

第一回闇鍋パーティ結果発表

この度、第一回「リセ闇鍋パーティ」鍋奉行として
仕切らせて頂きましたSeyです。

まずはこの企画、自分独りで暴走気味に企画しましたが、
結果に一枚噛んでくれた魔王氏とk.k氏に感謝。
二人がもたらした勝利は大きい…かも?

スペシャルサンクス!
※このデッキ製作に貢献してくださった方々(敬称略)

k.k  鳥  通りすがり  八神家  イガグリ
ひいろ  うたまる  ALBA  ありーや  太一
紅  くんくん  メカ?  セイキョウ  黒猫アルテ
まめふくろう  しげなが  魔王  aki  添川
ぜっしゅ  遮凛  cross


計23名(コメント順)

このような企画に参加頂いて、
本当にありがたい限りです。

さてさて、皆の色んな思惑の詰まった鍋の具財はこちら!!

闇鍋1/6
闇鍋2/6
闇鍋3/6
闇鍋4/6
闇鍋5/6
闇鍋6/6

まずは、雑なスキャンですみません。
文字だけのリストよりはこのほうがいいかなーと思ったので。
(インパクト的にw)

画像見れない人用にもリストを

色別
星×3枚
全×2枚
花×12枚
日×16枚
宙×7枚
雪×8枚
月×12枚

EX分布
EX0×1
EX1×21
EX2×38

種類分布
キャラ×41
イベント×12
アイテム×5
エリア×2

リスト(色別・低EXから)
CH-0860B ランス(ランスアタック)
CH-0628 間桐慎二(出番無し)
EV-0262 役満
CH-1523  棗恭介
AR-0106  時間支配
CH-0958B 真壁椎子
CH-0401  瀬尾晶
CH-0894B 神坂春姫(姫)
CH-0953B 織永成瀬
CH-0962B ウミ
CH-0963B ナミ
CH-1488B 園生玖羽
CH-1647B ミネット
CH-2183A 鳴風みなも(風を起こす力)
EV-0314  梅サンド
EV-0471  たぬき寝入り
AR-0114  ハーモニカ
CH-0246  エポナ(商業道徳)
CH-0307B 佐伯美月
CH-1552A 遠山翠(クラリネット)
CH-1552B 遠山翠(クラリネット)
CH-2330A 張飛・鈴々
IT-0113B フォワード
CH-0314  神尾観鈴(夏休み)
CH-0314B 神尾観鈴(夏休み)
CH-0314G 神尾観鈴(夏休み)
CH-0314F 神尾観鈴(夏休み)
CH-1727B リリアン先生
CH-2308A 袁術・美羽
CH-2312  干禁・沙和
CH-2321  馬岱・蒲公英
EV-0352  トラップ
EV-0352  トラップ
CH-0821  黒理人
CH-2115  曹操・華琳
CH-2115A 曹操・華琳
CH-2115A 曹操・華琳
CH-2115A 曹操・華琳
IT-0100  テラーのマテリアル
EV-0199D 一生懸命
CH-0866B 式森伊吹(尊大)
EV-0004C 逮捕
EV-0456  シュート
CH-0772B 白銀朱音
CH-1202B エセルドレーダ
CH-1347B ひまわり
CH-2006A アザミ・クリケット(ムシ使い)
EV-0303  百物語
EV-0342  ベアトリーチェの手紙
EV-0342  ベアトリーチェの手紙
IT-0200  十手
CH-0946C 秋名涼月(恐怖政治)
CH-0947  ツゲ・ユフィンリー(特別講義)
CH-1222  呉榮成
CH-2019B 竹河いばら(呪歌使い)
CH-2022B 神楽坂京子
CH-2022B 神楽坂京子
EV-0340  転校生
IT-0173  偵察
IT-0218  活人形
以上60枚にて構成

※リストに入って居ない、60枚にする為
Seyが最終調整で抜いたもの(全て身内投稿)
爆破解体・逮捕・間桐慎二(出番無し)・偵察
それぞれ1枚


大会レポートがいい加減だった分ちょっと頑張った!




以下講評

全体的に纏まりが見えないw
まさに初代闇鍋に相応しいデッキとなったと思います。

自分で予想通りだった点が、
・宙のEX2が懸命のみで華琳ガン積み
・トラップあるのに沙都子がない
・誰かが良心でコストフィルターか混色用キャラ挙げる
・不幸はない…ハズ…

予想外だった点は、
・皆して愛妻家だな!
 →投稿の1~4で、3番は抜いても良かったかもw
   @嫁プッシュが流石と言わざるを得ない。
   初回だから躊躇わずに全部入れたけどな!
・メレムが居ない
・エセル&シュートとか少なっ!
・色拘束とEXヤバイってw(想像以上)
・ペゾが無かった(あったら大惨事ですがw)
・役満www
・モデルが無かった(個人的すぎるけどw)

CH-0860B ランス(ランスアタック)
普通に出せるから困るw引いたら持っていても腐るしね。

CH-0628 間桐慎二(出番無し)
掃き先が少ないw不可視食らって纏めて除外されたり、
パラ号貼ってあったり。まさに出番無し。
他カードと比べると相当活躍しましたがw

