

公認&ウィークリー大会

フリー等とごっちゃになってて間違い多そうですが

~公認大会~

使用デッキ コイスル☆突撃隊

1回戦 雪単伊吹
相手右うた・左長谷部・右上シャロの超ドロソ配置だったかな。
こちら2ドローでろくなキャラなくさらに遭遇と真壁2を抱える。
仕方無しに左咲耶・中鳥子でエンド。
初撃は通るもそこから全力でドローに入られて狂宴撃てずに
伊吹コンバと逮捕で軽く味方が飛んでいく。
地味に椎子やユリーシアコンバ前で削るも場で圧倒されて負け。
相手引きまくってたのでデッキ的には大差無し。

2回戦 日単コンバビート
相手右鈴左ハヤウェイだったかな?
返し左幹也・中朱里・右鳥子の2-2で固める。
相手花音出してきたので張り込み鳥子しておく。
花音コンバされて幹也は気高き子猫で除外へ。
そこから琥珀で鳥子前にやって中覇道置いて手札稼ぎに走る。
当然帰ってくるのはろくでもないが、それをコストにクルルとか
てるを出していく。
相手は鈴一方落ちから花音ジャンプで打点入れてきて
鈴を再配置してくる。
途中ハヤウェイを手札2枚を犠牲に一方したりするも、
リリアン先生でてるを止められたりトラップで朱里寝たりで
地味に打点通り続け負け。

3回戦 花単ベーシック
3-1重視の基本的な花単(かな?)。中敵意瑠璃・右西村
返しろくなのいなくてユリーシアコンバでエンド。
相手FD恐れつつも普通に攻撃してくる。残念ながら手札には
ないのでスルー。次ターンもブロッカーは朱里しか引けず
てるを左前に追加する。
打点で負け続けるもユリーシアで地味に手札を確保。
相手の椎子をダンパで無理やり2回落としたりした。
中盤からでてた相手のストラが強かった。サポート超負け状態に。
最後こっちデッキ3手札2、相手デッキ6手札2で
相手 DF 奏       ストラ(サポーター有) ミネオラ
    AF 琥珀(笑顔) 瑠璃(敵意)       恵

自分 AF てる      覇道      ユリーシアコンバ
    DF 琥珀(感応) クド(素だし・ヴェルカ) 幹也(使用済)
ちなみにしずく置き場は1枚

こっち覇道アタックで相手が防御してくれたので、てるの
サポーターで覇道破棄。ユリーシアジャンプでアタック+能力で
4削って相手ドローアウト。かなり危なかった。



~ウィークリー大会~

使用デッキ 大天使の所以(いつもの日花)

レシピとは知絵2とあすか1抜いて鈴+1の昇華2

1回戦 月単サイクラ
このデッキには知絵抜いた瞬間サイクラに当たる呪いがかかっている!
相手中前ウェスパ・その後ろにツバキ。
こっち右翠・中前瑠璃・その後ろによっち・左反転初音で返す。
強制言語翠に貼られてツバキ能力ででサイクラコンバされる。
さらにサイクラ後ろに夕菜置かれて見敵必殺貼られる。
こちらタッチしてよっちで夕菜へ特攻。サポート強要の後デストロイされる。
そこから右セレニア・右上マドレーヌと出され、
こちらは初音後ろへFD投げて強制言語サイクラに貼り返して
初音は能力込みでセレニアと相打ち。
…気づけば終盤こんな場に

相手 DF 一恋   夕菜(2号機)     セレニア(2号機)
    AF マド子  サイクラ(強制言語)  紫苑

自分 AF クド(ヴェルカ) 鈴(未使用) 翠 
    DF          瑠璃 

相手デッキ5 手札1
自分デッキ9 手札3 トラップ使用済
ここから紫苑に殴られるも令呪で戻す。手札0に。
マド子に殴られ・サイクラも手札に偵察あると詰むのでやむなく
防御して瑠璃落ちる。貼ってこないので偵察ではないようだ。
次ターン2ドロー翠と日コスト!これで勝つる!「翠アタック!」
相手「対応いたずらで」    …orz
偵察だとどっちにしても詰んでたし令呪握ってたらよかったねー


2回戦 月単サイクラ

はっはっは。対戦の当たり方が鬼門過ぎるぜ!

こちら先攻中央後ろルポライタースタートで由真見える。
左観鈴とその前に葉瑠佳。当然の如く由真切ってくる。
十中八九サイクラだろうけど、とりあえずゲムセの可能性も
捨て切れないので愛佳追加して一応エンド。

葉瑠佳対面セレニア、さらに中央ツバキ左上シエル。
弓でこっち鈴とアンナで迷うも鈴捨てる。

2ドローで花と日を都合よく引けたので葉瑠佳特攻。
相手受けたので愛佳でサポートして相打ち。隠れ家して
響子前行ってから中央後ろアンナから愛情たっぷりで
葉瑠佳元位置へ再登場。響子も通る。

地味にハンデスしたのに相手2ドローの手札3から
ツバキ能力でサイクラ登場してくる。マジか。

そっから葉瑠佳は亜多良と相打ちしたりハヤウェイ追加したり
防御捨てて愛佳で殴りにいったりした。
相手は偵察2枚貼ったり里美だして里美に見敵必殺貼ってくるも、
こっちは対面に鈴置いて対処する。(偵察でばれてたんだけどね)

