

期待以上の収穫があった…けどさ

いつものリストみての雑感。

暇あれば今更だけどゆずのも追加。

見たくない人居るだろうし詳細は続きから。

ってすんごい書いてたんだけど謝って消したorz
既に色々ネタがあるんですけども。

頑張って1から書きました。
消した時と内容結構かわってるけどね



コメレス

>咲耶が描かれていない
流石に解りますかw

>K.K氏
激戦の方が振り返った時楽しいけどね。
ファイナルは頑張って来い!

>ALBA氏
先が長いな…。
なにより自分がまた権利取れるかは怪しい。
AMATSU氏や魔王氏あたりが行くかもね。

>ひいろさん
ゲムセ多かったですよ。自分も使ってますが。
ファイナルは望み薄いなぁw頑張りますが。
むしろバトラのために行くほうが可能性大な。

>葵さん
ようこそ闇鍋開催地へ。
次は新弾縛りでやろうかなとおもってますが。
記事にならない記事もありますが
読んで楽しんで頂けるなら幸いです。
そちらのブログにもお邪魔いたしますw

新弾雑感は続きから

リベンジで書きなおし
(消えたのが頑張りすぎたので)
微妙なカード抜きとかちょっと手抜きになるけどね!

自分のメインデッキ2つが両方強化された。
更に日花復活の時かもしれない。

評価基準
壊:駄目だこいつ早くなんとかしないと…
  ※デッキ崩壊を告げる酷いメタカードや
   パワーが高すぎるカード
強:普通に使える
  ※テキトーに突っ込んでも活躍する
   楽と一緒の場合は特定デッキでかなりの強さを指す
考:一考の余地有
  ※他と差し替えてもいいかなと思える程度
楽:限定デッキで強い
  ※普通のデッキに入らないが限定構築で
   真価を発揮するカード
残:デッキに入ることはまずない
天:個人的評価高い(使いたい)もの
  ※これついてるのは優先して使うと思う
   (使わないのもある)


・ルゥリィ (強・楽・天)
使って見たいな。
茜使ってパンチャー兼打点軽減が出来る。
ルゥリィメインでやるなら尾行かゾーン使えば
2列封鎖とか容易い。

・千早 (考)
混色不幸の種。不幸あんまし撃たないだろうけど。
能力使うと不幸は失敗、モデルだと能力不発。
只不幸→相手たぬき→なら能力で他キャラ寝かす
とかは出来る。SP3良配置も見逃せない。

・水野蒼 (やや壊・天)
ネオパラ募集中。
モーリスにエラッタかかったのになぁ。
まぁコストとこのキャラ自身対象の縛りはあるけど、
バーンからデキボになった為メタりにくく。
これが居れば相手1列は生かせれる。
ターン終了時までなので
相手のアンタップにも刺さる為尚強い。
只ボコスカ殴られるので自デッキの管理はこまめに。

・小野寺早希 (考)
失敗って対応での赤字対象ミスと使用代償不足、
能力の消失だけかな?

・唯さん (楽・天)
転校決心しろってさ。月星ってのもアリかも。
相手のデッキも削れて良い。不幸めくれたら知らないw
対応除去注意。

・天羽みう (強・楽・天)
ちょっと意識すれば今の月単ならドローまで出来そう。
単純につったって能力言うだけでも回復している。
問題は月メインでないと使い辛い。
月はこういうの多いな。

・藤々木美優 (強・楽・天)
本人固いし能力も強烈。日月とかが良いのかな。
打点スイスイ通るので採用の場はありそう。
うたとかドロソを沈黙させれたりも。

・白澤美幸 (考)
的中・柏手あるので1~2はアリだと思う。
混色にもいけるし。只上限上がって嬉しいデッキは
ゲムセしかしらない。

・綾瀬優佳 (能力壊)
ギリギリ許せないwまぁ他の対処法はあるけどさ。
令呪とかゲムセとか完全腐るし。
SP1か4コスで良かったとか思ってしまうのは
月使いじゃないからか。

・香坂彩乃 (考)
サイステ0でも良いと思う。
月は展開力あるからそこそこ程度なら使えそう。

・野乃崎つばさ (壊・楽・天)
ネオパラ超募集中。
自分が一番評価してるカード。ものすごく使いたい。
とりあえずスペック&ペナドローの時点で結構異常。
簡単に言えば手札消費1枚少なくゴミ箱のキャラ
と期間限定で入れ替わる。
相性良いカードは山ほどある。
挙げてもいいけどまたの機会かな。
一例はカゲナシ美魚、レーニエ、ミネット、友永遥香
タッチ持ち、佐奈、自分自身w他沢山あるよ。
遮凛はツゲバーン復権させても良いと思う。
ペナドローと能力回数制限無しのせいで色々危ない。

・瓜生桜乃 (強・楽・天)
お嬢様制・喫茶浅間・ラグナロク
コンボデッキなら常時接続カプセルもあるね。
お嬢様制を早く貼る為兼ハンド浮かせる為
結構な活躍をすると思う。お嬢様制だと
軽減エリア1枚分浮いてるから考え様によっては
1ハンドキャラとも0ハンドキャラとも取れる。

