

愛されるために生まれてきたの?

きみなごしゅーりょー

長いっちゃ長いけども、
選択肢無に等しい一本道なので一日で終わる。
平日にやるなら2・3日かな。

※以後反転で前作ネタバレ文表示

前半はFH(フライアブルハートの略)
茉百合ルートをちゃんとしてみましたーって感じ。
FH本編は話が駆け足というかスキップ気味だったし、
フライヤーでの世界反転とかあったからわかり辛かったけど、
これで茉百合のお話は完成に。
付属プロモ見てわかるけど黒モードも健在。
他キャラ視点とか多いので、話や心情が
非常にわかり易くなってた。

ただし中盤から話の方向性凄い変わるので
FHと同じようなのを期待してるとダメだぞ!
だが話はよかったよ。オススメ出来る。
…欲を言えばおまけモード充実させるか値段下げて欲しいぞw
あとは別エンドがあってもよかったかな的な。
あとあとシーン挟む場所が寄ってる。
個人的には最後の方にも欲しいね。

イナバーとすずのんは流星町にフライヤーで出張中だから
基本不在w本人を指すネタは数箇所あったけどね。


しょーと白鷺一家除けば、
奏龍>>>桜子>親父>>>天音>蛍
>くるり=マックス=ぐみ=学園長
こんな感じの活躍度ってか出番w
会長2.0別能力出たら強くなってそうだw
桜子はタックスウェイクかな、サラサ的に。

あとクリア後に宣伝が。
今回はスピンオフだけど、
FDとしてのFHもでるってさ!
カッコカリィ!!




↓そろそろゲーム予約すっかなとゲマ通販予約覗いた結果
予約 PC:光輪の町、ラベンダーの少女【初回版】 \ 8,316 個 2010/06/24
予約 PSP:ティンクル☆くるせいだーすGoGo!【豪華限定版】 \ 10,290 個 2010/09/09
予約 PC:処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー【初回限定版】 \ 8,978 個 2010/06/30
予約 PC:真・恋姫†無双 ~萌将伝~ \ 8,316 個 2010/07/23
予約 PC:るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-【初回ねんどろいど「智」同梱版】 \ 8,316 個 2010/09/23
予約 PC:黄昏のシンセミア【初回限定版】 \ 8,316 個 2010/07/22
予約 PC:Soul Link ULTIMATE \ 8,316 個 2010/06/25
予約 PC:友達以上恋人未満~HD Plus Edition~ \ 8,316 個 2010/06/25
予約 PC:俺たちに翼はない アフターストーリー【ゲーマーズ限定版】 \ 11,316 個 2010/07/30

計8万ですとな?
シュタゲや蔵坂道まで買う余裕もないわw

さてさてどれ削ろっかなw
・友恋とSLはやったから買いたくない(後者プロモありそうだがw)
・おれつばafは要るけど限定セットである必要がないぞw
・恋姫、シンセミア、おとボク2はプロモあるかが怪しい
・GOGO、るい智FD、ラベンダーは買いたい

少なくとも4万か…
まーじかる延期とわふたーで更なる出費もw


独りの夜(大会)に怯えて…

呼び出すアドレス繋がらないコール~♪

久しくトリプルヘッダー

公認 三人 悲嘆ダグレっぽいなにか
k.k氏まかせたよ!

ウィークリー 二人 諸刃のG.K(宙雪)
同上w

公認 ポツーン
0回戦 壁
1回戦 どみるベースド
大勝利。だが…レアの偏りがすんげー
同じレアばっかりですべての箱から
半分以上同じレアが出た。
4箱でチェルシー6枚とかヤバイぞ!
そしてなによりパラレル絵(非NP)が
当たってないのが…

2回戦 テーン・チョー
昨今のTCGと仕事と家賃と…諸々の雑談。

3回戦 サンクル10
1箱+9pで、
カイザー、シェリス、凰牙
担い手、ハヤト、なつき&ニナ、ブラックナイト

4回戦 クラナド3 (白黒)
2箱買ったらいたるサイン引いた!