終盤
相手 DF 里美(デストロイ装備) 夕菜    空き
    AF 凪(コンバ前)     サイクラ   シエル

自分 AF 鈴(未使用) ハヤウェイ(使用済) 響子
    DF 観鈴       アンナ(使用済)  愛佳

相手デッキ6 手札2 ゴミ箱には十手・偵察有
自分デッキやや余裕有 手札3? トラップ使用済

相手はわざわざ手札2枚温存しているので夕菜に十手貼る気
マンマン。デストロイ対猫なら勝てるので鈴はアタックして通る。
このままだとハヤウェイ行っても十手でアンナフルサポートで
相打ちだなー。でも響子だと計5点だし回復相手にジリ貧だなー
とか考えてた。でも夕菜と十手を消せばそれはそれで止む無しか。
…と決める直前。
自分の右下に目が行った。相手デッキは残3。
…あとはわかるよね?

ちなみにこの後相手「ミスったー!」
さらに隣席(1回戦の相手側)で「ミスったー!!」
…コンボが繋がった?



うぅむ。周りが強豪揃いでなかなか勝ち抜くには難しい。
デッキ選択順いつも裏目にでるしw
久しく大会で宙単尾行とか使いたいけど新デッキタイプに出来そうな
物置関係とすもも関係も追及していきたいところであったりも。

ちなみにそろそろブログがいろんな人にばれたw
今後書き方も大いに砕けて行くと思います。
どこかのやふーぶろぐみたく人物紹介とかありかもしれない。
…超自分視点な説明になるだろうけどね。

今日の感想
・世間一般では日単の時代だが、雪単の時代も十分来ている。
・てる使ってて、あぁなるほどなと思った。コンボ情報サンクス。
・真剣にトラップと日の「移動させられる」系列をなんとかしたい。
・日花はやはりトレードマーク。愛佳にはいつも多謝。
・やはり一番嫌いなデッキはサイクラ里見


コメント

No title

偵察は握ってなかったですが、紫苑とマドレーヌが両方通ったら威厳でピーピング後に袂でデッキにある偵察サーチ予定だったんで確率的にはどっちもどっちな気がします。

No title

昨日の感想
・世間一般では日単の時代だが、月単の時代も十分来ている。
・鳳鳴使ってて、あぁなるほどなと思った。
・真剣に手紙と日の[持ち主が相手の特殊能力・イベントの効果によって、相手のゴミ箱のカードが持ち主のデッキに置かれたとき、相手のデッキを3枚破棄する。」系列をなんとかしたい。
・サイクラ里美はやはりトレードマーク。サイクラにはいつも多謝。
・やはり一番嫌いなデッキは日単

・・・そんな訳でようやく発見した訳ですよorz
勝手にリンクしちゃったのでよろしゅーです。

The legend of arkangel-sey

昔あるところに、seyという名の天使がいた
彼は、あまり注目されていないカードにも焦点を当て、
それらのカードも積極的に採用し、活躍の機会を与えていた

勝ち負けにこだわらず、勝負を楽しむ姿勢は、
多くの者たちの尊敬の対象となっていた

(中略)

あるとき、大天使seyは敗北した

sey 「・・・どんな形でもいい、俺は勝ちたい、貴様を倒して・・・
カードをリスペクトする俺のデュエル、それさえできれば、勝ち負けは関係ない、
俺はそう思っていた、いや、思い込もうとしていた・・・

だが違う、俺は飢えている・・・渇いている・・・勝利に!
たとえカードパワーに魂を売ってでも、俺は・・・!」

seyは、そこにあったメレム・ソロモンを手に取り、そう叫ぶ
大天使seyが堕天使hellとなった瞬間である

hell 「いっただろう、どんな手を使ってでも、俺は勝つと・・・
そう、俺は勝利のみをリスペクトする!」

No title

やぁ、hellさん、久しぶり
(3分後)やぁ、he(ry

大事なことなので、2回言(ry

かなり簡潔にしてしまったが、
こんな感じでよろしいかな?

コメントレス

>AMATSU氏
いらっしゃい。
試合に関しては確かにその通りだね。こっちの中盤の立ち回りが一番の原因だった。場が崩壊してたしw

> k.k 氏
おいでませー。ならこっちもリンク入れとくよ。
・月単の時代
否定はしない。凪・ツバキ・エアリオ・強制言語・デストロイはさすがに強い。
・鳳鳴使ってて
…あれ、使った事あったっけ?
・日の[持ち主が相手の特殊能力・イベントの効果によって、相手のゴミ箱のカードが持ち主のデッキに置かれたとき、相手のデッキを3枚破棄する。」系列をなんとかしたい
系列って分類じゃねぇw個人的には系列って呼ばれるくらいに他色(ここ重要)にも出して欲しいけど。

>魔王氏
ホントに書きおったw
まぁ似たようなことは言ってたので否定しませぬ。
しかしメレムとかドロソ前提色(特に雪単と月単)使うと事故かぶんまわりの二択が基本過ぎる。そういうデッキになってるから仕方はないんですけどね。
それでも回らない確率の方が高いのはガンダムからずっとですが。
連コメの返礼に自分なりの雪単(脳内構築ですが)載せてみますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1186位
アクセスランキングを見る>>
