

AXL雑感(手抜き)

新弾雑感垂れ流し(ツイッター)
いつものリストありがとー!

リスト上から見ながらののつぶやきなので
文面だけ見ると非常に解りづらいかもw

seytil:シスター(レキ)結構強いかと思ったらEX…
seytil:榛名は最大3点で差し引きで追加2点か。色拘束共々悪くは無い
seytil:結局喋るだけ2点でってのは強いけど配置の弱さが気になるね。右前か左前を下さいw
seytil:違った。最大4点か?自分も数えれるよね>榛名
seytil:ともすればこの効率はかなり酷いな
seytil:月か花あれば即盤面埋まるしね。榛名オフィあるっぽいし使いたくなったぞ。スペック的に少し穴になるけど
seytil:ウルザは元就のデキボを思い出すなw能力は結構いいんだけど色拘束のわりに数値(能力あるけど)とデキボでの移動ってのが
seytil:設子さんEXを2にしてくださいな。雪での受動能力でこれはさすがにな
seytil:ハンサムはスルーして、麗美はミズチみたいに相手にペナ付与なら相当なんだけどな。ボーナス付与もクロウとかあるから強いんだけどそうなると222に物足りなさが
seytil:瑞穂は人形から出るけど223で3打点か。能力がいかんせん微妙でだめっぽい
seytil:アルエ1拍置いての相手ターンならAP7とかにwしかし後ろに出すなら藍とかSP問題もだな
seytil:雪乃は悪くは無いと思う。ゴミ箱操作で実質1枚分軽いんでしょ?まぁ純粋に月としては睡とかあるせいでゴミ箱使えないのが実情だろうけど
seytil:リディアスルーして、六右衛門見てちょっと瑞穂使いたくなったとかw
seytil:エリはベリちゃんが強化したようなのかと思ったら基本スペックは少し劣る。とはいえ0オーダーで3-4なら上々。今の月の戦いとは少し違うだろうけど
seytil:奏がかなり強く見えるのだけれどw サポートキャラを起こすので実際は騎士の誓い使ってるようなイメージか?というか232ペナドローw
seytil:ロコナはふたみの仕事を半分以上持っていったwww これも特定デッキでも普通のでもいいね。両方上がるのがまた
seytil:鞠奈は新たなAP2デキボ持ち。スペックと能力怪しいけど一応のサポーター付与か。奏で霞むけど
seytil:エストはゲーム1なら対応付加欲しかったと。いばらと不可視を見習わなかったのがちょっと無念だ。ハンドかかるし
seytil:一応自分の花枝に悪影響がないとか、ジュリアン率落とせるとか、睡対応とかできるけどさぁ
seytil:ドリパで色紙貰った更紗はびびるスペックw 由宇も面白いっちゃ面白い
seytil:ティナはテレサレイスとか、隠れ家でツゲバーン的なことができるね。色拘束やさしいしオーダーあるし
seytil:当然擬似ボーナスとしても発動する。殴れる寮長佳奈多なので個人的に大分アリ
seytil:ガードナーもベリなのかw サイドだけど同列限定になってしまってDFスペックで男とかこちらは散々だけど
seytil:まぁ本体が食らう必要ないのは評価点。曹操と並べば殴りたくなくなる。とはいえ曹操で十分だしアンタップ止めれないので結局全然駄目
seytil:妙子性別w 盤面整理やおかわり前提の動き、ボーナス取られないとかの面とスペックは強いね。アドとりづらいし同列限定だし色拘束の偏りが凄いんだけども。おくくり使用手段がまた増えたw
seytil:有里いいね。瑞陽がかなり無念になってるがw
seytil:円はミラー以外相手ならエキセントリックか。宙3にしてはステップ422と良い方だけどさすがに無いのかな。
seytil:純はこれ見よがしに幽霊拾えということかw おねーちゃんとイーリスとエルディンと出番なしと後なんかあったっけ
seytil:さすがにセーラはもういうことないでしょ。スルー中でも他の味方バトルでも往復でも使えるのでかなり影響でる
seytil:霧子もスルーかなw EXか能力コストどっちか変えてとw 任意ハンデスだし
seytil:純はイレモノがあったなw だからどうしただけど
seytil:恭一郎も本体食らったら1点稼ぐのか。日でやることかってのとスペックが能力に合わない
seytil:悪霊退散キックで死にそうなキャラが凄く多そうだし消えないのはどういうことなの…?
seytil:新弾のたびに弱い弾扱いされてると強いところ探ししてすごく反抗したくなる
seytil:これみよがしに日日星411増えたからアホ毛ヤエミィ組めるんじゃないの?いきなり悪霊退散とか酷い
seytil:優はヒロインボーナス内臓か。なかなかいいかもね
seytil:ダリルは宣言能力じゃないからタイミング的に相打ちだと発動しないよね?無念
seytil:ミントも日日星でアドとれるキャラだね。日ドロソふえてるじゃないのよ。 コスト使うことなくなった場合もアイテム回収とかさりげなくの妨害できる。痛いけど
seytil:晶子はさすがにスルーかな。ダッシュかデキボくらいは欲しい
seytil:ドリルDIO(幸太)は実質2ハンとかいう最近の日らしいカードだけどなぜかシャッフルされてデッキにもやさしくないし男。更に色拘束と踏んだりけったりだな。よく見たらEXまで…
seytil:ジョジョ(丈太郎)は派手だなwちゃんと星だし。幸太の出番があるとしたらこれか…。気分的にはBL誠二みたいなもんだけど。
seytil:何気に322とか弱くないしメーカー単だと主力だね。
seytil:リオはEXに目をつぶれば普通に強いかな
seytil:そいや和樹スルーしてたけどいいよねw ってことでAXL初見雑感終了



今弾個人的プッシュ5選
ティナ
穂村有里
弓野奏
椿原蓮
陸奥榛名

言うまでもないキャラは名前挙げても面白くないので他の人の考察でも見てね!

