

ゆず限定戦対応月日星雪

前記事は結果的に更新詐欺になっちゃったねw
実際使う機会あったら更新するかな。

地元の限定戦終わった上に感謝祭でないのでレシピ。

4まひろ(優等生
3柏手

4芽明
4八坂尚之
4朝霧春奈
3薙刀
3新開地
2夕張
2カズマ
2紀子
2瀬奈
2渉
2昌平

3葵(もう一人

4杏子
2真琴
2ツルハシ
1朋花(密着

4香住純
2藤矢

4御影須美

大会開始直前に組んだので調整は出来てない。
月ブロッカー減らして日枠や薙刀に割いてもいいかな。
柏手は4でも困らないかもしんないけど怖かったので3。

薙刀と春奈と尚之が強かったよ。


幾度も無に返すのは

水無月空(世界0)使ったレシピを即興で3件ほど。
即興っていいながら一個一個の更新間隔空いてるけどな!
多分どれも強いよ。

宙日エポナ
ゆーゆー亭リスペクトってやつですな。
人伝手に聞いて知ったんだけど(爆

4九鬼耀鋼
1曹操
4エポナ(商業道徳)
2悟史のバット

4水無月空(世界0)
4激辛パフェ
4雲雀丘由貴
4才野原惠
3花鳥玲愛(堅物チーフ)
3大鳥花枝
3渚千夏(完全義体)
2一生懸命
2ティナ
1リィズ・フランネル(どんな女の子でも~)
1リリィ・シアフィールド

4神尾観鈴(夏休み)
4蝉丸繰莉
3あーちゃん先輩(部長さん)
3秋葉留未穂(フェイリス)
2三田村茜(納涼祭)
2アフター

個人的に怪しい枠や調整枠結構あるので改良の余地中。
先手からの展開量はメタカードを恐れない心が必要です。
フェイリス飛んでくる環境ならいぢわる、
(九鬼だけだから出さないも手だけど)
九門意趣狂宴ヤンデル相手にはくじけない心で、
なつき取り合い飛んでくるならデッキ解体で、
一応の対策としましょう(何

空使う場合、
・先手世界0するとデッキが15枚掘れる。
→4積みカードの期待値が1を超える
・懸命を下に送り込んで場所を暗記する。
・あーちゃんやバットやブロックを躊躇わない。

エポナもわりと使い捨て気味にしますね。
ティナとか間接打点気にした結果。惠とも相性良い。

4積みドロソや九鬼さんは3枚にしたいかなとかも。



名称面倒になったので以下からは略称にw

宙花璃々子(空ハーモニカ)
案1:リーティア採用型

2バット

2巫女のみ

4空(世界
4璃々子
4投擲
4由貴
3惠
2カトレア(完璧
2輸血
2りりか
2花枝
1パフェ

2人形
2感謝

2缶蹴り

4リーティア
4翡翠(ぐるぐる
3ハーモニカ
3マリア(チューン
3千歳(幽霊
3空(ロマン
2香(マ-シャル

気づけば5色とかよくある。
まぁタッチしてるだけですけどね。
今の空転はこのデッキにかなり近い形。
カトレア2なのは2枚しかないからね。

感謝缶投擲いれることでパフェと、デッキ的に天敵な言語へ対策完了。
投擲で対象とってるのはアイテムなんで問題ない。
ついでに缶もアイテム効果だからセージや千夏に刺さらない。

人形で出るキャラは少ないので、基本リーティアは殴るタイミングになればバット召喚して消えます。
一部のキャラの居場所には少し困るかな。香とかよりもボーナス効果のあるいぇんふぇーとかティナのがいいかも。

余裕あったらリーティアとアイテムギミックすっぱ抜いたのも考えるかな。
バットは多分入るだろうけどね。
もうすこし4コスキャラ入れたり間接打点を伸ばす感じにする。

工事予定地
:宙雪花空ダスター

※更新詐欺になる可能性アリ

戯画で

バトル中何回もでてきたら元チーフ最強だよねってので、イメチェンとかは世界0空でいいのでなんかないかなって脳内探ったら院政とか味方全員が得るから最大5回出れるよねって思って現物見たら回数制限無かった罠。

てわけで転がり込んだたった二枚でのほぼ確定ツーキルがでてきましたとさ。

いい加減ワンキルの人と言われそうなのは覚悟した。
後ろ指差されるのは怖いけどこういうシナジーやデッキ考えてすこしくらい使いたいって思うもの。

こういうデッキを繰返し使うのは嫌いなので自分で決めてるルールはあるけど、使った過去やこれからも作ったり使ったりあるだろうから影で非難されることはあるんでしょうね。
そういうデッキ作る人自体が嫌いな人は悲しいけどマイミクやフォローや相互切ってくれて構いませんので。

戯画の整理が金曜夜に片付いて新デッキ組まずにレソナフォルマと大帝国とユースティアと神採りをやってる現状ですけどw連休ずっとやっても終わる気がしない件。せめてどれかに絞らねばw

宙の強化が凄くて花に不利な要素が増えたのでその辺りの環境変化は結構大きい。

月と宙は優秀な小型がかなり増えてきたね。特に宙は他色で真似できないクラスの小型が多い。

元チーフは修正入らないならこれもゲームスピードを大きく変えてくれるはず。
雪が打点負けする時代とかとっくに終わってる。

日はカエデの登場で一層先攻ゲーに拍車がかかったねw
他の収穫が一歩足りないものが多いけどフロアチーフ翠とかもかなり強い印象。
ヤンデル避けれるしアグレより強い行動取れてるからね。
ヤンデル言語の流れはきついけど大体のカードが無理だしw

珍しく星なんて無かった。

シングルは大敗。3枚あるからいいかと千夏を見抜けなかったこと(十二分強い上に後に悪用できる可能性もある)、初動ネオパラの高さを仕方ないと受け入れたこと(目下減額中)。

感謝際行こうかとか思ってたけど他に余力を残したほうがよさそうなのでスルーかな。


プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1209位
アクセスランキングを見る>>
