

僕らが描いた未来は…

パラ紘構成員

儚くも砕け散った

二人とも権利取れたらGPファイナルに臨むSey & k.k
とか描きたかったけど。

ちなみに上の絵で足りないキャラ居るけど解るかな?

レポ詳細は続きから。
前記事の選択肢2のキーカードが見つかった為、
どっちにするかを真剣に悩むw

経験値不足をいい訳にいつもので

使用デッキ:ボクガエガクセカイ
クルル8、みやこ2→みやこ8、クルル2にして
(対除去と対蒲公英&リリアンと十手用)
たぬき抜いて(天沢対策)
遭遇2とか他キャラ増量。

1回戦 月雪花ハーモニカゲムセ
紘!陽菜!パラ号!!!
能力通ってミネット。
「勝ったか!?」
相手
ハーモニカ!趙雲Sey!川名みさき!
ゴメン無理orz
愛佳も出てきて盤面圧敗。

相手デッキ12くらいで
こちらは8点+モデル次第で+4できたけど、
その前に撹乱食らって死亡。

K.K氏が勝ったら自分が負けるとか、
変な因果関係を疑うな…

2回戦 宙雪花月ハーモニカゲームセット
相手曹操!エセル!エンド!!
宙雪?

澪引けたのでエセル対面ミネット中央澪。
さらにエセル列咲耶エンド。

相手鈴緒追加で曹操と咲耶の殴り合い。
その過程でゲムセと判明w
鈴緒でゲムセか愛佳か忘れたけど引かれた。
さらにハーモニカ詩音される。

途中転校生ミネット食らって一方されたり悲惨

展開増強できずに悩むも
最低限の準備(エリア的なもの)はあるので
思い切って展開。

当然ゲムセ。

そして詩音とみさきが出てくるw

押されるもさくら出しておいてドサクサで打った
モデルで瑞佳帰ってきて
さくらが8点叩きこみだす。

遭遇で瑞佳飛ばして魅音封じて
相手ドローアウトだったけど
輸血で回避。出来る。

さくら対面みさき来たので
その過程で引いた2枚目瑞佳出して貫く。
さくら対面詩音出されてたら無理でしたという。
(相手まだ輸血と転校生持ってた)

3回戦 星単
紘!陽菜!パラ号!!!
能力通ってミネット。
「勝ったか!?」
相手
駄菓子!駄菓子!駄菓子!
朋也コンバ→紘死亡。
さらにカレイドエンド。
でもパラ号あるのが最大の利に。
しかしこんなときに限って手札
澪、パラ号2、遭遇w
何もアタッカーが居ません!
ボコスカ殴られる。
クルルとか凛出したら朋也スカッドパンチから
朋也おかわりでクルル死亡。

紘おかわり引いたのでアグレ付けて能力で
巻き返し測る。出したのは篠宮。
がその間もすべりこみパンチが入る。
2回目でミネット。さくらも出して巻き返す。
が相打ちブロッカー→瑞佳追加はバトル中スカッドで空振る。
さらに相手の大樹強くて朋也スカッドパンチから
朋也おかわりでミネット死亡して大樹で7点。
(相手場:朋也・サイス・カレイド・大樹)

これはマズイ(ミネットでなくて秋久出せば良かった)
と後悔するもモデルか遭遇の引きに賭ける。
引かないw
相手がDF落としてくれたので紘でデッキ3の中に眠る
秋久を呼び出す。
最終場 自ターン開始時
相手:デッキ4 手札2
DF 真      カレイド   サイス
AF 朋也(+1)  空き     空き
この朋也4体目なんだぜwサイスで+1状態

自分:デッキ2 手札0
AF みやこ(パラ号)  誉    紘
DF 秋久       ミネット? 智夏

智夏で処理してキャラ2体が手札へ。(忘れた)
誉アタックカレイドブロックバトル中スカッド
→対応完全無欠のお嬢様
相打ち1ドローからみやこ滑ってアタックで勝利。
危な過ぎるw色んなキャラに感謝した闘い。

4回戦 日単ナナカ
軽減p凛ドローから紘エンド
返し蒲公英観鈴チュー翠で5点
ナナカ出されて手札のミネットとモデルが…
泣く泣く切ったら返しナナカコンバとかヤバイ。
こっちもさくら瑞佳決めて12点入れ出すも
最初の差とトラップ2回とリリアンで
レイジングチューで10点喰らい続けて死亡。

5回戦 花宙璃々子
ハーモニカみやこ指定で紘と凛出して終了。
相手愛佳と成瀬と固めスタート。
花単と思ってパラ紘決めてのんびり場構築やってたら
翡翠から璃々子。やべぇw
篠宮センセでなるべく点差縮めて
咲耶使い捨てとかさくら連激駆使して追いかける。
相手は曹操追加。
パラ号決まってるので出すキャラには困らないけど。
相手は超回復(サポ強要千果チャンプとか、
NEXTONの隣出したら回復する花キャラとか曹操で)

