

携帯いじってばかりの毎日

りおんにモバゲーに誘われてガレオンと戦コレの毎日。

みくし始めてからはマイミクデッキバトルと憂国の毎日。

最近みくしでもガレオンできるのでそっちもとか。
モバゲは課金してるけどみくしのがスタートライン同じ&友人多いとかこっちのが魅力ががが。レアひかねぇけどね!

モバゲはseyで女アバターでやっとります。モバ友とか全然居ない件(探しに行ってない自業自得だけど)モバ友なってもいいよとかモバゲ初めてもいいよ?って人は連絡をくれいw
…戦コレの招待カードが欲しいので(爆

上記ゲームの状況でも。

モバゲガレオン
サラスヴァスタートで9月くらいに開始(二弾環境)
現状 Gレベル63 Bレベル23 上級大尉
アリーナ69勝13負2分
侵攻戦263勝63負3分
国家大戦攻28勝56負
国家大戦守47勝25負
所持カード 353枚(100枚くらいリサイクルした)
SR(複数あるのは右に数字)
ハデス、アルテミス、アフラマズダ、アジダハーカ、オシリス、イシス、ホルス、ハトホル2、セト、ブラフマー、サラスヴァティ3、ラクシュミ、シヴァ、アバドン2

所持R
麒麟4、デュラハン5、ミネルヴァ、ミノタウロス、鳳凰、ネプチューン、プルート、ペルセウス、玄武2、ケルベロス、ペガサス、座敷童子7、ウシル、クーフーリン、ワイバーン、ラー、ヘスティア、将門2、イフリート2、ホルアクティ2、ディオニュソス、安部清明、ヒュドラ、ステク、カオス、ジャンヌダルク2、ベリアル2、スカアハ、ヴァーユ、ドゥルガー、シルフ、ヴリトラハン、ウシャス、サラマンダー、ラーマ、ヴァルマ、ガルダ2、ウンディーネ、マハーカーラ、ヤマ2、ノーム、スサノオ、スカンダ2ヴァイス

こんな感じ。SRは大体錬金で作ったものが多い

まぁトレード機能ないから診断願いとか自慢(不運)話にしかならないけれど。

みくしガレオン
アスランスタートで1月28日くらいに開始
現状 Gレベル27 Bレベル6 二等兵
アリーナ26勝2負0分
所持カード30 Rプルートのみ

マイミクYモバ友は基本申請されたら承認してます。
なにかしらで共通するプレイヤーならね。

マイミクデッキバトル
HP26 BP3 AGI14 マジギレ7
現在は馬持ってるのでAGI+15状態
デッキに入れてくれると喜ぶよw
誰が入れてくれてるかわからないので行き場のない感謝だけど。

憂国
小鳥人3 小鳥人3 小鳥人3 小鳥人2 大地の恵み×2
スピードアップ7
思考停止ですマジすみません。
連敗重ねつつもレートは地味に上がっていく。
ユーポ貯めて新弾か確立アップ待ち中。

戦コレ
思考的なゲーム性皆無だけどカード集めと合成が楽しい。
合戦でゼニを巻き上げるのは良心は痛むがそれでも仕掛ける派。

炎レベル56 体力179 攻134 防156 仲間37名
仲間何人か死んでるけどね!(ゲーム触ってない的な意味)
極(レベルマックスのこと)カード結構増えてきたので
やってる人居たらトレード(一時でもオケ)したいね。
現在炎の一撃と炎の盾と業火の壁持ってるキャラ集め中。
夢幻城は裏までクリアしました。少しペース上げすぎた…
持ってて邪魔なレア結構あるのでトレードはかなりしたい所。
そのうちリストアップするかな。

リセは来月は激戦になるのかどうか。
手持ち増えてないのでそろそろ動かないとね。
現状名古屋東京は行く予定無しです。











リーティアを使おう!

kkの流れから、とりあえず考えてみたレシピだけ投下。
最近更新滞ってたしね。キャラメルは買い損ねてアボンw
弱い弾だからある意味では良いんだろうけど、
どっちにせよ揃える人なんで買い損ねたのが単純に辛い。

以下カレイド入リーティアゲムセ

4駄菓子
2ゲムセ

3カレイド
3凛(お賽銭
2真
2缶蹴り

1アリス

3八代
3如月すず
4須磨寺
4美魚(カゲナシ

4活人形
4稗田朔
4木花
2御木津藍

4リーティア
4モデル
3小牧愛佳
3フライングディスク
1クド(いぐにっしょん

とりあえず木花と美魚モデル枠は見直してもいいかも。
そこを打点補強にまわすと良いのかな?って感じかと。
ダスターとかも一考。カゲナシ抜けなくなりそうだけどw

個人的にはオーリガ推したいけど破棄する味方や
人形のこと考えて須磨寺に。

駄菓子を生かしきれてないから星選択肢増やすのもアリかな?

