

息してない

ブログもだけど主に自身のこと。

大阪GP直前に風邪引いて無茶した結果、今になっても咳がとまらない。たぶん咳喘息かな?2・3年に一度こんな状態になる。

そして咳で体力落ちて再度風邪引き出してる現状。

とりあえず咳が絶えない。とくに寝る前が瀕死状態に感じるくらい咳連射する。病院行くタイミング思い切り逃したのでどうしよう。

とまぁ体調不良ですけど止まってたゲームガンガン進めています。

PCが新しくなったのでようやくユミナや、祝祭等最近のゲームがまともに動くw

ユミナに至っては最近再開して(以前のデータは1週目6章で止まってた)現在3週目終盤ってあたり。流石にダンジョン制覇が面倒だからどこで止めようかなとか。

はろぐばは届いた日から初めて1日で終了。ちょっと短いかなとか。

willもうじき発売で、木曜休みだから上手いこと行けば新弾考察できるかもしれません。

とりあえずみくしもついったも頻度は落ちたw
カードはまぁ新弾前だし(体調もあるけど)。

てわけでネットにあまりつながずゲーム進めてる状態ですという近況報告でしたまる


3rdから感謝祭までに使ったデッキ

いつも以上に簡易レシピでお届け。

コメかTLで聞いてくれれば疑問には可能な範囲でお答えしますよ。

3rd使用デッキ 月花カエル
紙扱いのカード使って何が悪い?
こいつらには一線隔した何かがあるんだよ!

しかしカエルというとカオヘの誰かさん以外だとあまみそのだれかさんが思い浮かぶ。

1南条薫
1ヤンデル
1藍原瑞穂

1草薙ゆう

1文

2魅音(機関銃

4ゲロカエルん
4川名みさき
4強制言語
4皇千羽耶
3未有(アダルト
3双海詩音
3園崎詩音(入れ替わり
2藤倉いつき
2ウォルフラム
2天文部の鍵
1諸井霧絵
1此芽
1ドSオーラ
1朔

4ハーモニカ
4宝泉院唯
3愛佳(隠れ家
1サラサ
1黛(即斬
1マッチ
1澪
1西條七海(生存
1なつき
1フィオリ

二敗まで遊べばよかったかもしれない。
通信対戦に向くデッキじゃないし。



バトラで使った月宙パフェ
前日シャリーン邸漁って作った即興
火竜の咆哮。当然火を噴くのは相手。

3曹操

4激辛パフェ
4沙耶(執行部
4セナ(ガルガリ
3コーティ(7.0
3リィズ(7.0
2ルチア

4意趣返し
3依頼
2お奨め

4広野凪(画家
4読み替え
4永見悠子
4ウィンシン
4言語
3感謝
3白鞘伊代
1亜多良
1諸井霧絵

巫女のみとか色々忘れてる中身でござったw
こんな中身だったハズ。

相手がトラップ4枚だけでも画家とパフェ二枚で読み替えすれば倒せる件。



感謝祭バトラ
宙日百代
ああ、新なのはスリーブですが何か?

3VIP

3缶蹴り

4百代(瞬間

4リィズ(7.0
4投擲
4食料
4森羅(指揮者
3懸命
3花枝
3コーティ(7.0

4小春(ポンコツ
4夏休み
4蝉丸
4袁術
4あーちゃん(部長
3キャップ
2うにうに

凄くシンプルに組んだ上で相手を驚かせる中身にした。
あんまり凝ると時間かかるのはパフェで懲りたので。
純粋に?殴るような感じに。

ちなみに普通に使うなら百代関係抜き去って
曹操とかにしても普通に強いはず。



花イベ
二枚会場にわすれてきたよw

3焼き芋
3遭遇
3このか(6.0
2椎子
1ちびましろ

4狂宴
3モデル
3フライングディスク
3脱走
2たぬき
1ぼけなす
1迎撃

4マリア(チューン
4ジュリアン
4岡部桜子
3二階堂彩
3香姫(マーシャル
2クド(イグニ
1クド(星守
1スピカ(天才
1スピカ(試用
1藤宮凛(チェッカー
1藤宮凛(合気道
1セージ
1小茉莉
1佐奈(御霊
1なつき
1澪
1小鳥

こんなんだったかな?

TCG感謝祭

アクエリもモンコレも一応やれるんですけど、普通にリセ一色な一日でした。

前日入りから遊ぶ流れしたかったけどバス壊滅。仕方ないので日曜着の当日離脱のしんどい工程に。

咳が止まらないとか大阪から悪化してる。

いつものように書くと長いので要点のみ

土曜は体調不良ながらましろのためにトリプルヘッダー。公認定期公認で後ろ二つを花イベで制する。 

carolさん達と合流して会場入り、他リセクラスタの一団に合流すると同時に始まる列整理。前のほうだけど結構微妙な位置に行くwしかも仲間内で分断された人が数名

負傷したふーげつさんに覇王の魂を託す

リセのテストの難しさに悶絶。ALBAとづーやんさんと挑戦するも携帯使えない時点で負け組

物販目の前にしてのーぶるのスリーブ消滅。サインとかそれ以上の早さで蒸発したけど。

8箱+4パック+ストレージ2+小鳥3+朱音2購入。占めて3万なり。プロモは佐奈5クド3沙耶2。アクエリもなお2であと1ずつ

出遅れてバトラ参加。
日宙百代で13戦9勝4敗
花イベで1勝1敗
今回も4連勝で止まりましたとさ。

その過程でづーやんさんとあおいと再戦。あおいには再び敗北wづーやんさんにはリベンジ果たした。
とわさん・えんぴつさん・ひいろさん・クローシスさんとは対戦(もしく卓が近くて)時に話すことが出きて良かった。といっても少しだけで、後に会うつもりだったけど叶わず。一期一会大事にしないと度々後悔するね。もうちょっと積極的にならないと!

