スポンサーサイト


激闘のフェスタ高松

帰ってまいりました。

行き方が簡単なので値段に目をつぶればまぁ色々と楽でした。

ざっと当日までの流れ

・デッキ選定
花単・ゲムセ・日花>宙花・宙雪
が候補だったけど、でかい大会で曹操使うのが
自分で使う分で嫌なので後ろは除外。
理由としては花音をあんまり使わなかったのと同義だったり、
曹操引けないのを言い訳にする自分が予見できたからとかw

で、手前3つ残って色々やってみる。
特殊な動き且高パワーの花単(エリア型)
楽しさと駆け引きと引き勝負のゲムセ
真剣な勝負(ミスがごまかせない)の日花
まぁ木曜と土曜の調整とk.k氏&魔王氏の薦めもあって花単で。

最終調整で色々(微々たるものだが)変わった。

・当日
朝は問題なく起きる。気持ち程度寝不足だったがw
k.k氏と合流して現地へ。
移動中オススメカードを色々貸して見る。
活躍してくれたようだが結果が伴っていない残念なことにw
(詳しくは右からk.k氏のブログへどうぞ)
まぁ本人が気に入ったなら薦めた側としても嬉しい。

リセフェスタ高松
参加者:77名
12名ドコイッタ
使用デッキ:ボクガエガクセカイ(花単エリア型)
レシピは次記事に速攻で載せます。

対戦者は調べたらわかるだろうけど一応伏せとこうか。

1回戦 テラペゾ
先攻渡されたので右前お嬢様制からP凛。能力対応取り合いw
さらに左前紘だしてエンドしたらペゾ飛んできて紘列メリッサ降臨。
さらにスケカクであーんとペゾ仕込まれる。
6点通してこちらのターン紘効果。
ミネット出したい→通してくれたので左下降臨。
これにより手札2枚と6点軽減が確定。あきらかに拒否するべきだ。
戻った中に誉あったのでペゾ警戒で凛の下に誉出して凛なぐる。
案の定ペゾで中央AF指定してきたのでチャゼロ降臨。
誉動いてエンド。相手のチャゼロは通してミネットは受けて
相手が火炎魔法使ったので対応モデル。ミネット消して中断。
次も紘でミネット釣る。通った&回収がモデルw
椎子と瑞佳だったかな?出して誉と凛が通る。
相手3回目のペゾwボルト降臨。
ミネットはチャンプ。相手モデル警戒で火炎撃たない。
チャゼロは止まってボルトが通る。
さらにテラマテボルト&時間支配で連撃モード。当然通る。
返し凛アタックでチャゼロが受けたのでだよもん発動。
跡地に紘で秋久出したい→拒否される。
ミネットだしたら意趣返しが来る。
後はチャンプしつつ最後は相手の火炎魔法からの詰め手段を
モデルで回避してギリギリ勝利。
…ここまで書いたけど長ぇ!以後もうちょい簡略

2回戦 日星
相手観鈴駄菓子カレイド真エンド
返しDF紘智夏、AFみやこ
相手がスカッド言ったので容赦なくトラブルメーカー
再登場して2ターン殴られるも、こっちもみやこが殴り、
紘で追加が入る。そしてパラ号引いたのでカレイド半死&コンボ完成。
相手も蒲公英追加やスカッド滑り込みアタックで追加してくる。
みやこ消されたので紘でおかわり釣って手札に戻る蒲公英。
滑り込みで打点ははいるけどココまでやれば流石に負けない。
パラ紘コンボは副産物でバーンデッキが死ぬのが問題だよね。

