スポンサーサイト


命言集

命名の命だ!

今までに聞いたカードやコンボや能力使用時の台詞。
・「元カード名」
=「命名後」
→「命名者の補足」
※「自分なりの補足」

魔王氏発祥
・平沢和美(自由人)
=フリーダム フリーダマー
→今では風(フリーダム)が居るな
※もうこれ自体見ないよね

・夕姫(夕日の向こう側)
=太陽拳
→ポーズね
※確かにねw

・夕日の向こう側(夕姫)
=行こう、一緒に、未来へ!
→返しは、「全然未来的じゃないし」
※夕姫出るまでは須磨寺や不幸も含んでいた

・美魚(カゲナシ)→式守伊吹(尊大)→不幸
=せめて奥儀で葬ろう→刹活孔→北斗無情破顔拳!
→本物は「有情」
※最近まで元ネタ知らなかったわな

・メレム・ソロモン(デモニッション)
=ソロム・メレモン そろむ~
※地元で御馴染み魔王氏の愛機

・デモニッション(メレム・ソロモン)宣言前
=俺様の特殊能力発動!
※しょっちゅうされてる気がする…

・遠坂凛(覚悟)がデッキから落ちて出す時
=君の場にモンスターが居て、俺の場に居ない場合、
 こいつを特殊召喚できる…
→元ネタはサイバードラゴン
※自分の場に居ない場面では無いけどね

・トラップが落ちた
=罠(トラップ)カード発動!
→名前のまんま
※まんまだね

・手紙が落ちた
=愛など要らぬ!
→あれは、無情だ…
※もう手紙は嫌だ

・シャイニングトラペゾヘドロン使用時
=シャイニング何とか!
※言いにくいし長いんだけどさw

・合理的使用時
=魔法カード、「非」合理的を発動!
→デッキ削れるだけ
※いや、結果からするとそうな場面多いけどさ…

・あ~ん♪(リシアンサス)使用時
=魔法カード、合理的!
→手札増えた!
※ぇー

・相手のアグレキャラアタック中ルーン使用時
=焦るなよ、逝っちまいな!
※たまにされてるね。最近アグレ自体使わないけど

・ゲームセット
=ラスゴ(wrath of god:神の怒り)
→クリーチャーリセットだから
※MTG?は全然わからない

・取材(佐伯美月)宣言時
=アポ取るぜ
※これも何度やられたことか

・一生懸命
=ボルバルザーク
→エクストラターン
※だから元(ry

・夕霧ナナカ(会計監査)
=夕霧ソバ
→原作より
※蕎麦で定着するのはやむなし。あの大賢者のせいだよね。

・オシリス(ハルカ)
=召雷弾
→オシリスの天空竜
※元程強くないwまぁこれも強いんだけど、藤宮凛とか
 サルサやリトスで酷い目になってるね

・逮捕
=ポリ~ス
→伸ばし棒重要
※警察の意。発音が独特なのでなかなか気づかなかったw

・千堂瑛里華(吸血鬼)
=我忠実なる僕、ヴァンパイア・ロード
※魔王氏の貴重なメインパンチャー

・コンバージョン時
=俺はこいつをリリースし、「キャラ名」をアドバンス召喚!
※リリースしてねぇw名前変わらないのあるし。

・コンバージョンキャラ
=進化クリーチャー

・式守伊吹(魔法服)
=ビサイムたん 特殊能力:び~さいむ
→伸ばし棒(ry
※魔王氏は滅多に使わない


・起源覚醒(荒耶宗蓮)
=無想転生
→語呂似てねぇ?
※似て無いな

・フライングディスク
=フライング円盤(円盤) ソニックブーム
※なんでソニックブームw

・ダンスパーティ
=パンダ
※略称がダンパだからだよねw

・園生玖羽
=く~
→わからないことはなかろう?
※まぁね。一般の通称はくーりん

・突撃副会長(千堂瑛里華)
=激突副会長
※凄く痛そうだ…

・聖沙・B(ブリジッタ)・クリステレス
=Bさん
→敬意を表しての「さん」付けだ
※今では使って無いよね。茜あるからアリだと思うけど。

・アルティメットラグナロク相手は死ぬアタック(ユニティメイ)
=アルティメット・バースト、死ね死ねアタック
※青眼の究極竜だよね、元…

・前原圭一(口先の魔術師)
=M原K1(エムばらケーイチ)

