

いつもの新弾小ネタ

新弾を使ったコンボ

随時追加予定

続きから



そして構築済orz
郁未・シュートと詩音集めたばかりなんですがw
まぁパーツ集めし易い弾には賛成なので文句はない。

…でもなぁ
1ずつは買う。プロモ次第ではもっとになるわけで。
裁けないレア束が増えて行くぜ…


あとなんでか今日はFC2ブログランキング
TCG13位とか意味不明。
(昨日は38.普段40~60くらいウロウロ)
というかカードゲームブログFC2だけで794もあるのかw
アクセス人数は普段と変化ないのに。

御覧の皆様、ありがとうございます。
レシピ結構見られてるけど特に要望ないのかな?
なんでか古いレシピまで見てるみたいですし。
日花・宙花は今考え中。
アンジェと宙4-1勢が相当強く見えたので。



さらに追記
拍手コメ付いてたのに今更気づくw
というか拍手ってコメント付けれたとか初めて知ったwww
わざわざ書きこんで頂いたのに申し訳ないです。
神の力は友人が欲しがってるのでそれ次第。
キスは問題無く出せるのですが、
正直あの表はGP3rdで会えた人と身内用なので。
割とご近所だとかなら問題ないのですが。
(姫路~神戸間とか)
あとレアには困ってないので
欲しいのがラキカ・ゲームプロモやネオパラだけってのも
かなりの弊害かもしれません。










・時空転移等+瓜生桜乃
相手にラグナロク辺りをプレゼント
ハーモニカ配置対応でもいけるから
割といけるかもしれない。
単純登場対応だけでもそこが2ターン寝るし。
月花ツゲバーンやみさきに組み込めるかも。
つばさで演技しても良い。
むしろつばさだと消費量的に相当強いと思う。

・野乃崎つばさ+色々
桜乃含め、前に挙げたの以外なら、
AFでティラミス辺りが素で強い。
同化体よりえげつないし。
戻ってくるつばさは場所替えれるのがポイント。
防御なら有栖川はるかや深織かな。
身代わりよっちとかも一応。
バトル補助ならみなもやマニ。
打点軽減なら秋久。結果手札消費2だし。
わたおにイリヤ(攻めにも)とかプリンプリムラもアリ。
手札アドなら心音(+1)。
手札入れ替えなら鈴緒やすずの。
状況次第ならマドレーヌとかもアリかな。
詰めなら織田穂香とか、椎子でいいじゃんとも思うけど。
ツゲバーンならエティルくらいはアリかも。
手札確保出来るならミオとか「通れば」強い(自ターン演技)
白山媛とかも面白いけど配置と立ち回りが難しい。

各種メタ
・上月澪
回復メタ。ドロー入るので手札消費は結果ゼロ
さらに一時的でもサポートが強力。只デッキが結構減る。

・霧島勇美
移動メタ。結果手札消費1で粉砕は強烈。
ついでにサポーターもある。

・竹河いばら
ペゾとかメタ。ペナドローあるので落ちないなら
ブロック用に演技しても良い。

・鼓琴梨
リリアン荒耶その他いろいろメタ。
でも正直それだけのためなら微妙。
日ならバルドって手も。

・クド(ヴェルカ&ストレルカそれとすとらいくばっくす)
木登り・侵食・疑問メタ。後者はAP5メタ。
ここまでやると単に嫌がらせにも見えるw

・衛宮士郎(王様のレストラン)
4コスメタ。結果手札消費1でやれるのと
自分でタイミング測れるから自分の4コス勢に刺さらない。

・守里彩子もしくは趙雲・星
特殊登場メタ。彩子は元手の安さ。やろうと思えば
エンネアもいれて演技エンネアで延々除去しても良い。
星は自分自身強いので対面パンチ時一方とかもできる。
まぁ星は自身出す方が強いんだけど。

・シトラス
ゴミ箱除外メタ。フランチェスカとか色々あるけど
実際は呉相手にしか演技しないと思う。

まだまだあるし似たようなのもあるけど、
とりあえずこのくらいで。

つばさ自身除去耐性高いけど、
演技中にやられると流石に辛い。
後配置が難しいね。

おまけで、つばさ対面突撃瑛里華。
瑛里華アタック対応つばさ演技レナ(かぁいいモード)
対応サイドステップ対応演技勇美とか出来る。

・ルゥリィ+卯ノ花ゾーン+フワラズの勾玉×2
中央DFに手札計6枚割けばデッキ2枚破棄で
全列封鎖だぜとか。エンドまでなルゥリィは強い。
爆破解体対応投了とかなりそうだけどw
ゾーンまでなら真面目にやれると思う。
ちなみにゾーンは移動した時ってあるから
移動しなければ後文の失うは処理されないと思うよ。

・卯ノ花ゾーン
宙単とかoneday望とかみさきあたりで。
宙単なら上にテレサ置くだけで強烈だし、
如耶とか冬音でも良い。究極は総帥とか。
運用変わるけどチョップ舞でも悪くないよ。
他にも白山媛とかブロックすることで意味あるキャラって
宙には多い(基本その列無視される)ので
相性良いのは多い。只手札確保とEX枠が辛いけど。

他にも
早希・美優・アンジェ・小茉莉・
葵・柏手・姫
このあたりは考えて見たいな

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
973位
アクセスランキングを見る>>
