

NEXTONコンボ

実用的から煮詰めると可能性があるもの。
明らかに電波なのも。

随時追加予定。

ネタ欲しい人は続きからどうぞ。
色々追記したせいで大分下に行きましたが…。



恋姫対戦結果

k.k氏      6-7  7点
魔王氏     5-3 10点
バケネコ氏  4-2 10点
紫電氏     2-0 10点
AMATSU氏  5-2 10点
二井氏    1-2  7点
JUN氏     1-0 10点
T.I.氏     2-0 10点
浪馬氏    1-0 10点
遮凛氏    2-0 10点
ALBA氏    2-1 10点
希輝氏    1-0 10点
神戸勢4名    計37点
THE徳島4名   計34点

参加日数 20日 60点

総計 245点
あれ、減ってる…?
まぁプロモ貰えればそれで良し。
k.k氏に脅威の逆転されて焦ったw

>私信
今週の水曜の定期は金曜なので留意方。
なにより自分が一番間違えそうですがw



強カード?の項目に
・モデル
・ひまわり
を追加予定。他何か候補あるかな?
基準は、「騒がれてないけど実は強い」カード。
ひまわり考察は先に魔王氏の意見をお伺いしたいところ。

普通に強いカード解説してもいいけど、
それはk.k氏がやってくれるよね?


・朝比菜一子
維持がしんどいタックス(のみ)を持つキャラ。
ルーシー(掟)、メイヴィス、蔵臼、シンシア、悪魔テェロ、
ウェスト、友永、イアリティッケ、虎牙、とも(D&T)、
ミリアム(パネラ)、セヤダタラ、アンリ・ペロリ

強烈なのは掟るーこと、色拘束ヤバイけどイアリティッケかな。
花星でテェロとかネタとして十分過ぎる強さに。

後攻から一子→るーこ→一子でタックス消してドロー→雫
→友永→アグレ得たるーこアタックで凄いことにw

問題は構築上揃うかということと、
不用意に基本能力が積めないこと。
対美羽において一番楽そうな構築w


・雪連
プレリから総合で見ると弱体化。
モリオン使えば月の最高クラスの打点を出せる。
サーヴァント召還してもいいくらいだけど、
出した後ゴミ箱消えるからなぁ。

・みさき
上手く揃えば結構強い。毎ターン使えるから
場に二枚のエリアが理想。裁定でもDFに1枚欲しいか。
月だと重いエリアが多いから花が相性良いかな?
花もハーモニカくらいだけど。天文部の鍵あるし、
パラ紘混成して赤い糸とか色々考えれる。
どこまで安定させられるかか。

・華陀
すもも型なら普通にパンチャー張れそう。
配置も広いしダッシュもあるしわりと使える。
回復メタ増えたし所詮EX1なのは泣き所だけども。
ファイナル五斗米道は各地の電波りせらーに任せた。

・沙和
日単だとプラスに出来そうなのはクラウディウスか。
日は基本能力は大抵持ってるから打点加速としても。
動けないけど1コスで222なら十分とも。

・鈴緒
初手出してコミュニケーション2回とか、
コミュニで落ちたキー拾ったりも。
サーチだけなら輸血パックでいける。
普通のデッキだと終盤落ちた懸命拾ったり、
不幸拾ったりとかも。

他はそのうちにでも。
どう使うか悩むカードとか要望あれば優先しますが。










コメント

な、なんだと…今週は金曜日なのかー

それはもしかしたら出没するかもしれませんので
お預かりして頂いてるカードの持参をお願いします

Re: タイトルなし

> 二井氏
確か今週は金曜で合ってたと思います。
念の為にG.T(ガッデムなテンチョー)
に確認した方がよろしいかもしれません。

>お預かりして頂いてるカードの持参をお願いします
わかりました。持っていきますね。

病院のお世話になる羽目になったためいけそうにありません…

Re: タイトルなし

> 二井氏
大丈夫なんですか?こちらはお気になさらず。
大した荷物でもないですしねw
お大事にー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>
