

簡易レシピ:花エリアユメドリ入

ほとんどkkのとこからのコピペという

花60枚
EX1 ×6
2 遭遇
4 学園二大お嬢様制
EX2 ×50
4 モデル
4 ハーモニカ
4 久遠寺 夢
4 超絶魔法少女ユメドリーム
4 叢雲 さくら
4 悠木 陽菜(美化委員会)
4 ミネット
4 瓜生 桜乃
4 千歳佐奈(妹特権)
3 千歳佐奈(御霊人)
3 秋月 小茉莉
3 スピカ(天才魔女)
2 カペラ(ホントの答え)
2 長森 瑞佳
1 フィオリ・ミルフィオリ

月4枚
EX2 ×4
4 感謝

感謝で美化委員強化したかっただけともいうw
除去耐性怪しいけど、軽減で出ている以上
本当に無理なのはぶちゅとオーリガなので
カード紹介がてらフィオリを無理やり投入。
優愛・伊代・オーリガあたり良く見かけるハズなので
きっと活躍しますよ。
個人的にその為だけに専用デッキ組もうと思うレベル。

ちなみにユメドリは今だ自分のデッキで
使用したことないです。色々とスミマセン。

近況報告と簡易レポとか

最近やってること

・7年目に突入しかけてるPCとの格闘
うまく起動できたときはツイッター眺めつつ積みゲー消化
最近はプリまじと天日とるいともFDやってます。
天日の火村の子供の名前に感動したw

・上記が適わない場合、PS3つけてBASARA3かTTT(&外伝)

・デッキ作成(リセ>>>モンコレ>WS>クルセイド)
まぁ基本リセしか機能してないけどさ。

ゲームとツイッター眺める時間増えたから
尚おざなりになってるね。最近のブログとデッキ作成。



大会やフリーでの戦歴

・月雪海水浴ゲムセ
最終的にそっと海水浴が抜けて行った。
あれだ、こっち更地にされたら意味ないよ!

勝…花単弱イベ・雪単アザミ・自分の花イベ
負…雪単ひまコン3回・月単ハンデス2回


・花単イベント
もうちょっとイベント減らしてキャラ入れてもいいけど、
現状は現状で気に入ってたりも。

勝…花単ウニ・花エリアユメドリ・雪単ちひろシュー3回
  月単ハンデス2回・日単

負…雪単ちひろシュー2回・月単ハンデス・月単フルカン
  自分の月雪ゲムセ・日手紙


・月宙高効率ビート
最新版ではコミュ入れて見た。

勝…花単ウニ3回・日単4回・日手紙・月単ハンデス2回
  花エリア2回・雪単ひまコン

負…雪単ちひろシュー4回・雪単ひまコン1回

最近相手単ばっかじゃないか!?

