

追記的な更新とコメレス

無反応でしたがコメ数とヒット数にびびってますw
ここのところ更新してなかったから
50位~60位とかざらだったのに。

闇鍋の時並かもしれないw

…これは鍋祭りすべき?

しばらく新弾もないしなぁ。

自壊次回予告
・水曜の大会結果
・上手くできたら三色ダスター記載

ちなみに構想だけなのが、
・花単イベント型(結構ガチになりそう)
・月雪ゲムセとフル除去にスイッチできそうな何か
・月単(月星)ひみつにっき♪
(VA6以前から構想あったけど月の弱さに放置してた)
・宙花エリアor宙花中型ショット(リナ光)
・雪日更地(凸とルポでぶちゅゲーするだけ)

コミュートっぽいなにかはレイヨン崩れるので
完全に案が纏まったらかな。

あ、あとプリまじとトゥインクルクイーン届いたので
はじめました。後者はネタにしかならないw
中身がみっふぃーのアメリがちょおカッコイイww
プリまじは風車とかプリズムシリーズ継いでいたり、
戦闘はプリっち継いでたりなカンジ。
カードはコンバ前が2コス以下なら強い。
3コス以上だと(ペナドロー等あれば別)弱いかな。



ありがたいコメレス

>緋色さん
花雪はk.k氏と最近見ないけどバケネコ氏のお気に入り。
自分も勿論好きですよ(花混じりほとんど大好きですが)
グラバスとすももは両方真面目に強いのでアリですね。
只両方入れるかと言われると自分はノーw
京オーリガ中にすもも居ると
デッキ増えつつ相手が消えるとか圧勝の場が完成します。
なにはともあれぶちゅがダメ過ぎるけど。

>アルテさん
そのときは是非。
ブログにもちょくちょくいらして下さいなw
オーリガは解説に書いた通りです。
タイミング気にしないなら雪花で香澄と組むのが
ダントツの効率ですけども。
ぶちゅと軽減なくても1ハンド除去ですよ。

>ねことんさん
責任転K.K…なるほど、それは仕方ないね!
ってこういう扱いするのはシャリーンで十分過ぎるwww
しかしほとんどの知り合いが対戦相手の踏み方間違ってますよね…

>魔王(グリーン)氏
シャリーンのせいで魔王固定名にしちゃったから
フェスタでは誰にも気づかれない結果になりましたけど、
実際魔王で出てたら声掛けられてたと思うんですが。
ハイ、独り言。
そして脱シュートに今日も自分はボコられましたよっと。
最近構築が合理的なのか非合理的なのかわからない。
>トークンにとっても、奴の未熟さを見直す良い機会となったであろう
良い事言ってますけど基本言いたい放題してますよねw
>そして、敗因はガックンのガッデム・アドバイスに違いない
ちょっとだけそう思ったけど、
フェスタ前に一回ちゃんと見せてもらえばよかったな。

>シャリーン
ある種雪辱戦になったのだけ嬉しい。
だがその後がががorz
しょーじんしたまへー

>REIN氏
シャリーンからとぅるっとぅるー預かったので
AMATSU氏に託しました。受け取ってね!
4回戦だからそこまで高い確率でもないはずなんだけどなぁ。
今後はシャリーンとでっかい大会出ないほうがいいんだろうかw

>テルミーさん
直に話す機会あったらよろですー。
初めましてからになりますがw
気が向いたら各ブログもよろです。

>メカさん
GSの略がわからん!
真っ先にガソリンスタンドが浮かんだけどw
ちゃんと考察見てくださってどうもです。
相変わらず要領を得ているのか得ていないのか
よくわからん考察に見えますが、
リセに対するモチベが上がるなら嬉しいですねw
>Setさんって呼ばせて頂きますねw
YとTって隣なんだよなぁ。
大天使セット!とか堕天使セット!
っていうとなんか場に登場させられた気分になる(何

>つきしーさん
コズミック熱いよ!!
あの絵と能力に色々惹かれるものがあったw
5色イベントだったら尚(海鮮鍋)良かったのに。
レシピは今日即興で回したの載せてみます。

