スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戯画限定用 花宙と日月

地元のが終わったのでレシピあげ

誤字や略称あるのは勘弁。
わからないのあったら聞いていただければ。

花宙

4朝倉奈緒子(奈緒子ルール
4森永ゆかり(ケツバット
3渚千夏(完全義体 ※3しかないから
3宮津橋勇樹
3エスカ・ロニア
3ルピナス・フローリアス
3八木澤宗次
2リリィ・シアフィールド
2桐島レイン(アイギスガード

4柊赤緒
4柊五郎
4八乙女舞
4水無月空(純情派ロマンチスト
3風見由飛(エオリアン・ハーブ
2結城すず
2真名井美里(家出お嬢様
2レベッカ・プルシエンコ
2轟木桜子
2瀬川みのり
2ノイ

2桐島レイン(居候生活

こんな感じ。レインは3種共強いので、アイギスガードにこだわらずご一考。五郎と赤面症強いから自然とアイギスガードになりがちですが。

ボーナスやサポートバーンで確実に削れる動きを想定しています。

奈緒子はアスリートに止められることがしばしばw

盤面落ち着いたら狂犬、命の河、ケツバットあたりで手札なげつけましょう。

相手にもボーナス持ちとかは多いので相討ちや中断で止めに行った方がいいでしょう。そのためのカードは大体入ってるはず。赤緒や由飛は対ダウニーやゲンハなんかに便利ですしね。

ダウニーやゲンハ入ってないのは周囲が使いまくってるのや好みもあるけど、リーダーよりな動きになりそうなので中央からサポートすることも踏まえて無しということに。結果序盤からカイラに困ることはないはず。

上記に関して、EX面とか全然困ってないのでゲーデルでドロー固定されるのを見越すしても採用は全然問題ないハズ。

一部の2積み連中は場に出してないので見直しもアリかと。



日月

4大村翠(フロアチーフ
4楠ハル(睦月商店街の天使
3カイラ・キルステン

4エルニィ・立花
4沢城凛奈(アスリート
2沢城凛奈(本番
2結愛
3川端瑞奈
3ヒイラギ・カエデ ※3しかない
2三田村茜(納涼祭 ※2しかない
1三田村茜(無呼吸台詞
3神楽富美

4西野亜季(ゲーデル爆弾

4桐島沙衣里
4橘さやか(赤面症
4梶原雛
3ベリオ・トロープ
2笹桐月菜
2クレシーダ・バーンフリート
2津崎青葉 ※2しかない

こんな感じ。

日枠中央AP+2するやつとかいれてたけどEX1増やして日星星を意識してみることに。
月枠は2回復とかペナ回復付与とかのキャラが入ってたけどクレシーダとかに。

ハル・カエデ・凛奈が主力。なので凛奈は期待値上げるために本番も。
ジャンプあるプロモのが下手すると強いかもしれませんね。

DP1採用多いのは滑り込み狙い。宙や花の安定度に勝るにはここやアグレで差を付けるしかない。
早々に殴れなくなっても困るのでDP補佐とか地力高いのにはしてますけどね。

ゲーデルで花混色相手に命の河連打防止させたり、これでもかってくらい名前事故狙うと微妙に効いてきますw
相手にカエデとかいると結果的に積み込み失敗させられるけど。
ガン積みは割と事故怖いので3でもいいかなとか思ったけど貴重な主力なのでやっぱ4。
雛は先手で出すと2点焼けて美味しかったりも。

両デッキでの共通点は、カイラスルーできるのと、関節打点に重きを置いてることでしょうか。
バーンメタが存在しなく、思うより早く盤面が埋まること、五郎の存在などが安定して打点入れたいという思考になってきます。

※しかないってのはあれば増やしたいってことw
スポンサーサイト

104式転生兵装(月花空転セカンド)

今期GP予選で使ったデッキ。

手応えはそれなりにあったんだけど
読み違いと駆け引きに負けて墜落。
羽根がもげました。

とりあえずロブの空転相手はよくやったと思うよ?


4時空転移

3イメージチェンジ
2イメチェン
2楠優愛(ヤンデル)

1小椎尾あらた

1悟史のバット

4リーティア
4ミネット(省エネ)
3咲畑梨深(三次元の恋人)
3野乃崎つばさ
2河崎菜月

1楠美愛
2今宮紀子
3白鞘伊代
2橘さやか(赤面病)
2衛宮士郎(王様のレストラン)
2御木津藍
2久遠寺未有(七浜の麒麟)
4稗田朔
4活人形
3感謝
3強制言語

こんなの。リーティアワントップデッキみたいな感じ。
巫女のみ減らしたので人形落ちるタイミングかなり重要に。

使った感触としては、
美愛・つばさ1・三次元1・伊代1
あたり抜いて、
澪・フィオリ・言語・感謝・此芽・ヤンデルあたりが優先候補

パフェ捌ききれない場合は、イベントをイメージチェンジ2と空転だけにして菜月も抜いて他の枚数増強やメタ枠割くといいかな。イメチェンやつばさはゴミ箱ないと仕事しないしね。
(イメチェンは手札からコストにして使ったりもできるけど)
そうすれば佳奈多も入るし。

