

新デッキテーマメモ

思いついたコンセプトの羅列。メモ用に。
作りたいなと思ったら考えてやってくださいw


月タッチ全色 Wエンゲージレイヨン
サイクラ→レイヨン→エアリオ→里美と場に出すデッキ。
ツバキやエンゲージのおかげで高確率でコンバ出来るように。
コスト補助にあーんと少女漫画も。
サーチ&ドロソがトラペゾ気味w
※回した感じコンバ率はかなりのもの。しかし昨今増えた
 コンバメタ・アグレメタ・すとらいくばっくす全部刺さるという…


宙単 真・無限の剣製 IN 物置
荒耶→アーチャー(無限の剣製)→物置→宮沢謙吾(剣道部)
で荒耶でコスト捻出しつつアーチャーで多段攻撃加えるデッキ。
原作さながらである。(物置で投影とかもねw)
剣道部併用でアチャのみで5~10点。オーバーエッジなら最大12点。
剣製なら草薙でもいいかも。
除去にめっちゃよわそうだけどね!
他案でアチャやめて宝具・干将・莫耶と物置だけガン積みして
謙吾に装備でも十分強いと思う。(干将・莫耶は返ってくるし)


日花 アイテム&エリア
綾之部 珠美→白玉→物置→悠木陽菜(美化委員)のコンボ。
珠美でなくても、ネーブル2.0の各種制服等をAP4連中に
貼るだけでも強いと思う。装備対応除去とか爆破解体とかは知らない。


月日 山盛りアイテム
カキ氷機→カスタマイズ→テラマテ。もしくは、
月+見物→テラマテそして整理整頓
侵食や強制言語も投入。
鳴や和美に見敵必殺装備したり凪がコンバしたりも


宙花 チューア・チュラムを使った何か
リセ仲間が素敵デッキを作ってたのに衝撃が走った。
あれを超えるものを目指さねば…
そもそもラッキー届くまでは足りないのですがw


花日 修行誉
参加賞解禁後。この色で超ドローが期待できるとは。


花関係 肖像画を使う
コンバ増えたし花雪でも花星でも花宙でも花日でもやれそう。
緊急マニュアル併用するかはまた別だけど。


日単 かなでスペシャル風林火山風味
一時期使ってたけど中途だったのでそのうち作り直す予定。
まりりんやリリアン先生により大打点が期待出来そう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1186位
アクセスランキングを見る>>
