

予想外の来訪者

自分
k.k氏
魔王氏
AMATSU氏
いつもの4人というか4人だけなので凹んでたら
店長が開始を待つようにと言われる。
そして数分後見ない顔×4。
なんと徳島からの来訪者でしたとさ。…お疲れ様。
恋姫P的に遠征は解るけどなぜ此処なのかと思ったけど。
正直非常にありがたかったw

時間とって一部ルール裁定の確認後開始。
正式裁定かメール返信出るまでだけど、
今後画鋲コンボ禁止、みなも能力消去で身内大会は薦めます。
異論あれば宜しく!
画鋲駄目ならパラダイス紘もアウトでおKかな?

IDメモってないし許可もないけど折角なのでレポ。

公認
参加者8名
使用デッキ:ギア?ギア(歯車)!
まぁ花星カレイドのこと

1回戦 花単 遠征者
折角お越しいただいたので地元民VS遠征者になるよう組む。
相手の紘が強すぎた&こっちキャラ湧かないって
レベルじゃない。フルボッコされたw

2回戦 花単春姫 遠征者
この時点で地元民敗北者自分だけ。なんか疎外感がw
魔王氏の(ムリヤリな)紹介もあり、改めて
弱小プレイヤーhellと名乗らされた。
3-1二体からスタートで次には春姫追加。
そのまま回復量で開いていって気づけばフルボッコw

3回戦 月単ハンデス 遠征者
ワーイ。既に24Pは確定してるぞーとか戯言を言いながら最終戦。
鬼ハンデスされるもハーモニカはその上を行く!
しかしデッキは減るわけで。
カレイドやエミリでちびちび削って最終ターンデッキ1まで引いて
モデルやミネット駆使してカレイドムリヤリ揃えてギリギリ詰め。

優勝はK.K氏。デッキ何使ったんだっけ?

引き続き
ウィークリー
参加煮:8名のまま
使用デッキ:白銀の天使達(雪単神社)
さて、大会でマトモに雪単使ったのはいつ以来だ?

1回戦 ペゾりりこ単騎 遠征者
皆当たってない人と勝負。
璃々子単騎で押し切るデッキ。
自分も同単騎で組んだがテラマテ使ってたなぁ。
シュート撃ったら取り合いで死に掛けるw
そして早々にペゾ璃々子にガッシガシ殴られる。
四五七で抑えようとしたら令呪で逃げられるw
伊吹で一回消すもおかわり。
色々あって危うく詰められかけたけど、
レーニエと相手の手札事故のお陰で勝利。

2回戦 雪単伊吹 遠征者
ミラー。相手だけドロソ体制。
こっちは神社・千尋・モ-リスでちょお頑張る。
終盤相手のミスで互いに更地に。
そこから引き勝負で彩出した返しアゼルw
しかしこっちも千尋の物語→不幸。
さらに相手チャンプが湧くが、千尋おかわりで詰み。

3回戦 月単ハンデス 遠征者
相手アンゼリカからセレニア・シエル。ヤバイってw
返し神社貼りつつ珍しく揃うカゲナシ伊吹不幸で消す。
が、ドロソ無し。相手手札潤沢でさらにキャラが次々と。
こっちは彩でて頑張りだす。(マトモなの彩だけだけど)
相手紗緒追加。彩と神社が腐る悲劇。
だが相手がプレミでチャンプしてくれて流れ逆転。
相手AF2体止まりなのもあって守りきりつつ
彩列だけ倒していく。気づけばデッキ逆転勝利。

知り合いと誰も当たらないw
ミズキゲット。久しい雪単でこれだけやれたら上等!
このデッキで気に入った新カード
千尋(両方)>>彩(同化体)>優子>シュート>モーリス
なんというか硬さが半端ない。
どの試合も余裕で10点以上回復してるしね。

遠征者との戦績
1-0、0-1、1-1、2-0
今日だけで34+3ポイントだね。
ご遠路遥々有難う御座いました。皆様お疲れ様です。
色々と新鮮だったw

k.k氏      2-3  7点
魔王氏     4-3 10点
バケネコ氏  2-2  7点
紫電氏     2-0 10点
AMATSU氏  1-0 10点
二井氏    0-1  7点
JUN氏     1-0 10点
T.I.氏     1-0 10点 
神戸勢4名    計37点
THE徳島4名   計34点

大会参加日数 11日 33点

総計175p?おお、これはいい感じかもしれない。

コメント

No title

K.K氏は投擲ぺゾでしたよっと口出しして見る。

Re: No title

> AMATSU氏
そう言えばそんな気が。2本ともペゾだったのかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
780位
アクセスランキングを見る>>