ヤンデルが天敵気味なので言語貼れそうにないなら
フィオリ2投も考えていいかな。

バットゲー出来なくなったり開幕人形リーティアの成功率が落ちてるかわりに、イメチェン関係(以後両方を指す)が終盤の詰め要素強化やリーティアの生存率アップ。FDの代用になってたりします。

演技リーティア兵装感謝イメチェン兵装感謝とか、
兵装感謝イメチェン兵装感謝とか
デッキは凄い減ってるけど手札は減らないという芸当もできます。

イメージチェンジはFD+たぬき+モデル的なイベントと思ってますが、そこにこだわらないなら前の型をいじる方がいいでしょう。空転キャラを2積みずつにした結果普通に強いキャラの枚数やメタ枠が減ってますからね。

あなたの物語を聞かせて…?(四式パフェ)

あなたのデッキのイベントの枚数を教えてって感じ。

TLで言ったけど急造で組んだわりに負けなかったデッキ

壱式=VA7発売以降の大阪バトラで使ったアレ
弍式=づーやん参考にした1コス軸
参式=クェイサー2までのバーン成分追加して
   ドロソ諸々一新したやつ(未公開)

伍式=GP対応そのに。現状軸の構想しかない。


正式名面倒なので察して、といつものレシピ

3ゲーデル爆弾
1巫女のみ焼き

2小椎尾あらた

2突撃副会長

4四次元ポケット
3ウィンシン
4活人形
4感謝
3強制言語
2読み替え
1戯画の1コス以上のアイテム拾える月レア

4堅物チーフ
4雲雀丘由貴
4世界0
4パフェ
1エスカ・ロニア
1コーティカルテ(7.0)

4リーティア・フォン・エアハルト
3河崎菜月
3楓ゆづき(物語)
3たぬき寝入り

月宙花
25:20:15って感じ

見ての通り勝ち筋は読み替えパフェか
ぷよぷよかゲーデルバーン。
火力増加にゆづきやカトレア
後は殴れば打点が出そうなコーティとかエスカとか。

稼ぎ頭はリーティア+突撃のツートップなんですけどね。

月宙とかに無い利点としてたぬきと、リーティアによる展開と打点強化があります。
ゆづきも菜月も大きな意味があるので花枠は全部必要だったり。

弱点はアイテム剥がされる上にイベント少ない日や、下手したら一列も通らなくなる花。
イベント無いデッキとかウィンシン一切被らないとか論外ですね。
宙絡みが多そうだから使えるかなというデッキです。

実際のところは空は世界0減らしてロマンチスト入れる方がデッキに噛み合います。
世界0は手札入れ替えとたぬきでの追加打点や、序盤の頭数かチャンプ狙いくらいしかできない構成ですしね。
相手のデッキにバットあれば4次元で奪えるのですが。

4次元の理由は、加古川が感謝環境なのと、伊代だとフランチェスカやヤンデルで終わったり、盤面が一個埋まってしまうのが問題だからです。
(後ろはなるべくならゲーデルゆづきウィンシンにしたい)
まぁ↑の並びなんて大体できませんが。
後は5枚目のパフェを相手デッキから拝借とかもできますよ。
まぁその役割は別のカードでも出来るのですが。
ダイダロスとか、ハッチャン貼る対応とかで言語やパフェつけたり、相手の言語をよけるために感謝もってきたりとか。

ラブレターは四次元が間に合わなかった場合のフォロー。
相手の感謝剥がしてあーちゃんやヤンデルにパフェとか言語貼ったりね。
リーティアが居ればハンデスギミックになるので相手はアイテム貼ってこなくなるかも。

あらたは依頼の代わり。アグレを付けることで
ウィンシンの即おかわりやいきなり読み替えに持っていける他、
雲雀丘とかカトレアなんかで最後の押し込みもできます。
といいながら花はリーティア出る最小限なので
実際にあらたを使うのはたぬき腐ってるときくらいです。
なので入れるにしても1でいいかなぁとか。

使ってみる際はバーン成分の見直しと、地元の構成に合わせた運用を考えないといけませんね。

全く更新しないので

とりあえず繋ぎでなんか書く
っていってもほとんど近況報告しか。


気になる人はツイッター上ででもよろしく!


5月は公認3回、定期4回、限定2回、ブドラ2回で
3-0-1-1 ←優勝回数

てわけで上位伊緒0だったけどkkに投げてもらう。

募集カードの方は
クェイサー1.0のラキカ(星のみ)
妙子NP
キラキカ海老(星だけでも、セットでも)

エストアルエ奏薫子あたりないけど
前者は通販か魔王、
薫子は月代さんに頼るしかない件。

ここにクェイサー2、とともの、
感謝祭プロモが加わってくるね。


最近使ってたのは公開してる宙日、月花空転、ぐるぐる翡翠
のみっつのレシピを軸に適度に改造したやつと3色(+2)空転くらい。
ダスターメインの宙雪と花単ローレルも使ったかな。

帰宅前とかすごくモチベ高いのにPC前くるとゲームやってるっていうw
カミカゼ終わっていとかのとかやってる。
大帝国と神採りは二週してダウンした。

定期的に見てくれてるヒット数あるのにろくなこと書けず申し訳ない。

要望あれば少しくらいは応えたいけど正直大したことは書けないと思ってる。
プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。