発売して結構経ってるけどちょこっとだけwill+雑感

新弾に関しては色々使いたいけど行動力が伴わない状態。

新弾で目先から強くなったのは明らかに日だね。
下手なコンバより強いリリアーナとか、
ドロソ増えないかわりにエポナプッシュしたり
睦越でコストブーストできたり、
実質2コス扱いな中型が増えて言ってるので、
ドロソないから無理とか、アグレが死んで無理とか言う人は何いってるんだろう…とか思うくらい強くなってると思う。

月は混色にまで使える優秀ドロソホイホイ出しすぎ。
3ドローとか何言ってるのかw
相手にしてて藍はイェンフェイ以上の圧力を感じる。
硬いと思ってたけど想像以上だ。
相変わらず打点伸びないけど他が色々固まってきたね。
京子は必須でも無くなってきたし。
即引き即展開したいなら相変わらず京子に軍配はあがるけれどね。

雪はすずが何これって印象。対応できないせいで動くことすらできないとか相手が回避するの困難だし回避しても大抵無駄に終わりそう。あとはドロソが強化されずにただひたすらに打点レースで優秀なのが増えたね。配置除去とかも。収録内容と、他色が展開力と除去耐性伸びてるせいで今の雪は相当迷走すると思う。断じて弱いとか思ってないから勘違いしないでね。案外ガチで殴り合いしたら凄いことなりそうだし。問題はそうすると除去に1番弱い色に確定するけどw下手なドロソやペナドローは付けれないのは当然かもしれないけども。

花はリーティアがおかしいこと書いてる。スペックキャラとして採用だけでもありえそうなものなのに往復でアドとったり盤面で有利になる補助アイテムもってきたり器用。バットで突っ込んでもアド取れてるよw
ココロやひよは強い選択肢が増えたね。余裕で実戦レベル。ただ今の花(ジュリアン関係)は大量に引きに掛かって即還元な流れなので盤面作ってどうこうとかメタ合わせてどうこうが微妙にあわないのはある。
でもココロで1コス圏マリアサーチできるようになったし(まぁ逆にココロサーチするのが難しいけど)ローレルと相性良いペナドロー軽キャラだしね。ひよもサポートしつつ2点還元とか何も弱くない。
とりあえず花レア内で比べたらわかるけどペナドローつけるキャラ絶対間違ってるってw

宙は他と比べておとなしい。既存強化されたのはスペックだけで、
既存の曹操とか沙耶は流石に超えれないので選択肢が増えた程度。
それでもナナカや椿といった新しい切り口が増えたのはいいよね。
そしてレイスだw輸血とセット運用で万能キャラとして立ち回れそう。
オカリンと違って回復メタかからないけど輸血がwっていうジレンマ。
ニャンニャンは意趣かいぢわるで。

月花で使えるポジワン、日月で使えるネガゼロはデッキコンセプトにして面白いくらいの力はあるね。
ゲームメイクできるほどかと言うと全然そうでもないけど、それなりに勝てるデッキには仕上がると思うよ。

イーリスはエラッタで超強くなったwロマンあふれるね。任命からアストラルや新アストラルやアルアジフあたりはやってみたいね。

とかまぁそんな印象。といっても新弾対応のデッキと実戦はほとんどしてないようなものですけどね。

むらちー発掘できたので

花イベちょっといじりましたよと。

まー思えば9月から長いこと使い続けてますね。
花月とかローレル入りとか試してないので大丈夫か感がありますが、地元環境や個人の趣味でショットが非常に向かないためになかなか機会が無いですね。

とりあえず現状の晒し

4遭遇
4このか(ホームレス
2真壁

4マリア(チューンナップ
4ジュリアン
4夢
4ユメドリ
3桜子
3香姫(マーシャル
3村田千果
2澪
1クド(ヴェルカ
1クド(イグニ
1クド(星守歌
1スピカ(試用
1藤宮凛(合気道
1小茉莉
1なつき