バトラ終了後にはトレードタイム
月代さんにごなおトレカ(サイン)投げつけられて悶絶w
佐奈とかもってきてたからそっちも出せばよかったな。

carolさんには芽衣子キラと丁度バトラで貰った沖田恵を出してキラキカの交換後を軒並み頂いてのーぶるのスリーブも確保。そしてコヒナタさんを呼びつけるプレイw
ひろさんやしーもんさんともスリーブ交渉したり。
というかcarolさんが凄い数の魅杏スリーブ持ってて吹いたw

他にも軒並みリセクラスタやいつもの面子と遭遇。
名前挙げてもいいけど流石に長すぎるので割愛w
ゆきおさんはおめでとう。そのタイプのデッキで勝ち抜いたことを尊敬します。

新弾発表後に皆離脱してたのであわてて追う。
凄い人数でカレー食いにいきましたとさw

フレイメルさんにテレカ投げる大儀も終了。
埋もれさせるよりはずっといい。

何人か顔わからないままだったけど話しかけてわかった人も数名。
帰りは日和さんと駄弁りながら帰りました。

BL疑惑=紫苑さんに脳内変換されるようになったのはまず間違いなく日和さんのせいだw

帰りもしんどかったけどある程度なれたのか割と元気だった。

※心残り
・トレードの弾いくつか投げ損ねた&忘れてきた
・ドカバキオフィ流せたんだけど誰かわからない
・花イベのパーツ二枚会場に忘れてきた
・顔わからないままな方や、挨拶だけで終わったブログ関係者
・東京らしい場所ろくに見ていない(元気も尽きてたけど)
・ファイナルの様子が見れなかったこと(二階に隔離されていた)
・新弾発表を最後まで見れなかったこと(モンコレとか)
・リセのテストを解けなかったこと

結構あるぞw

とりあえずウィルプラス・キャラメル2・AXL・ゆず2・戯画と
さらに死ねる新弾ラッシュが参りましたとも。
構築済とか正直出して欲しくないレベルなんですが。

なんにせよ皆様方おつかれさまでしたー。
スカイプやり。なら対戦できるのでそちらで対戦できる方はまたよろしくお願いします。ブログよりツイッターメインになってたりしてこっちで記事書くのがなんか色々と辛かったりも。

とりあえずトレード用

一応記載

CH-2722:テレサ=ベリア

CH-3202B:氷野 水乃

CH-3091B:月詠 ウサギ

CH-3090B:チューノ・チュラム
CH-3089B:チューノ・チュラム

CH-3113B:ネルトス

CH-2136F:アニエス・ブーランジュ

CH-2847B:椎名 まゆり

CH-1663B:聖沙・B・クリステレス

CH-3081B:七々原 彩花

CH-3082B:サンクチュアリクロス

CH-3083B:リノワール

CH-3084B:兼元 灯里

CH-3085B:英 盟依

CH-2983B:桜木 ヒカル

CH-3078B:和泉 しのぶ

CH-3079B:チューノ・チュラム

CH-2265B:孫権・蓮華

CH-2985B:桃知あえか

電気街祭りのパンフのプロモ桜乃

同じくクリス

要は公式に載ってるプロモ達。
積極的に集めるのは諦めたけど欲しいことは欲しいからね。
基本的に1枚あれば良い人です

VA7.0 
2 クド(星守歌)
2 あーちゃん(部長さん)
2 コーティ(ネオパラでも可)
2 リィズ

他の弾でなら

泉戸ましろ(サイン)
泉戸ましろ(NP2)

キラキカ(特に交換済って捺してる本体が)
・すーぱーそに子
・ゲロカエルん
・うーぱ
これらは中身も持ってないので欲しいかも。


アクエリだと
後藤なおのVFやらプロモが欲しい。
後は同トレカとかね

他にも見たら欲しいとか、
最悪他の人に流せそうなの引き取るので
気になるものあればお伝えください。

トレカとか他TCGもありますしね

といってもちょっと更新が遅すぎたかも

言うほど余裕ないので残念ながら簡易レポ

感謝祭は6:40新宿着で当日のみの参加です。
帰りが23時東京駅とかだから夜はゆっくりできるけどね。


簡易レポー!
むしろ覚えてない件

銀符律
1回戦 宙月 ○
相手が雛能力忘れてなければ死んでいた

2回戦 雪単 ○
ネコトーン 出だしは相手が強かったけど
中盤から相手が酷いことに

3回戦 日花 ○
女性プレイヤーの方でしたね。
頑張ってほしいかも。

4回戦 日花 ×
身内にぼこられた

5回戦 雪花 ×
しろ君 さていくら回復されたのか

6回戦 宙月 ○

で4-2

GP3rd
1回戦 花ウニユメドリ入 鳳さん ×
澪とだよもん小夏が鬼門。
こっちは言語引けない以外普通に回転してた。

ドロップしてバトラへw

月宙パフェで
11戦9勝4連勝でしたとさ。
二敗はづーやんさんのワンデーと
あおいの月単のみ。
前日amatsuの日単ダイダロスにも結構勝ってますね。
ありあわせで組んだけどブンブンしてた。


遅くなったけどみんなおつかれさまでした!

そして次は感謝祭だよ!

トレードしたい方は早めに言ってね。
荷物少なくするために余計なカード持ってくつもりあまりないので

次は自分の募集カード挙げとこうかな


プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
