

覇王「k.k」氏

2009/08/13 本人の意向により若干の修正

自分に続いて二人目は地元やブログで有名なk.k氏。
地元では文句ないトッププレイヤーで、
大会参加数もトップ(最近はAMATSU氏のが上だろうが)。
兵庫ランキング上位で霧風を見かけない事はない。

だからと言ってリセ資産が多量にあるわけでもない。
しかし借金(先にカード投げて貰う)・借用を駆使し
大会で勝ち抜き、その上位賞を投げる事でやりくりしている。
箱買いしてる場面なんて見た事がない。
成績共に一番効率の良い地元プレーヤーだろう。
今では新弾と一部アンコ・レアを除けば環境トップクラスのデッキを
難なく作れる程度の資産は持っている。ハズw
遠征代の捻出に度々苦しんでるのを良く見かけるw

自分が彼との対戦で一番昔の記憶に残ってるのは
花単アイテム(自分)VS月単ハンデス。
由真とか弓シエルとかいたずらとか食らって割と酷かったが
身だしなみとか使って一方取った記憶がある。
さすがにいつの話かわからないが。

既に結構書いたけど、プロフィールは続きから。


~プロフィールに関して~
追加項目の要望とかあれば増やすのでなんかあれば。

勝負において、(本人が)苦手なりせらー・相性良いりせらーとか
一緒に入れとくのも有りかなとか思ったり。
後好きなカード・お世話になってるカードとか
(自分は隠れ家愛佳かな)

内容編集相談は本人以外でもおk。
むしろ知らない部分のが多いからフォローおねがいw



プロフィール

プレイヤー名:霧風
本人ブログ:Lycee戦記(右にリンク有)
リセ歴:型月2.0~
ランキング:近年ラッキー貰えそうな位置。
称号・愛称:覇王、無双、デンジャーリセラー、ワンショット愛好家、
クソゲー愛好家、借金王、アベレージワン、GP・フェスタ入賞者
デッキマスター:レミリア・スカーレット
マイカラー:
お気に入りの一枚:式守伊吹(ビサイム)
ステータス(S,A,B,C,D及び10段階評価)
・引きの強さ 総合A
初手安定(安定した初手の強さ):8
ぶっぱゴー(全力展開の初手):7
デスティニードロー(状況による引きの噛み合い):5
Seyコメ:開幕は結構強いのに気づけばずるずる行ってることが。
     終盤の詰めに弱いから、相手と拮抗するのが若干苦手?
     相手をある程度突き放した戦いが多い。


・構築力 総合A+
安定思考(どんな状況でも力を発揮するカード):10
電波思考(特殊コンボ採用):8
メタ読み:6
デッキバランス:9
Seyコメ:自分とは微妙に違った組み方するから面白い。
     自分以上に一方ゲーなデッキ良く組んでるかもw


・プレイング 総合A-
場の構築:7
バトルの駆け引き:6
アドの取り方:8
先読み・デッキ把握:8
Seyコメ:たまのミスはお互い様。場の構築も自分とは
     ちょっと違うかな。アドの取り方はかなり積極的。


所有スキル
・借りたデッキ相性◎
(負けるときもあるけれど、大事な場面では大抵勝ってる)
・月単相性○(経験値的に)
・メタカード警戒○(極端に不容易なプレイをしない)
・星絡み相性○(しょっちゅうカレイド出てるよね)
・デッキがヤンデレ(何かをきっかけに機能しなくなる)
・デッキが特定されにくい○
・ド忘れ(ふいに相手の場の永続型能力を認識しなくなる)
・偵察熟練度7
(参考までにAMATSU氏の熟練度を聞きたい→k.k氏)

備考
Seyコメ
月単使いとして知られてた彼なんだけど、後継者AMATSUに
その座は譲り、自分とはまた違ったデッキを試行錯誤をしている。
個人的にデッキやコンボに悩みがあったら相談持ちかける事も。
こっちに来るのは専ら借用メールだったりするけどw


以下本人の自己アピール希望w(コメ欄にでも)

コメント

No title

>>身だしなみ
初対戦の時ですね。
あの時はリアルに( ゚д゚)ポカーンってなってましたw

>>お気に入りの1枚
伊吹です!

だからプレイングという単語を自分は認め(ry
・・・とりあえずプレイングの項を全部-2っすね(ぇ
あとは所持スキルにドわすれ(一定ターン経過後相手の場の永続型能力が見えなくなる事がよくある。例:セージや九門など)を追加希望。
個人的に偵察熟練度7くらいは行ってると自負してみたり。

>>後継者AMATU
えぇー・・・・・・

Re: No title

>k.k氏
まずはコメントありがとう。
> 初対戦の時ですね。
> あの時はリアルに( ゚д゚)ポカーンってなってましたw
やっぱあれが初対戦なのかw
身だしなみなんて他の人に使われた記憶もないな。
>お気に入りの1枚
入れとくぜ。伊吹使うシーンわりと少なめに感じるがw
まぁ好きなカードと使うデッキが違うのに違和感はない。

> だからプレイングという単語を自分は認め(ry
いや、でも某氏とか初心者とか見るとそういう面って無い?
最終的には皆大差は無くなるけど、
やっぱりそれぞれに持論ってあると思うんだ。
直感で動く人も居るけれどw

> ・・・とりあえずプレイングの項を全部-2っすね(ぇ
君を下げると自分も下がるんだがw
本人の意向を汲んでもうちょい直して見るか。
でもこれって地元基準で考慮してるんだがw
テストの点数高くても偏差値ってそこまででもないのと同じさ。
当然これはテスト基準。

所持スキル追加了解。

>後継者AMATSU
言われると思ったけどさwでも彼が月使い出してから
k.k氏自身が月単使う頻度落ちたんじゃない?

