

あかべぇ2.0開封結果

ALBA氏のとこから流用

8箱+9パック-10パック(ブードラ用)
レア119、NP9、ラッキー2
偏るのはいつもどおりとして、
かなりの勝ち結果。
只ラキカの面子と弾として納得いかないのが不満。

続きを読む »


あかべぇ2.0考察

壊れ筆頭筆談とその他に良い物が見当たらないせいで
ヤル気がガタ落ち状態です。

が、数少ない面白カードとか対策要するものだけは
ちょっとばかり書いておこう。

詳細考察は他多人数の方がやっておられるので
そちらをご参考にするのがよろしいかと。

…と思ったら結構書いていた件。

続きを読む »

ザ・フェイクバトル

今週出ないとか言っておきながら
土曜午後からが予想以上に暇だったので
来週土曜出る気だったのを今日に変更。

来週は家でデッキ考えているかゲームやってるはず。

出る気なかったので新作デッキはなし。
新弾前だからカタチにしたくないのもあるけど。
ずっとステマニ用のDWI探し回ってた。
リセ曲だけで凄い数へ。
FC2で譜面作成してる人ってこんなに居たのかと思った。

大会にてk.k氏とAMATSU氏には「なんでいるんですか?」
と言われる始末w

公認 4名
使用デッキ:刹月華
不要パーツをFDセットへ変更

1回戦 日単取材手紙 紫電氏
ハモニカ歓迎みさきエンド。
返しがはるちん&フルフルだっけ。展開が弱めだった。
ゲムセ撃たずに総勢で押し切る。

フリーでは3回やって2回勝ったかんじ。

横が引き分けて優勝w

ウィークリー 4名
使用デッキ:支配者のサーヴァント
1回戦 日単取材手紙 紫電氏
またもや。
初手で合理的からバトラセット揃ったので出す。
最終的にリリアン来ず、千夏出てトラップも
依頼で上手く配置変えしたりして回避。

フリーではリリアンに即死させられるw
突っ込みが要るな!

2回戦 月単 AMATSU氏
エセルVSしおり&みのりと
互いにゆっくりスタート。みのりには意趣刺す。
ゲムセ警戒と相手ドローゴー出来無い状況
だったのでのんびり準備(カウンター布陣)。
揃ったので鯖虎!→蘇生綾瀬→意趣
で回避。ついでにエセルのバトル中だったので
モロをサポートで狩る。
後ろに亜多良で言語指定(互いに刺さる)
手札が予習とか大号令で綾瀬に言語貼りたかったんだけど。
相手の対策手段全て潰しに掛かって
相手チャンプオンリーになったので投了貰う。

今日来るのが想定外だったから云々言われても返答に困る。

公認 2名
15分遅れて大会行ったら孤独な魔王氏発見。
AMATSU氏来るから待たないかという提案は
一瞬考えられて却下される。すまないw
理由は本人が書いてくれるんだろうか?
そして適当にデッキ借りることに。

宙単
完全制圧3とか順風とか活人形とか
あとは森羅、荒耶、唯湖、ラムダと軒並みドロソ入ってる。

1回戦 雪単ひまコン 魔王氏
唯湖荒耶と良いスタートだが
2ターン後には更地に。
以後展開すべきタイミングで完圧2枚、
その後活人形・取り合い・いじわると
キャラが引けない状態が続いて京にボコられた。

フリーでひまコン使って見た。
宙単と日花相手に6~7戦全勝だった。こいつはヤベェなw

辰子と京はひまコンに大きく+になっている。
あとは辱めとうじゅが環境にというか
撃つべき場面で良く噛み合った。



閉店前G.T.ことテーンチョーの奨めで
G.T.ボックスなる新型ストレージを買って見た。
※テーンチョー製作

従来のメーカー販売の、ぺらい黒ストレージと比べ
頑丈さで大きく勝っている。
カードも縦にギリでデッキ3個は入る。結構余裕もあるので
セパレータやコイン・大会プロモ等を追加で入れたりもできる。
まんまデッキケースを入れると(煌とかの構築済サイズ)
2個きっちり入るスペース。
値段は300円なので割高なキャラ物や
前者の黒ストレージと比べると使い勝手はいいかもしれない。
特に強度面で。

