

今日の予定

今日は夏祭り。今年は参加しないけどね。

今日のリセの大会は出ません。

というかアクエリとモンコレの体験会があるからそっちでる。

どちらも限定プロモが貰え、初心者講習会な感じらしい。
モンコレに至ってはデックが貰えるのかな?

暇な人は是非カートレへ。
アクエリ14時モンコレ16時だったかな。

それ次第で今日のカートレのリセは日程がずれる可能性アリ。

なんだかんだで書いている

今日気づいたこと。

花のエリア回収キャラは
牢獄とワンダーランドと安眠が頭抜けて強い。
前者二つは凄い高速で手札が増える。
安眠は実質花2コスデッキ1破棄で
こちらの攻撃を防御&サポート出来なくなる。
花エリア筆頭だけどそれに限らず応用出来そう。

他のエリアでも画鋲で等価にしたり
相手にパラ号とかで適宜自分だけバーンしたり
単純に手札入れ替えしたり
黄昏とかを貼り替えたりで便利。


いのりは元のとかゲーム一回とか
書いていないのに今更気が付いた。
慎二以外でも相手ターンDP下げる手段を探さないと。
全員寝かすなら手札6枚分は仕事しているので
オンチですらアドの塊になるという。



コメレス
>ゆーぞらさん
ぼけなすとビシィ!は落選組に入れるか悩んで
外しました。まぁ強いですよね。

ヤンデルでEX1に困る場面はあるでしょうが
低APで困る場面はまずないかと。
むしろ共感なりローレルまで出来るとか。
その場合もう片方も積んでハーモニカまでw

ニャンニャンは今後にも影響するのが困りますね。
男多い宙はこの為にいぢわる復帰はありかも。
まぁ女性オンリーで組む方が早いでしょうが。
紘はマシーンとこれで涙目過ぎる。

リーディングスターの件はよく解っていらっしゃるw
実際マシーンかニャンニャンが無くて
色拘束薄いかかわいいカード(重要)だったら
2位~3位にはなっていた。


>づーやんさん
登場したとき、ともないので消えてから登場だと思いますよ。
ヤンデルはヤンデルで「するとき」とご丁寧に書いていますが。
軽減エリアとか手札や宣言状態のキャラに対して
影響するカードは色々あるので多分そうかと。
度々カードを指すことを直接「イベント」「キャラ」
「アイテム」等書く場合もあるので。
そのキャラって書き方も気になりますけど、
統一させるか判断要素が欲しいですよね。


>シャリーン
マシーンのせいで今後もっと強い特殊登場系が出るんだろうね。

5pbランキング

先にレス
>シャリーン
ペゾより真に消えて欲しいのはバトラなんだけどね。
下でk.k氏が言っているように愛佳とか被害ないよ。
月単でツゲバーンできるようになると同時に
タイムマシンが出て残念過ぎるw

>k.k氏
一時期の花音ブーム程ではないにせよ、
似たような環境になるとは思っていたり。

自分は現状の花エリアや宙単で
今の月にそこまで優位に立てる気がしない。
対月特化すればかなり余裕あるけれど。




気づけば順位付けていたので挙げて見る。

一応どれも細かい理由まで言えなくもない。

自分のブログでランキング挙げる予定の
方は先に見ないように注意!


派手に違う結果の方が面白いしねw
参考にする人は混乱するだろうけど
そこで思考に走ってくれればいいなとか思う。

続きを読む »

月下の戦陣

まぁ文句なしに月の一強。
これからは月の時代だな!

雪は他に比べて控えめだけど強さ健在。
タイムマシンとぶちゅぶちゅが目立つ。



簡易レポ
花エリアvs月宙空転
花エリアの勝利



レス~
>REIN氏
今日AMATSU氏に渡したから大丈夫になりました。
連絡遅くなってすみません。

>シャリーン
いけたらいいなぁw
相変わらず方向音痴なので補佐よろー

>ねことんさん
言われてみれば確かにw
季節柄オーバーヒート気味な今の自分では
シャリーンに勝て無いのか…?

空転とペゾ好きなシャリーンには
とりあえずタイムマシン撃てばいいか!

5pb雑感

あまり時間を割けないので
今回座談会とかはスルーで。

リスト落としたので直で書き込みました。
いつもの人ありがとう。
文句言う人の気持ちもわからんでもないけど
圧倒的にリスト公開には賛成を支持するね。

細かい部分は追々にするとして、
新シナジー見つけたときってどうするべきか。
1.秘匿
2.シナジーだけ記載
3.シナジー自身とそれに連なる主要核
4.それを使ったデッキレシピ
5.レシピ+運用方法
下に行くほど面倒になるという。

ささっと書いただけだし
実物違うこともあるのに注意。
個人評価は文面からある程度察して。
意図して書かないのもあるけど。

んじゃあ続きから。

続きを読む »

