

発展途上「AMATSU」氏

※2009/08/14:スキル追加

紹介文3人目。
※最新記事にないがk.k氏も有。(人物紹介からどうぞ)

地元では新参組に入る。が、経験が浅い訳ではなく、
彼のランキングを見ればわかるが大会参加数は半端ない。

カード資産は少なめ、とはいえk.k氏よりはパックや
シングルを買ってる。それでもk.k氏に総資産は遠く及ばない。

参加数から察するに今回の恋姫対戦は地元では圧勝だろう。

自分との初邂逅はいつかわからないw
覚えてる勝負は相手のサイクラ里美にボコられる自分、
相手の宙日をボコる自分、とか。

あと最近大会参加メンバーの固定メンバー。
なんだかんだで彼の存在は貴重だ。

プロフィールは続きより。

やや誇張気味だが一時期の彼はホント
恐ろしい引きをしていた。
最近はマシになったかな?


プロフィール

プレイヤー名:AMATSU
本人ブログ:焔の扉
リセ歴:V.A.5.0~
ランキング:大股で1歩進んで、2歩下がるカンジ。
称号・愛称:イービル、ヘタレ、汚い、GGG(デュアルガッデム・ガイ)、
大会常連者、資産不足、ラッキーボーイ、神引き、健脚
Seyコメ:色々思い出しつつ挙げたけどこれは…哀れ。
デッキマスター:UNKNOWN
マイカラー:
お気に入りの一枚:UNKNOWN
ステータス(S,A,B,C,D及び10段階評価)
・引きの強さ 総合S
初手安定(安定した初手の強さ):8
ぶっぱゴー(全力展開の初手):10
デスティニードロー(状況による引きの噛み合い):10
Seyコメ:横から眺めても、本人と対戦しててもアリエナイ引きを
     良くされる。(フリーではそう感じないけど)
     だが、後述する通りうっかりプレイや判断ミスで
     全てを台無しにする。
     k.k氏以上に相手を突き放した戦いをしようとする。


・構築力 総合C
安定思考(どんな状況でも力を発揮するカード):1
電波思考(特殊コンボ採用):3
メタ読み:4(スキル補正で8まで上がる)
デッキバランス:2
Seyコメ:自分とは到底掛け離れた構築をする。
     ある程度型の決まったデッキなら問題なく組めるが、
     一から組むのは所持カードの狭さもあってかなりキツイ。
     良い電波受信機を持ってそうだがイマイチ活かせていない。


・プレイング 総合C+
場の構築:3
バトルの駆け引き:1
アドの取り方:6
先読み・デッキ把握:2
Seyコメ:手札アドを無理に取ろうとする。配置を活かしきれてない等
     問題点沢山。なによりもうっかりミスが多すぎる。


所有スキル
・借りたデッキ相性×
(挑戦するのは良い事。色んなデッキを使えれるようになれば一人前)
・月単相性◎(引き・経験値的に)
(k.k氏始め他の月使いが挫折する様な引きってどうなんだ)
・ブン回しデッキ◎(多色メレム等・複合ドロソ内臓デッキ)
・メタカード○(引くときはちゃんと引けている)
・個人メタ◎
(特定の人物だけを警戒してその人に負けない構築。対人的に諸刃)
・知ったかプレイ(亜多良の究極運用手段。対人的に諸刃)
・無警戒(一部のメタカードをガンスルー)
・デッキが特定され易い
・うっかり(プレミ頻度多し)
・必要経験値2倍(それくらい頑張れ)
・デッキに上位賞&ラッキーを積めない(持っていても)
・偵察熟練度4

備考
Seyコメ
新たなる月単使いとして登場した彼。初期は宙だったかな?
所持パーツ・経験値共にサイクラ向きだが、そのデッキタイプの
せいで一部に敬遠されがち。きっと本人は内心で泣きながらも
表面で開き直り、戦い続けている。頑張れAMATSU。
しかしこちらは負けるわけには行かないw
余談だが、ネオパラやラッキーを引きやすいリアルラックもある。


以下本人の自己アピール希望(コメ欄にでも)

コメント

No title

一応安いラッキーの交換プロモならぎりぎり許容できるんですけどね;
あとさすがに恋姫大戦圧勝は無いかと...

Lycee歴はVA5.0~
構築済みの悠からスタートしたので宙日でした。
基本経験しないと理解できないので、初見のデッキには基本フルボッコにされますお。

Re: No title

> AMATSU氏
リセ歴追加。お早い返事ありがとう。
あと埋まってない項目や、何かあればよろしく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1666位
アクセスランキングを見る>>