3回戦 宙日
相手右前翠から中央後観鈴、中央前曹操。
ひいこら言いながら曹操に負けないように合気道凛出す。
あとは曹操対面に軽減エリア&ミネット
さらに翠対面紘だっけ?
相手がミネット落としにきたので喜んでブロック。
そしてミネットおかわり。今度は受けてモデルで流す。
相手左突撃瑛里華追加。
瑛里華対面にAFさくらとDF瑞佳。凛が通り続ける。
さらにエリア上に秋久。
クラリネット込み瑛里華アタックはマスターで流す。
突撃言われたのでそっちは防御。曹操通るケドね
あとはさくら列が瑞佳で止まらない。
しかし紘がサポ込みで相打ちして佐々美で凛が下げられる。
だが返しに光る澪。凛前置いて曹操と懸命を完封。
さらにモデル秋久とかしてたらみやこ来たので誉と出したり。
そんなこんなで殴ってたらなんとかなっていた。

4回戦 日単
初手微妙だけどどうするか悩む→紘あるからいいか。
全ての間違いw
紘エンドで返し花音コンバ観鈴リリアン鈴。
紘だけなので能力も言えず先攻後攻大逆転。
あとはパラ号貼れたのに紘の能力タイミングミスって
2ターンのロス。さらに令呪も食らってDFがらがらになったので
以後だだ通し。大差で敗北。

5回戦 雪単
先攻で軽減からP凛。能力対応逮捕くるけど
たぬき寝入りで悠々避ける。
さらに軽減エリアと反対側へ再配置w
相手ターン能力でドロー。
以後除去尽きた相手にパラ紘決まって、
さらに相手は闇優子型(バーン雪単)だったのでコンセプト全否定。

6回戦 日単
翠観鈴美羽ハヤウェイエンド。
返し基本能力ない、翠対面椎子、中央DF軽減でクルル、
その前にさくら。
佐々美で椎子上げられてだだ通しwさくらはシトラスで沈黙。
返し何も引かずさらに7点貰う。
やっとこ紘引いて翠対面。でもハヤウェイが通る
パラ号引いたのでコンボ放つ。無論アーラ食らう。
一方的だったけどそこからさくら殴ってバトル中瑞佳召喚で
一方的に殴りに入る。短い間だけどw
この間にトラップ全部不発。
最終的に場が埋まるもAP1しかAFにいないw
でも相手が詰めミスしたので辛勝。

7回戦 花単
こちら右前軽減凛でドローエンド。
相手中央後天和、左前ティ、左下綾菜エンドだっけか。
固すぎて抜けないのとユリーシアが見えたので凛をモデルで消す。
跡地誉でティ対面へ。相手相打ちして来たので乗る。
天和でさつき。手札から真穂が湧く。
みやこ出すけど司令塔で落ちるとかわりにあわないw
1点殴られつつ智夏とユリーシア追加で埋まる。
ユリーシア寝るのを見計らって合気道凛追加。
ユリーシア沈黙。さらに秋久で真穂とさつきも沈黙。
しかしこっちも司令塔で軽く一方されるので殴れず。
のんびり待ちつつさくらだして置いたら引く瑞佳(1積み)
ここからメイドタイム。
しかし相手もユリーシアコンバで止まっていた時間が動き出す。
でもさくらは強かった。最終的にモデル乱射から
椎子とか追加して殴りきる。

結果6-1 実質的には5-2だけど。
3位なれて良かったです。
また機会があれば頑張りたいな。

デッキは日が凄い多く、月単雪単が少なかったかな。
まぁこのデッキで踏みたくないのは月単だったので
正直助かったかも。

表彰後ブログ見てますよとか言われたり、
他のぶろがー達にも声掛けて貰って正直嬉しいです。



以下入賞で貰った箱の中
NP茜

愛紗
瑞佳
思春
華琳
桃園
沙和
朱里
晴香
天和
意趣
信乃
美羽
冥琳
乃逢

NP茜と愛紗(初めて当たったw)が嬉しい。


皆さんお疲れさまっす!



