

さて、どうしよう?

今のデッキが1ショットなのか、そうでないのか、ですが。

ショット認定ならばローカルルールで
封印指定喰らうことにw

ウィークリー
参加者:3名
使用デッキ:おみやげ日単って言われた花単
(飛翔花単・改)

1回戦 雪花ドローコンバ バケネコ氏
千果・エセル・ハーモニカ・友永でドローして
茜・かれん・アスパラス・フィアッカ・ハルカで
殴り倒すデッキ。
こちら先攻で左前P藤宮凛。能力で紘引いた。
手札に紘・パラ号・陽菜とコストできっちり始動。
以下略。

2回戦 月単サイクラ里美 AMATSU氏
結構内容怪しいけど詳細レポ。
先攻渡されたっけ?
右上お嬢様制からみやこ(トラブル)。(コストもみやこ)
中央行ってエンド。
このとき手札P凛・モデル・陽菜×2・椎子
相手言語みやこからウェスパ&京子。
おばあちゃんにとりあえずトラブル刺しとく(プレミ)。
カリーナ引かれる。サイクラになって詠唱されて
セレニアに偵察で凄腕エンドで京子戻る。
偵察で落とされず、引いたらクルルとたぬきだっけ?
みやこ殴ってモデルで消してゴミ箱0に。
再度軽減エリアからみやこサイステエンド。
(ここでも陽菜出し忘れたり)
相手4ドローから京子再登場能力ハズレ、
アンゼリカ、リトスから凄腕+寵愛アンゼリカ。
みやこ警戒で詠唱言わずにサイクラが殴ってエンド。
ここから、
偵察で紘とアサゼロ抜かれる。
2ドローさくらとミネット。こっちのが問題児だろうw
リトス対面にミネット対応寵愛リトスでドロー。
で戻る紘とアサゼロw
中央下陽菜、右上P凛でアグレ4点
右下椎子追加とかやって、殴り合い。
ミネットはチャンプからモデルで手札回収余裕でしたとさ。
で、戻るモデルww

最終場
相手 手札に里美とコスト?
    結構あった気がしたけど結構チャンプされたしなぁ。
DF セレニア カリーナ  空き
AF リトス  アンゼリカ サイクラ

こっち
AF  空き  みやこ(未使用) さくら+お嬢様制
DF  空き  陽菜       椎子+言語

さくらは前ターンP凛にモデルから出してアグレ8点入れてる。
(そのときのエリアは今引きハーモニカを破棄だっけ)
そしてこのターンさくら8点殴ってモデルすると、
手札:モデル・モデル・さくら・お嬢様制・瑞佳・アサゼロ・あと何か2枚
さくらの跡地にエリア毎おかわりで8点追加で勝利。

この後さくらモデルからみやこ滑って3点、
さらにモデル撃ってみやこ消して手札増やして
アサシンゼロの追加攻撃!上手くいけばさらに12点追加かな。

最終ターンの打点、理論値31点だってさ…


結論:このデッキはワンショットに含まれますか?
(YES/NO)
判断は周囲に任せます。

ちなみにモデルにエラッタをと言わせれたので自分は満足した。
まぁモデルにって言うならその前にかけるものが山ほどあるよね!

↓一応今のレシピです。
多分瑞佳1をミネット1に変えたほうが良い。

EX1 ×11
4 学園二大お嬢様制
4 万能戦艦パラダイス号
2 真壁椎子
1 遭遇
EX2 ×49
4 クルル(光の王女)
4 クルル(スターライトヒール)
4 叢雲さくら
4 広野紘
4 悠木陽菜(美化委員会)
4 永森瑞佳
4 モデル
4 ハーモニカ
3 ミネット
3 たぬき寝入り
2 宮村みやこ(トラブルメーカー)
2 小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)
2 藤宮凛(合気道)
1 藤宮凛(ネコ耳神社)
1 鷹守ハルカ
1 桜井秋久
2 アサシンZERO

コメント

No title

ふざけるなぁ!!

俺が味わった最大の恐怖を!
お前にも味わせてやる!
地縛神によってなぁ!!

No title

何かえらい濃い米が…。
まぁこれくらいでShot認定されるようじゃターン制限ないアンタップ全部が危険因子だから制限かけろということになるし、そもそも封印指定自体が突き詰めていくと全国的に見ても異常なルールなのであまりそういうのは気にしないほうがいいかと。デッキ開発の妨げにしかなりませんし。
ついでに使いたいデッキがあれば周りのことを気にせず使う人が多い場所なので、気遣う必要は皆無かと。

No title

記事と関係ないですけど 鈴緒 はAMATSUくんに託したので回収してください
ノーマルはわわの件は了解しましたので少々お待ちください
あと春日春恵は揃っちゃったのでこの子以外でということでお願いします

それではー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1689位
アクセスランキングを見る>>