>キャルさん
ファントムの某娘と同名の呼び方にしてみた!
花エリア後ろ推奨派の自分としてもその案はいいですね。
能力後の紘とかもいい種になりますよ。

デッキ名なんてなかった!(花雪ゴミ箱コントロール)

ありがたいデッキ名を付けていたけど
己が引きのせいで二敗してしまったので
デッキ名剥奪しました。

前々記事にあるとおり、
土曜朝は雪単セールス
昼には雪花オーリガ
最終的にこんな状態

花雪EX1 2枚
2 COSMIC DUSTER

花EX1 1枚
1 主従ミーティング

日EX2 4枚
4 ぶちゅぶちゅさん

雪EX2 19枚
4 エセル
4 須磨寺
4 筆談
4 美魚(カゲナシ)
3 操

花EX2 34枚
4 梨深(超次元)
4 ジュリアン
4 モデル
4 岡部桜子
3 ミネット
3 たぬき
2 小毬(ほんわり)
2 瑞佳
2 なつき
2 小夏
2 あすか
2 こより

対コントロール用の花ウニに
除去だけ積みましたなカンジのデッキ。

しかし負けた第一の言い訳が引きのせいとか
なんとも情けない限りで。

先行唯湖森羅食料でたぬき握ってないとか
凄くゲムセがしたくなりましたw
リセット相手さえ切るなら
先行ぶっぱは全然アリな戦術なのでいいのですが。

最終戦は策が決まったのに雪コスト引けない
1ターンラグの間にたぬき引かれるとかウボァ

特に最終戦は雪引けてたら
即更地だっただけに凄く惜しいことをした。
(ゴミ箱ミネット×2のみから
 ぶちゅでミネット1枚返って筆談撃って
 ぶちゅはってミネット出せば
 筆談返る可能性大。相手手札0のゴミ箱12だし。)

もっと戦術と構築で引きをカバーしないとなぁ。

このデッキはレシピ見るだけでも回し方は
わかりやすい方じゃないかな?

ちなみに
2小毬
2なつき
2こより
2小夏
2瑞佳
4須磨寺
の14枚を
4京
4オーリガ
4食い逃げ
2星来
にすればオーリガ型になる。

K.K氏のブログで気づかされたけど
死を視る超能力は凄くいいね。
自分から仕掛けるだけなら一番わかりやすく
展開しやすく、アドがでかい。

あゆはあゆでメタ役になるから勿論良い相方ですよ。

そいやフェスタではシャリーン相手に操がAP21とかなってた。
※初ターンに出したわけでもないです。

唯一活躍しなかったのは主従ミーティングw
まぁピンだし引いたら基本ジュリアンで投げるから
しかたない。超次元用に主従握りたい
除去相手も初戦だけだったしね。



強さのわかりにくいカードだけ説明しようかな。

・COSMIC DUSTER
新弾の中でアツイカードのひとつ。
基本的に4点は出るので緊急火力としては
超上等。もし連射できていたら余裕でショット入る。
このデッキでは開幕カゲナシダスターとか
モデル須磨寺で穴あけてカゲナシダスターとか
2列チャンプから返しサポートで寝たDF飛ばすとか。
まぁ大抵開幕か終盤専用ですが。
オーリガ型だと尚後ろが空くのでかなり狙い易くなります。
そして3色ダスターのレシピはできたぞ。

・皇路操
なぜ100~200円レアかがわからなかった。
確かに雪的にも一条のが強いけどもあっちプレリあるのにねー?
ゴミ箱圧縮と安定打点要員。花の防壁をも余裕で貫く。
このデッキだと月見えたら筆談・たぬき・主従あたり優先除外。
他相手だと場に居るキャラとかエセルあたりが消えていく。

・岡部桜子
これも200~300円(ry
確かにラッキーにもいるけども光とか名無しは(ry
スペック弱いって言っても最低限ある上でペナドロー
あるんだから文句いわない!
一撃通すだけで消費的にはタダキャラだよ。
2発通してチャンプすればほら観鈴より仕事してる!
システムなのに気安くチャンプ出来るのは大きい。
除去の避雷針としても超強いし。

