スポンサーサイト


連休4日目土曜いつもの大会

公認
参加者:7名
使用デッキ:hellコン(雪単神社)
魔王氏にひまわり相性良いって言われて成る程と思い、
白銀の天使達にひまわり入れただけで
魔王氏に名称変更要求されたよ。

1回戦 花単エリア 二井氏
Pみなもは残念でしたね…。
デッキ相性的にはこちら不利でしたが、
相手が派手にEX事故起こしたので除去しながら
地味に打点入れ続け勝利。

2回戦 日花取材手紙入り k.k氏
現在自分にとってのデンジャーリセラー1番手。
内容が怪しい。
開幕好スタート切って
神社貼って地味に固めつつ低打点刻んでたら勝った。
そこまで余裕でもなかったけど。

3回戦 イービル・ザ・ガッデム
     ~汚いなさすがAMATU汚い~
     (雪単アザミ型AMATSUスペシャル)

相手うたエセルでスタート。返しうたから辱めでエセル消して
こっちも自分のうた列にエセル。そして神社。
ここであちらが神社貼られるとか勝て無い宣言するも、
出てくるのはメレム。さらにアザミコンバ。へぇ…
こちら除去ないので須磨寺追加→ちょお人気
場にある神社で処理揉めて、処理怪しいし、
流石に無駄打ちさせるのもなと撒き戻し。
(別に須磨寺消えても良かったんだがw)
さらに千尋だして地味回復スタート。
相手の打点ガンスルー。
須磨寺は憧れ対応逮捕。フーン
ちょお人気見えて無いことになってるので
仕方なしに置き場消えたエセル横に伊吹。
当然ちょお人気。手札に残る彩と伊吹が紙屑へ。
ここで横から「これ、無理じゃないっすか?」
自分「まぁなんとか頑張って見る」
相手「何言ってるんですか、こっちのが負けてますよ」
…ナイワー
メルクリアーリまで出され超ドロー&硬くなるが
2ターン後辱めで退場。
その後優子不幸とかかなり不本意なことしてメレムは退場。
2ターン後にまた出てきたがw
いい加減きついのでちょお人気されたうたは
メレムの攻撃受けて落とす→空いた中央生かして、
伊吹でエセル消して不幸でメレム&アザミ退場。
相手の打点源なくなるがこっちは神社と千尋だけ。
相手は手札5くらいと場がDF3体。
その後相手2点パンチャーがちょこちょこ。
こっち必死のブロック(こっち場が二体)
ごまかし続けドローアウト狙うも、
時間切れ&相手生贄持ってるので投了。

※余談だがデッキ名は、レシピ(優勝者が書く)に
名前・ハンドル・デッキ名がなかったので
その場に居た優しき3名が記入した結束の固まり。
解る人は解るだろうが3人分担している。


時間かなり推したので早いデッキにシフト
ウィークリー
参加者:6名
使用デッキ:神速の連撃(日単アグレ)
木曜の反省と魔王氏との特訓の成果。

1回戦 日星カレイド 遮凛氏
現在自分にとってのデンジャーリセラー2番手。
あちらでしっかり書いてる?ようなので御覧下さい。
遮凛氏とかk.k氏は面白くブログ書けてるよねー。
なかなかああいう真似が出来ない。
あまりにも瞬殺だったのでフリーで連戦したら
3-1で勝ち越し。
全卓終わるまでに5回戦2ターン目までやれたw

2回戦 イービ(中略) AMATSU氏
堪忍袋の緒が切れた!許さんぞ、貴様っ!
(グラハム風)
遮凛氏のように瞬殺予定だったが更地寸前にされ、
打点も3ターンくらい止まってたけど、
結論:アグレは偉大。

現在ハルカ1枚、ミズキ5枚。
やはりウィークリーだけは勝っている。
私的デンジャーメンツには負けなかったのでおkw



k.k氏      5-3  10点
魔王氏     5-3 10点
バケネコ氏  2-2  7点
紫電氏     2-0 10点
AMATSU氏  4-1 10点
二井氏    1-2  7点
JUN氏     1-0 10点
T.I.氏     1-0 10点
浪馬氏    1-0 10点
遮凛氏    2-0 10点
ALBA氏    1-0 10点
神戸勢4名    計37点
THE徳島4名   計34点

参加日数 16日 48点

総計 228点
スポンサーサイト

コメント

連絡事項

またこっちで書きますけど幻想ノ宴等が手に入りましたので、来週土曜日に持って行きます。
大丈夫ですよね?
あと念押しでパッドもよろしくお願いします。
今回はかなり熱くなりそうですよ。
緋想天のカードが引き継ぎできないので・・・。

連絡サンクス

> 浪馬氏
5幕の件ありがとう。行くようにはする。

> 今回はかなり熱くなりそうですよ。
> 緋想天のカードが引き継ぎできないので・・・。
それは別の意味で熱いねwてかタイヘンだ。

No title

やっぱりデッキレシピのとこの記入欄書いてませんでしたか。
Sey氏には迷惑ばかりかけてすいませんでした(__)

No title

面白い記事しか取り柄が無いだけだがな!w
もっとプレイングとかデッキ構築云々考えないとなぁw
またお相手お願いしますw

Re: No title

>AMATSU氏
レシピの空欄埋めようとしたら周りから援護射撃がきたけどねw

勝負に関しては雪相手にちょお人気中央列が
えげつないことは理解いただけたと思うw
ある程度の撒き戻しや一方ゲーくらいなら構わないけれど
あの精神攻撃はないわーw
有利な状況で気を緩めないのも謙遜も大事だが、
あれはそんなレベルじゃねぇ

まとめてレス

>遮凛氏
たくさんコメントありがとう。

>りおんさんがかわいそうですなぁw
だが奴は問題なく飲んでいた。
実際飲めなくないけどやっぱ飲みたく無いな自分はw

>ついに俺の番か!w
>非常に楽しみにしておりますw
だが君を書くと後続がいないのでしばらく放置予定(ぇ

> 面白い記事しか取り柄が無いだけだがな!w
十分だと思うよwこちとらずらずら書くしかできないぜ!

> もっとプレイングとかデッキ構築云々考えないとなぁw
頑張れ。レパートリー少ない以外は(自分は!)
そこまで遮凛氏に問題は感じて無いけどねー。

> またお相手お願いしますw
勿論望むところ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
831位
アクセスランキングを見る>>