EV-0262 役満
撃てねぇwwwハーモニカ握れれば可能性はあるけど。

CH-1523  棗恭介
コストとしても本人の強さとしても活躍できた。

AR-0106  時間支配
テラーとのコンボや対雪で活躍。基本万能コストとして。

CH-0958B 真壁椎子
引いたら出すこと多々。132スペックもあって活躍。

CH-0401  瀬尾晶
このデッキだと真っ先に出したいw

CH-0894B 神坂春姫(姫)
色々と無理だったのでコストと消えました…

CH-0953B 織永成瀬
晶と同様

CH-0962B ウミ
CH-0963B ナミ
真っ先にコストに切る候補だけどK.K氏は揃った。
自分で使ったときもウミ切った2ターン後ナミドローとかね。

CH-1488B 園生玖羽
出せたら強いけどだせないw

CH-1647B ミネット
デッキ的にありがたいカードのひとつw
手札の不良在庫を捌く。戻ってくるのもご愛嬌w

CH-2183A 鳴風みなも(風を起こす力)
なぜか良く引いた。場が埋まらない以上活躍の場も割と。

EV-0314  梅サンド
発生色が微妙過ぎたw

EV-0471  たぬき寝入り
雪相手に活躍したけど活躍数<不可視被弾数な件

AR-0114  ハーモニカ
観鈴か華琳指定ですね。1コストがありがたいw

CH-0246  エポナ(商業道徳)
活躍したけど自分にもモロ刺さるw

CH-0307B 佐伯美月
序盤出れば強いけど序盤に引けないw

CH-1552A 遠山翠(クラリネット)
CH-1552B 遠山翠(クラリネット)
やはり普通に強い。場的に能力空気w

CH-2330A 張飛・鈴々
かなり引いた。強いから出すけど基本相手が除去だったり
リリアン出されたりで…。

IT-0113B フォワード
活躍しそうだったけど貼るキャラがまず出ない。
ランスにこれ装備したK.K氏は流石w

CH-0314  神尾観鈴(夏休み)
CH-0314B 神尾観鈴(夏休み)
CH-0314G 神尾観鈴(夏休み)
CH-0314F 神尾観鈴(夏休み)
投票数ダントツ1位。さすがに引けるし場にも出た。

CH-1727B リリアン先生
出したいけどコストに~な流ればかりでしたw

CH-2308A 袁術・美羽
かなりの活躍を見せたけど、都合よく刺さらない場面も。

CH-2312  干禁・沙和
1コス222なのがありがたいw能力は使えるところもあった。

CH-2321  馬岱・蒲公英
超強いwコストとしても単騎性能としても。

EV-0352  トラップ
EV-0352  トラップ
気持ちは解るけど沙都子がないぜw日ミラーで活躍。
雪相手の不可視に怯えるw

CH-0821  黒理人
出せたら強いけど基本先に華琳引いててこっちはコスト。

CH-2115  曹操・華琳
CH-2115A 曹操・華琳
CH-2115A 曹操・華琳
CH-2115A 曹操・華琳
宙EX2が1枚wあとは活人形+1で出せたら最高。
上手く全色とか百物語引けたら多量でもコスト切って出す。

IT-0100  テラーのマテリアル
超強いw普通に貼れるし、時間支配無くても使う。

EV-0199D 一生懸命
完全にコストですね。わかります。

CH-0866B 式森伊吹(尊大)
誰を除外しろとwコストにするのも難しかったw

EV-0004C 逮捕
基本撃てないw無理して一回は使用している場面があった。

EV-0456  シュート
救世主w雪コスト引けるかが勝負。問題は4枚引いて
大惨事も十分ありえること。

CH-0772B 白銀朱音
手札腐るから7枚抱えて戦えるけど、それ以上にコストへ。

CH-1202B エセルドレーダ
最優先で出したいですw

CH-1347B ひまわり
伊吹や逮捕切って何度このキャラをだしたことかw

CH-2006A アザミ・クリケット(ムシ使い)
一応百物語とシュート置けば使えるけど…コストか。

EV-0303  百物語
こっちは良いコストを発生してくれた。テラマテもあるし。

EV-0342  ベアトリーチェの手紙
EV-0342  ベアトリーチェの手紙
落ちたら強いけど引いたらすんごい困る件。

IT-0200  十手
DF湧いたときは流石に強かった。

CH-0946C 秋名涼月(恐怖政治)
出た時は基本活躍。自分にもささるけどw

CH-0947  ツゲ・ユフィンリー(特別講義)
コスト安定でしたがなにか?

CH-1222  呉榮成
超活躍w良い削り役。宙や日相手に出せれば善戦できた。

CH-2019B 竹河いばら(呪歌使い)
手紙掃けて嬉しいw能力も言えるけどそこまで追い込めない件。

CH-2022B 神楽坂京子
CH-2022B 神楽坂京子
SP3で頑張る壁。能力ほぼ言えないwwK.K氏は使ってた!

EV-0340  転校生
何でも盗れるぜ!超活躍。

IT-0173  偵察
ウィンシンに貼ったりしたよ!それなりには活躍。

IT-0218  活人形
華琳的にすごいありがたかった。


1~4の分布とか書こうと思ったけど面倒なのと
ある程度皆予想できそうなのでナシで。

誰が何投稿したかは伏せます。
各自予想してみてくれ!

この内容に対する感想・要望は喜んで受け付けます。
今後どうするか…とかでも。

もうちょっと書こうと思ったけどこの状態で一旦記載。

コメント

No title

次以降やるとなると何か特殊なルールが要りますねー。
しりとりとか作品別とか共通項とか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
831位
アクセスランキングを見る>>