・超次元
三次元の恋人のこと。由来は当然魔王から。
頻繁に異次元に名前が変わったりする。
このデッキではこのキャラが立つだけで
相手に対応不幸とか憧れとか筆談一切を許さない。
食い逃げが居ても自ターン中なら
処理の優先権があるのであゆ相手でも勝てる。
このキャラは攻撃するにも最後にしよう。
立ってる間は筆談とか憧れとか美魚モデルとか
やりたい砲台できる。
なつきにも耐性できたり、たぬき後一条居ても自身
起きてるので防げる上にペナドローという素敵仕様。
これもなんで安いのかわからない。

カード解説「オーリガ」

※エラッタあるんで注意!
以下のはエラッタ前の話です




コメントにもあったので解説へ。

オーリガの性質に付いて説明。

オーリガの能力は、結果からいうと、
オーリガを手札に戻すことで、
味方1体と相手1体を破棄するという能力。

効率だけでいうと先行投資はオーリガで3枚+
生贄のキャラが2コスとして2枚で5枚。
そしてオーリガは手札に戻るので実際4枚とする。
これだと素撃ち不幸と同程度だけど、
生贄のランクを下げて見る。
ミネットや鈴緒だとさらに1枚減って3枚除去。
この時点で須磨寺と同等になる。
この状態で須磨寺と比較してみよう

須磨寺
・先行投資2枚
・追加1枚で相手除去
・星2要求のため、混色でも使い易い
・右よりだが前に出れて220
・使用代償破棄なので対応で寝かされたり
 対象が消えたり昇華で台無し(3枚損)

オーリガ
・先行投資3枚
・他に味方が必要
・手札に戻るため除去段階では手札が増える
 (その分先行投資が大きい)
・味方を対象にとるため、その味方が
 消されると不発して手札に戻るだけ(味方+2枚損)
 寝かされた場合も不発(2枚損)
 但し本人が消されると3枚損
・逆に言うと相手の除去対応で
 除去される味方を選ぶのもアリ
・昇華は問題なく避けれる
・前に出れないが後ろ全配置223
・奇数コストで星1なので混色且つEX管理面で強い

とまぁ一長一短。
個人的には置き除去なのにSP3という点が
雪単に限らずかなり便利です。
須磨寺の場合只立つだけで邪魔なことありますし。

ここからオーリガの有する利点を挙げるなら、

・手札に自身が戻るので何度でも使用できる。
 (イベント除去のように2枚目以降の引きに頼らずとも良い)
・奇数コストは軽減の価値がある。
 手札に戻る点からセールスととても相性が良い。
・3コストなので不幸で飛べる
・味方破棄はデメリットと言い切れない。
 跡地滑りこみしたりサポートしたキャラやうたみたく
 タップドローした後のキャラを飛ばして盤面立て直せる。
 その際手札増えるのにも注目。
 (先行投資の一部が戻るだけだけど)
・上にあるようにSP3もあるため、詰めや対処できない
 キャラがでるまでサポート要員に徹したりできます。
 かかしの須磨寺とは違うのだよ!
 サポート値足りない場合とか、
 バトル中も使えるのでサポート強要してから、一方される
 バトル中の味方キャラ飛ばして明後日のキャラ破棄するとか、

・昇華・意趣・食い逃げ・なつき・たぬき等除去メタを
 いくつかかいくぐれる。
※委員長とかは無理だし、対象取るので
 対応不幸等や血の十字にはちょっと苦しいですが

以上から、ペナドローや鈴緒級のキャラ、
もしくはセールスやちひろ(軽減)使えば須磨寺と同等の除去力
なのがわかってくれたかと思います。
須磨寺と同等=ぶちゅで2ハンド除去効率
この時点で最低限EX2キャラでの除去力として上等でしょう。

