

こ・れ・で、ラストォォー!!

今日で6月も終わりです。

最近雨ばっかりな上に暑いね。
今日はまだマシだったけど。

さぁ自分にとってキツイ時季だ。

0回戦 会社
次長「7月から大規模な勉強会始めるんだけどどう?」
Sey「それは是非受けたいですね」
紙見て見ると有料(¥25000)の文字が
次「費用は会社から降りるから大丈夫」
Sey「おお、それなら尚更行きたいです」
次「ただちょっと期間が長いんやけど…」
紙には
・7月から来年1月末まで
・毎週水曜18:00~20:00

勿体無いけど丁重にお断りしました。
参加費無料のウィークリー大会25回分が
パーになるのは自分にはかなり辛い。

いつもより遅めにカートレに行くと
AMATSU氏が珍しく早い。
そしてなぜか居るK.K氏とI氏
今回のK.K氏は魔王からの刺客という立場らしい。
流石は借金王。だけど雇われ傭兵みたいで
微妙にカッコイイぞ。

I氏からこよりNP×3引き取る。
何枚持ってるのw
さらに大量にシングル買ってきたぽい。
キラ不幸とかキラ辰子とかキラキカがイパーイw
どんだけ使ったのさ!
普通の傘とかサーシャあったけど言えば出すのに。
魔王氏なら、
「こんなカードオレは三十六枚持っているよ」
と言ったことだろう。
※魔王氏はクェイサー6箱、ランプ9箱買った

K.K氏にアリサ3枚渡す予定を確認(注:忘れそう)

さて、REIN氏も来てラスト袁術杯へ

参加者:5名
使用デッキ:月単空転
ひっさしぶりの月単だー!
花は未だにオーバーホール中。

1回戦 月単 AMATSU氏
展開わすれたw開幕京子のんしおりだったか。
相手の返しセレニアに意趣。
ハンドゼロなので相手の秋蘭に永劫剣
中盤まで4点とは言え通り続け、
ミューから拍手秋蘭に撃ってミューおかわりとか。
そんなこんなで殴って勝った。

2回戦 宙日エポナ REIN氏
相手右下エポナ中央繰莉。あれ、このデッキってw
更に曹操エンド。
手札の意趣は遠慮なく切るw
前にのん・ミュー・このめの並びに
手札蘇生と何か二枚に。
返しエスケドローから突撃えりりん。
ゴミ箱に士郎落としといたので対応蘇生のんの後ろ。
ここから打点レースで多いにリードして
エポナに言語張ってエスケドロー封じたり
空転砂緒でまふゆ一方したりしてほぼ完封。

3回戦 日月取材 K.K氏
京子のんしおりとまたかな展開をする。
残手札拍手・星・このめ・ミュー。
有利に進めた割りにピンチでした!
色んなものに救われてなんとか勝利。
多分時間オーバーしてたけどな!

明らかに調整不足に見えたけど
なんとか優勝に漕ぎ着けた。
ランプ勢の月は流石に強かった。

最近永劫剣が亜種いたずらとして
活躍しそうに見えたので入れて見た。
存外に強かった。
アド損とは言え一回分打点止めたり、
狂信置き場消したり、
空転伊代でいきなり強奪したりね。
※ハンド6要

今月の戦績  左優勝数/右出た数
ウィークリー 4/7
公認     2/4
GP予選   1/1
まさかの5割超えるとは珍しい。

流れで優勝デッキ報告 左が優勝回数
3 宙雪(菜々子輸血オムライス入GP仕様)
3 日宙エポナ(クェイサー仕様)
1 月単空転(ランプ仕様)

で計7回でした。

触れるもの(カード)を輝かしてゆく

そんな道を生きてきたかったよ…

ここ最近どころかずっと言い訳の上塗りばかり。

デッキについても思考停止ばかり得意になった!

さて、根性を見せられるのはいつになるだろう…



土曜の簡易レポ

公認
宙日で1回戦雪単に圧勝、
2回戦日月に惨敗。

ウィークリー
宙日続投で4色ゲムセになんとか勝利。
2回戦月単に固められ敗北。

余談だが魔王氏に普段のこっちのデッキの方が
怪しいって書かれた。ナニィー!
流石にあそこまでの内容には出来ないんですが。

GP
宙雪で宙雪t星に勝利。
2回戦花雪エリアを懸命ターンに自分に鎌
打ちこんで鈴緒エスケから
ラストt同様にミズチ爆破してドローアウトさせ勝利。
正直勝てる気はしていなかった。

GP予選だけゆーしょー。権利は放棄。
流石に東京は誰も行かないか…



のんの件で色々あったけど、
価格操作なんて所詮SEのアンコ(箱で3枚くらいでる)
なのと、ラッキーはもともとそんなに値段
変わらないのでほぼ効果なし。

自分だけ騒いでも大した影響力もないって!