5回戦 アクエリ
流れと衝動で望刻1箱買ってしまった。
出たのはしろのサイン。

おぅ、出費相変わらずで。

あいなキラキカ遅れて届きやしたー。
プロモ関係でゲームも大量にw
きみなごからプレイ中。

どみるベースドは
伊吹・知絵・サルサ・春姫・杏璃
以上5種ネオパラ募集中。ラッキーは不要。
あとベースドリトス通常レア当たって無いので
不要だったらだしてー。

テーンチョーに確認したところ
クェイサー予約出来たので6箱お願いしました。

溢れ出す涙もダイアモンドに…なる?

輝ける未来を信じたいなぁ。


そしてイベント通販の受付終了…だと?
まったく気づかなかったwww涙目orz

クェイサーかなり強かったしなぁ。

ランプがクェイサーより弱かったら隠居するかもしれない。
(銀を見る限りでは残念弾になりそうで非常に恐ろしいが…。)

乗り換えたとしても月間クルセイドも大概だけどね。
ダイナミッククルセイドとかさw

自分のやるTCGの周期は早いなぁ。

そしてラッキー届いたけど同時に送った
キラキカだけ届いてないとかいう超残念仕様。
アイナァァー!



>ねことんさん
色々なところで同現象が発生してますねwさすが欧米。
それでも自分はもともと週一回しか大会出て無かったので
ある意味元に戻っていたりするんですがw
ルゥリィ欲しかったから公認とか、
恵が足りないからブードラは出たかったのですが。
クルセイド復帰しだしたのでコレクター道が更に険しいっ…!

>うっしー
見に来たのかw前記事読み返すと誤字とか抜けが酷いww
トライアルの件了解。よろしくたのむぜー。

音痴レッシィは実質資源2だけで
211女性搭乗&相手キャラ破壊だから
結構なアドが取れるよ。
Gシンボルあるから無理に狙わないですむし。
実際トラウマにシンボル付けて音痴は消すべきだと思ったw




そだ、折角だからネタ振っておこう。
ver.lump of sugerで一番値段が高くなりそうな
キャラカードは何になると思いますか?
(ネオパラ・ラッキー・サイン除く)
好きなキャラでも、真面目に予想してみてもいいですよw

・むむむ
・ファミコンくん
・社長

自分が良く見てるTCG通販してるとこなんだけど、
この3つシングル通販での値段の平均値とかでどうだろう?
…まずは予想するカードがレア枠にあるかが至難ですがw
判定は6/26(土)あたりで。←いい加減
売り切れであろうと表示額でカウントします。(0円は除く)

ちなみに最近全くスレ見てないので情報しらないっすよ!

予想レアリティが外れてたら何なので、
一人二枠で上記予想をしてみませんか?

自分は
1.明日宿 傘 (雪)
2.桜守姫 此芽 (花)
この二名が上位に来ると信じたい!(単に好きなだけ)
後ろのはついでなので属性予想を。
どっちも宙とか言うオチがあったら笑うしかないw

気になった方は気軽にコメしてくださいな。

今回は遊びとまでもいかない予想話なので、
コメントは公開で問題ありませんよー。

ちょっと気が早かったかな?
単にネタ話なので締め切りとかは特に決めませんので。

新たなる闘いの始まり

1年のときを経て…

しかしあいにくの雨、
道すがら派手にチャーリーが滑って転倒。
結構痛いw外傷はたいした事ないけどね。

サンクルクロス
使用デッキ赤緑コントロール
前日に友人の「うし」の家に行ってパーツ借りてきた。

主に方向音痴→レッシィや
王の力→エルザムそれとガウェインを中核にした。

0回戦 上記転倒にて微妙に遅刻
大会時間1時間しか焦るw

1回戦 緑バジュラ ぷーちん
うしと共にガンダムウォー時代からのもう一人の友人。
足りない主要カード軒並み借りたw
1セットは方向音痴ブレラからレッシィで破棄とかしたけど
ガウェが武装変更からの速攻で落ちたり(カード知識の低さ)
あとは高速戦闘相手に王の力で奪って
部隊半壊させたりして最終的に高速戦闘で勝利。
2セット目、わらわら沸いてきてムーリーw
手札コマンドだらけに。
3セット目かなりの有利展開だったけど時間ヤバくて
明らか自分のせいなので投了する。

2回戦 まさる

時間オーバーし過ぎてて全勝2名にて終了。

サンクルシングル
使用デッキ 赤単コンビ
うしから大量にパーツ借りたぞ!

