は
恐れ多くて出来ませぬ。楽しみにしていた方々には申し訳ない所存。

盟主様は現在嫁を見初め過ぎて大変なことになっておられる御様子!

若干周囲に影響が出そうですが、
これで広島で使い果たした盟主様の御力は完全回復!となり、
「煽りの霧風」真っ青の覇道を歩み続けることでしょう。
.(本音はいきなりこけそうな気がして心配w)

どちらにせよ、拠点が異なるので草葉の陰から御活躍を
応援するのみとなってしまいますが…。
※草葉の陰って書いたけど死んでないよ!天使だけどw

…ちなみにhellとかいう不届き者(私のそっくりさん)が
事もあろうに盟主様抹殺という恐れ多い行動を画されている様で。
まぁそんな不逞な輩は我らが盟主様が一刀(ペゾ)の元、
蹴散らしてくれることでしょう!!




ここから本題
明日(水曜)の大会出れません。
預かってたラッキーとかは土曜に渡すことになりそうです。

コメレス
>akiさん
オムライス強いです。何がって好きな1コス切れるのと、
やろうと思えば全色でコンバットトリック出来るところですね。
ダッシュ相手に葬れたりとか。
相手に使って滑りこみ防止とかも出来ますし。

>まーしーさん
手合わせする機会とかあればいいんですけどねw
出会っても上手く話せないヘタレですが。
伊鳥=マミヤさんが自分の中で定着してますね。
本人の試合見た事無いのですがw
すももも不法侵入も良いですし、
やはりアフター自体の強さはかなりのものですよね。




プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