4フライングディスク
4狂宴
3モデル
3脱走
2たぬき

何気にユメドリは先月中ごろから初めて使いましたw
コンバの枠そんなに割きたくなかったんですよね。
色々使いたがりなので。

アグレとアンタップが周囲から半分死滅してるので、
セージと天才スピカは一時アウトしました。
パフェ増えていばらがお役御免かと思って芋抜いたらいばらで死にました(フリーだけど)ので戻す安定かな。

見てのとおり打点が細いですねw彩抜いたので余計に感じる。
まぁ夢セット抜けば色々収まってくれるんですけども使うのに慣れてみるのを兼ねてるので固定枠に。

そうなると怪しい枠は

1クド(ヴェルカ
1スピカ(試用
1藤宮凛(合気道
1小茉莉
1なつき
4フライングディスク
2たぬき

この辺り。クドはもうパフェが凄い数くるのであきらめて続投。
willのひよ入れるとサポートしながら打点取れるうえで
芋要らずにできそうなのでやってみるべきかなと思います。
凛とかで殴るより強いことしてるだろうし。
問題は澪とかチェスカくるとついでのようにメタられる点。
彩抜いた理由の一番が澪だし。

小茉莉やチェッカーとかは一時抜いたんですけど、
なんだかんだ出ると強いですねー。

桜子はジュリアン関係無いときに後攻FDからやったりするので続投。なによりチェスカやヴィムでジュリアンがニートになったとき役立つので。併用でガンガン引いて遭遇連打とかが実態ですけどねw

ココロは入れるならローレルやりたくなるね。マリアで白がサーチ範囲になるし。

打点要因増やしてもいいんだけど、結局打点絡めるんなら
間接打点入るひよだとかボーナスとれるスピカだとか、
ペナでなぜか3打点でるユメドリなんかでいいなぁって。

3コスサーチ力が凄い低下してるので1散らし寿司のスタンスやめて
役立つキャラ絞り込んでいいかなと思います。といってもキャラ事故云々今だあるからある程度このままだろうけどね。

さぁて、新年明けましたよ!

2011あけました!

上は年賀状に使った画像。年賀状面倒だから送ってないけどね!
パソでやるなら一回作ればいいだけなんだけど。

うさぎ年でござるな!昔家で飼ってたのを思い出す。

ちなみに自分は寅年なので昨年が年男。

年末泊り込みで忘年会あってほぼ二徹。

胃がムカムカするなw酔いよりも暴飲暴食寝不足のせいだろう。


例の咳はまだ残ってるけどしんどいと感じない程度には回復しました。関係者各位には御心配をお掛けしました。

これでスカイプ対戦も復帰できるね!新デッキ組んでないけど!


昨年振り返って、とか、新弾環境や展望とか書こうと思って放置してなくなった。大天使ブログにはしばらく期待しないでね!微妙な構想が形になったとか、良いネタ思いついたら更新します。できるだけスポンサーサイト表示食らわない程度には更新しますけどね。毎日見られてる方には申し訳ないけど、不定期で大量更新する大天使クオリティには皆慣れてくれてるはず!

レシピ、小ネタ、タイミングあえば新弾考察の更新を中心に、しばらく間が空いたら近況報告だけにして、レポとかはほとんど更新しないと思います。


近況とかが気になるなら自分のTL見るかスカイプやTL上で直接話しかけてくれればちゃんと応じるハズ。


kk筆頭にリセクラスタやブロガー達が頑張ってると思うので、時々(最近ブログ巡回すらできてない)そちらを見つつ新ネタ考えたいと思います。今年はいくつのデッキをリセ史に残せるだろうか?

TCG全般は今年も頑張っていくけど、いいかげん出費抑えろという家族からのプッシュもいい加減痛いw名古屋や東京行ったりしたもんなぁ。リセ一本に絞っても凄い出費だし。結果が伴わないけど気をつけよう。

銀符二弾、アクエリのごなおVFやサイン、GWのティファG、白黒の北都南サインや各種プロモ、サンクルとOG新弾(キングゲイナーで止まってる手持ち)、他にもモンコレとかカオスとかあるんだぜ!

まぁ自分はリセしか大会出てないけど、地元はアクエリとかモンコレのが人気復活してきたわけで。


というわけで、今年もよろしくおねがいしますね。
プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
