

時間無かったので即興デッキで

突っ込んだ。ちなみにまだ大阪用デッキは出来て無いw
まずいぞー

組むの簡単だからSLBとサイクラ組んだ。
エリカとかみうとか探し損ねて中途構成で突撃。

ウィークリー
参加者6名
今回はREIN氏参加。重ねてシングルどもでした。
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 雪単ちひろシュートAMATSU氏
展開タイミングミスってフル除去喰らう。
往診含め終盤リカバーできたけど押し切られそうになる。
ムーンチャイルドでしおり飛ばしてドロー込みで勝利。

2回戦 雪単ちひろシュートK.K氏
超ドロースタートしたらエセルシュートうたとか
相手も超ドロー。伊吹来た時に限ってガン積み意趣が無い。
それでもドロソ抱えてたので復帰。
こちらの打点が出なくなって差が付いてくる。
サイクラでたけど4ドローが
意趣×3と儀式とか相当ないw手札7枚抱えてエンドとか悲惨。
往診で巻き返せそうだったけど回復後うっかり通して
里美とミューが全落ち(手札に儀式とコスト)
意趣乱射したりサイクラマイナスで粘ってタイムアウトに。
その後続けて余裕で負けてます。

引きは良い方だったけど、使いこなせて無いねーw
階段崩壊。K.K氏から羊引き取る。

サイクラは
エリカ サイクラ 未有
みう   里美  京子 とか、
13点回復がしたかっただけなんです…
ベアト妹突っ込むかとか考えたけど手札握りたいから無理。

試合後戦闘力5の方が魔王氏に「ゴミめ!」を
事ある毎に連呼されていた。
相変わらず哀れだけれど飛び火が嫌なので
バケネコ氏とK.K氏のフリーを眺めてた。
やっぱ日花で鳩車は強いなぁとか思った。

今月戦果
ウィークリー10戦3優勝1トス1自爆1貸した自デッキ
しかも優勝の一回はワンキルとかいう。
公認6戦4優勝

こんなカンジでした。
16大会7優勝だけ聞くと凄いんだけど。
上には上が居るのさ…。後公認人気なさすぎw

とりあえずデッキを作らないとなんだけど。
楽しげなの浮かばないかなぁ。

月単相手の手札0スタートデッキはフェスタで使う物じゃないしなぁ。
いっそ全力で回せそうなら踏ん切りも付くんだけど、
同型ならSLBで良いしね…。

普通に組むなら
日花・宙花・日月・雪花・雪月・花星・花宙日くらいは
構想あるけど割りと普通目なんだよなぁ。試す暇もないし。
あと花エリア関係は楽に組めるね。いい加減違うの使いたいけど。



追記
トレカ4箱目突入。まこサインは良い。
だが当たり券が出ない!
だれか出してくれー。とりあえずもうちょっと頑張るけど。

ついでにコメレス
>まーしーさん
カオヘ新作ってあれかー。箱もってないから本編もやって無いのに
ゲーム買うは無いな…どこかで入手の機会を伺おう。
楽しみにしたいけどどみるベースドとかいい加減にしてくれという。

>遮凛氏
サラキンは8枚あるけど誰かさんがもってった。以上w
一応4枚残っているから貸せるけどね。


支配者のサーヴァント

まだほとんど使って無いけど崩すからメモ用

4十八
4エセル
4鈴緒
3千尋(障害)

4千夏
4持田しおり
4言語
3亜多良
1ふたは
3未来
1時間移動

4鯖召喚
4依頼
4合理的
3意趣

3大号令
3予習

4バトラ

見たまま月雪鯖虎デッキ。
言うほど回して無いので変更点は結構出てきそう。

この色だと十八から揃えれるのと依頼とカウンターが
使い易いのが長所。
ゲーマスからの大号令の爽快感がヤバイw

大号令とか一部を外して院生と天ドレ入れれば無限除去。
只エリアメタと花エリア流行っていると無謀w

フェスタ通過

しかし見事に応募した知り合いは通っているねw

次の日の休暇出しとかないとなー

あとは折角交換できるんだからラッキー集めておこう。

見た感じ香川勢が居ない…?
それらしき名前はあるけど
くっ、メカ?さんにぺったん交換御願いしようとか
ひそかに考えていたのに。
(提供:みなとの残念なくらいにダブった方々w)