暑さに負けそう

8月2日から唐津(九州)に出張で死にそうです。
体型と生活環境から弱点炎属性なんで。

1日の交換会どうしようかな…。
大会参加枠入れるなら行ってもいいけど
多分埋まるんだろうなぁ。

てわけで交換会行きそうな
REIN氏かAMATSU氏にでも
ラッキー交換お願いしたいんだけども。


最近積んでるコンシューマをちょっとやっては辞め、
を繰り返して居ます。
連休でおとボク2とあまみそ終了。
どっちも良かったよ。
シンセミアもスタート。
思ったよりも結構いい感じ。
フローある辺りはコンチェルトノートぽいけど。
ロリ担当二名が真剣に犯罪の匂いがしてヤバイw
若干気に入っただけに余計不安だ。
まだルート入って無いからわからないけども。



今の手持ちデッキ
月単(K.K氏のあれと同系列)新作成
花月 新作成
宙日二大河川 調整
日宙クェイサーポナ 修復
雪宙 調整
花エリア 放置
以上やろうとしてたら
大会開始30分前になったので
間に合わないから公認捨てるか
→なら完成させないとな!
そうして気づけばウィークリー20分前
これも無理だなw
素直に修復・調整した分だけで行くかと
カートレへ。
そして誰も居なかった。

本日のポイント増減…無

一気にモチベダウンしたけど、
来週新弾だし新しい刺激に期待しておこう。


浪費癖がなかなか治らない。
ハッキリ使う額や買うもの決めておかないと
ホイホイノリで買ってしまうのがヤバイ。

今買う予定のもの
予約したゲーム
・おれつばAS
・TQ(超地雷)
・クルくるゴーゴー
・プリまじ
・るいともFD
・天使の日曜日

リセ
・5pb4箱+スタタ1セット+α
・ニトロ4箱+α
・ペディア1冊
+αの方が額が多くなりそうで怖い。

白黒
・わふたー&AB
 何箱か思案中。多分4
・フェアリーテイル
 グレイとエルザ関係

・新しいPC及びネット環境
先送りにしているがいつお陀仏するやら…



購入しないように全力で気をつけるもの

・各種カードサプライセット
・なのはA'Sブースター(白黒)
・ダ・カーポエクストラ(白黒)
・ネーブル&オーガストエクストラ(カオス)
・ダイナミッククルセイド筆頭に
 OG以外のクルセイド(特にサンクル)
・ごなお以外のアクエリ
・モンコレ

気をつけないとな…
毎月10万も使っていてはそりゃ貯まらない罠。
今月は自転車だけで2万程飛んでいるけども。



出張帰ってきたらどこか遠征してもいいかもしれない。
2回くらいならなんとか可能なはず。
一応休暇も取れるし。
この辺でその辺り効率よく行くなら大阪なのかな?

きっかけひとつで何処行ってもいい気もするし、
無駄金使わないのならいつもどおり加古川で
引きこもってるんだけどね。



レス
>シャリーン
真に残念だ。こっちから行くしかないんだろうか…。


連休ラスト

私用で本日の大会も出ません。

自分で絵を描くとか10年ぶりなんですががが



LLLSの告知があったね。

期間
7月1日~8月31日の2ヶ月間に行われるランキング対応公認大会の試合

賞品
以下を予定しています。

100pt LYCEE LLS特製スリーブ 1セット
130pt 特製オフィシャルイラストプロモカードA「鳴滝こより」 1枚
160pt 特製オフィシャルイラストプロモカードB「アリサ・クレイン・フェミルナ」 1枚
190pt 特製オフィシャルイラストプロモカードC「二階堂麗華」 1枚
300pt 特製オフィシャルイラストプロモカードABC 3枚セット
400pt 特製オフィシャルイラストプロモカードABC 3枚セット
500pt 特製オフィシャルイラストプロモカードABC 3枚セット

現在のポイント
参加日数 3
AMATSU 3-1
魔王 1-0
REIN 1-0

おぅ、1/4過ぎて39ポイントしかないや。
地元だと後あたってないのk.k氏くらいだし、
大会は8月込み遠征無しで最大9回。
(出張とかある)
三ノ宮遠征は金が辛いし、(¥1500)
姫路遠征しても+3ポイントが関の山。
(更に要休暇)
素直に諦めるかな…。

あわよくば100~130狙いってくらいで。

ポイント溜まった人はプロモ提供よろです。

今回もクルセイドのお話

うしの家に押しかけ、ぷーちんにメール飛ばし、
カード借りまくって歴史の破壊者アサルト作成。

予想通りの強さに。

興亡のパワーと汎用性、
キンゲの展開補強がヤバすぎるw

日曜白黒の予定が皇帝杯あるとかでそちらに流れる。

続きから

続きを読む »

歴史の破壊者(青黒クロス)

11弾入れた青黒クロス用
アサルト・デストロイ・それとリロード
3タイプ考えて見た。

続きを読む »

サンクル「永劫への回帰」ちょこっと考察

当たってないカードあるのでそれはスルー。

あとカードプール未だ把握してないから
見当違いの事をのたまっているかもしれませんw

続きを読む »

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1397位
アクセスランキングを見る>>
