

りせらーとしての能力

※カテゴリ変更
以後周りの人物紹介とかはここにしよう。

※2009/08/12:プロフィール編集。評価変更
※2009/08/13:ステ調整w称号抜け




水曜日とか帰りしに駄弁ってた話。
どのTCGでも関係するお話ですが。

要は誰が引き強いとか、誰がプレイングや構築上手い、
とかそういったお話。

自分の中では大体この人が~とかはある程度は決まっている。

話題に上がったのは、
引きの強さ・プレイングの上手さ・構築の上手さ・
自分の状況を表面に出さないポーカーフェイス
(相手へのプレッシャー的な何か)
以上の項目でベスト3・ワースト3をそれぞれの主観で挙げて見た。
当然勝負した事のある地元中心でだけど。
1回しかやってない方とか評価無理っす。

あと他の要因として、この人とは相性悪いって人が
それぞれ居ると思うんだよね。

ネタとして書こうにも、流石に許可ないと気軽にも書けないので
我を晒してくれとかいう勇者が居たら遠慮せずに書こうw
なりすまし禁止。書いてくれって人は直に言ってね。
…そんな人居るか知らないが。

例として自分考察。
続きから。

プレイヤー名:Sey
リセ歴:型月1.0~
ランキング:プロモ詰め合わせがギリギリ貰えるかどうか。
称号・愛称:大天使、パーフェクトブロッカー、狂人電波構築者、
資産家(所持カード数)、アベレージワン(全色使える的な意味で)、
hell、古参からの日花使い、デンジャーリセラー
デッキマスター:結城望
マイカラー:
お気に入りの一枚:小牧愛佳(秘密の隠れ家)
ステータス(S,A,B,C,D及び10段階評価)
※Sは平均9くらいから。Dは余程でないと付かない。
・引きの強さ 総合B-
初手安定(安定した初手の強さ):4
ぶっぱゴー(全力展開の初手):2
デスティニードロー(状況による引きの噛み合い):7

・構築力 総合A+
安定思考(どんな状況でも力を発揮するカード):8
電波思考(特殊コンボ採用):10
メタ読み:7
デッキバランス:9
(攻撃・防御・システムのバランス取り)

・プレイング 総合A-
場の構築:9
バトルの駆け引き:8
アドの取り方:4
先読み・デッキ把握:6

所有スキル
・トラップ相性××(3枚積んだら7割くらい全部引く)
・一般的な雪単相性×
(ドロソで除去が引けない。初手に逮捕不幸計3多し)
・月単相性×
(凄腕続かない。サイクラでない)
・メタカード相性△(取り合い・狂宴等の部類)
 キャラでのメタカードはわりと噛み合う。
・星絡み相性△(引きは普通でなぜか勝てない)
・日花相性◎
・花絡み相性○
・強固な防御力
・パズルゲー(移動を駆使した攻めと守り)
・詰め用カードを序盤から抱える(令呪等)
・ミラー対決△(苦手意識&経験不足)

備考
上記に関して異論は認める。
きっと抜けてることも多々あるだろう。

ちなみにランキング賞品届いた。
全部一杯持ってる参加賞×4だったよ…。

コメント

No title

一度自分もやろうとしたんですが自分で自分評価するとどうしても自慢気味になるのが怖い&人を評価すると反感買いそうで怖い、などの理由で正当評価できなかったので諦めたんですよね・・・。
その点でそれをやったSey氏の勇気に感動です。
でまぁ、書き込んだからには自分もやってもらうしかw(`・ω・´)ノ

個人的にこの地域で突出してるのはSey氏のアイディア力とマスターむーの先読みと勝負に対する姿勢かな、とか思ってます。

あとこっちの商品はこっちは赤い諸葛凛でした・・・イラナスorz

もう水曜日に結果を聞いてるから俺のベスト&ワーストなステータスを晒せばいいと思いますお(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
831位
アクセスランキングを見る>>