賞品にもよるけど今回は変わったデッキを持って行きたいなぁ。
無論完成したらの御話ですがw
問題は極めた電波はある種クソゲーでしかないということだ!
自分で使う分は楽しいんだけどね。

後はいつも出会った人のこと忘れるから
名詞代わりになんか作るか?まぁそんな暇はないか。

さてさて、デッキ案良いのがなんか降りてこないかなー。
ありきたりなのでもとりあえずは作ってみるべきかな。



コメレス
>REIN氏
シングルの件どうもでした。おかげで森羅と対面できる!
フェスタ通ったし、代金はフェスタ当日にでも
手渡しすることになりそうです。
ネオパラ京安いと踏んで動いたのは良いけど
もっと頼めば良かったかとかちょっと後悔w
一子はなんであんなに高いんだー!
通常弾より当たり易いハズなのになぁ。

>遮凛氏
SEでカートンは無謀w
同じレア20枚も欲しくないだろうにw
こちらは4箱~5箱と後は周囲とシングルにちょお期待。
フェスタゆかりんで探してたから落ちてたかと思ったよ。

>まーしーさん
5pb…だって?それはヤバイ!!まだまだ散財が止まらないぜ!
…数年後困る未来しか見えない。
いい加減1年での販売数減らして欲しい。
長く続ける為にも。
せめて年で通常弾4つSE2つPE2つ構築済2つペディア1つLAE1つ
くらいにとか思います。
馬鹿みたいに毎弾コンプさせようとするからだけどね!

>ALBA氏
当選おめー。どうせならチーム戦なら良かったのにとかw
鈴の音はいつものリストがレア表記だったのかな?
あれは割と残念カードさ…。
一応今弾も全属性見るべきカードはあったね。
割合と強弱差が酷いけど。

みなととトレカ開封結果

先に宣言しておきます。

Lump of suger は本気で集めたいので
周囲関係各位はお願いなので
ネオパラやキラキカ等を回して欲しいです。
頑張って4コン予定。
トレードで損はさせないつもりなので。

参戦プロモ&体験版配布も協力者募集中。
5/1三ノ宮のが貰えたらいいなぁ。

上位賞は羊以上に自力で頑張るつもりだけど
取りこぼしたら援護ヨロシク。

根回し終了。

以下みなと開封結果
ブースター6箱+11パック+12スターターで
レア137、ネオパラ19、ラッキー3、キラキカ1、
箱プロモ6-4

詳細(略称)
NP
5 由紀江(即斬)※1枚REIN氏へ
4 百代(回復)
3 未有(アダルト)
2 クリス
1 揚羽(キック)
4 ユメドリーム
0 京(依存)※REIN氏より1枚
0 森羅(指揮)※REIN氏より1枚
0 一子(顎)※魔王氏と交渉中

ラッキー
※交換済の本体(星キャラ)だけあればいいので提供可
1 キラクッキー
0 キラデニーロ
1 クッキー
2 デニーロ

レア(ネオパラと足してあぶれてる分は出せる)
4 由紀江(優良)
4 由紀江(即斬)
2 由紀江(友達)
4 夢
2 ユメドリーム
5 美鳩(49)
7 美鳩(平和)
6 一子(縁日)※k.k氏へ2枚
6 一子(犬笛)
3 一子(顎)
6 あずみ
7 朱子(雅)
7 朱子(ティータイム)※k.k氏へ2枚
1 翔一※REIN氏より3枚
2 百代(回復)
1 百代(かわかみ波)
2 総理※REIN氏より2枚
5 揚羽(キック)
5 揚羽(昇天破)
6 森羅(抱付)
0 森羅(指揮)※REIN氏より3枚
5 亜己
6 心
6 大戦
5 未有(アダルト)※AMATSU氏へ2枚
6 未有(投げキス)
4 友好
2 キシドー
1 クリス
7 京(依存)※k.k氏へ3枚
5 京(弓術)
5 小雪
5 辰子
1 告白
1 錬※REIN氏より3枚
3 松風

どうだいこの偏りは?