・前原圭一(L5)
=スーパーサイヤンM原K1
→えらいマッスルになって、それっぽくないか?
※聞いた事ないよ!これw

・ユーノ・ファシネイティング・アセンション(ユニティユーノ)
=スペシャルファイティングポーズ
※こっちは元ネタより強いねw

・ユーノ・ファシネイティング・アセンション(EV)
=スペシャルファイティングポーズ・ネクスト
※だがダンパの方が強い

・万能宇宙戦艦パラダイス号
=ぱるっく
※これも名前長いから、良いかもしれないけども…

・駄菓子
=ダガス
→平仮名でもおk

・新渡戸マッハ5000
=いねぞう召喚!
→元ネタは、5千円札で「ヒャーハハハハ、新渡戸稲造を
 攻撃表示で召喚!」
※その元ネタもわからねぇw

・チューア・チュラム
=フレイムウィングマン
→2体融合

・チューア・チュラム登場時
=俺は、フェザーマンとバーストレディを融合!
 来い、フレイム・ウイングマン!!

・モーリス
=モーリー
※森男とかもなかったっけ

・里村茜
=さとむ~ら あかねっち

・転校生
=魔法カード、死者蘇生
→相手の墓地だけだけどね
※でも下手すると本家より強い時も

・棗鈴(気高き子猫)
=N.R(エヌ・アール)
→Natsume Rin

・相田響子(ルポライター)
=ルポ子
→特殊能力から
※日のジャーナリストの多さは異常

・強制言語プログラムを貼られたキャラ
=能無し ミソ無し
→能力消えるからね
※流石にモノに寄ると思うw

・サイクラノーシュ
=サイクラッシュ

・王達の狂宴
=the king
→色んな意味があるけど、ここでは「王」の意で
※ヤバイ、キングって聞いたらジャックが(ry

・いたずら
=スケルトン・バイス
→ランダム2ハンデス
※だから(ry

・武田笙
=スカウター
→顔に付けてるじゃん
※吹いたw

・時空転移→武田笙
=次元幽閉
→攻撃キャラ1体を除外するから

・毒電波(EV)
=ポイゾナス・ウェーブ
→有害な波

・108の謎と不思議(笹森花梨)
=108(ワン・オー・エイト)マシンガン

他の方発祥
・駐車場崩壊
=駐輪場破壊
→遮凛氏
※カードの規模的にはそんなものかもしれないねw

・魔女っこまりりん+リリアン先生
=まりりんセンセー
→紫電氏
※元は、氏がリリアン先生を言おうとして、ごっちゃになったのを
 皆して揚げ足取ったのが発祥。
 今の日の必勝コンボのひとつ。

・フィアッカ・マルグリット(二重人格)+村田千果
=デッキを1枚破棄し、墓地のリースを手札に加え、
 フィアッカを未行動状態にする!
→バケネコ氏愛用コンボ
※コンボの過程を省略した形。
 この後間違っても殴ってはいけないw
 このコンボもかなり強烈だと思う。
 茜によってフィアッカも馬鹿にならなくなった。

まだあるだろうけど、とりあえずこんなもんで。
気に入ったものは相手がウザがらない範囲で使ってみようw

スポンサーサイト

コメント

No title

魔王の数々の名言に吹いたw
そしてそのほとんどが分かってしまう自分って一体w
あと、もう忘れ去られたと思ってた駐輪所破壊を覚えててくれたとは・・・w
感激だw
無論、あの時はただ見間違えただけで・・・w
皆にも盛大に笑われたような気がするw
規模の小ささに自分でも笑ったw

Re: No title

> 遮凛氏
> そのほとんどが分かってしまう自分って一体w
やるなw
> 皆にも盛大に笑われたような気がするw
確かに
> 規模の小ささに自分でも笑ったw
結果的にかなりナイスな命名だったw

No title

まるまるコピペするだけの作業になってしまうので、あれだ、Sey氏まかせた!w
(`・ω・´)シャリーンと(´・ω・`)シャリーン...とあと最近のカードのヤツ追加して第2弾お願いしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