簡潔に言うと、

ゲムセは迷走中

花イベはメタられるか事故以外では更地ゲー以外なんとかなる
更地に対してはドロソと対策イベント引けるかがすべて

月宙が初代だと雪相手勝率0%
コミュいれて現在1-1

今月の上位賞
伊代4枚 カペラ3枚
まぁもう一回あるけども。

やはり食い逃げには勝てないのか

メール裁定(AMATSUのところ)
食い逃げVS超次元
カエル+きりきり

最近なつき刺しても介護+鈴緒エスケで延々回復されるという。
オーリガにはたぬきもできないので花成分だけではなかなか苦しい。

とりあえず、オーリガだけなら迎撃という手段まで出てきたね。
トントンとはいえ一回刺せば時間は稼げるはず。

威力的に令呪がリアル過ぎてどうしようってカンジ。
花イベでもまゆりとはかち合っちゃうんだよなー


あと月雪海水浴ゲムセ組みました。改善点多いハズなんだけど、
除去要素が強すぎてそれ以前の問題に。


あかべぇ30対応デッキ

正直自分の既存デッキを無理やりあかべぇ対応しただけ。

※ほぼ略称

月宙蒼天劣化型

3意趣

4三世
2曹操

4助手
2キッス

4活人形
4葉山
3言語
2未有(アダルト
2佳奈多(綱紀

2薫

4伊代
4朔
2いずる
2巨乳エロス
1ベルカッツェ
1花巻
1奈々世

4イェンフェイ
3アリサ(NOA
2花鶏
2支倉
2麗華




日宙エスケポナ劣化型

4エポナ
2真紅

3曹操

4繰莉
3亜希子
2あすか
1眞梨子
1依那

4ベルベット

4惠
3アリサ
2花鶏
2いろは
1カゴメ
1勲

4観鈴(夏休み)
3ぶちゅ
2留未穂(ニャンニャン)
2昇華

4沙耶(執行部)
2懸命
2いぢわる
2静香
1総理
1瑞陽

かなり即興なので参考になるかはわからないけど一応記載

九州より帰還しました

スレに貼られたとか今聞いたけど…

しばらく経っちゃったし仕方ないか、
色々言うのはよしとこう。
ワンキルが悪っての自体は否定できないし。

日曜日に天神イエサブに突撃。
チキンな私には、おそらくそうだろうと思いつつ
話掛けれなかった人が三名w

花イベで雪は封殺したけど月単に完敗。
一昔前セイキョウさんに言ったフルカン月単を見せ付けられた。
あれを回せるとか見事。

あかべぇ特殊構築戦は色々間に合わなかったので
レシピだけ残そうかな。誰得でもあるけどw
日宙エスケポナの劣化と月宙活人形の劣化w
即興であんまり斬新なのは思いつかなかったよ。


私の鼓動が刻むものは愛情それともモラル?

聞いたところハッチャン・黒真珠
キャンセルマジック・チートコード
あたり入るぽい。
確かにここまで回りくどいデッキにしなくてもいいなw


私の鼓動→ABになるなw

昔書いたレイヨンの真のワンキルタイプ(天使式)。

巷で出回っているのがどんなのか知らないから
細部は違うんだろうけど。


4 コミュニケーション

4 海鮮鍋

4 エンゲージ
4 あ~ん♪(楓)
3 あ~ん♪(シア)

4 曖昧な記憶
4 往診
4 合理的
4 レイヨン

4 輝樹
4 キムチ
4 逆上がり
3 牌配交換
2 のん
2 いなり寿司

4 ハーモニカ

2 一生懸命

超ドローと回収の連打から手札20枚強にして
レイヨンループさせてワンキルするデッキ。

本日より出張です

9/12博多で暇だからどこかいい所ないだろうか?
大会に出るのもアリだし。

k.kに宣伝されて、
もっとデッキへの愛を語るべきだと言われたので、
月宙花イベに超追記。
気になる方は是非御覧ください。

基本的にブログに書いてる以上、
レシピ使って頂くのは全く問題ないです。
ワンキルとかはアレですがw

むしろ製作者サイドとしては感想とかのが気になるわけで。

り。初心者プレイ

昨日帰ってついったー入ったら
唐突にkkからり。やらないかと誘われる。

出来るか一度試してもいいかなと
wikiで色々説明見つついろいろDL。

リストも最新版入れていざつけてみる。
こんな画面だったのかと思いつつ
513さんに教えを乞いながら接続…って
kkがやるのじゃなかったのねw

聞いたら、接続できないから代わりにヨロ!
ってことだった。

とりあえず接続の仕方聞いて接続する。
接続完了したけど繋がってるかどうか確認するため、
最下の発言欄に文字打って発言ボタン押す。

いきなりエラーでて落ちるw

なんでだろともう一回接続。
相手の発言も見えるけどやっぱり発言しようとしたら落ちる。

なぜじゃあー!(官兵衛風)ってなって
フレームワークスとかインストし直す。→ダメ
セキュリティ全部開放→ダメ
再起動→ダメ



orz

(*´天`*) 「やっぱ発言とかアドレス取得押すと落ちるんだけど」
「取得とか下の発言ボタン押したら落ちますよ」
(*´天`*) 「え?それじゃ発言ってどうすんの??」
右上の欄内

無事解決しました。ここまでに1時間以上掛かったw

・接続画面→フィールド画面の切り替え
・宣言系のコマンド
を教えてもらう。が、再度問題発生。

皆にはあるらしい、
対応の有無、能力の宣言、対象指定等のコマンドが
追加アクションのメニューに無いw


やむなく一度切ってり。再起動したらなぜか今度はある。
なんでだよwまぁ無事できたからいいんだけど。

そして試合開始、先攻貰って早速ファーストドローの
アクションを使ってみる!