多少サイズに中途感があるので
個人的にはサイズアップかコストダウンを提案してみたいところ。
近々TEL付で店の印も押されるらしい。
ということは無地の手持ちのはレア物なのかw

以上宣伝


今月戦果
大会参加 公認4回、ウィークリー2回
上位賞・各二枚
参加賞・上記数に加えフェスタと紫電氏より無償で貰ったので6・4.
今月は次の水曜しか出ないかも。

あと三ノ宮でプリズムリズム体験版配布イベントでの
協力者募集中。「ましろあげるよ~」って方や
当日暇な方は協力願いたい。

幾億の星(ソフト)が消え去っていくのを

ねことんさんやALBA氏に便乗してみた。
自分の消化具合も確認できるし。

★Lycee参戦のメーカー別お気に入りキャラ&プレイ作品


続きを読む »

きこえた~きが~した~

今週も大会でませんよと。

代わりに半休取るの成功したので
新弾発売日は昼間から突撃予定。

しかし久しぶりにリセから離れると
仕事効率がすんごい上がる。

どれだけ今までリセしか考えてなかったのかw

まぁそれでもふとなんか閃くと
仕事中でも構想が走りだすんだけど。

問題は新弾発売前に色々考えてもなぁといった所がね。

ABはOPの天使の使い方が優子に被って見えるw
あとは新スキルが自分好み。単なる移動スキルなのか
どうかもわからなかったけど。あと回転剣舞。
野田のかませっぷりと声の違和感が相変わらずwそして挿入歌。
あとはギャグからゆりのあれへの流れは落差あり過ぎてどうなのか。
話としては飽きないのは良いのだけれど。
そしてSSS(死んだ世界戦線のこと)関係者何人居るんだよw

リセはプロモ情報が。
予想通りで色々予想外w薫と思ってたら先生とは。
そしてぺたぺた予約。出費増えたぞー!
MMも中途だったのに、LIMEは発売無茶してるのかな?

救済5回目

AMATSU氏より、

CH-1349 霧生 紅雪
EX : 雪 1 コスト : 雪雪雪
登場位置
-●-
●●●
AP : 3 DP : 2 SP : 1
性別 : 女

深紅の領域 [月][月][月][月][無][無]自分のデッキを2枚破棄する。
相手キャラ1体をこのキャラと同列の空き味方フィールドに移動する。(1ターンに1回まで使用可能。)

エキスパンション : CARAMEL-BOX 1.0
作品 : 深紅のチョコレート
レアリティ : R ILLUSTRATION : 館川まこ


そして自分にどうしろとw
まぁ強いカードなのでさくっと解説だけ。

続きを読む »

放置していた救済4回目

トビアさんより、
CH-0726 ネリネ
を使ってあげたいのですが、いい案はないでしょうか?
いろいろ混色で試してみたのですが、あまり相性のいいイベントが見つからず、結局月単ハンデスにたどりつきました
どうか救済していただけたら幸いです


問題のカード
CH-0726
CH-0726A
CH-0726B
名前:ネリネ
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 1
コスト:月月無無
登場位置:
●--
●●●
AP:3 DP:4 SP:2

幸せな思い出
自分がイベントを使用したとき、そのイベントを自分の「幸せな思い出」カード置き場に置く。
※補足 「幸せな思い出」カード置き場は特別なカード置き場です。このキャラが場から離れても「幸せな思い出」カード置き場と置かれたカードは失われません。「幸せな思い出」カード置き場は公開されています。

エキスパンション:Navel 1.0
作品:SHUFFLE!
性別:女
レアリティ:R
ILLUSTRATION(CH-0726 CH-0726A) / 館川まこ
ILLUSTRATION(CH-0726B) / Navel

CH-0736
名前:ねりね
カテゴリー:CHARACTER
EX:花 2
コスト:
登場位置:
●--
●●●
AP:2 DP:3 SP:2

コンバージョン:ネリネ
サイドステップ [0]
無邪気 [0]
自分の「幸せな思い出」カード置き場のカード1枚を破棄する。
破棄したとき、このキャラはターン終了時まで[サポーター:自分のデッキから1枚ドローする、自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、自分のデッキの一番下に置く。]を得る。
(1ターンに1回まで使用可能)

