

みんなのちからをわけてくれ!!

追記3 11/6夜 コメント24

無事?60枚を僅かに超えたので今回はこれにて〆ます。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

さてと、今から製作に入りますが、
終始お飾りになったカードとか数点、
あと強いカードの束になるはずが、
それ以上に皆嫁を勧めてくるので
只の混沌では無くなってしまったw
ある程度は予想してたけど…

嫁4枚等が何人か居られましたが、スッパリ1枚だけにしてます。
コンバ前はおk、後はアウトとしました。

超えた分は身内のコメント分から引いていきます。
(唯一自分に残された調整幅w)

ではでは、明日の結果をお楽しみに!

※続編として、
・今回の結果を皆で弄ろう(何れは大会で優勝)
・今度は各色分けてやろう
・どうせならもっと派手な闇鍋(もっと制限ゆるくとか)に
・全てを4積みに(15種で終了)
とかは考えてるけど、良い提案あればお待ちしてます。

とりあえず、勝てるのかこれ…
ま、まぁ全力は出すよ!(汗




追記2 11/6朝 コメント20の時点

現在54枚 あと2~3人くらいでしょうか?

たしかに強いのかも?とは思うけど
激しくネタ臭がする投稿が数点w
最初だし縛り少ないのである程度は
はっちゃけたデッキになるとは思っていたが想像以上だw
ちなみに2種類が4枚超えました。
多分皆の想像通りの種類かなと。
あとあの属性のコストが全く無いw(予想通りだけど)

ラストスパート!投稿お待ちしております。




追記1 途中経過

帰ってブログ確認したら大反響でテンション上がってキタゼ!
個人的には今すぐでもレス返したい方々がいますが、
それも含め詳細は後のお楽しみに!
といいたいところですが、ちょっとだけ途中経過を。

・色は既に全色。だが偏りがヤバイw
・4積みになったカードは現時点では一種
 同カード4枚投稿してくれた方も居ますが、
 カウント1枚にしてます。ごめんなさい。
・4種全部挙げてない方もおられるのでまだまだ募集中
 (それでも大歓迎です。コメしてくれた方々、ありがとうございました。
  今後とも気が向いたらヨロシクです)
 ※今の枚数35枚 
・デッキ全体で見て1/5が現時点では完全なお飾りw

さぁ、凄い闇鍋になって来た!!
勿論大会では全力を尽くす所存。
順調に投稿者増えれば最速で土曜のウィークリーで実行。

すでに続編(次回予定)立てるまであるぞ。

引き続き投稿お待ちしております。



折角ブログ建てて、色んな人が見てくれてるので
第一回読者参加企画!
といっても実行するのは自分ですけども。

皆がコメントに書いたカードだけでデッキを組もう!

以下の条件に当てはまるカードをそれぞれコメントして貰い、
コメント数が1デッキ分に達したらそのデッキ?で大会に
Sey自身が玉砕特攻するぜ!って企画です。

・コメントは身内にバレるので非公開
・身内は書き込んでも良いけど他の人優先
・結果発表時スペシャルサンクスとして
 ハンネとカード名晒そうと思うので、
 嫌な方は嫌と一文追記願います。
・ランキング違反ですけどIDは書きません(お願いなので勘弁して…)
→じゃあやるなよ
→だって楽しそうじゃないか!
ってことでひとつ。
・同じ人が同じカードを挙げない(トラップ×2とか)
・でも4枚までなら他の人と重複しても投入します
・番号書かなくてもいいけど能力名とか解るとありがたいです。
・解禁されてないカードはNG
 (サラサとかの未解禁プロモとか、現時点ではゆずのカードも)
・今回は色は問わず。でもコンバはヤメテw
(次回があれば色絞ってコンバOKとかやりたいですね)
・思いのほか多かったらマトモに絞って第二回予定
 少なかったらなかったことにしますw

で、皆様に書き込んでいただきたいカードは、
1. どうかんがえてもこれは強すぎると思うカード
2. 使われると凹む、もしくは腹立つカード
3. 自分が強いと信じるカード
4. 構築の基本と思うカード


の4種類。
イベントとかアイテム・エリアでもいいけど、
適度にしてほしいなw(大体一人1・2枚までとか)
人によっては全部同じですが、そこは上手く変えて頂きたく。

でも4/60だから最低でも15人協力者が必要…と。
無理に名前書かなくても体裁整えなくても良いので、
面白そうだなと思った方は、
いつも見てくれてる人も、
コメントし辛いと言う方も(匿名で良いですよ)
→問題はFC2ってコメント面倒ですよね…
単なる通りすがりでも(でもりせらー限定)
最悪身内でも(最悪って言った!)
是非ご協力お願いします。

これはwwwwとかは思うかもですけど、
別に文句たれたりとかしないので、
千客万来というか、誰でもどうぞ。


無茶な企画ですがこんなのはやってみたかったし、
今月はそこまで勝利へ欲ないので
(新弾まで僅かですが期間ありますし)
こんなことを考えましたとさ。

さて…マジでGPどうしよっかw(自業自得)



以下ちょっと遅くなったけどコメレス

>ありーやさん
サークルでリセですか、良いですねー。
僕のとこは非公式だけど放課後皆で集まって
カードとかはよくやりました(ガンウォーとアクエリだけど…)。
わいわいやれる仲間が増えるとずっと楽しくなるので
頑張ってみてください。大抵のことはきっかけひとつでしょうが。
問題は現リセにプレイヤー自体が増えるのか、
後はどこに面白さを見出せられるかですね。
>初心者に薦めるにしてもリセ初心者かTCG初心者かによって対応が変わってくる
その通りと思います。ルール説明での飲み込みも
初期の立ち回りも結構差がでますしね。
熱の入れ方も様々でしょうし。

>K.K氏
まずは前記事は本音とはいえ一部は誇張気味だから、
深刻にはならなくて良いよ。
むしろ予想以上に真摯な返答が来て自分の方が驚くw

書いてて向かう方向が変わるのはこっちもだ。
ダメな意味での反響恐れて、書いた後で後悔はよくあること。
特に半年前から始めたばかりの自分のブログなんかがねw

別におまえは間違っている!とは言わないから安心しなされ。
ここまで書いて無反応だったらどうしようとかは思ったけどw

>ビートorコントロール
そこは逆だと思うんだけどなぁ。他TCGやってるなら尚のこと
コントロールやらドローやらは重視してるから、
リセ独特の配置やらサポートやらのが大事に感じる。
逆に初心者は無闇にDF置いたりチャンプするから、
そこから直すことをやっていかないといけないと思うけどね。

>大会方式
やっぱそうだよねー

>紙束
>紙スレ何故消えたし…(´・ω・`)
だよな…それも同意なんだ…

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。考察やデッキレシピなどいつも参考にさせて頂いています。

デッキに入れていただきたいカードですが、ひまわり大好きなのでひまわりをお願いしますw

ひまわりの記事見たとき一人感動してました><
でわでわ頑張ってください~ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1689位
アクセスランキングを見る>>