むしろ世間の評価は相変わらず辛口のようです。



ちょっとだけ閃き
多嘉山理事は空転以外だと演技が強そうに見えた。
配置に若干難あるけどタイミングが強いし、
一度演技すれば往復計2ターンSPダウンできるしね。
まぁ自分の場も酷くなるのでだから?ってなりそw

コメレス
>シャリーン
買おうか悩んでたメメが売れてたよ…orz
のんは30~50円くらいで手に入るんじゃないかな。

>キャロさん
確かにそうですねー
最近の弾のNPとか全然揃わない件。



ついでなのでカード募集

・ましろ(サイン)1枚
・アズ(キラキカ)2枚
・ましろ(NP2)2枚
・傘(NP1)3枚
・クルル(NP1)3枚
・愛々々(NP1)1枚

どみるベースド
・伊吹(NP2)1枚
・春姫(NP1)1枚

07th2.0
・朱志香(NP2)1枚

プロモ
・マリア・ベアトリーチェ1枚


ちなみにランプの引きは5箱+6パックで
コノコノNP2  2枚
ユキナNP1   2枚
クルルNP1  1枚
アメリNP1  1枚
でしたとさ。残念賞。

ずっと起きてられる薬は置いてませんか

夜更かし睡眠不足から
本日飲み会→初二次会で
酔いどれりせらーツヴァイになっております。

k.k氏のブログみて、
のんが1位だとw
対談からしてランク外ではないのか。
ベルさんのコメのように大天使補正で
ああなったのならばしてやったりですねw

シングル争奪戦出遅れた!
欲しいのまだあるけど1枚の為に送料払うのは勿体無い。

価格比較は残念ながらする余裕がないね。
暇見つけたらくらいかな。
そもそも在庫切れで値段消えているのどうしようか。

酔い抜いて寝て起きてご飯食べてデッキ組む暇があるのか?
むしろ今日とどいてたわふたーやりてぇw

タイトルは前記事と現状からこれが自然と出たw



コメレス
>まーし-さん
プリーシアと来ましたかwww

>ねことんさん
むしろコレクターを殺す勢いで
沙耶を超えるカードにして欲しかった。
キラキカ以下なら買う覚悟はあったので。
蓋を開けると誰よりカードパワーは怪しいのに高すぎるw
4集めるかとサイン集めるかがでっかい課題に。

こんな暗闇の中からの希望照らす光のん

前記事読んでいるとのんに対して
やたら辛口に見えたせいか
評価を誤認識しそうな人が居そうなので
これ見た人には意識改革して貰おうw

前記事で書き損ねたこと書いていくよー

ちなみに個人ランキング
1.のん
2.クルルコンバ
3.アメリ
4.カスミ
5.メメ
6.ティータ
7.美冬
8.リア
9.鵺
10.傘

期待してた弾だし初めてだけど書いて見たよ。
アンコ勢123とか狙ったような並びだけど気にしないでw
書いて見たはいいし何故かの説明もできるけど
順位の並びとか実際に使うかまで突っ込まれると困るね。

おまけにプッシュ枠
美冬(プロモ)

ゆみな
きくらみ


続きを読む »

失意にめげずにがんばろー

とりあえず気になる分だけランプ考察しとこう。

無駄な文も見えると思うけどご愛嬌ということでw

まーしーさんやK.K氏等はそれぞれ談義していて、
づーやんさんとかは速攻で新弾考察していたので
そちらもどうぞ。

レス
>KEINさん
いえいえ、こちらこそ。よろしくやりましょー。



さてと、とりあえず雑感だけど、

続きを読む »