こっから応用
食い逃げ・シールド・覚醒後バージョン・昇華との併用
オーリガの能力を良く見ていただけるとわかりますが、
相手キャラを破棄したとき、味方キャラを破棄する能力です。
この。「破棄したとき」が曲者で、
シールドや食い逃げを使えば能力後文が処理されませんので、
オーリガを手札に戻すだけで相手が除去できるようになります。
特に食い逃げは、相手の対応読書や不幸、血の十字に
死への憧れと天敵のほとんどを無力化します。
食い逃げによる除外自体、対ハーモニカや一部の回復や除去にも
意味があり、ぶちゅぶちゅの発動も容易になります。

最低限このコンボに必要なカードは、
・食い逃げ(星来か紗音で一応の代替は可能)
・オーリガ
最低限この二つ。
併用して強いのは、
・ぶちゅぶちゅさん
・セールスもしくは園芸、指揮者辺りでも
・椎名京(依存)

除去の最大効率は、
軽減前提のオーリガで2枚消費
ぶちゅ貼った相手を除去すると
ぶちゅとオーリガが帰るので2枚手札に。
まぁこの時点で手札減ってないですよね。

あとは京の後ろにでもセールス貼っておいたりすると
京が延々7点だしつつ相手の場が消えて行きます。
手札消費してない状態だと引いた二枚を
別の除去や展開に使えます。

ここまでくると余裕で更地しつつ高打点まで出ています。
後攻ちひろシュートで鈴緒や十八まで使って
食い逃げ・京・オーリガ・ぶちゅを揃えて
展開するのもいいですね。

初期投資重く感じるかもしれませんが、
色拘束緩く3コスばかりなのでかなり
出し易い感じです。

再度言うと除去兼SP3だけでも十分使えますよ。
場の整理や再配置に長けるのでちひろシュート筆頭に
雪の混色で色々やって見ると面白いです。
うんこまん(仮)とか特殊能力オッケーなら
最強の相方だったのになぁ。

まぁぶちゅぶちゅはクソゲーだよと言われると
全くもってその通りとしか返せませんがw

レシピなんかはk.k氏がやってくれてるはず

リセフェスタ博多

一回消えちゃってorz
つい直書きしちゃったぜぃ…。
色々書いてたけど最後の方簡略化してます。

参加した皆おつかれ~

夜行初体験だったけどあれキツイねー
仕事行くつもりだったけど結局休みとることに。
眠気がヤバイけど書く暇できたので書くぞ!

優勝はたぬきと昇華ガンの日単ダイダロスだったかな。
さすが皆の兄者こと関羽さん。
マミナガブログで彼の伝説が語られているので
一度ごらんあれ。

流石に博多なので知り合いはあまりおらずw
アルテさんが挨拶してくれたのが嬉しいね。
次あれば是非フリーやりましょー。
ねことんさんとも遭遇。
帰りしなにねことんさんのグループの人から
ブログ見てますと応援もして頂いた。
…相変わらず他人の名前が解らないのが問題だけど。
いかんな、3回くらい会わないと
人の顔がおぼえられないらしい。
しかし更新のモチベがあがったぞ!

でも何書こうかな?なんかきっかけがないと
こう、ダラダラとした更新になるか
ぷっつり途切れるんだよね。
実際忙しいと言ってもやろうと思えば
有る程度ブログは書けるしね。

そして大会結果からいうと今回のドリパ組は見事壊滅w
魔王と自分が結果的には完全同位。
シャリーンが一階層下という結果。

それじゃー当日までの流れかくぞー

続きを読む »

方向が纏まらない

デッキがだー!

