

宴会日&大会レポ

本日は(もう日が変わってるけど)友人達と
恒例になってる夏の宴会。

しかし恋姫ポイント3.あわよくばルーさんと遭遇すべく
午後と明日(もう今日だが)休暇取って大会へ。

ウィークリー大会
参加者:6名
使用デッキ:大天使の所以(日花)
折角なんだからいつもので。

1回戦 イービ(ry AMATSU氏
フィアッカ(ロステク)うたエセル。次ターンメレムな
超鬼畜スタート。
当然日花に除去手段は令呪くらいしかないけど、
凸で見たら余裕でおかわりされるのがわかったので
愛佳で必死に打点抑える。
凸で常に信頼関係が見えるので
サルサ・シェリー・アニエスが腐る。(出してもいいけど…)
代わりに翠と鳴と凸がとても頑張った。
ミネットは結果的に得だから出した。消されたけど。
場と手札差が常に3倍くらいあったけど相打ちとか
ダンパ駆使して地味に削り切る。
相手5枚くらいディスカードしてた気がする。
雪は工夫しないとブロッカーそんなに湧かないしね。

2回戦 日花 T.I氏
ルーさんと当たりたかったがよりにもよって
個人的デンジャーと当たるw
互いに良い引きするも上手く立ち回って圧倒。
しかしトラップはこちらだけ不発。

3回戦 月単サイクラ里美 K.K氏
彼も十八番デッキで来たかw
レポは→(Lycee戦記)見てくださいな。
まぁサイクラはイビりだすとジリ貧だよね。
ちなみに、
試合中もう宴会始めてる友人連中から電話。
「いまどこ?」
自分「まだリセの大会中」
「悪いが来る時お菓子大量に買ってきて」
自分「どんくらい?」
「任せるけどコイケヤのポテトチップス(コンソメ)は絶対な」
自分(しらんがな!)
「あーあと…」
自分「だから大会中なんだってヴぁ!」
~強制終了~
試合は相手がイビったのと、
トラップ相性××スキルのお陰で勝利。
発動してたらもっと楽に勝てたとか言うのは気のせいではない。

結果辛くも優勝。ミズキ6枚目…
ルーさんと当たれてませんw凄い残念だ。



k.k氏      6-3  10点
魔王氏     5-3 10点
バケネコ氏  2-2  7点
紫電氏     2-0 10点
AMATSU氏  5-1 10点
二井氏    1-2  7点
JUN氏     1-0 10点
T.I.氏     2-0 10点
浪馬氏    1-0 10点
遮凛氏    2-0 10点
ALBA氏    1-0 10点
神戸勢4名    計37点
THE徳島4名   計34点

参加日数 17日 51点

総計 231点

K.K氏との交戦回数が最多へと。
しかし恋姫P自体の地盤は未だ危ういw



用語解説
・イービル
魔王ヘルガッデムからAMATUに対して特別に贈られた、
ガッデムと双璧を為す称号。
圧倒的優位な状況で致命的なミスをする事を、
氏の称号を冠してイビるといい、そこから生じる動揺によって
さらにミスを連鎖して場を崩壊させる事をイビルスパイラルという。
ただしこの表現は兵庫県南西部でしか意味が伝わらない。
~上記Lycee戦記より転載~
つまりイビったとは、
「イービル(AMATSU氏)みたいに酷い行動(言動)をした」
の略語である。最近の氏の行動は徐々にマトモになっている様に
見受けられるが、それに反比例してこの単語の使用頻度は
上り調子となっている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