リスト見て無いから指揮森羅とか
後で言われて気づいたくらいさw

錬とか翔一は終盤(6箱目)
で1枚目出てくるくらいだしね。

キラキカは買い足した11パックから出ました。
スターター2セットからはラッキー出ず。
由紀江は1:4とか凄い偏り。

かわりに魔王氏がスターター12で
デニーロとキラクッキー当ててた。

トレカは2箱でサインダブって(神奈月)
あたり券なかったのでもう1箱(みやま)。
しかしあたり券は出ずorz
こちらのレアも割りとダブった。


リーチからが本番

ウィークリー
参加者4名
使用デッキ:天国
1回戦 ひまコン 魔王氏
先攻渡されて手札事故スタートから
終始打点負けフルボッコ貰う。

2回戦 宙雪花 AMATSU氏
初手ハーモニカ3枚。一枚キャラ毎爆破されても
あっさりリカバー。更にパラ紘。

自分に残された大会は後、次の水曜一回のみ。

新弾考察は…いいよね?

ひらめいたものだけそのうち書くかなくらいで。

イビったとかいうレベルでは無い

今日の私は初心者~♪

公認出ずに家で新デッキ作成

ウィークリー
参加者4名
使用デッキ:融雪、そして萌芽(花雪エリア)
除去美魚モデルのみ。十八→唯がやりたかった。
ちなみに月雪鯖虎も組んだ。

1回戦 宙雪花 AMATSU氏
相手が事故ってて終始押せ押せ。
フリーではミズチ&ディスク&解体にボッコされるw

2回戦 花単エリア(佐奈パラ紘)k.k氏
こっちハーモニカ軽減スタートとかなり良い。
相手陽菜パラ紘でもっと良いw
さくら出て打点で勝つも、
1.さくら能力最後にしてたら忘れててエンド宣言
(4点損)宣言後に気づくw
2.十八とハーモニカの能力勘違いして3点自爆&
モデルを無駄撃ち。
3.二重に勘違いしていて開き直って
折角戻ったモデルを無駄撃ちw

詰めれてた場面全て逃して逆転される。

…orz

目標に達していただけに残念過ぎる。

閉店後、内3人はカートレへ→
祝日なので早仕舞してること忘れてた。

閉店後の店前で駄弁る。

結果魔王氏がブログ(再度)建てるらしい。
自分とAMATSU氏を自前のスカウター(武田笙ではなく裸眼)
で戦闘力評価してくれるらしい。乞う御期待w

こっちは救済と人物紹介の更新(主にステータス変更)
をせがまれる。

魔王氏の命言がまた増えたw
そちらもそのうち更新されるかも。
本人ブログ建てるなら本人にやらせようか。

AMATSU氏も振るだけじゃなくて何か更新しようよー
とか露骨に振って見る。



あと遅くなったけどGP参加者の方々はお疲れ様。
直接会う機会があれば色々と伺いたいものです。
大阪は通るかとみなと次第ですが
花「単」エリアは封印予定。

金銭は使うためにアルノサ

財布の出が凄い、というかヤバイw

だがしかしイベントやシルブリは待ってはくれない。

恥と資金と時間と体力を捨てて
プロモとスリーブを掴み取った。

スリーブはまだあったけど買いたい箱が微塵もない罠。
とうぜん空とか安い箱は対象外だったしw
あと店毎で在庫差酷いね。

優子スリーブ 3セット
音々 8枚

相応相場で引いてくれるなら周囲には流します。

朝からだったし足が痛いw
大阪ではALBA氏と連絡とって顔だけ見せる。
大会だったので観戦してたら自分との判断のズレが。
出たかったけど同行者居たしそのまま帰る。
パレードとかメインイベント見て無い&
写真撮ってないのが悔やまれるw

昼は今回minoriの物販でもネタになってた「こけし」
で食べました。店員が頭にアレ巻いてたり
ネタ気味発言あったりして心中笑ってたw
個人的におかわりし放題のたくあんが美味しかった。

さてさて、のんびりGPレポ待ちますかー。

自重しないデッキは完成せず

3回に一回くらいしか回らないから無理と悟った。
新生月星なんだけど。
手札4枚で相手の初手9枚と場を滅ぼす程度のコンボ。

パワー落ちるけど成功率上げる為に
月単か月雪にしようかなぁ。

完成しなかったので花単で続投。
誘惑に負けそうなのでワンキルとテラペゾは放置で家出る。

エクストラバトル2nd!!