・琴瀬こよみ (楽・天)
さつきとか奏とか相手を倒さずダメージ入れるキャラ多目だと
採用の価値は高い。
何かコンボが出てくるかも

・秋月小茉莉 (壊・天)
凛とみやことDPアップサポート達に謝れ。
サポーターサポートで+6+3か+3+6までいける。
周りが居ればもっと上がる。
さらに本人サイステ4点パンチャーとか、
なにかを間違えたとしか思えない。
フローラみたいに使用時か、
サポーター無いならまだわかるのに。
さくらのサポートは瑞佳かこのキャラだけで十分に。

・瑠璃子 (能力壊れw・実際は考)
男いじめすぎだろうw
EXの関係で余程の環境でないよ入らないだろうけど、
花にも紘いるし奪えるデッキは結構増えた。
只意趣か狂宴喰らうと逆に悲惨だね。

・瀬名愛理 (考・天)
ネオパラ募集中!
バーンダメージが+1.そんなに簡単でもないけど。
紘・ユリーシア・奏・柑奈あたりと組むと期待出来そう。
ステップあるけどパンチ力と釣り合ってない気も。

・野乃崎明穂 (強・天)
ネオパラ募集中!!
スペックだけで採用オッケー。
能力が流石に嫌がらせすぎる気がする。
元の特殊能力だけにしたのはありがたい。
紘ミラーしたらパラ号貼らないと危険だなぁ

・マリー・ルーデル (考・楽・天)
ネオパラ募集中!
最低でも軽減エリア、できれば紘でコスト踏み倒したい。
全配置ジャンプ&サポーターなので
コストさえなんとかすれば普通に活躍はする。
コストに見合うかはちょっと微妙。
能力がいつでも言えればもっと評価するんだけど。

・湊川珠美 (考)
明穂や千早が斬れずに演技中のつばさが
斬れるのは嫌がらせだろうかw
ココアと逆配置なら良かったのに…。
入れ替わりメタって中央突撃はありっちゃあり。

・焔雪音 (強・天)
かなりの強さ。迷わず4入れても活躍するはず。
宙花で瑞佳か知由居れば一方も狙える。

・瀬名蘭華 (考)
宙にドロソふえたー。けど宙なのに色々力不足な気がする。
せめてAP4か移動がないとキツイ。

・焔冬音 (やや残)
ステータス的に1列封鎖できるけど、如耶でいいよね。
せめて配置広いなら。
能力は完圧コストでアンタップとか、
部長魅音でよさそう。動けるけどTコストはキツイ。

・乾紗凪 (楽・天)
メタ能力だけどキャラ能力のみ。
最近取材以外の日単は雪に押され気味だからアリかもだけど、
先にナナカとかペナドロー中型とかあるよね。
むしろバット使えば結構楽しいかも。

・里村かりん (考)
羽山ミズキ前程かな。ドローしてるってことは実質1点パンチャー。
さらに元手が3コストはキツイ。能力は強いんだけどね。
ペナドローが欲しかったのが本音。

・クラウディア・クレメント (楽)
常時接続…っ!いや、なんでもない。
単純にならぐるぐる翡翠とか使えばおいしい場に出来る。
配置と致命傷な後文が気にならないなら
相当強い。相手除去でなくとも狂宴や意趣くらったりw
使いたくてもこっちの環境はムリがある。
テラーつけて殴れば相手はびびって
奪ってこないかもしれないw

・椋梨隼太 (強・天)
1.0ランサーとかもうなんだったんだろうって感じw
相打ちしやすいアンタップキャラと相性が良い。
といってもこの列を貫ける力くらいは用意したい。
具体的な相方はハイテンション翠・赤根和美とか。
一応守りでも使えるので覚えておいて良い。
突撃副会長を失敗させたり(結局起きるけどw)
気高き子猫避けたり(実質4点も食らうけどハンデス)
欲を言えばオダステあれば。
サイステとか付いてたら壊れだけど。

・アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(強・楽・天)
使えと言われている気がする。
座りひなたと組むと二人だけでも3-6が飛び回る。
真穂いれば更にw
まぁそんな真似しなくても普通に日花に入れれば
確実に活躍すると思う。
単純に考えたら花2でAP(DP)+5出来るとでも。
只盤面は上手く使おう。愛佳と組むだけでも大分変わる。

・クリストフ・クレメント(楽・天)
星3コスペナドローの時点で一部デッキは採用できる。
2属性を1コストって書き方が意味不明です。
1コストずつならわかるんだけど、
1コスだけなら好きな属性1つでいいと思うのだけれど。

それとも日花1ずつだせて+宙で恭介とか
月宙だして+雪2でメレムとかできるのだろうか?


コメント

No title

blogに書く時はまずメモ帳が基本でござるー。
自分も最初の方よく消したなぁ…。
あ、考察期待してるので是非もう一回全部書き直してください(・ω・)

Re: No title

> k.k氏
自動保存を過信し過ぎた。
全部はしんどいから気になるのだけに絞るよ。
11時くらいかなー。

No title

乙であります!
飛ばされてるカードはやっぱり感が何とも…w
自分も発売日にゆずと合わせて頑張って書きますので(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>
