

ずっと初恋(花雪コンバ)

花29枚
EX0 ×4
4 最終進化

EX2 ×25
4 ダンスパーティ
4 弓塚さつき(薄幸)
4 友永遥香
4 秋姫すもも
1 プリマ・プラム
3 風祭鳥子
3 皐ユリーシア(偽りの自分)
2 皐ユリーシア(アペリオ・イア)

雪27枚
EX1 ×4
3 逮捕
1 疑心暗鬼

EX2 ×23
4 エセルドレーダ
3 須磨寺雪緒
3 結城ノナ
2 プリマ・アスパラス
3 白鳥水羽(雪だるま)
2 白鳥水羽(泣き虫のお姫様)
2 長谷部彩
2 菜々子(四葉のクローバー)
1 箱詰め
1 ルーン

花雪4枚
EX1 ×4
2 Hな気分になる薬
2 ハルカ

EX内訳
EX0 4枚
EX1 8枚
EX2 48枚

素体は花雪ハルカ。実情は満を持しての星のしずくデッキというか、
むしろすももデッキ。
基本前にはデッキ・ボーナス持ちのみ。ハルカくらいは前でも良し。
このデッキはエセルでさえもブロッカーです。

とりあえずさつきとユリーシアコンバあたりだして、
すももだして殴ってたら自デッキの減りが遅いの何の。
その間に守り固めたりドローしまくって場を整えるデッキです。

キャラ事故半端無いので除去控えめのキャラ湧き重視ですが、
除去は増やしてもいいかも。
…でもダンパで一方取るほうが強い場面多いのは確か。
あとトラペゾにはフルボッコされたのでディスクセットとか、
他に小鳩や張りこみ幹也くらいは入れても良いかなとか。

すももの列は基本スルーですが、固めたいなら縦にさつき置くと
実質DP4~6でなかなか硬いです。

今まで花雪向いてませんでしたが評価改めとなりそうです。
宙花バージョンもそのうちのせます。

あとユリーシアコンバで相手デッキ引っこ抜くのって
多分デッキトップなんですね…今日まで任意だと思ってたorz。
紛らわしい書き方そろそろ勘弁…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