追記
自分からなかなか話し掛けるのムズいね。
フリーもする気満々だったのにほぼそれどころではなかった。

そして自分じゃんけんよぇー

対戦者のハンネは覚えてたので確認したら
岡山・香川の強豪で今更びびったw
確かに皆強かったよ…。

てか皆初手がおかしいですよ!ってかんじだw
日は皆観鈴スタートで、
翠&ハヤウェイ&美羽だったり、
翠&曹操だったり、
花音コンバ&リリアン&鈴だったりだし、
ペゾは3回撃たれるし。
…テーレッテーが出来たわけでもないのになぜ勝てたし。




スポンサーサイト

コメント

No title

3位おめです! 遠征お疲れ様でした!
宣伝効果も相まって、次こそは兵庫でフェスタですね分かります。
こんな感じで地方開催のフェスタが増えるといいなー。

Re: No title

> メカ?さん
ありがとうございます。メカ?さんとも会って勝負したかったです。
> 宣伝効果
なぜしっているw

No title

三位おめでとうございますです。

流石大天使ですね・・・改めて尊敬しましたw

No title

こちらこそお疲れ様でした。
そして入賞おめでとうございます。

試合ですが正直ここのブログ見てなかったら
紘高速展開からフルぼっこ食らってました。

何よりリリアン先生に助けられた形での拾った勝ちなのに
そのあとが不甲斐なくちょっと申し訳ないです。



入賞おめでとうございます

こちらでははじめまして? デッキタイプとしては予想外だと思うので本当に素晴らしいと思います。しかし確かに綺麗なデッキだと思います。おめでとうございました。

ただ1つ気になったのが初戦のペゾの人はなぜモデル対応に火炎魔法を連打しなかったのかという・・・ってよく考えたら宙コストが無かったというハナシでしょうね(´・ω・`)

皆ありがとうございます

> ひいろさん
遮凛氏が付けた大天使の異名だけど、
名に恥じぬ闘いが出来て良かったです。
相手のミス誘う勝負ばかりでしたがw
スランプ中は思い切って色変えて電波構築したりしますね僕は。

> 詩さん
ありがとうございます&ようこそ。
試合はまさかあの返しが来るとは。
想定出来たはずなのに、気に掛けなかったのが問題。
余程良い手でなければ後攻安定ですね、パラ紘は。
紘は初見だと目先の4点凌ぐ為に
出すのを許可しそうになりますよね。
考え直したら絶対に許可してはいけないのに。

> 猫とんさん
ようこそおいでませ。
予想外のデッキで勝つのは本懐なので、
そう言って頂けると凄く嬉しいです。
見合ったパワーはありましたし、噂には聞いても
実際にこの型と戦った人は少ないんじゃないでしょうか。
メリッサの件は取り合いとペゾ2回と火炎で宙コスト切れてるだろー
とか思って取った行動ですね。
テラペゾだからそこまで宙に余裕ないかなとか。
若干賭けでしたが、そもそもミネット許可されてなかったら
無理な事でしたし、 とことんやってやろうと思って。
一応天誅の場合はたぬきが撃てましたし。
でもその後すぐか次ターンに3回目のペゾ来たと思うので、
コストなかったのか敢えて切らなかったのか、
能力連射できないと思ってたか。
でも本人の力量(勝手に言ってますけど)的に
最後はないと思いますが。


最近花単が勝てないとか言われるので死力を尽くしてみました。
(まぁ皆が言ってる花単と掛け離れているのは認めますが)
そしてなによりホントに死力尽くすことになりましたがw

No title

フェスタ入賞おめでとうございますw
ついに大天使がリセHPに降臨かw
フェスタで出たデッキがパラ紘だったとは・・・w
さすが大天使・・・w
巨匠Seyの二つ名が光る!w

こっちのレスわすれよったw

> 遮凛氏
ありがとう。
> ついに大天使がリセHPに降臨かw
ついに残念な外殻を晒すことにw
むかーしの岡山フェスタのはじっこに背中が写ってたりするけどね。
> フェスタで出たデッキがパラ紘だったとは・・・w
手持ちの駒で一番派手で強かったとかいうオチ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1362位
アクセスランキングを見る>>