ウィークリー
参加者6名
使用デッキ:天獄

1回戦 月単往診入 AMATSU氏
残デッキ2で往診撃たれる。
場にはおっきしてる紘とデッキに澪。終了。

2回戦 花エリア(みのり)
だよもん+さくら+ひなた&小茉莉に
フルボッコされる。
引くカードAP2ばかりでさくらが止まらないw
相手のミスでサポート後バトル中遭遇で飛んだり
モデルで飛んだりごまかし続ける。
その間に紘と小茉莉が頑張った。
15くらい差があったけど上記でひっくり返して勝利。

3回戦 花エリア(パラ紘・佐奈) k.k氏
相手先攻。ちなみにこちら手札佐奈3唯2遭遇凛w
まぁ2ドローで紘とお嬢様制引いてなんとかなった。
序盤押されるもこっちだけパラ紘決めて
好き勝手キャラ出して勝利。

羊が三匹!(ちゃるも)リーチだ!!

ちなみにモデルエラッタは良いこと。
ついででシトラスや対応説教等に刺さるようにw
花エリアの詰め手段と事故回避の一端が減っただけで、
デッキパワーは落ちて無いので
今しばらくは花エリア環境かな?
まぁペゾとかバトラ使えば潰せますけど。

花エリア・テラペゾ・メタり気味な雪単&月単
一応この辺が3勢力として分かれるのかな?
日単宙単は内容次第でどれかに有利付けれるかどうか。

月単がメタれるのは限界二種といったところ?
両方に刺さるメタ詰めば三種が最大か。

名古屋はテラペゾ・花エリア・なんだかんだで日手紙。
さてどれが勝つのかな。
個人的にというか皆そうだろうけど、
いい加減違うデッキが勝って欲しいと願う。
花エリア優勝は悲願だけどさw

ちなみに花エリア使い手に再度プッシュするけど、
自分は絶対に佐奈派ね。手紙云々抜きでもさ。

>REIN氏
ガァプNPありがとうございました。
この借りは必ず返します。
あとは朱志香とベアトとフルフルか…

私に見えているものは、あなたにも見えますか?

エラッタは歓迎すべきもの。だけど少なくなーい?
まぁいい。今の自分はそれどころではないw

5/1三ノ宮が勝負だ…さすがに大阪まではしんどいしね。

6/25で予想通りSE参戦だけど十分。
ネオパラとラキカ頑張らないと!

しかし新作で絵師変わってるのが少し残念。

さて、エラッタも出たし、使うデッキは決まったかな。



追加拍手吹いたwアナタですかw

>名古屋行き対応エスケープが濃厚な方
周囲に頼もうよw頼れそうな居残り組は無し?
むしろこっちも頼みたいくらいだけどね。
…特に道案内。
後攻云々は自分もそんなかんじだなー。
先攻行くと最近はぶっぱしないと勝てる気がしない。

半端に良い初手且つ先攻だとやはり負けるのか

ウィークリー
参加者5名
使用デッキ;天獄
1回戦 花宙エリア k.k氏
曹操とさくらにボコスカ殴られる。
遭遇3回とマスターで粘って
相手ミスるも1歩届かず。

2回戦 日t花 AMATSU氏
ディスクとチンジャオ入り。
トラップ不発で悪く無い展開だったけど
打点がちょっと負けてて
ひっくり返したらひっくり返されて死亡。
ミスが3点。マスターとみやこと紘で色々。

3回戦 壁

全敗。

明日も障害なければエクストラバトル2ndの予定。
今の電波って
全力でメタ外を走るかクソゲーに走るか
相手の意表を付くかのどれかになるなぁ。

案だけは前からあるだけに完成させて置きたい所。
完成しない場合は…殺劇?

ちなみに前記事に拍手付く理由がわかりませんw
プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