レポはお休み

紅さんと違う意味でお通夜だorz

自分の最良と最悪の予想から見事にはずれ、
属性も予想とは明後日の方向にw

とりあえずまーしーさんとこで駄弁ってきます

いつものようにテンションアップ中

むしろ弾的にはいつも以上かもしれない。

新弾前で高揚中だけどGP予選のデッキどうしようw
ペゾ使うまであるかもしれないね。


友人にツイッターとミクシィに誘われる。
うーむ。どうすべきか。


サンクルスターター買ったら友人の箱だけ
カズマが二枚入り(計3枚メタル)とかエラーがw


置き場は気づいたら鳩ちゃんが終わってたw
キャラ自身への評価はかなり上がった。
あとΣがかなり良いw


まーしーさんとこのFRAに参戦表明。
設定は出来つつあるが、これでいいのか自分よ…。
まぁもうちょい纏めようw


>寝てもさめても雪単のことを考えると…
魔王氏が増殖するだとwww
でもまぁ、デッキのことを考える時間を増やすのは良い事。
自分はプールの把握から始まりますかね。
(リセはおおまかになら大体覚えているけど)
そこから組み合わせを考えるのが楽しいので。
次にするのがデッキの基本構成か周囲の環境考察かな。
それぞれ順番がよく入れ替わるけど。

変な抜け道を探すのは能力を念入りに読み返すこと、
そしてQ&Aを詳細に把握するところかな。
戦術に於いては相手の予測は勿論だけど、
自分の予測も怠らないこと。予感や直感でも良いので、
そろそろ何引きそうとか何できるとかね。
なにより拮抗する相手にはチャンプのタイミングや
展開のタイミングが(引きを無視すると)かなり重要な要素。
自分が実践できて(ry


まめふくろうさんとこで来月の賞みた。
カスミつよっ!上位だしレアだろうね。
日花でモデル入れれば滑り込みと再利用で
ガンガン打点が入ると思う。
というかペナドロー3コスアグとか
あからさまにモデル使えと言っているw
普通に使ってもかなり強い部類。

みっふぃーは落ち物使えってことだな!
シュート対応電磁ヨーヨーばりにデッキが減るけど、
冬芽・手遅れ・手紙・ちび凛纏めて落ちれば
十分元が取れるハズ。意趣はともかく取り合いは終わるねw
一応月単でも最悪往診やミューでチャラにはなるぞ。
薫とみっふぃーでデッキ半死スタートもきっとアリだ!


わふたーがもうじき届くんだろうけど、
あのOPを聞いてから不安が募って仕方ないw
リライトへの踏み台とか黒歴史とかは辞めてー。


あるぴじ学園と言うか、萌えモンの投稿考え中。
いや、考えると色々案が出てくるんだけど、
無駄設定が多すぎてどうしようwww
これモンスターというよりむしろパーティメンバーだw


公式の新大会いいなー。
都市圏でないと出来ないのはわかるけど地方にも愛の手を。
正直二属性限定チーム戦とかもやりたかった。


ランプは新作情報が。
今度は二分された日本が舞台の学園潜入物?
字面だけ見ると殺伐としてそうに思えるが、
全くそんな雰囲気はないねw
しかしカイトって名前が彼を連想してしまう。
設定からすると彼程の化け物にはならないだろうけど。
さっくんやゆーりが厨キャラなのでまだわからないがw
というか主人公連中リセに収録されるのかな。
されて欲しいけど可能性薄いなー。

打ち震えし逃亡者(日宙)

・クェイサー
・エポナエスケープ
・惠
シナジーにメイン級が多いので()内の日宙~
の~の部分がどうしていいやら…。

エスケープ持ち→逃亡者
クェイサー→震わせし者
エポナエスケ→にげだした。だがまわりこまれてしまった。
逃亡失敗にて打ち拉がれる。
↑がまぁタイトルの由来。
実際は逃亡成功するとプレイヤーが打ち拉がれますがw

元々結構出来るハズとは思っていたけど、
予想してたよりもちょっと強かったので再度記載。
デッキ内容は合同企画とそんなに変わらないけどね。

名前の頭の※は主な変更枠候補

日32枚
EX1
4 エポナ(商業道徳)
2 ※遠山翠(クラリネット)

EX2
4 神尾観鈴(夏休み)
4 辻堂美由莉
4 蝉丸繰莉
3 織部まふゆ
3 綾小路麻呂
3 北条沙都子(トラップマスター)
3 トラップ
2 ※昇華

日花4枚
EX2
4 ベルベット

宙24枚
EX1
3 サーシャ
3 曹操・華琳

EX2
4 才野原惠
4 一生懸命
3 総理
3 ※アリサ・クレイン・フェミルナ(NOA)
2 ※Q
2 ※R

※以外で、次点変更候補としては
まふゆ・麻呂・総理かな。
変更しても枚数調整程度な気はしていますが。

パンチャー十分だと思っているので
使い安いブロッカー、万能キャラ、
自分の場に穴開ける手段、打点加速要素、
この辺りをどうにか補いたいところです。
圧倒的手札差になってもギリギリの勝負になりがちなので。