エキスパンション:Navel 1.0
作品:Tick! Tack!
性別:女
レアリティ:C
ILLUSTRATION / 依澄れい

CH-0728
名前:リコリス
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 2
コスト:
登場位置:
●--
●●●
AP:3 DP:4 SP:2

コンバージョン:ネリネ
悲しき思い出 [0]
自ターン中に使用する。
自分の「幸せな思い出」カード置き場のカードを1枚破棄する。
破棄したとき、相手のデッキを1枚破棄し、相手の手札をランダムに1枚破棄する。
(1ターン中に1回まで使用可能)

エキスパンション:Navel 1.0
作品:Tick! Tack!
性別:女
レアリティ:R
ILLUSTRATION / 有子瑶一

CH-0756
名前:Nerine
読み:
カテゴリー:CHARACTER
EX:日 2
コスト:
登場位置:
●--
●●●
AP:4 DP:3 SP:1

コンバージョン:ネリネ
オーダーステップ [0]
小悪魔 [0]
バトル中に使用する。
自分の「幸せな思い出」カード置き場のカード1枚を破棄する。
破棄したとき、お互いのバトル参加キャラのDPを0にする。

エキスパンション:Navel 1.0
作品:Tick! Tack!
性別:女
レアリティ:U
ILLUSTRATION / 風見春樹



2009/09の時点での依頼wもう半年以上経ってるとか。
半分消化の為なカンジになってしまいますが以下考察。

2.0大迫力ネリネはEX・効果共に改善されていますが、
メタ能力な為専用デッキには向きません。
今回は上記4種(特に本体)にスポットを当てたいと思います。

続きを読む »

ボールは友達さ!(月単ドッジボール)

※現状脳内試作状態

2パラ号
3レスター

4ワルギリア
4往診
3十手

4一条依真
2カリーナ
2秋月凪(メカ
4ミュー(アダルト
4持田しおり
4セレニア
2綾瀬
2リトス
1秋月みちる
4神楽坂京子
3強制言語
2亜多良
1鷺沼エリカ
1みう
4ボタン
2ツバキ
1夕菜(優しさ
1偵察

上記レシピはかなりテキトーです。

マジメに組むなら意趣とか複数メタ積んだり
ドロソをもっと補強します。

やりたいことはワルギリアの悪用。

ボタンを相手に付けて相手ターンボタン能力で
貼り変えるとワルギリアの条件が満たせます。
パラ号貼るとワルギリアの能力が失われなくなるので
ハンドの続く限りで相手を寝かせれます。

ついでに自キャラは依真で起きるので時には
ボタンを取り返します。
この様がまるでドッジボール。
自ターンは自陣のアタッカーにボタンを持たせ、
相手ターンはボタンをぶつけて相手キャラを倒す。
上記のようにパラ号あるとまるで魔球w
ライジングニャットがなんだってんだ!

月でデッキ減らさずに大量のコスト供給
出来るカードってあったかなぁ?
迅速術が0に出来るならレメディア入れるんだけど。

※動物愛護協会にはくれぐれも内緒ね!

迷える大天使、弱者の極み

予約 PC:プリズムリズム-PrismRhythm- \ 8,316
予約 PC:色に出でにけり わが恋は【初回限定版】 \ 8,316
予約 PC:暁の護衛~罪深き終末論~【初回限定版】 \ 8,316
予約 PC:置き場がない!【初回版】 \ 8,316
予約 PC:君の名残は静かに揺れて【初回版】 \ 7,371
予約 PC:プリズム☆ま~じカル【プロフェッショナルパッケージ】 \ 13,440
予約 PC:クドわふたー【ゲーマーズ限定】セット \ 9,240

はーはっはっは!やっちまったぜ!!
※まだまだ追加予定有



今週水曜・土曜の大会は出ません。上位取ったし、
今月仕事量ヤバイ中で休暇取るには今から頑張らないと。
あかべぇ発売以降に大会参加予定。

命言集2

2010/9/4
答え追記wすっかりわすれとった



君はいくつ解るだろうか?

心内で考えるもよし、コメントに書き込むも良し。
(加古川周辺の)身内勢で書き込みたい場合は
内容に関わるものは非公開でw

どうせすぐ答え書くけど。

あぁ、あと追加あれば増やします。気が向けばw

つづきへ


続きを読む »

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1397位
アクセスランキングを見る>>