今組んでるけどなかなか纏まらないね。

やりたいこと考えているうちに雑念が入る

月星リトルガールのリセットとか
(相手ハンドゼロも目指す)

月単お手伝いレスターか
ダイダロスお手伝いレスターで
スマガシュート
※結果からするとデッキ消費3のみで除去
上手くぶちゅぶつけると手札が増える。
ダイダロス的にはレスターも飛べるようになるし。

新花エリア
スピカとカペラは流石にできる子
新エリアが持ち主のドローだったら
ヤバイ強化だったんだけどなぁ

おみやげぶちゅぶちゅサラキンミラで
27乗バズーカぶっぱする。
凸レポやルポある日だからできる無茶!
デッキ減るって言っても
ハンド消費ゼロで列吹っ飛べばどーにでも。
跡地滑ればそれでチャラだしね。

有里積んだ雪日エポナ
問題はエポナ置いてなにしよう。
木登り安定だろうか。
有里だけ使うならオムライス推奨。
デッキ二枚破棄するだけでDP凄い上がるので。
これも雪日向けか。というか共存できるね。

まぁでも上記全部フェスタだと
無理そうな気しかしないという。

誰かこの除去環境をなんとかしてくれw

シナジーに頼ったデッキの多い自分には辛いねー

光と影の絆を照らす

暑がり・寒がり・真冬の半袖こと
ドリパ三人衆で福岡行って参ります。

…デッキ無いから今から考えるんだけどね。
新弾凄く偏ったしどうすべきか。

バス予約と振込みもこれからだから忙しー。

しまった!?日曜のブードラでれねー!!

きっと、それが幾千の力となり

水曜日は昔の同級生10人強集めて
夏の宴会してた。

友人の一人が店関係者で、
盆休み中貸しきりにできるという
豪華仕様な宴会を毎年やっています。

セル完全体の戦闘力についての論文書けるんじゃねとか
(なんか紫電氏や魔王氏と似たような会話したようなw)
5VS5で初心者イパーイの状態でチェス勝負とか
(チーム毎に一手交代仲間内ヒント無しの超仕様w)
爆弾発言やホモ疑惑等色々あった。
流石に詳細までは書かないけどw
夜20時~朝6時までぶっ通して
木曜は休暇取ってて15時に寝て
起きたら日が変わってたという。
自分達で鍋作ったり(率先して動くのは固定メンバーだがw)
して店行くより安上がりで楽しい宴会でした。

木曜金曜とシンセミア一気に進めてた。
金曜はゲーム終わって寝るまで高揚状態(前記事参照)。
土曜朝にレシピは用意していたので急遽
月単と大天使式レイヨン(笑)組んで既存デッキも持って突撃。
できたら月花ゾンビカエルは組みたかったんだけど間に合わず。
新宙単とぶちゅ積んだファータ型とか、
新花エリアも案あるから組みたいが。
どれもとりあえずのレシピはあり。

大会は新しい人が増えていた。
これからも楽しく続けられればと思うな。

公認 4人 月単オカリン
こんな名前になっていた。いっそオカレモンで(ry
1回戦 花エリア 新しい人
早々に沙雪オカリン決めて封殺。
さらにユフィだして言峰出して完璧な布陣を築いて勝利。

2回戦 宙雪日アイテム k.k氏
戦記の方をどーぞ。
避雷針上手く行って主要メンバーが除去されず勝利。

このデッキは60%の力しか出して居ない!
空転・蘇生・メタパーツ全部使えなかったw
具体的には岡部・ユフィ・京子・沙雪・言峰・双海・
伊代・言語、2戦通してこれだけしか使って無い。
メタられやすいとはいえ、1ハンド5点効率は
さすがに強い。しかも月だから色々とどうにかなる。

ウィークリー 参加者同じ 使用デッキ 2大河川
1回戦 月単的中 k.k氏
戦記の(ry

2回戦 日単花音 新しい人
森羅&百代&キャップVS花音&朱志香&景
流石に殴り負けたりしない。

その後モンコレブードラに初参戦。
k.k氏は偶発的にリセ初心者講習会を開いていたw
プレイヤー増えるといいなぁ。
ブードラの方は7人、1回戦不戦勝から
3回戦まで勝ち抜いて優勝。
新規TCGの初ブードラでは何か守護がかかるようだ。
※構築戦もフリーもしたことなくて、
 前の講習会しか経験値が無い状態w
 色々確認取りながらの勝負だったけど
 上手いこと本陣落とせたようで良かった