宙雪ダスター2.0


今風に?とりあえず改造
思いつきなので適正かは謎

4ダスター
3芽依子(おくくり
3コーティコンバ(7.0
3爆破解体
1シュート

4エセル
4オーリガ
4美魚(カゲナシ
2すず
2八代
1プリネ(ドーリスラエ

4森羅(指揮者
4激辛パフェ
4九重ナナカ
3芽依子(アタック
3コーティ(7.0
3フォロン(卵焼き
3リィズ(おまじない
2花枝
2クールセブン
1コーティ(4.0


宙雪で村正使った回復デッキ強いのは解ってるので、
そっち方面敢えて捨てて打点伸ばしてみようか。
ってのでとりあえずダスター(安直)

筆談さっぱり抜いたのであっちの型よりはお安い?
いやまぁすずが初期400円程度から凄い変貌したけどさ。
すず強いから入れたいけどこのデッキだと
ダスターの邪魔だから、抜くのもありかもね。

ミズチも無し。本来あるべきなんだろうけど
そこまで生きない構成にしたし、
入れると筆談とか助手とか欲しくなるので。

後膝枕くらいならアリだけどイベント増やしたくないねと。
オーリガあるのでそこまでパフェが
怖いというわけじゃないけれど。

パフェや言語は確かシュートと噛み合うよね?
貼った時点で相手のアイテム効果になるし。
貼りかえされたら痛いけどw

オーリガで基本自分の場を整理する。
オーリガで両DF飛ばしてカゲナシダスターとかね。
伊吹いれてやろうかとか思ったけど1だけとかなら
いっそ要らないかと思って抜き。
カゲナシ腐る場合あるから入れるのもいいけど。
出した後は結局ダスターかオーリガ。

最近の戦果

年末から二月頭までずっと花イベでしたとさ。

ココロ4まゆっち5だったかな?

限定戦はVAもWILLも初戦kkにボコられたw

ブードラは未だ参加できず。
誰かオフィ殿子をプリーズミー。

月単パーミ、日単エポナ、月t宙花パフェ二世
宙雪千早、あと今日花月ローレル初めて組んでみた。

さて、一番使いたいはずのリーティアはどこへ行ったw
CV北都南だというのに

今月は森羅3朔0(1枚譲渡されたけど)
天和0リーティア1(ランダム配布枠ねwあと譲渡1)

レポは今日のだけ。

定期4名 使用:花月ローレル
1回戦 月単パーミ AMATSU
先手からジュリアンこのか切り村田ハーモニカみさきまで。
ほとんどそのまま押し切ったけど
睡とかの超ドローから逃避行二回とザーカイ撃たれて
みさき、白、ジュリアン盗られた。
拍手は伊代対面に紗音置いて妨害&列封鎖してた。

2回戦 宙花リーティア kk
相手リィズからリーティアエンド。人形無し。
こちら手札にロクなのないのでリーティアに言語
(当然その後剥がされた)
言語で引いたハーモニカで撫子指定して
撫子からリィズ対面紗音。
ハモニカドローでジュリアン引けたので追加。
紗音横さくたろう。
返しに相手ジュリアンにパフェからリーティアパンチが8点にw
リィズ横にえりりんが来る。
ドローで脱走引けたのでジュリアン戻して出しなおし。
えりりん言語してハモニカ上みさきも出る。
みさきにパフェ貼られるがさくたろうチャンプ。
菜月紗音前だけど追加してパフェ叩き割る。
あとは相手打点がわりと止まってたので
序盤付いた差をちまちま縮めて
花枝の能力を厄介に思いつつもゴミ箱キャラ数数えて
ローレルで4回ジュリアンが殴って勝ち。

移動して
限定戦5名 使用:宙花
1回戦 日月ネガゼロイーリス kk
こちらナユタエンドで返しがネガゼロアースクエイクw
次にマグダラとディーレ追加したらリリアーナw
残念ながら無理でござった。
中盤から凄くシドが欲しかったけど出る場所ががが
結局ひよとか追加して打点レース勝つのに注力したかったね。

2回戦 宙花レア無 ALBA
3コス以上出ると回復する花キャラ→ヴォルケイノ
返しヴォルケイノ対面クールセブン。ついでにセルマ。
DP5にする花キャラ追加されてスルー6点
返しにセブンとセルマが避けてシドで二名様ご案内した。
あとは打点レースで圧勝。

明日はGP予選。天和1枚でも欲しいねー。
プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1397位
アクセスランキングを見る>>
