

知人用

寝たせいで間に合うかどうかわからないけど
折角だから書いとくぜ。

名前伏せなおしたけどモロバレだよねw

彼の手持ちからの要望では、

ニナ鯖・月単ビート(非サイクラ)・月花
とのこと。
今思ったら宙月でいいんじゃ?とか思ったけど。

ニナ鯖作ってないから考えるの骨だし、
キャラ足りて無さそうなので無視。

月単はもうK.K氏に振ってくれ。
こっちはロクにまともなのは組んでないw

てわけで月花と月宙を推奨。
考えた事ある月宙から。
(略称なのは察してね)


4アンゼリカ
3十手
1見敵必殺

4活人形
4強制言語
3メカ部
3迅速術
3エキセントリック
2川原砂緒
2いばら
2楠原柚希
2リトス
4葉山裕子

3突撃副会長
2アラン(なくても良い。天音とか謙吾でも)
3白羽
4キッス
4懸命
1影絵の魔物
2兼定様(もってるならあるだけ)
2ヒルダ(同上)

あとは下から適当に。
タッパーは両方あっていいかも。
ドロソ不足だが頑張れ。

活人形での大型候補
ウルザ(精密射撃)
浅井権三
ボルト・アーレン(重いけど一部相手に相当有利)
緒方理奈(真穂とか怖いならトップアイドル)
右足
鮮血コーティ+コンバ&支援フォロン
黒理人(花相手相当楽。プリンセスとかは言語で)
リゼット(わりと強いけどバーンメタでオワタ)
ライダーゼロ(花相手用)

他あるけど上記からが安定。
人形2枚引けるならボルト筆頭。
前でも後ろでも良いのは理奈。

他候補
タッパー(クロワか藤宮望)
→このデッキならあるほうが良いに決まっている。
望は配置前後どちらでも。ダッシュ的にDFが良いが。
活人形なら透子自身やたまひよや木花もありだけど怪しい。
ドロソ不足はラムダ採用もアリっちゃアリ。
SPも上手く使うこと。

後は任せる。


続いて月花

4アンゼリカ
4往診

4強制言語
3迅速術
3エキセントリック
2川原砂緒
2いばら
2リトス
3転校生

2望月真穂(配置前後どちらでも)
10程度クド歯車確定4(配置時は歯車でもDF推奨)
3FD
4ハーモニカ
3諏訪エミリ
3ミネット
2モデル
2風みなも
2姫百合瑠璃
2ティ

あと歯車なら虚数+ドレス桜とか2.0芙蓉楓とか?

ミリアムは使いたいならどうぞ。只その場合
真穂と両方4するか逃避行あったほうが良い気はする。

無理に歯車は月得なくても良い。
アンゼリカない場合基本後攻スタート推奨。

ダンパ入れても良い。
その際はイベント枠に気を配る事。
往診も別に抜いてよいがデッキ消費がかなり気がかり。

ドロソが痛すぎる&打点還元できない未来が見える。
やっぱ逃避行?

個人的にはドロソ問題省けば、
月宙のが使いやすさ共に強いと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1362位
アクセスランキングを見る>>
