

都市部が羨ましくなるとき

色々イベントあってイイナー

・初心者向け構築済み限定大会
・禁止カード大会
・2属性限定大会
・ハイランダー大会
・コモン・アンコモン限定大会


全部やってみたいけど、一気にやるのはどうなのか。
地元勢も大忙しだろうなぁ。

特に吹いたのは↓だけども。
(集計途中のコピペ)

平和の敵! こんなカード無くなっちゃえばいいのに! こいつさえ居なければ私は!私は!
そんなみんなの想いを込めた一票を募集中!!

上位10枚のカードと、各属性(複属性と無属性は合わせて1つの属性)のそれぞれ上位2枚のカードが「秋葉縦断スペシャル大会 禁止カード大会」で使用できないカードとなります。

※赤字は現時点での禁止カード候補
1位 82票 EV0342 ベアトリーチェの手紙
やっぱ皆嫌いか
2位 41票 CH1847 浅井 花音
未だ嫌われ者。ペディア漫画通りの展開かw
3位 36票 EV0332 シャイニング・トラペゾヘドロン
これもわかるけど…
4位 30票 CH2308 袁術・美羽
うん、大賛成だ。
5位 16票 EV0352 トラップ
いい加減エラッタださないかこれ?
6位 16票 CH2115 曹操・華琳
デッキが機能しない類ではないけどパワーが頭抜けてるからなぁ
7位 13票 CH1900 湊 啓太
歪曲か、これもペディアネタw
8位 13票 CH0314 神尾観鈴
今ドロソ大量な中これ抜けると日はキツイぞ
9位 11票 IT0100 テラーのマテリアル
これもかい。別にこれくらいなら良いと思うけどなぁ
10位 11票 EV0176 不幸
除去嫌いなのがよくわかる。けど除去の抑止力って重要だよ。
11位 9票 EV0402 ダンスパーティー
使ってるから良くわかる。でも今の花って
無理にこれに頼る必要は無い。
12位 8票 CH2127 望月 真穂
こっちのが問題児だねぇ
13位 8票 AR0106 時間支配
テラーとのコンボのせいだよなぁ。片方消えればってところなのか
14位 7票 IT0225 強制言語プログラム
これで機能しなくなるキャラ山ほど居るよね。貼られるほうは辛い。
でも貼るほうって余裕あるかと言われると微妙なライン
15位 5票 EV0365 フライングディスク
今これ使う人って大分減ったと思うのだけれど
16位 4票 EV0456 シュート
結構下なのはドロソ豊富な環境だから?でも観鈴より下か。
17位 4票 CH2131 くまごろう
なんでw
18位 3票 CH0904 ガライ・ラスムーン
なん(ry
19位 2票 EV0463 モデル
20位 2票 EV0463 モデル
身内じゃないだろうな?そしてなぜ二つw
21位 2票 EV0316 王たちの狂宴
むしろ意趣返しをだな
22位 2票 CH2102 ぶるま大使
ブードラならわかるけどさwこれもネタ投票か
23位 2票 CH1848 浅井 花音
上の方に片割れ居るから消えるだろう。
24位 2票 CH1452 西園 美魚
なんで彼女がw
25位 2票 CH1249 サイクラノーシュ
今の月ってこいつなくても十分引けるんだ。里美との問題だけか。
26位 2票 CH1021 足利 超神
ペゾ消えそうだから消えるよね
27位 2票 CH0373 イカ男爵
これもネタか?ちなみに専用デッキ(雪宙)組むと案外強い
28位 2票 CH0289 川澄 舞
最初の頃は良く思った。エラッタだせと
29位 1票 EV0333 昇華
これに嘆くのは雪使い。他に対しても弊害あるけどね
30位 1票 EV0290 駄菓子
いや、そんなにダメか?
31位 1票 EV0027 ゲームセット
わからなくないけど緊急マニュアルなら良いのか?
32位 1票 CH2186 篠宮智夏
使われてわかるあの固さと延命力
33位 1票 CH2065 ドギ・マギ
ネタか
34位 1票 CH1935 秋姫すもも
もう許してやれよ…いくつメタられたと(ry
35位 1票 CH1727 リリアン先生
これもわかるけど、これされて嫌なら対策と立ち回りで頑張れとしか。
投票したの月使いか花使いかな。
ただまりりんやアグレデッキでの強さは危険レベル。
36位 1票 CH1697 クルル
だから花はこれより(ry
37位 1票 CH1615 吉岡 チエ
なんでまりりんの名前は無いのか。
38位 1票 CH1586 月島拓也
ネタか本気かわからない
39位 1票 CH1552 遠山 翠
これも十分ヤバイレベルだよねー
40位 1票 CH1202 エセルドレーダ
出た時は壊れで今も強いけど、これ取り上げたら
シュートかメレムくらいしか追いつけるカードが雪単に無い。
41位 1票 CH0879 菅原里美
浸透する回復メタはこれとすもものせいなんだけども。
42位 1票 CH0876 セレニア・ラスムーン
43位 1票 CH0876 セレニア・ラスムーン
だからなぜ二つ
44位 1票 CH0678 岸田 洋一
ネタか
45位 1票 CH0040 オボロ
同上

いいぞもっとやれって感じだね。
他挙がりそうなカードってなんだろ。
瑞佳もエラッタ後でも結構ヤバイカードなんだけど。



個人的な削りどころ
花:真帆、ハーモニカ
日:美羽、トラップ
宙:華琳、荒耶
月:手紙、ウィンシン
雪:シュート、伊吹
全&星:トラペゾ、パラ号

プール狭くなるなら他にも削りたいのあるけどね。亜多良とか。
伊吹とかは別に生きてても良い。
ただ色んなデッキタイプを見たい上で潰して欲しい。
荒耶やペゾも同上だね。あってもいいけど、
折角の機会だからってところかな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1362位
アクセスランキングを見る>>