エポナは自分に刺さったりしますが、
エポナ居る状態なら総勢3種12枚のエスケドローで
手札飽和するのでそこまで気にしたものでもないです。
大体相手の方が勝手に刺さるので。
エスケドロー時は相手手札と色に注意。
除去警戒するならエスケドローは繰莉だけにしましょう。

対袁術は得意か苦手か微妙w
デッキ減らせられるけどエスケとか消されると厄介。

繰莉は序盤は前でもいいくらい。
狙うべきカードがあれば即エスケ。
様子見ならしばらく前で攻撃すればいい。

惠は環境になつき・九門・フランチェスカ・食い逃げあゆ
この辺が居ないのに気を付けて使おうw
居ない環境ならガンガン手札稼いでくれる。
ナナカくらいなら被害はほぼない。

優先すべきはエポナエスケで稼ぐこと。相手への妨害兼ねるので。
観鈴が出たら惠出して上乗せすれば手札は十分。
どれもなければとりあえずクェイサーとして戦うか曹操無双。
大体はどれかが出来る手札になるハズ。

裁きの時は来たれり

エポナを雑魚扱いした者共に目に物見せてくれる!

久々の土曜のトリプル

公認
参加者3名総当り
使用デッキ:打ち震えし逃亡者

1回戦 ふせんまさる
K.K氏宙雪VSAMATSU氏月単
圧倒的なメタにより月単圧勝のはずが
度重なる突っ込みどころの末に
AMATSU氏が死に掛けてた。

2回戦 月単 AMATSU氏
サーシャ対応いたずらで落ちる繰莉と観鈴。
その二名出したかったんですがw
その後日しか引けず美由莉とまふゆ追加したり
してクェイサー単になっていたw
秋蘭や天罰来てサーシャと美由莉がバニラにw
エポナ追加で手札1時の天罰かわしたりして
殴りとおした。
ブロック居なかったから結構危なげだったけどね。

3回戦 宙雪 K.K氏
エポナ・惠・観鈴使って超ドローの末殴り合い。
爆破引かれず相手は引っかかり通しで勝利。
手札10とか余裕でなるのでずっとチャンプしてた。

二人に目に物見せたぜ!
心ゲット。>REIN氏要ります?

ウィークリー
参加者4名 スイスドローへ
使用デッキ:諸刃のG.K.
1回戦 日手紙FD入り K.K氏
先行取れて押し切った。
相手はクドと手紙を抱えていたw

2回戦 月単 AMATSU氏
曹操の返しに強引に拍手。
きにせず鈴緒転がすと相手曹操で落ちる
ピン積みガァプ。
曹操止まるからいいかと回収。
そして3点目にめくれるフラバw
こっちにしておけば…!

有利に進むも懸命のコスト確保できずに
イバラバスターキャノンで16点被弾して死亡。

今月の連勝記録とこのデッキの連勝記録はここで途絶えた…。

場所変わり公認
参加者3名スイスドロー
K.K氏は抜けた。
使用デッキ:打ち震えし逃亡者
もうちょっとまわして見たくなった。

1回戦 雪単メルクリ入 AMATSU氏
曹操観鈴エポナで相手悶絶。
長谷部置いて無理やりポナ消すと
おかわりエポナ。
須磨寺3コスダイブに昇華で投了。

2回戦 日手紙(元hellキラー) 魔王氏
先行曹操観鈴。相手サバト。
美由莉とまふゆ追加して
相手花音コンバと顎一子。
以下殴り合いの末懸命抱えて勝利。

心二枚目。こっちのデッキは7戦7勝中。

惠で観鈴食うと手札が半端ない。
こんどは還元する方法が欲しいですね。

なにかオススメないですか?
(エポナ前提で良い打点加速か盤面整理できるもの)
バットとかは考えて居ますけど。

ver.クェイサー座談会

なんて激しい雨!
もうとっくに止んだけど昨日は凄かったね。

メッセつないだら魔王氏に連れられK.K氏のもとに。

何の用かと思ったら新弾考察座談会だった罠。

好き勝手言ってきたけど何か忘れている気がする…。


ここからちょっと楽屋裏話と補足。
クェイサー座談会←k.k氏のブログへ。

とりあえず気になった人は
それと読み合わせて行ってください。

続きを読む »

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1209位
アクセスランキングを見る>>
