

GP予選

2店舗であったので強行軍で2往復。

k.k氏が時間間違ってて1時間前から
無人のデュエルスペースに独りw

宙日と月単と雪単組んで見た。
最終的に全部フルボッコ食らったので練り直し。
月単は可能性だけあるねw

雪は魔王氏の存在のせいで
一線級で使えないのが一番の問題。

リセ公認
参加者:3名
使用デッキ:華琳と蒲公英で勝つのは幻想?(宙日)
某箇所で拾ってきたネタを主軸にしたけど、
除去多すぎるのでペナドロー持ちと昇華とたぬき入り。

1回戦 宙雪メレム k.k氏
華琳その他にフルボッコ食らう。
たぬきも昇華もなくて爆破と憧れされるw
ラムダが仕事をサボりました。

2回戦 不戦勝w

イカンw宙日のスタイルが合わないのか、
単に構築が悪いのかも判明できなかった。
やはり両方なのか。

店変わってGP予選
参加者:4名
え…4人?一人ハブられる(いばらがあたらない)のか。
使用デッキ:ボクガエガクセカイ

1回戦 雪単ちひろシュート k.k氏
シュートとかちひろ展開されたけど、
若干優勢で場を保つ。
パラ紘も一度だけ解決通る。
が、郁美と都合よいタイミングで引かれた
伊吹コンバと茜できっちり死亡。
惜しいw

2回戦 日単花音
AFキャラ0w
ミネットでごまかそうとするも相手相田響子。
そんなときに限ってたぬきとモデルと遭遇w
若干誤魔化したけどリリアン出てきて一気に押される。
椎子で粘るも手札枯れてトラップも落ちて圧敗。

ハイ、いばら貰えませんでした!

戻ってさらにGP予選
参加者:6名
使用デッキ:ボクガエガクセカイ
いっそのことと思ってたぬき抜いて、
咲耶と玖羽と智夏追加。

1回戦 色忘れたw 魔王氏
雪宙花か雪宙月だったかな。
パラ紘決まって除去こなかったので場が埋まる。
あとはなぐるだけー

2回戦 花単春姫 JUN氏
階段戦。
最初からパラ号と紘が手札に。
まずハーモニカ貼って、陽菜いないので紘エンド。
返し九門と愛生と紘対面綾菜。危ない(九門が)
パラ号貼ってコンボ完成。
あとはモデル3枚引いたのでぐるぐるしながら
一気に削った。
床掃除切ってくれて助かったとかいうオチ。

3回戦 宙日 AMATSU氏
氏の新作かな?
相手凸から中央観鈴で左如耶。
如耶対面ミネットで意趣くるw
咲耶左AF置いたら返し佐々美で下がる。
モデル2枚あったので凸防ぎつつミネットチャンプモデル。
しばらく凸通るけど残り止めて進行。
それまでの差が結構受けたけどパラ紘決まって追い上げに。
凸を繰り返す間に凸で横に置いたモデルが放置食らっているw
(ラストターン手前になって気づいて回収した)
懸命かさくら連撃防げばもう1ターンだったけど、
クルルサポートモデル、再度クルルサポートとか無茶してさくら通す。
この過程で相手が身代わりでハンド1になったので、
紘で椎子だして凛で詰め。
懸命の場合は澪が残ってたので対応で出してる。

全敗と全勝とか両極端w

というわけで権利ゲットしました。
そろそろ新しいデッキ組まないととは思うのですがなかなかねー。

そして某神聖リセ同盟のメンツ。
覇王と大天使は無事予選通過した。なので、
大阪で会おう!と言っておきますかw

とりあえず明日のGPは余裕があれば向かいます。
その際は新デッキやりたいので作成とか考えるとやっぱ難しいかも。


コメント

No title

権利獲得おめでとうございます^^

こっちは明日です^^;

がんばってきますb

No title

やぁ、hellさん、久しぶり。

こら、hell ! 色忘れたって何だ!
二回目のGPは、雪宙花だ、月は入っていない。
雪宙月は、現在製作中だ。

まぁ、k氏と揃って権利取得できたようだし、
貴様もせいぜいがんばってくるが良かろう。

雪単も、使えば良いではないか。
何故、我がいると使えなくなるのかね?

No title

権利獲得おめでとうございます!w
こっちは大会出たいけど、お金が無いというオチw
日本橋や難波周辺じゃ結構あるのになぁ~w
これはもう1チャンスでどこか取りに行くしか・・・w
死力を尽くそうw

Re: No title

> 黒猫アルテさん
ありがとうございます。
もう遅いでしょうがそちらも頑張ってください。

> 魔王氏
デッキ間違いすみません。
>雪単
言わなくてもわかるだろう?
こちらの初手には不幸2「か」伊吹前が3枚あるのだよw
で、除去控えめにするとフルボッコくらうと。
ドロソ一杯雪単が嫌いな時点で相性最悪ですぜ。
…確かに、使う分では良いですけど。

> 遮凛氏
ありがとう。そっちも頑張れ。

そして今日はGPでれませんでしたとさ。
さぁ、明日は千葉だぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1125位
アクセスランキングを見る>>