1回戦 緑単魔神
トラッドビシャスにボッコされるw
手札にガイピッツァあるけど焼かれるってばw
中盤エルディザからロンダン殴ったら
アンパンマン(愛と勇気の力だっけ?)で
竜王丸がwそのまま盗られる。
その後もアンパンマンで落とされたり色々あるも、
量産チップ奪われた→じゃあバッシュで
これでだいぶ楽になった。
あとはコンビ3体量産体制にして
果てしなき闘いで一気に削りきる。
2セット目ガイピッツァVS龍神丸でにらみ合いw
まぁ殴られたけどね。
エルディザ出てチップワラワラでそのまま。

2回戦 緑赤ペイン
ジュリアが強い。全戦2ターン目セットされたw
1セット エルディザターンにスカラ殴ったら
ブングル来て落とされるw
焼きにおびえつつもコンビ2体で
チップ量産してたら駒は付き無かった。
2セット 何も出ずにボコスカとやられたw
手札事故でロンダンレッシィとかしてたら
相手のガッシュランV-MAXにレッシィがw
チャンプで落ちて王の力でガッシュラン奪って
ジュリア効果からのペインで破棄。
でも自分の場には何もなくてさ…
3セット 順調だったけどブーメランイディオムがw
なんぞこれー。色々と頭が回らず
怪しい行動してたけど相手もジークフリートが
殴るだけ(ジェレミアはカウンターした)。
ペインで相手はG。こちらは装填機が沈んでいく。
Gが4になったのでチップ2枚投げつけて
イディオム効果で破壊されるが罵声打ち込む。
そこから押せ押せで追加機はブラックナイトでカウンター。

時間無いのでry
絶影ゲット。今回世話になったぷーちんに投げた。
3パック買ったらグランゾン→エルザム→ヴァルシオーネ
完璧だw(あと2弾はシュウパラとグランゾンパラのみ)

そしてリセへw
孤独にまってくれてたAMATSU氏乙。
宙雪使用でルポライター初手から2回連続命中して大惨事。
打点で除去が全部落ちる。
だけどルポ忘れからDF沙耶と相撃ちしてくれて助かる。
そこから蒲公英・鈴・ハヤウェイ対曹操・エセルの
殴り合い。
明らか不利だったけど終盤鈴尾→一生懸命から
シュートで爆破鈴→曹操アタック→ミズチ追加
エセル羊と相撃ち(エセルに鎌)
→スターダストてんこ/バスターとドローで13点で完。

未だに咳がなおらんな…

クルセイド復帰したのはいいが、
来月は地元大会無いっていう…orz



>キャロさん
今からネオグランゾンに期待しないといけないとは…
クロスでHIMEデッキにグランゾンってありじゃね?
とか思ってますwカードないけどね!
OG黒はサンクルとやりあっても割と勝てるくらいに
グルンガストとアルトヴァイスが強いです。

>まーしーさん
早いデッキはクルセイドやガンダム系では相変わらずですね。
神速出たせいで尚のことその風潮に。
まぁ膠着したり、チャンプで流し合うよりはいいのかもですが。
やっぱ普通に赤コンビが強いっすね…
ラプターはやっぱりいるかなーとか思考錯誤しています。

今月3回くらいしか大会出てない

ってなんか覚えがあるぞw

明日の用意とか会議とかで色々走り回るので
大会にまったくでれねぇー!