リセはモンコレ開始から1時間後スタートだけど、
参加者二人なので速攻で終わってたw


現在のポイント 65
参加日数 6
AMATSU 5-1
魔王 1-0
REIN 1-0
希輝 1-0
k.k 1-1

揺るぎ無い絆

黄昏のシンセミアようやく終了。

足踏みしてたわけではなくて、
出張関連とPCの絶不調のせいなんだけど。
※わふたーは足踏み中。氷室出てきた辺りで面白いけど
 ラベンダーは積み中
 おとボク2は完全終了のはずがパッチあててなかったという

感想としてはすっごく良かったね。
個人的にはいまのところだと今年度1番行きそう。
終わったばかりで高揚してて補正掛かってるのもあるけど。
かなり良く作られている。
(ツッコミどころもあるが、ほとんどの面で丁寧さを感じる)
今年度だけでなら5指どころか3指にきっと残るハズ。
一応言うとあくまで自分の中での順位だからねw
色々あって拒絶する人もそれなりに居そうだ。
自分も拒絶反応というか意識切り替えた部分あるし。
ある種自分の倫理観との戦いw

触り的には、よくありそうな昔話(かぐや姫の天女版みたいなの)
が伝わる村で育った主人公が、母親の死を切っ掛けに東京に引っ越して、
数年ぶり(10年くらい?)に親戚の提案によって夏休み中
帰省するってお話。ってこんな説明で良いのか自分。

OPまでがちょっと長い。
田舎でののんびりした生活が序盤のメイン。
自分は覚えて居ないのに周囲は自分を覚えているとか、
従兄妹の女の子に避けられるけども
なんとか仲良くしようとしたりとかw

当然そんな流れだけではないんだけど。

以下徐々にネタバレレベルが上がります。

レビューとかするほどやりこんでるわけでも
表現できるわけでも無いけど、なんか書きたくなった。

続きを読む »

りせしてない

クソゲー的な意味でなく読んでそのままね。

他TCGにもっと力注ぐべきなの…か?
リセは辞めたりしないけど。

まぁ銀符の方は纏まったカードが回ってくるか
古参メンバーとかが復帰でもしない限りはやらないと思う。

ブードラ誰も居なかったのでレンストの大会眺めてた。
(一応ルール解るので)

あとは寂しさ紛らわす為にアクエリ(プラチナ)剥いてた。
なおが出たのはいいけどパックが高いので出費が痛い。

1時間まって無反応なので離脱。

最近百景勢と予定が全く噛み合わないなぁ。
土曜は昼前から3時まで親戚来てたので無理でした。

お盆の連休は火曜まで。
今週水曜はプチ同窓会があるので怪しい。

あれ、大会のチャンスほとんどなくない?



グローランサーⅤはファニル以外全員クリア。
(男性陣は同時攻略出来るから楽)
Ⅵは一週目ノーヒントで行ったからボロボロw
フラグ立てれたのホフマンとアニータとネーリスだけとか。
攻略見つつ二週目突入
個人的には総合順位はⅢ>Ⅵ>Ⅰ>Ⅳ>>Ⅱ>>>Ⅴ
Ⅳはフレーネと妖精以外キャラに魅力感じなかったけど
話かシステムが気に入ったのか何週かしてたなぁ。

続けてコメレス
身近なりせらーにグロープレイヤーが居たとはw
>づーやんさん
Ⅴは救いようがないくらい残念でしたね。
特に話の進め方とゲームシステムの欠点が。
1年延ばしてでもせめてシステム周りを
Ⅵ程度まで出来てたらと。
個人的に話もキャラも残念賞で
良い部分がOPと世界観設定だけという。
代わりにというか格差的にⅥが良く見えましたが。
Ⅴ→Ⅵの引継ぎ内容やジェムシステムがエゲツなくて
ゲームブレイクしてますけどね。

>まーしーさん
自分は好きなキャラの比率が高いのはⅢですね。
ルイス好きなのと話の面で初代も好きですが。
初代でPSって面でシステムでは不満ですが、
PSP版やったら順位が多分一番左に来ると思う。