2枚ドローしました。

2枚固定なのねw弁明しつつデッキトップへの戻し方を教わる。
「Shift押しながらで非公開になりますよ」
って言われておきながらそのままドロップする俺

手札からデッキからデッキの一番上に上月澪を移動しました。

これは酷いww

そして初手
遭遇2、超次元2、まゆっち、たぬき、狂宴、つまみ食い
さすがに赤いぜ!

取り合いとか気にせずつまみ食い遭遇指定。
(取り合いあったとしても相手は悩むはず。
 対応つまみ食い遭遇指定とかでよけられるの怖いから)
ここでイベントの使用宣言がアクションであることを教えられるw
リトライしてシャッフルとかも教えてもらいつつ解決。
つ遭遇&ぼけなす
お帰りなさい☆ぼけなす♪
即効ぼけなすと超次元コストに左後まゆっち。
そしてオーダーでたぬき引いてエンド。
相手右前エセル7置きしようとしたので、対魔王で条件反射に
なっちまった狂宴を打ち込む。ドローはまゆり。
相手エセル後ろオーリガエンド。
こっちドローが綾菜と超次元。
中前超次元左後まゆりでまゆっち殴ってエンド。
相手シュートからぶちゅ×3ちひろ伊吹ルリエンド。
ってのが序盤の流れでした。

その後の要点
・貼られたぶちゅは伊吹ペナ・モデル・遭遇で消滅
 勿論超次元はペナでやられました。

・除去は伊吹不幸二回、鈴緒オーリガ1回、
 食い逃げオーリガ二回

・相手ドロソシュートのみ

・中盤過ぎてジュリアン引く。まゆりとジュリアンが
 一回は失敗してたけど後は普通に機能した。

・彩出て4回中2回成功して6点回復した。

・スピカの配置位置を間違えたw
 ペナやデキボの処理を忘れかけたw
 あゆいるのにスピカ能力いわなかったw

・二人の距離が遭遇で下がって上がろうとしたルリに刺さった

こんなかんじ。

説明&相手してくださった
風見さんと513さんマジでありがとーございました。



こうして「り。」プレイヤーになったので
周囲に出来そうな人居たら誘ってみようかな?

だれもいな…くはなかったけど

W氏→nk氏に変更(仮称)

ということでタイマンでした。

一応フリー一回やって30分待ったけどね。

ウィークリー 二人 花イベント使用
相手花エリアユメドリ入

おまじないクドに冷や汗かくも(イベント28)

焼き芋ジュリアン遭遇で6回以上遭遇して
一度たりともおまじないさせず終了。

伊代二枚目。
残念なヒロインだけどるいとも好きだからがんばろー

大会後もフリーであれこれやりました。
主に月宙の回転と花エリアの改造点指摘で。

セーユーロ(日雪宙エスケポナ)

初代天使化計画のを無理やり融合した形にw

色々省略

4 エポナ

4 爆破解体
1 家庭的

1 曹操

4 木登り
3 エセル
3 有里
2 ティラミス
2 オムライス

4 惠
2 総理
2 小夜美
2 アリサ(NOA)
2 静香
1 瑞陽

4 繰莉
4 観鈴(夏休み)
4 ぶちゅ
3 鈴羽(バイト)
3 昇華
2 留未穂(ニャン)

3 ベルベット

エスケポナの延長。
無理やり三色にしたともいうw

ちょっと宙枠が爆破的に辛いかも。
でもぶちゅでなんとかなる気がしてしまうのはヤバイ
プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1209位
アクセスランキングを見る>>
