

コイスル☆突撃隊(花単すもも)

2009/11/29 ぱれっと1.0環境

花60枚
EX1 ×8
3 真壁椎子
3 焼き芋
2 遭遇

EX2 ×52
4 千歳佐奈(御霊人)
4 千歳佐奈(妹特権)
4 浅間咲耶(約束)
4 毛利てる
4 秋月小茉莉
4 ミネット
4 モデル
4 ハーモニカ
4 秋姫すもも
4 村田千果
3 望月真穂
2 クルル(光の王女)
2 藤宮凛(ネコ耳神社)
2 鳴風みなも(風を起こす力)
1 弓塚さつき(薄幸)
1 上月澪
1 プリマ・プラム

佐奈と小茉莉がデキボ持ってる為こちらも変更。
美羽・フランチェスカや澪で積み兼ねないですが
これはこれで強いはず。

似たりよったりなレシピだらけなので
こっちは紘をクビ&さくらセット抜きの4コスに。

遭遇を令呪にするのをオススメ。

後実際はパラ紘はあったほうがいいかと。




2009/08/20 minori1.0環境

花56枚
EX1 ×6
3 真壁椎子
3 遭遇

EX2 ×50
4 皐ユリーシア(偽りの自分)
4 皐ユリーシア(アペリオ・イア)
4 ハーモニカ
4 望月真穂
4 広野紘
4 秋姫すもも
4 村田千果
3 藤宮凛(ネコ耳神社)
4 浅間咲耶(約束)
3 毛利てる
3 弓塚さつき(薄幸)
3 ミネット
2 モデル
1 藤宮凛(合気道)
1 クルル(光の王女)
1 桜井秋久
1 鳴風みなも(風を起こす力)

全色4枚
EX1 ×4
4 万能宇宙戦艦パラダイス号

既存すもも型に+パラダイス紘と
便利なキャラをピンで数種散らしで投入。

パラダイス号採用理由は、
・紘とパラ号自体のシナジー。
・紘は自デッキ削る→回復欲しい→花単だと春姫かすもも。
 ※このデッキにはハーモニカあるから尚更。
・最近の回復メタえげつない→パラダイス号で
 砂緒と知絵等はクリア。…問題は景。
・ミネットやモデルで九門恵を気にしなくて良い。
・ビサイムやモーリス始め、相手のバーン全て無力化。
等々パラ号自体は強い。只初期投資が痛いだけ。
それでも紘の能力一回通れば元手+1くらい得だし、
2回通れば相手が璃々子とか無茶な相手でなければ
大体は盤面で負けない。

パラ号単体で貼る事は稀だが、紘は単体で機能するので
積極的に出して良い。ただし相手の凛(合気道)や
強制言語等注意。紘の場所は相手が除去色なら後ろ。
通常時は前が普通と思って居ますが、当然デッキボーナス
なんて持って無いので、状況次第で配置考えてくださいとしか。

モデルや遭遇入ってるのは除去対策というか強制言語対策。
モデルは脱走でも良いけどこちらのが色々便利。

ハーモニカの登場でユリーシアが使いやすく。
ユリーシアコンバ前とパラダイス号は一見
アンチシナジーに見えるけどそんなことも無い。
(逆に相手の合気道凛とか気にしなくて良いから。そもパラダイス号
 貼ってるなら盤面上で紘を使ってるのでしょうし)

面倒なのはミラー戦。パラ号貼った方が投資面で不利とか。

千果はとりあえず入れただけなので無闇に出すだけでは
期待に応えてくれないかも。
(AP1:21, AP2:14, AP3:12)と不確定時はAP1が確率高い。

EX内訳
EX1 10枚
EX2 50枚



初期

花59枚
EX1 ×6
4 真壁椎子
2 遭遇

EX2 ×53
4 ダンスパーティ
4 王達の狂宴
4 フライングディスク
3 風祭鳥子
4 皐ユリーシア(偽りの自分)
3 皐ユリーシア(アペリオ・イア)
3 浅間咲耶(約束)
3 毛利てる
4 弓塚さつき(薄幸)
4 秋姫すもも
1 プリマ・プラム
3 黒桐幹也(張り込み)
1 羽田小鳩
3 覇道瑠璃
3 クルル(光の王女)
2 彩辺朱里
2 琥珀(感応能力)
1 能美・クドリャフカ(ストレルカ&ヴェルカ)
1 能美・クドリャフカ(すとらいくばっくす)

星1枚
EX0 ×1
1 令呪

EX内訳
EX0 1枚
EX1 6枚
EX2 53枚


すももデッキ第2弾。先に花宙書く予定でしたが、
今日折角使用したので記載。

まぁやることはデッキ見れば解るはず。デッキボーナス持ちで
前を埋めて、あとは花単特有のサポーターを生かした固めに
持ち込むデッキです。ちなみに3-1が入ってません。

理想の場は
AF さつき てる  ユリーシア
DF すもも クルル 椎子
辺りでしょうか?それでも朱里も殊更強いし、椎子が居れば
無理にデッキボーナス3体並べなくても良いです。

遭遇2と椎子4なのはぶっちゃけトラップ対策。
椎子はすももの回復にも繋がりますしね。

…今のところイマイチな感じもあるので要調整です。

コメント

No title

すいません。ブログにこのレシピ等載せたいんですけど、いいでしょうか?

Re: No title

> ルナさん
全く問題ありませんよ。レシピ挙げてるのは観てもらう為
なのもありますしね。
只調整しきれてないので、自分では満足いってない状態なままなのですが。

No title

それでもいいです。作りたいと思ったのはレシピ見て気に入っているというのもあるので。

Re: No title

>ルナさん
気に入って頂けてるのならなによりなのですが。
そうなると個人的にルナさんとこのブログが気になりますねw

No title

私のブログは運命のブログっていうタイトルになっています。とてもわがままなことやときどき大会レポ(マスターズ)をしたりゲームレビューやわからないことなどを載せています。検索ででると思うので見てください。人気ないなりにコメントや見てくれている人がいます。

No title

ども。私のブログにもコメントしましたが、見ていただきありがとうございます。さてさっそくですが、あなたは余っているカードありますか?実は近くのカードショップに構築デッキ売っているのですが、それだけでお金使うのもあれなのでシングルで集め始めています。ちなみにお金は常にない状態なため少しずつ集めています。ですのでブログにも載せましたが、そういう寛大な人募集しています。完成されたデッキというものを一度まわしたいと考えています。私の向いているというデッキがまだわからないためただでさえてさぐりで探しているというのに。やはりでたばかりのときにやるべきでしたね。そのときあまりカードゲームははまってませんでしたが。さてもしあまっていて送ってもよかったらずうずうしいですがコメントよろしくお願いします。なおブログ見てわかるとおり私はゲームのレビューもやってます。しばらく載せてませんが、ぜひ見て参考になれば幸いです。ではコメント待ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
