スポンサーサイト


正式な初大会

2010/01/07 第二回闇鍋レポート追記しました。
これにて今回の闇鍋は終了と致します。
参加者の皆様に感謝を。

只、今回はあまり使用する場がなかったので、
そこまで色々出来なかったのが少し心残りです。

試合レポも休み挟んでほとんど覚えていませんしね。

話変わって、時々拍手押して頂いているみたいですね。
どなたかわかりませんがありがとうございます。

今後も面白くて(一部の方に)ためになりそうな記事を書けたらと
思います。

そして新デッキ案が閃きました。
想像の強さではそれなりにな感じがしますが。
…新デッキというより過去の改変ですが。
問題は組む行動力と決断力ですね。

後大会があるかないかが超重要です。

さらに追記。

周囲で混ざりたいネタが所々あるのですが
今は我慢します。
エリア花単で優先して消されたり出されると
嫌なカード書こうと思ったのですが、
(ねことんブログ的な)
どう考えても自分の首が絞まるだけなので自重します。

雪宙的な基本対処は、
・軽減エリア上にキャラ登場対応爆破
・紘は消せ※パラ号貼ったらゼッタイ。なくても消したい。
 むしろ相手除去色(特に爆破絡み)なら自分はエリア(パラ号)貼らない。
 相手ハンド不足ならやりますが。
・ハーモニカを静香で消されるより、
 静香がお嬢様列に存在することの方が嫌。
・さくらには相打ち合わせてむしろアタック対応で瑞佳を消すべき
 もしくは同列に華琳と鈴緒(チャンプ)合わせましょう。
・秘密基地積むくらいならちょお人気積みましょう?
・あとはDF消して殴り合い上等してればなんとかなる

さて、私は何を書いているのでしょうか?



第二回闇鍋レポートに追記しました。
残り少しですが近日追記予定です。


今の案を形にする余裕もないので
既存デッキを数点改良しました。

それでも睡眠不足ですが。

リセ初ウィークリー
参加者6名
使用デッキ:VA6.0で伸びた宙単
低EXは荒耶4曹操4ディー1十三1令呪1で試験運用しました。
ディーは悪くないのですが十三はエンネア安定ですね。

1回戦 花雪ローレル バケネコ氏
こちら荒耶から食料経由沙耶。
相手千果外れから須磨寺。
返しテレサ。
以後問題なく押し切りました。

2回戦 日単 k.k氏
相手花音コンバエンドで
こちらの返し曹操テレサかれんでDF埋めて固める。
テレサが沙耶なら完璧だったのですが。
以後硬直するように見えるも相手もリリアン出してくる。
その後は度々花音に刺さりながら殴り合い。
連ターンで落ちるトラップ×2とこちらの懸命×4。
リリアンやリンで殴り合いに持ち込まれ敗北しました。

そして階段崩壊。

宙単経験はまだまだ不足気味のようです。
フリーではそれを超える敗北を喫しましたし。

行き辺りばったりなデッキ製作に移れたらいいなと思いますが
いつも参加してる大会の片方があるか不明で先行き不安です。
さくらも沙耶も欲しいですし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1186位
アクセスランキングを見る>>