場が埋まってキャラ出せなくて困るこっち。
モデルくれーと言ったら引かずにパラ号w
さくらで破棄するからいいかとか(手札飽和)
言って2枚目貼るw
曹操で陽菜落としに来たので喜んで落ちる。

跡地手札からマスター降臨。

マスターでギリギリ耐えて残デッキ2で勝利。

6回戦 月雪花ハーモニカゲムセ
まず相手の初手が微妙そう。
こちらもアタッカー無くて若干微妙だけど
軽減エリア駆使して手札が凄いことになる。
でもアタッカーゼロw
お互い殴るキャラ無くてちょろちょろ展開。

相手はみさき出てこちらもハーモニカみやこで
みやこ出す。ゲムセ誘うためにマスター転がす。
みさきがヤクタタズパンチャーになったので
相手ゲムセ。対応モデル→対応たぬきで
みさき再臨w
死の迎え貼られててキャラが除々に除外されるw
ゴミ箱がちょっとの赤と緑だけです!
返し貯めてた紘パラ号陽菜でミネットw
その後モデル撃つとモデルがほぼ帰る凄い状況に。
こっちの最終場
AF 紘         さくら     凛
   (ハーモニカ) (ハーモニカ) (お嬢様制)
DF 智夏       陽菜      ミネット   
   (パラ号)    (お嬢様制) (お嬢様制)

自分の場に12枚とか初めてだよ!
相手はほぼ更地。
さくらアタック→死亡→紘でさくらおかわりアグレ→8点
やり続けて酷いことに。

結果4-2 で勝ちこし。

今までのイベント戦績
リセキャラバン岡山 3-3
リセフェスタ高松 6-1
リセGP3rd2009 4-2

変更点はおおむね間違いなかった。
肝心な時に引けてないダメっぷりでしたが。
テーレッテー2回やったのにロクなことになってないしw
どちらにせよ1回戦の相手の初手の時点で
わりと無理があったw前から言ってるけどSeyは無理。
他にも結構あって割と穴だらけなんだけどね。

ここは選択肢2でも良かったかも。
同型は多くても自分のは一風違うらしいし。

K.K氏は無事一敗ラインへ。
一敗の内容が自分と同型とかなんの皮肉だよ
とか思ってしまった。

ジャンケンでもK.K氏がラッキー賭けた勝負の最後で撃沈。

終わった後十数名集まって飯食いつつリセ談義。
いろんな人と知り合いになれたのは嬉しいけど
次会ったとき解るか不安だなぁw

自分はファイナル行けないけど、皆頑張って。

今回も皆さんお疲れ様でした。


あとルーさんの要望で闇鍋再建するかも。
VA出た辺りでやりたいけど、
ぱれっと次第では割と近い内かもしれない。
要望あれば受付まする。

ではではっ!












コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レポ乙であります!
今回もなかなかの激戦のようですね!

No title

GP3rdお疲れ様です

来年はGPであいましょう

No title

お疲れ様でした!

来年はFinalで会いましょう(笑
つかゲムセ多いっすね・・・

No title

ネットでは初めまして!(ぇ
閉場後の雑談中にルーくんから紹介されました葵です。

闇鍋のネタと聞いて(そっちか
過去ログ読んでどんなものかwktkしながら待ってまするw


何はともあれGPお疲れ様でしたー!

今更のこのこ!

やってきましたー。
当日はお手合わせありっしたー!
流石エリア花単本家は格が違った・・・orz
次はリベンジできるよーがんばりますw

Re: 今更のこのこ!

> ネコトーンさん
こちらこそ、そちらにいつ書き込みしようと思ってたら
タイミング逃しましたw

>格が違った
そう言って貰えるのは嬉しいんですけど、
次はお互いがまともに回ってる状態で勝負したいですね。
後1敗に残れなくて残念っす。
花単エリア型もぱれっとを経て最早主流っぽいので
新しいの考えないと。

お互いリベンジに励みましょう。
とりあえずはぱれっととVAの開封でw


余談
どうでもいいけど今日テレビでかつめしの特集あってねことんさんの
コメ見たらなんでかかつめし食いたくなった加古川の民。
後文全然関係ないねw
加古川は(牛の)かつめしが名物って言うのは知ってるけど
食ったことない加古川の人も結構居るんですよ。
自分は数える程度しか食ってないですね。
好きだけど普通にカツ丼のが美味しいと思ってしまいます。
ハイ、コメ返となんの関係もありませぬw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
831位
アクセスランキングを見る>>
