

いろいろ書こうと思った

いつのまにか毎日更新することになってるねw

さて、色々書きたいことが出てきた。

リンク集に希望者追加しました。
しかしほとんどK.K氏経由で会える罠w
FC2のりせらー方にもそろそろご挨拶するべきかな?


とりあえずカテゴリの件、
これとこれ一緒でいいんでね?とかこれ無くてもとか、
これ分けようぜ!とかあれば意見よろしくお願いします。
勿論新コーナー設立案も随時募集中。

上から

・自己紹介・雑記・私信等
要は雑記。他のTCGの話もここだね。
知人連絡用とかにも多用。

・大会レポート
気づけば数が…。
しんどいときは更新しないとか内容テキトーとか。
正直どこまで詳細に書くべきか悩む。
このままでいいのかなぁ?

・Lyceeデッキレシピ
要望・更新要請受付中。
変わった案や良作出来たら自ら更新予定。
今書くならゲムセかなぁ。エリア花単は最近ずっと書いてるし。
月花エリア型(みさき的に)組みたいけど、同じエリア型として
同花単が強すぎる件。

・新弾考察
フラゲ情報や発売後すぐとか頻繁に更新するつもり。
所見でテキスト読み間違えたりしてるので鵜呑みはヨクナイ!
ひょっとして要らない?

・強カード?
絶対に強いのに噂にならない可哀想なカード達を紹介。
一番プッシュして行きたいけど周りの反応が薄いぜ…。

・電波受信中…
ちょっとした閃き。
それは特殊なコンボだったり構築の仕方だったり。
声優単とかもねw
こんな大会にして見たら?とか、
限定状況での試みを考えて良いかな。
身内だけの大会の時でも、何色限定で勝負とか、
ハイランダーでとか、追加ルールで勝負の提案とか。
周囲が乗ってくれないのなら自ら枷を掛けて頑張るw

・ルール補足
ややこしいルールや誤解されやすいもの。
ルールの理屈を語るコーナー。
といってもそれが正しいとは限らないけど。
そして逆にこちらからの質問の方が多いと思うw

・戦術論
リセにおける戦い方。今花しか書いて無いけどねw
初心者向けの基本戦術から、
自分が気を付けてる戦い方とか書くのはありかなと思う。
どうやら普通のりせらーとは数度歪んでるらしいので、
異論が出る人も居るだろうと思う。
例:雪単について、
魔王氏論:引き続けて除去してりゃ勝てるよ。
自論:DF合わせて要所で除去して一列地道に殴れば勝てるよ。
とかね。

・欲しいカード
完全に私信ですなwコロコロ変わるので実は一番要らないかも。

・採用の価値有
この色使うならこのカードを!ってコーナー。
…なんだけど、列挙するのしんどいのと誰も要望ないので超放置。

・人物紹介
遮凛氏すまない!超放置だw
他紹介する人も居ないしなぁ。
むしろ他の人が紹介してくれればっ…!
(SeyはK.Kと遮凛を見ているようだ)

・アクセスワード
ルーさんとか浪馬氏のパクリだねwそのまんま。
忘れなければ毎月頭にやると思う。
ちなみにhell化するとその衝撃でアク解が外れるという弊害がw
てわけで堕天時の記録は無いと言う。

・月詠りおん♪の画廊
1年ちょっと前から描き出した駆出しても居ないイラストレーター。
単なる身内贔屓とブログが寂しいから頑張って貰っている。



こっから追加予定とか没案だ!
没案でこれ良い!とかあれば考えます。

追加予定「大天使の救済」
見に来てくれてる方からの意見箱その1。
  ・このカード使いたいのにどんな風にデッキを作れば良いの?とか、
  ・このカード、自分は強いと思うのですが、
   Seyさんはどう思いますか?とか、
  ・このカードってどう使えば良いの…?とか。
カード同士の組み合わせでもおK。
例えば、
Q.モデルと美魚(カゲナシ)の組合せって強いと思うのですが…
A.当然だな!
Q.鳳統・雛里が使いたいのですけど、
 ローレルリング以外で良い案ないですか?
A.ならば神千院マリエと組合せて見てはどうだろう?
 長森瑞佳と合わせれば超打点が見えるぞ!
とか。(実際の記述は上記とは多少異なります)

まぁこのコーナーはすぐ建てます。
けど投稿無い場合一瞬で寂れるぞw

没案「名言集」
普段何気なく使ってるこのカード(コンボ)に名前付けようぜ!
っていうコーナー。
気分変えて呼んで見るとたまに面白い。
例えば、
夕姫登場時に「太陽拳!」←ポーズ的にねw
そして能力使用時や不幸や須磨寺使用時、
「さぁ、行こう、一緒に、未来へ!!」とか、
瑞佳&アサゼロで、
「バーサーカーソウル!(以下略)」とか。
正直魔王氏がネタの中心になるのは確定的に明らか。

没案「脳内エラッタ会議」
「このカード弱体化させようぜ」とか、
皆思ったことくらいはあると思います。
そんな自分で考えたエラッタを挙げていく記事。

没案「オリカ生産(Seyさん)工場」
ギャグにもなっちゃいないw
未だ出ぬ、出そうで出ないキャラとかを妄想でカードにしたぜ!
ってコーナー。
余談だが「Sey氏」って呼ばれるのは個人的に微妙。
…声に出して読めば良くわかるorz

没案「リセ紹介記事~リセ界風~」
リセ学園みたいなのを。正直りおんが前面協力してくれないと
寂しいことこの上無い&セリフ考えるのはいいけど、
書いた後きっと自分に凹むw

追加予定?「リセ紹介記事~初級編~」
いっそ初心者用ページ?戦術論と被るのが問題か。
そして新規の人って普通こんなブログ見ないよねっていう…。

没案「大天使の懺悔室」
今日、こんな酷いゲームをしてしまったとか、
自白コーナー。
正直自分が一番書くことになるよねっていうw
そして誰得。

思案中「堕天使の説教部屋」
説教するような娘ではないのだhellは…。
正直何をすれば良いかわからない。
大天使の救済で救済出来なかったのはこっちに来るとかでw


コメント

No title

オリカ生産に一票。
パワーインフレとメタしか作られない現状でこんなカードあったら面白いんじゃないかというSey氏案を是非聞きたいです。
…というか今日の文章量凄いですねw
人紹介か…じゃぁSey氏がしてない人をやろうかな…。

No title

面白そうな案がボツ置場にいっぱい転がっている気がします!
これなら募集の必要はなかったのでは?というか凄く厄介なことをしてしまったのではないか我。

さておき、強いて言うなら僕もオリカSey産工場と脳内エラッタ会議で。
環境故、ニュアンスは似てくるかも知れませんが興味深いです。

No title

それでは大天使とお呼びしましょうw
確かに声に出して言えばちょっとアレな表現になりますねw
人物紹介いつまでも楽しみにしてますよ!

「大天使が記事を更新して欲しそうにこちらを見ている・・・
人物紹介をして欲しいと言っているようだ・・・」

という訳で近いうちに人物紹介ネタ記事更新しておこうかなw
そして、没案に色々突っ込み所満載・・・w
名言集w
魔王の活躍に超期待w
オリカ生産(seyさん)工場・・・だ・・・と!
うまい・・・!こいつ・・・できる!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1362位
アクセスランキングを見る>>
