

君がくれた輝き、ココに残ってるから

VA6.0までデッキは考えないぞ。
積みゲーとPSPをやりまくる!

VA6.0的には17作中やったのは9作品
全ルート網羅とか完全にやったのは全然だけど。
そしてナツユメとカミハミが積まれてる。
ナツユメは現在消化中。日付的には合ってるけど
季節には合ってないよねw
GODはトラウマw皆絵に釣られただけで買ってはダメだ!


若干簡易レポ
公認
参加者:4名
使用デッキ:アンジェを使いたかった日花
只周囲が除去まみれなので昇華たぬきモデル投入w

1回戦:雪単伊吹 魔王氏
いつもどおりの対戦相手。
且相手の回転もいつもどおり。
だけど昇華刺さったwたぬき刺さったw
2回刺せば負けない。

2回戦:月単柏手 AMATSU氏
先攻とれて一安心。相手由真持ってたしw
ハーモニカちゃるから悠香展開してエンド
返しいつきとかきて悠香バニラw
次観鈴と繋げて一気に展開。
中盤柏手撃たれるがモデルで回避。
あとはひたすら攻撃

雫ゲット。よし、これで今月も無茶構築(鍋)できるぞ。
あれ、アンジェの活躍は何処へ?

ウィークリー
参加者:5名
使用デッキ:風のように炎のように
パラ紘とどっちが合うか検証。
→結論パラ号要るw
曹操や九門やら千尋の物語とビサイムとエクレアと作為とか
皆バーンし過ぎwほぼ雪だけどな!

1回戦 月単柏手 AMATSU氏
また当たったw
藤宮凛エンドの返し趙雲アンゼリカみのり秋蘭の
ガン攻めに見せかけた固め展開。
みなもと澪追加で通す。
相手寵愛からいたずら。佐奈落ちたw
だけどそこからAF引かなくて殴り合いで若干不利だけど
ドロー差でほぼ等価進行。
ジェルマーノとか追加されて追い上げられるも
さすがに負けなかった。
趙雲効かなくて手紙が効く佐奈は鬼畜。

2回戦 花単エリア バケネコ氏
細部が結構違うけどミラー戦。
こっちは全力で回ったので押しきったかと思ったら
小茉莉が特権込みで8点殴ってさくら陽奈でさらに8点とか
いきなり16点くらって残12とか危険w
だけど返しにこっちもやり返した。

3回戦 雪宙 K.K氏
俺にドロソをくれ…
相手シュートから瑛里華曹操
瑛里華列のけいふぁが鬱陶しいw
押し切られて圧敗。

K.K氏始め各位GPの健闘を祈る。
デッキ何で行くんだろうね。
そしていい加減日手紙の時代に幕を引けないものかね。
新環境からは佐奈居るから激減するとは思うけどね。
手紙が使えても取材はるちんナナカが使えないとか
かなり辛いハズ。


予告
来週木曜~金曜あたりに第二回(このブログでの)鍋やります。
一記事のコメント数記録更新を狙うぜっ…!
基本ルールは前回どおり。
※前回は、左の「電波受信中」カテゴリから飛べばすぐ。
只コンバは解禁。ただし同一投稿者でコンバ前後はダメ。
今回はゆず1.0・ぱれっと1.0・VA6.0
以上の弾からのみ使用(解禁プロモ可)

今回のお題は、
1.自分が初見でまず使って見たいと思ったカード
2.これからの時代を担いそうな強カード
3.嫁・好きな絵師のカード・原作で好きなキャラ・
 単純に絵で気に入ったカード。どれかに当てはまるもの
の3種。3.は無くても良し。
弾的にイベントとかは少ないので前ほどハチャメチャにはなるまいw
あとお暇でしたら選定理由なんかを添えていただけると
個人的に面白いのでお願いしたいところ。
(後に名前伏せて公開します。参加者一同は今回もやりますが)
後前回参加者の再参加も歓迎。身内もおk。
ハイランダー(全部1枚まで)にするか悩んでますw
250種くらいあるしね。只投稿が足りないだろうな…。
来週正式に宣言するので提案あったらヨロシク!
振るってご参加くださいませ。




コメレス
>aki26さん
こちらこそはじめましてー。
レイヨンは好きなのですが知人が使う方が
桁違いに強くて泣けてくるorz
EXは合理的や配牌諸々と奇数キャラ重視なら
そこまで問題でもないです。エポナなどしらん!w
そのレシピは改善要ですよ。直してませんがw

質問の件はイメージチェンジは場の味方キャラ1体を対象に
して使用します。

コンバージョンキャラは「場に居る間」は
構成キャラと同名の名称を持ちます。
例1:カレイドを寝かせて右フックが使える
例2:自分の場に翡翠&琥珀が居ると翡翠も琥珀も登場できない
例3:アストラルバスターズが自分の場に居ると
   ∞コンビネーションと勝利宣言が使える。
他にも例は色々。

で、レイヨンは場に居ると間宮輝樹でもあるわけです。
ゴミ箱に落ちてしまうと単にレイヨンでしかありませんが。
イメチェンが対象を取るのは間宮輝樹&レイヨンとなるわけです。
ですのでデッキからは輝樹かレイヨンが出せます。
レイヨンを選ぶとコンバージョン処理が出来ないので失敗しますがw
公式にメールしたわけではないので100%そうとは言いきれませんが。



コメント

No title

詳しい&わかりやすい説明ありがとうです~。
普段は地方でプレイしているのですが、冬に東京に行く時にレイヨン月単で大会出てみようかと@@
もうEXバランス無視で月の歌入れて奇数強キャラ入れようとか考えてます@w@

@実は今回が初投稿じゃありませんでした・・・第1回闇鍋で投稿してるTT ごめんなさい>< そして今回も投稿させてもらいます!

Re: No title

> aki26さん
どこかで見た名前と思ったらw
こちらも忘れてて失礼しました。

星の歌は輝樹と他の月キャラが
噛み合い辛いって所が問題ですね。
月も色々増えたからVA次第で復活させようかな。

では次もよろしくお願いしますねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1689位
アクセスランキングを見る>>
