

さぁ、はじめようか…

追記3:12/21 23:11 コメ数29
現在49枚!
3枚4枚言ってる分合わせれば54枚。
でも何が何でも抜きたいカードがあるんですがw
まだまだ募集中です。
のんびり土曜まで待つ気ではありますが。
既に記録更新中ですが40くらいコメント集まるといいなとか。
…そうすればあれ→バッドエンドルート(1枚ではないw)
とか、これ→ハンバーガー(これも1枚ではないw)
※上記反転ネタバレ
やらをやむなくと言う建前で外せるのですが(ぇ
強いのわかるけどさ!w


途中経過
・一種だけコンバ前後が揃った。(1ずつw)
・ちょっと意外なカードが4枚積みに。
 オフィ絵3種共かわいいよね!(1種+製品版しか手元にないが)
・2積み3積みが多い。当然といえばそうかもだけど。
・色拘束トンでもないw
・EX1以下は未だ10枚以下
・星除いて一色が少ない。他は上手く散ってるかな?
・単体で機能しないカード多々w
 誰か…シナジー的に相方に票を…
ヒント1:雪の、一風変わったアレの片割れ(重要な方がないw)
ヒント2:日の、枚数がないと機能しない子
ヒント3:良アイテムってあったっけ?約2名涙目w
    (今回の指定弾にはアイテムなんて…)
ヒント4:花の、あのキャラがコンバ前のみ

あと理由ってのは特にないならないで良いですよ。
単に使いたいとか入れて欲しいでもそれ自身理由ですし。
こちらでお題は指定してますしね。
只その上で俺はこれが使いたいんだっ!!
って方は熱いコメントお待ちしてますぜ。

以上から(弱)気になった方は1枚まで変更可にします。
っていって悪化する予感しかしないのはキノセイと思いたい
→こうやってコメ数稼ぐとかセコイこと考えてるんだぜ

しかし皆鍋の面白さをドコに置いてるかスゴイ気になるねw
当然企画してる自分は楽しいのですが。

まぁこういう方向修正は正直びびっていたりしますがw



追記2:12/20 00:18
たくさんの投稿ありがとうございます!
といっても2枚まで制限なので道のり凄い遠いのですがw
気が向いたら周囲の方も誘ってみてくださいw

あとゆず・ぱれっと・VA6.0だけで2種類までなのには注意。
他の弾のカードを推してくれる方々には申し訳ないですが。

ついでに土曜のレポ
全単色組んでみた。月だけ急ピッチで組んだせいで超微妙w
他は結構強力なのができた。

大会は宙単と雪単

公認:宙単は経験不足の要所要所でのプレミと
2戦目は相手ブーンで歯が立たないw
結果全敗とデッキの割に不甲斐ない。
フリーは全勝したけども。

定期:雪単は上手くいって全勝。
ペナドローキャラや除去メタガンガン増えてるけど
雪はまだまだ冬じゃない。

ちなみにVA6.0各色で自分のイチオシ
花:織戸禰音
日:美浜羊
宙:橘芽依子(純粋宙なら沙耶)
月:持田しおり
雪:ファータ
少なくとも自分は全部強カードと確信してる。
一部周囲の評価は微妙らしいけど俺は自身を信じるぜ!



追記:12/17.01:07寝る前
高速で動いた三名に驚き。
だが、待って欲しい。2種までだ!w
それとお願いだから
バッドエンドルートは辞めてくれwww
鍋的にネタの最骨頂かもしれませんけどもw
いやまぁ一度くらいは仕込んでも良いかもとかは思ったけどね!

上記具材ネタバレw心当たりあるコメント者は見てくれ。

最低30名要求に無理は感じたけど、
前回が前回なので最大の壁に挑戦だ!

途中経過報告しつつ一週間くらい様子見る予定




混沌たる闇の儀式「闇鍋」を!!

前記事はたぬき寝入りしました。
闇鍋やるから考察しないつもりだったのにねw
闇鍋終了時に帰還予定。

通販でアリス2010届いた。保健室ついでに頼んだらプロモ付いてた。
プロモが初回限定でなくて良かった。

k.k氏のランキングみて否定はしないが
取り上げて欲しかったカードちらほら。
雪のあれとか日のあれとか色々あるんだ。
…強カードというよりは後ろに?とか
自己評価楽が付くが。

だが実際は使って見ないとわからんねw
一部を押しのけれると思うけど微妙な線だし。

さて本題。

~闇鍋第2回~

基本的な経緯と詳細はこちら

で、ここから変更点と確認事項

1.使用エキスパンションはゆず、ぱれっと、VA6.0から。
 プロモは解禁分だけOK
2.同名カードは1枚まで。
 (恭介と斉藤とか、優月と吉野姫とかを両方は無しってこと)
3.コンバージョンも解禁。だが上記2を守ること。

投稿条件
・参加はりせらーなら誰でも。
・EX1以下は1枚まで(全てEX2は可)。
・同名多いのでそれらは略称で良いので能力併記お願いします。
・投稿内容は以下に当てはまるものから
1.自分が初見でまず使って見たいと思ったカード
2.これからの時代を担いそうな強カード
3.嫁・好きな絵師のカード・原作で好きなキャラ・
 単純に絵で気に入ったカード、のどれか。

上記3択の中から2つを選んで投稿して下さい。
挫折しそうになったら追加希望するかもしれませんが…。
・投稿内容に選んだ理由や今後のブログの希望等あれば
 それらも添えていただけるとありがたいです。
・参加者ハンネとカード選択理由は後ほど発表します。
 只、誰がどれを選んだまでは書きません。
・コメント非公開チェックを忘れずに!

さて、なんとも微妙な切り出し方になってしまいましたが、
皆さんの投稿をお待ちしております。

そしてカード整理やっと終わったー!
だがデッキ作る間あるのかこれw



コメレス
>aki26さん、ねことんさん
ありがとうございます。久しぶりに勝てたと誇れる引きでした。
相変わらず周囲は強いけど今回は俺の勝ちだ!状態です。
今までを振り返ると惨敗街道でしたがね…
キラドルジとぱれっとネオパラ勢を始め
他のキラキカとかどうやって手に入れよう状態ですが。

>まーしーさん
友人つぇぇwこちらにも引き自重しない人が
三名くらい思い当たりますがね。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーしーから紹介されました!

VA6のクド
ゆずの山吹渉

に投票させていただきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

闇鍋ver.2

1.織戸○音(漢字が読めず変換出来ませんでしたw)

3.草薙ゆう
ブードラでエラく強かったのでプッシュ。

今回も闇鍋レポ楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1362位
アクセスランキングを見る>>