No title

>>伊吹使うシーンわりと少なめ
地元に雪にだけは負けたくないと言ってひたすらドロソ積みまくってるので雪で当たるとほぼ負ける雪使いが居てですねw
まぁ使うからには負けたくないというのがあってw
・・・とか言いつつ最近まで使ってなかったのは上杉 うた揃ってないのが理由でしたが。

>>プレイング
まぁ人それぞれ定義が違うとは思いますが、個人的にはプレイングという単語は定石が打てることが前提にあるべきだとおもってますので、その意味で万人に当てはめられない尺度を評価の基準として採用するのはどうかと言うのがありまして。
ちなみに自分は定石打ててないので論外っす。
で、世間一般で使われてるプレイングという単語は差別用語として使われてる頻度、要はマイナスイメージを感じる事が多いのであまり使いたくない、って感じですね。
・・・まー他にしっくりくる言葉が思い浮かぶ訳でもないので、言葉自体の意味が確定してない場合に単に標識として使う分には問題ないとは思いますが。

>>地元基準&テスト基準
把握っすー。
それなら単純に数字で片付けられるので問題ないっすね。

>>月単使う頻度落ちた
ヒント:月単サイクラ里美同士が試合するとどうなるでしょう?w

Re: No title

>k.k氏
続けての素早いレスサンクス。

> 雪で当たるとほぼ負ける雪使いが居てですねw
やはり彼か。ちなみに彼については次に書くつもり。

>プレイング云々
確かに他で書かれてるのみるとそう感じるか。
でも定石打ててないって、リセはその定石に
個人差があるから面白いと思うよ?
…自分含め駄目なパターンってあるけど、結果論な事も多いし、
たしかにプレイングっていうくくりは怪しいか。
ならばとりあえず仮称として受け止めてくれ。
でも他に適した言い方ってあるのかなぁ…?

> >>地元基準&テスト基準
> 把握っすー。
> それなら単純に数字で片付けられるので問題ないっすね。
理解いただけたならなによりだが、もう下げてしまったじゃないかw

> ヒント:月単サイクラ里美同士が試合するとどうなるでしょう?w
あー、うん。まぁそうだろうとは思ったけど、超神とかも使ってるからさ。
あれはあれで別か。でもサイクラミラーでも砂緒出たし、
また違った事が出来そうだけどね。

No title

>>AMATU氏の熟練度
何故?って思う事が多々あるので、本人がどう考えて渡しているのか聞きたい所ではありますが見た感じ4くらいな気がします。

>>定石に個人差
明らかにミスではないと言える選択肢が複数提示されている中で勝ちに繋がる選択を選べる能力があるならば、それをプレイングと呼ぶ事に対しての抵抗はさしてないですね。

>>他に適した言い方
これは造語フラグ...!

>>砂緒
つ「強制言語プログラム」


コメ見返すとどう見ても自分クレーマーですねww

見えたっ!

>k.k氏
こういうコメントが帰ってくるのは想定済みだ!(何
むしろ望むところではあるんだけど(最後へ続く)

> 何故?って思う事が多々ある
デスヨネー(酷

> 明らかにミスではないと言える選択肢が複数提示されている中で勝ちに繋がる選択を選べる能力
それが出来ない私も定石が打てて無いのですね、わかります。
そうなると誰も評価できねぇぇー。
いや、まぁ評価辞自体がナンセンスかもしれないけどさ。

> これは造語フラグ...!
こっちが考えるのかw自分の中ではプレイングで定着しちゃってるぞ。

>砂緒
> つ「強制言語プログラム」
絶対そう言うと思ったよ!なら亜多良宣言強制でいいじゃない。
→パラダイス号なんですねw

> コメ見返すとどう見ても自分クレーマーですねww
(頭の続き)そう見えるから本人には気の毒なのかもしれないw

No title

まだだ!まだ俺のクレームのターンは終わっちゃいねぇ!

>>そうなると誰も評価できねぇぇー
プレイングという単語を真剣に突き詰めていくとそうなりますので。
まぁ他に単語なくて使ってる標識なら問題ないかと。

>>亜多良宣言強制
つ「マドレーヌ」
もしくは
つ「諸井 霧江」
月使い的にはパラダイスより先にこっちが出ますねー。
でもカリーナさん居るのでピン積みなら十分アリっぽい>パラダイス

Re: No title

> まだだ!まだ俺のクレームのターンは終わっちゃいねぇ!
なんだと!?まだうごけるというのか!!

> まぁ他に単語なくて使ってる標識なら問題ないかと。
ややこしくなったけどそれで落ち着こうw

> つ「マドレーヌ」「諸井 霧江」
いたねそんなん(酷
使って無い身からすると怪しいけど。

> ピン積みなら十分アリっぽい>パラダイス
自分がサイクラ組むなら絶対入れるぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
