

出張明け速攻

とりあえず体が痛いwまぁ全然元気なのだけれど。

ウィークリー
参加者:7名
使用デッキ:新世界へ…(雪月花ゲムセ)
前レポで言ったゲムセと同様。若干枚数調整したけども。

1回戦 日単アグレ 紫電氏
相手観鈴から無鉄砲ミズキとさち。いきなり9点貰う。
ゆっくり出来なさそうな場なので返しゲムセ。
アタッカー居ないのでDFに未憂転がす。
返し未憂対面まりりんでAF行き。さらにコンバされる。
返し未憂消してモデルカゲナシでまりりん破棄。
戻ったカードでDFにミネットエンド
再度まりりん来たので今度はミネットで受けてモデル。
相手再度コンバw
戻ったカードとドローでコンバまりりん対面詩音、AFには郁未。
そこから徐々に固めて、最後までこの二人が頑張った。

2回戦 雪宙日メレムt転校生 魔王氏
相手須磨寺エンド。こちら雪単と勘違いしてモデルカゲナシ
→対応爆破美魚で一気に不利になるw
残り手札は消されると痛いキャラか鈴緒しか居ないので
鈴緒出しておく。
相手観鈴から鈴追加でエンド。次に鈴の3点目で
シュート落ちたので拾って即撃ちで追い上げに。
郁美出して百物語消した後、即ダイブされるもモデルで
手札差を縮めておく。
愛佳引いたので可能な範囲で打点抑えに奔る。
そこから相手の華琳と転校生詩音に苦しむも一度ゲムセ。
そして再度出てくる華琳と鈴w
全力で殴りあった結果相手懸命無く、転校生撃たれるも
コスト足りないお陰で微妙なのしか取られなくて
ギリギリで勝利。

3回戦 宙日落ち物入 K.K氏
レポ任せたb
凄い打点レースだったけどお互い回復挟んだから
結構長かった。
エースはメープル郁乃&瑞佳

苦しいながらも勝利。
自分はこのゲムセは強いと信じたい。

公認
参加者:3名
激減だな…他人のこと言え無いけどねw
使用デッキ:エリア花単
ほぼ前のまま。

1回戦 雪単アザミ AMATSU氏
あっちにも書かれてるけど相当エリアが苦手なようで。
雪や月なら対策あるからまだいいじゃない。
序盤苦しいながらも相手の除去が1ターン遅れたお陰で
パラ紘で一気に展開できた。
さくら&瑞佳のタッグはマズい。

2回戦 月単アルク K.K氏
アルクと言いながらも軸は今風の超ドロー十手月単。
相手のドローにハーモニカ×2で追い上げた。
やっぱりさくら&瑞佳のタッグはマズい。

勝利。無敗を誇ろうとしたらフリーで
完膚なきまで叩きのめされるw
この花単もまだまだかもしれない。



コメレス
>K.K氏
バキは知ってるようで見て無いから知らないなw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1689位
アクセスランキングを見る>>
