

「魔王」ヘル・ガッデム

※2009/08/16:本人要望を加味

前二人と比べると称号と名称が逆w
いや、これが名称かも怪しいが…。
元ネタはここだ!

話が逸れるが、
次は「貴様」の番だ…(魔王氏風)

地元では古参とも新参とも言えない。

大会参加頻度は大体自分と同等。

遮凛氏によって自分のライバルにされたが、
交戦回数的にはそう取れる。

カード資産はかなり多い。地元でリセにおいて
自分が資産負けすることはないだろうが、相当持っている方。

自分との初邂逅は記憶にないw
最初何使ってたとか覚えてすらw
気づいたらメレム使ってました的な。

あとこの方も最近大会参加メンバーの固定メンバー。
そして上にあるように対戦回数ダントツに1位w

プロフィールは続きより。
今回から、
・その人の使う自分の苦手なデッキ
・経験を積むべきだと思うデッキ
を追加しました。

プロフィール

プレイヤー名:グリーン
本人ブログ:今日のガッデム
        ※リセブログではないので注意
リセ歴:ネーブル1.0~くらい
ランキング:度々上下運動。地元メンツでベスト5に入る。
称号・愛称:ガッデムの人、G・DNA所持者、雪使い、強豪、
任命者(他人に真名を与え、その名で呼び続ける人)、
大会常連者、資産家、超引き(枚数的な意味で)
Seyコメ:もっとなんかありそうだな…。
デッキマスター:リボルバー・ドラゴン
マイカラー:
お気に入りの一枚:メレム・ソロモン
その人の使う自分の苦手なデッキ:hellキラー(日単手紙)
経験を積むべきだと思うデッキ:ドロソ無い花単・宙単
ステータス(S,A,B,C,D及び10段階評価)
・引きの強さ 総合A+
初手安定(安定した初手の強さ):9
ぶっぱゴー(全力展開の初手):9
デスティニードロー(状況による引きの噛み合い):6
Seyコメ:まずはなにかしらでほぼ確実に手札アドを取られる。
     (初手メレムや美月等)
     その後も超ドローにより無理矢理コンボパーツや
     除去を引いてくる。彼との戦いは殴りきれるかどうかにある。


・構築力 総合B+
安定思考(どんな状況でも力を発揮するカード):9
電波思考(特殊コンボ採用):8
メタ読み:3(対hellにおいて+2)
デッキバランス:4
Seyコメ:かなり尖った構築を好む。
     まずは除去色かそうでないか。
     そして手札アドに関わるカードが大半を占める。
     代わりに純正ブロッカーやキャラ散らしが少ないので、
     キャラが切れることがしばしば


・ゲームの駆け引き 総合B-
場の構築:2
バトル:3
アドの取り方:10
先読み・デッキ把握:4
Seyコメ:手札アドを必要以上に取ろうとする。
     結果的にデッキが大差つく事が多々。
     只彼に更地にされることは少なく無いので
     一概に欠点とも言えない。
     そもそもバトルすることが稀、
     もしくは基本一方なので評価低め。
     彼相手にドロー力で勝つことは不可能、不可能?不可能!!
     (とても大事なことなのでry)


所有スキル
・借りたデッキ相性△
(得意色が決まってるため扱えて無いこと有)
・雪単相性◎(引き・経験値的に)
・日絡み相性◎(美月>観鈴>花音に好かれる)
・トラップ相性×
・手紙・ちび凛相性○
・ミラー相性◎(彼相手に雪では菜々子ないと勝てない)
・ブン回しデッキ◎(多色メレム等・複合ドロソ内臓デッキ)
・無警戒(一部のメタカードをガンスルー)
・デッキが特定され易い(方向性のみ)
 ※更にスリーブで特定される
・ドロー中毒(末期)
・除去中毒(重症/療養中)

備考
Seyコメ
地元除去使いとして筆頭に来る方。初期は全く覚えて無い。
雪の必須パーツは3デッキ~5デッキ分くらい所持されている。
Sey「美月で2回ハンデスしたら除去と大差ないですよ」
この一言でhellキラーが生まれた。orz
彼の存在によって、コンボデッキ構築の際は
常に除去相手を想定しなければならない。


以下本人の自己アピール希望(コメ欄にでも)

コメント

No title

来た!w
ついに俺の番か!w
非常に楽しみにしておりますw

追加コメント

やぁ、hellさん、久しぶり
とりあえず、追加でいくつか突っ込んでおくぞ

・地元でも、ベスト5に入ってたっけ?
・メレムの前は、フィアッカ入り雪宙だった気がする
・デモニッションとかロステクは忘れないけど、
 高速詠唱は忘れることがある(所有スキル)
・雪使いではなくて、除去使い?(備考)

Re: 追加コメント

> 魔王氏
> ・地元でも、ベスト5に入ってたっけ?
ただいまのランキング(地元勢)
霧風>Sey>希輝>グリーン>バケネコ>浪馬>ゆか凛…
今はこんなカンジですね。

> ・メレムの前は、フィアッカ入り雪宙だった気がする
そうだったんですか。全然覚えてませんね…。

>  高速詠唱は忘れることがある(所有スキル
みんなそういったのは結構あると思いますw
毎ターン宣言系は自分もよく忘れるw

> ・雪使いではなくて、除去使い?(備考)
大差ないかと…雪絡まない除去って
完圧とか令呪・朋也とかですけどあんまり見ませんし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1186位
アクセスランキングを見る>>