沢山あるからあげるよって方はルゥリィよろです…(今0)



最近考えてるクルセイドのちょっとした思いつき。
別の場所で散々既出の可能性は大。

ヴァルシオーネあたりにシン(緑)
能力でチップ乗せて篭絡→エルザムで破棄。

シロガネ(何でもいい)→方向音痴で相手キャラ乗せる
→ガウェイン→レッシィで相手キャラ廃棄。
手札足りないならレッシィ場→ガウェでも良い。

イデオン初起動→リューネ。
1国ブーストできたなら5ターン目に
除去耐性持ち11点パンチャーが殴りかかる。

捨て山廃棄系→紅蓮弐式かガッシュランV-MAX・
ヴァルシオーネあたりにリューネ→復讐の色
→いつか来たる日
難しいけど出来たらびっくり格闘で面白そう。

ガイピッツァ→スレンダースカラ→ボルフォッグ
エルディザ→5国目でレッシィ(ボル廃棄)→トリスタン
→変更トリモル→果てしなき戦いの道
チップと打点が凄い事になる組み合わせ。
ここまで綺麗に回るのは所詮理想だけど、
状況で色々変わるとは言え、
劣化版の盤面にならいくらでも持っていけるハズ。
量産チップだけで攻撃しかけれるのはおかしい。

OG2弾「超重力の破壊者」考察

明日にしようと思ってたけどキャロさんにネタ振られてたのでぱっと見だけで書いて見る。

先に言っておくとOGの大会経験はゼロ。
サンクルの大会も3弾環境くらいまでしかでてないからね!

種類少ないけどしレア級だけで
カード効果はwikiとかリスト見てね。

続きを読む »

クルセイドシステム所持リスト

主に私信だけど、今日クルセイドシステムのカード
結構買ったのでリストにしてみる。
基本メタルだけ記載。レアは安いし
手に入る場所(多分)多いしね。

5弾までならレアもほとんど揃ってるし。

弾毎面倒なので色で適当に

サンクル

3 バロンズゥ
3 ビルバイン
1 クインシィグラン
2 鉄巨人
2 ネリー
1 マーダル
2 シーラ
1 バイタルジャンプ


2 D1リフター
3 イデオンガン装備
2 新カグツチ
2 杉浦碧
3 鴇羽舞衣
1 藤乃静留(着物)
1 劉鳳
1 マイクロブラックホール


4 ウォーカーギャリア
1 竜神丸(合体)
1 ガッタイダー
1 邪虎丸
2 ギャリィホバー&ウィル
1 服部ヒミコ
2 ル・カイン
1 死鬼隊


1 紅蓮弐式
1 電童
1 アシュラテンプル
1 エルガイムMK-2
2 ランスロットエアキャバルリー
3 アーニャ
2 絶対遵守の力(パラレル)
1 ザンボットムーンアタック
1 引き裂かれた絆


1 異界の聖戦(2枚目あったハズなんだけど…)
2 卓越した戦士
2 勇気と知略(マイフェイバリットカードだった)
1 契約と制約
4 戦火に咲く花
2 想いが描く軌跡
1 コンバインの当たり券 ※期限切れorz
今日引いたのさー

マクロス(ベストがほとんど。ちょっとだけ2弾とか)

2 VF-1Sフォッカーバルキリー(B)
2 ミレーヌ・F・ジーナス


1 マクロス・クォーター強攻
1 VF-25メサイアアルト機(B)
3 シェリル(2枚イラスト)
3 ランカ(1枚イラスト)
1 アルト
1 イサム

OG

3 アルトアイゼン(パラレル)
3 ガッデム(1枚パラ)
1 グランゾン
2 キョウスケ
2 エクセレン
1 シュウ


3 サイバスター(パラレル)
2 SRX(1枚パラレル)
4 グランヴェール(2枚パラレル)
1 ヴァルシオーネ
6 マサキ(2枚パラレル)
1 ラトゥーニ(パラレル)
3 リューネ(1枚パラレル)


2 百花繚乱
2 違えた道


こんな感じです。

こっから完全私信だけど、
1 違えた道
2 ヴァルシオーネ(どっちでも)
1 エルザム
1 テュッティ
1 R-1&ラプター
1 ガーリオンカスタム(トロイエ
2 ビルトシュバイン
1 T-LINKリッパー

3 ガウェイン(どっちでも)
3 レッシィ(10弾)
2 引き裂かれた絆
3 王の力
2 ブラックナイト

1 メサイア(ミシェル)(B)※2枚当たってる
2 ミハエル・ブラン
3 YF-21(B)
3 YF-21(F)
2 YF-21(G)
3 ガルド


以上のカードで使って無ければ
トレードか貸し出しをお願いしたい。
もうこのリストで何したいかバレバレだけどねw

所持カード的にサンクルシングルは無理げだけど
OGやクロスは頑張れそうとか思ってる。

ちなみに今日のリセに関してはAMATSU氏か魔王氏に任せた。

果てしなく燃え上がる炎

あ゛ー、咳だけ治らない。むしろ悪化しているか?