いつから自分は山師になったんだろう…

気分はシドじーさんだけどテンションは下り坂。

久しぶりにPCつけたよ。
一回エラーで起動しなくて焦ったけどw

とりあえずコメにあるように発掘作業大体完了。
一部のデッキパーツがまだ救出されていないけど。

水曜の大会は大会前に一回家に帰って発掘したら、
日宙エポナ(逃亡者)
花エリア(パラ紘)
雪宙(元G.K)
が見つかったので参加できるように。
大会5分前に到着して日宙と雪宙に慌てて5pb投入。

そして希輝氏が来てた

ウィークリー
使用:↑の雪宙

1回戦 日t月ダイダロス 希輝氏
初手:ぶちゅぶちゅ2、シュート、須磨寺
   菜々子、ミズチ、懸命
相手座りひなたエンド。
こちらヨーヨー警戒しても仕方ないのでシュート。
通ってぶちゅぶちゅセットから
クリスチャン(ちゃんねらー紅莉栖のこと)
ミズチ須磨寺エンド
相手ダイダロス追加。こちらの手札はぶちゅぶちゅ2枚w
次ターン除去引けずとりあえず須磨寺でひなたにダイブ。
唯でよかったなぁと思ったけど。
そして沙耶追加
結論から言うとそのまま殴り倒した。
唯は爆破でご退場願ったけど。

2回戦 月単 AMATSU氏
ラッキー受け取った。サンキュー!
しかしなぜキラのカエルを持っている?
安値で買った?YOKOSE!!→拒否られる(そりゃそうだw
初手:筆談、シュート、菜々子、タイムマシン、
   ガァプ、桐人、アリサ 
相手中央前双海エンド。対応シュートから相手追加無し。
こちらガァプ対応無し、右下鈴緒対応読姫
中央小夜美追加してガァプ合わせてエンド。
相手右下佳奈多中央下伊代から活人形左前綾瀬
爆破懸命筆談フラバが死亡。
次ターン右前曹操から鈴緒左前飛んで小夜美通る。
曹操下げてガァプ右前飛んでアタック。
相手人形から左下朔次ターンには右前秋蘭が。
その後は読姫回避の為にジャンプでオーバーコスト
したり輸血撃ったり鈴緒で輸血回収して更に撃ったり
曹操が後ろで反復横飛びしつつ小夜美が殴り、
ミズチ追加してガァプは下がったり上がったりして
凄いパズルゲーを展開していた。
最終的にデッキが25枚弱残っていて
いばらラインに届かず勝利。

ちなみに小夜美って能力使ってサイドステップすると
どっちの列のDPが下がると思う?
使った列だけかと思ったけど、
対象とってないからややこしい。

現在のポイント
参加日数 5
AMATSU 5-1
魔王 1-0
REIN 1-0
希輝 1-0

55ポイント。
人少ないのも勿論だけど、
今回は自分の回数もモロに影響出てるなー
8月ももう中旬ですよ!

デッキ色々考えてみた
考えただけで発掘に勤しんでたから組めてないけど。
とりあえずゲロカエルでちび凛がカレイドに
なれそうなんだけどどう思う?
そしてゲロカエルつかったアンデットデッキ(仮称)も考えた。
楽しそうだけど宙絡みには滅法弱いカンジに見える。
後は月単がほとんどサーチカードやドロソで
枠埋めれるようになったので、
思うように酷いゲーム展開が出来るようになった。
具体的には1ターン目から相手ハンド1でロック決まりそうとか、
ワンキル入りそうだとか。

最近積んでたグローランサーⅤ→Ⅵとプレイ中。
Ⅳリターンは積んだままだけど後は一応全部やってる。
ⅤやったあとだからかⅥが凄く良いゲームに見える不思議。
ちなみにうるし原は好きな絵師の一人です。

コミケのプロモラッシュ、
通販勢だけ買いたかったけど間に合わず。
どみるだけ間に合ったけどさ。
クルくるだけでも欲しかった件。
プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
