

大会プロモが届くのは来週ですが

土曜の結果を。

大会に遅刻。連絡取っていたので伸ばして貰いました。
いつもありがとうございます。

公認
参加者5名
使用デッキ:花月AP2+みさき
花月のアンタップキャラがみさきと相性良いので
色々な要素詰め込んだらこんなことになりました。

1回戦 雪単ひまコン 魔王氏
押してるようで打点が低いので
気づけば除去されて逆転されていました。

2回戦 宙単 k.k氏
終始圧倒。何が辛いとは初ターンp凛の神社に取り合いされて
宝泉院唯が落ちた事。そして唯湖曹操沙耶とか致命打。
さらにラムダの活躍が凄かったのです。

3回戦 花単エリア
ハーモニカスタートされ、
2ターン目から陽菜パラ紘決まってみのり出てきて
次ターンはコンバとアグレまで決められたりしましたが、
こちらも凛とみさきが奮闘。
アンタップ絡めて勝利です。
気になった事が数点。
・ハーモニカを前(左AFとか)に貼りましょう。
 みさきデッキなら後ろですが、陽菜使うのなら前でしょう。
・パラ号置いてるのに紘で殴らなくても…
・同上で手札から主要キャラ出さなくても…
紘でさくら連打されていたら絶対負けて居ますよ。
もしくはみさき列に勇美呼んでも良かったと
(入っているか不明ですが)

やはり色々と詰め込みすぎた感じです。
そしてやはりつばさは楽しい。でも沙耶辛いです。

ウィークリー
参加者6名
使用デッキ 日花チンジャオロース入
k.k氏のところとネタが被りました。
なのでアグレ主体では無く大道芸主体に。

1回戦 宙花樟葉舞
翠と羊で攻撃し続けるも相手にも
曹操・静香(ハーモニカ割)・ミズチと打点負け
それでも射程内に入ったのでチンジャオロースで
8点入れて勝利。

2回戦 日単 k.k氏
ノンポリ出したら見事にサルサ。
以後蒲公英リリアン翠とメッタ打ち気味でしたが、
ハーモニカや観鈴で死ぬほどドローして
最後チンジャオロース×2で16点+ドローできっちり。

3回戦 雪単ひまコン 魔王氏
初手良く無くて後攻。相手シャロエセルエンド。
返し大道芸で人形4体召喚。
次ターン沙和追加で2点追加。
返しカゲナシ伊吹不幸(場に天使優子)で前消滅。
ハーモニカちゃるからアニエス。
そこからあすかや羊だしていくと
再度カゲナシ伊吹で佐和消滅。
さらに珍しく固め戦法取られて前が殴れ無くなる。
相手千尋神社で回復。
無理に相打ちに行くと天使+神社で回復されているだけ。
その状況を打開できず、
30:10が20:11になり、
最終的には8:0にまで。危ないというか長いw
似たようなデッキ使っているから文句も言えませんが。

というわけでウィークリーは優勝できました。

次記事は(余裕があれば)
・初心者への花単講座第二弾
・低資産で組む花単
・花単エリアに関するあれこれや正しい認識
需要あるのならどれか書いても良いかなとは思って居ます。

コメント

やぁ、hellさん、久しぶり
デッキは、「ひまコン」でよろしく

公認は、アヴリルが活躍したな
終盤はお互いに攻撃が通りづらく、回復もしていたから、地味だったが

ウィークリーは、デッキ差が非常に大きかったからな
こちらは固め戦法用に構築していたわけではなかったが、そうせざるを得なかった

>>花単エリアに関するあれこれや正しい認識
是非に(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