最近クルセイドシステム復帰しようかと考えています。

サンクルの大会は参加賞レッドショルダーカスタムまで出てた。
トッドバイン3枚とギアWM3枚揃える位にはがんばってたけど
4弾くらいから買うだけな流れに。
6弾からは買ってもいないし中身もわからないけどね。

マクロスはスルーしてた。
ひまつぶしに投売りパック購入して
アルトとイサム引いたりとかあったけど。

OGは再販から購入。大会出場は現状ゼロだけど、
明日新弾購入するから大会に出る予定。

ついででクロスフォーマット用を考えることに。
当然カード揃ってる友人に協力を願い出たけどw
昨日今日とリストを眺めてたりします。

赤単コンビシングル用と赤緑コントロールクロス用は思いついた。
まぁ流石に同じ事は誰かやってるだろうけどなかなか力作かも。
…カード無いから実際強いかわかんないけどね!
あとは明日の新弾で構成ががらっと変わりそうで
考えたことが半分くらい無駄になりそう。

明日はリセの大会とOG2弾買いに行きます。

明日は気力があればOGの新弾考察でもするかな。
現役数年退いてる上にここリセブログだけどね!



あと私信になるけど23日のブドラはパックが在庫切れの為、
構築戦になることが濃厚。関係者各位は留意して欲しい。
どうしてもブードラしたい場合は
葉4.0とぱれっとよければ未開封箱が手持ちにありますぜw

連休で削った睡眠時間が利子付けて帰ってきた

連休明けて体に違和感が
木曜金曜共に11時間就業でぐったり。
金曜夜発症。土曜朝気合でデッキ組む&歯医者
体力の限界を感じて大会はスルー。
午後からさらに悪化。
日曜友人と遊ぶ予定をキャンセルして睡眠に費やす。
月曜熱は引いたが体力が無くなっていたので休む。
火曜出勤。体力落ちすぎててチャリ通勤がしんどい。
水曜まだ不調。頭痛も消えてダルさと鼻と喉だけに。

高熱出したわけでもないのに一週間へばってます。

なんだかんだで大会には出たんだけど。

魔王氏(雪宙日転校生入)相手に一騎打ち
宙雪で挑んで早々に菜々子ゲーして勝利。
途中指定キャラ爆破対応取り合い対応取り合いとか、
鈴尾→輸血ループとか割と酷いことに。
転校生曹操で桐ちゃん一方されたけどフラバとかね。

小茉莉ゲット。

フリーでは真の逆菜々子ゲーされたw(転校生的な意味で)

ブログ回りたいけどしんどいので早めに寝ます。

追記になるけど4万ヒットどもっす!
伏せってる間に超えてた罠。
適度に更新して行きたいところですね。
一応週二回+αくらい目安にはしたいとこですが。



>まーしーさん
確かにああいう記事は身内の反応が一番気になるかもw
まーしーさんとこへのリンクは、
実は13位で119人ほどそちらに流れていますよ(4月)

アクセス解析2010/04

ちょっと間あいたけどアクセス解析結果を。

ちなみに凝った使い方はわからないから、
FC2の標準のやつ使ってるだけ。

あとはブログランキング追加してみた。
リセブログとしては上位なので満足w
流石の戦記効果だ。

それでも最近はFC2りせらーの足跡が
増えてきた気がしますね。
新たに作った人がほとんどかもしれませんが、
見慣れない方が結構いらっしゃる。
合間みてこちらものぞきに行きますので
適度な更新に期待しますw

では解析結果へ~

続きを読む »

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1209位
アクセスランキングを見る>>
